王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

08
Thu
2009

帰ってきたエリザベス王子

午前中、ロックの眼縁感染症の投薬経過のチェックに病院へ行って
戻ってくると・・・



090108-1.jpg

思わず顔を覆って泣き崩れるカリ太后に・・・





090108-2_.jpg

いつになく真剣な表情で見守るビブゥ姫の姿も見え・・・






そしてあのキング☆金四郎も・・・





090108-4.jpg


いつのまにやらすっかり猿の惑星 と化して、深刻な面持ちだ。

つーか、顔こわすぎ。( ̄∀ ̄||)







そう、それもみんな、ロック王子を心配してのこと。









090108-3.jpg



予後良好との見立てなれど、
もうしばらく投薬がんばりましょうってんで、
エリザベス王子 のまんま。(┯_┯)


帰宅してリリースするなり、洗面所の一番奥の棚の上に
エリカラをゆらゆらさせながらヨタヨタ逃げ込んでしまったロックン、
この写真の表情は比較的やわらかだけど、
実際は、めっちゃキンチョーフリーズ状態でして、
呆れるほどのびびりん坊っぷりをさらしている次第。 ( ̄m ̄〃) 


薬は、今日からステロイドをやめて、普通の軟膏に代え、
来週の月曜日まで、引き続き目薬と軟膏の朝晩投与となりました。


ロックン、月曜まで引き続きエリザベス王子 として過ごしてくださいな。
ほんと、ごめんよ~~~ (;へ:)



himeojigi.gif まだしばらくエリザベス王子なロックンに、応援ポチポチよろしくです。^^
                     
     RB_b_150-60.jpg

関連記事
スポンサーサイト

23 Comments

やらいちょう  

良い方向に向かっているようで良かったですね。
でも後もうひと頑張りですか!
ロックン、みどりとあかねも心配してますよ!
薬を我慢して、早く良くなってください!
後ろ姿じゃなく正面でネタに出てほしいのでww
あ、みどりが薬を作ってあげようかと言ってましたよww

2009/01/08 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ねこ12すき  

ロック君、快方にむかっていてよかったですね。
うちも昨年末に眼縁にアレルギー症状を出した子が
いました。症状が治まっても掻き壊ししないように
エリザベス着用しましたよ!いまのところ再発は
起こっていません。

うちの人間長女と旦那に花粉アレルギーがあるんですが
同じような症状で眼縁が赤くなり、痒がってました~。

2009/01/08 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

sumin  

王子はもう少しエリザベスなのね~可哀想にーー;
↓コメに軟膏を目に塗るなんて書いてあったから
驚いちゃいました~想像するだけで痛い
目薬点すのも大変なのに軟膏入れるなんて考えられない
ぱんとらさん本当にお疲れ様でございます
王子は月曜までとはちと辛いけど
あともうひとふんばり頑張ってね~(^^)

2009/01/08 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

早く良くなると良いねぇ~(>_<)
さすがに元気ないものね
やっぱりロックンは元気でいてほしいです
寂しいよ~・・
みんなも心配しているんでしょうね
でも・・泣き崩れるカリ太后って???(爆)
来週までちょっと長いね!
でもそれまでの辛抱?頑張って治そうね(^_-)-☆

2009/01/08 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

目のまわり まだちょっとピンクになってて
いたいたしいね。
そうそう猫ってわかってるよね~。
誰かが調子悪かったりすると、静かにしていたり
す~っと寄り添ってみたり、わかってるんだよね、言葉がなくってもちゃんと。
今日ぱんとらさんがゆうてくれはったように、
実は私らよりもよ~~っぽどいろんなこと分かってるって
いろんな場面で思うもん。。
いつもありがとう。
今日はみんなのドアップがみれてすごい満足☆
早くよくな~~れ!

2009/01/08 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

にゃあご  

ロック君、もう一息って感じなのでしょうか?
可哀想だけど予後が良好でよかったです。
ぱんとらさまはお世話が大変でしょうけど
あと少しの辛抱のようなので頑張って下さいね。
早くエリザベス王子を卒業できますように!

2009/01/08 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Northpenguin  

実家の犬がエリザベスしていたことがありますが、
とても嫌がって大変だったようです。
王子、はやく治るといいですね。

2009/01/08 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
ステロイドが普通の軟膏になったって事は
酷い状態は脱したって事ですね
でも普通の軟膏も量と回数多くすると
ステロイドと同じ事になっちゃうそうで(人間だけど)
うまく治るといいですね~
ロックンファイトォ~!
キングの猿の惑星顔、笑えました(ゴメン^^;)
だってほんとににてるんだもん!

2009/01/08 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

痛々しいです、王子(TωT )
早く良くなるといいですね。
予後良好とのこと、ホッとしました。

2009/01/09 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

暴れる子に点眼とか投薬するのに、タオルでぐるぐるに巻いちゃうという手がありますよ。
これで猫キック猫パンチはクリア。
茶夢に点眼してたときは、左手で頭の後ろから押さえて、右手でまぶたを開けつつ点眼でした。
顔押さえてないとぐりって首をひねって(しかも絶妙なタイミングで)目薬が耳とかほっぺに落ちるの。
カラーも違和感あるからいやだろうなぁ。
茶夢が1歳前後に3週間ほどつけてたけど、それ以来性格が暗くなりました(--;)
微妙な年齢ってのもあったんでしょうが、かわいそうな事をしたなぁと思います。
やんちゃな遊び盛りの子にカラーってほんとかわいそうなんですよね。
王子早く良くなってね(・・、)クスン...

2009/01/09 (Fri) 02:33 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

うん、まだ赤味があるし右目が小さいのは軟膏のせいかな。
王子よ、しばらくエリザベスで頑張っておくれ。
ぱんとらさん、エリカラの首の部分も気をつけて見てあげてね。
こすれて、ただれやすかったりするから。

金ちゃん、ほんとだ猿の惑星のゴリラ軍団に似てる^m^
アバのビョルンかベニー(どっちか名前がよくわからないけど)を見ると猿の惑星を思い出してたけど、そんな事なかった?
逆の場合もありで、猿の惑星を見るとアバを思い出したりもしたっけ。

2009/01/09 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

nico.  

最初の頃に比べると赤かった腫れがちょっとピンクになってるような感じもしますね。
経過良好とのこと、良かったです!!
でもまだ痛々しい・・・早く良くなるといいね、ロックン。

キンちゃんのお顔を見て思いましたが、黒猫って全身真っ黒なくせに結構普通の柄の猫より鼻の穴が目立ちますよね^^;
うちのおこげも「北島サブちゃん」みたいな鼻の穴してます♪

2009/01/09 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

mii's mum  

前のお写真と比べるとよくなってますね~♪ 
よかったぁ~♪♪
だれよりもかわいいにゃんこのため・・・といっても
めっちゃ嫌がっている子に投薬するのは辛いですよね。
ぱんとらさんもがんばれー!

2009/01/09 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

アルフ  

エリザベス王子、目がウルウルですね。
おいたわしいお姿、ご快癒をお祈り申し上げます。
鬱陶しいでしょうが、なかなか似合っている(!)
カラーが早く外せますように。

カリ様の号泣っぷりやビブたんの表情もさること
ながら、私的今日一番はキング様のお顔!!
猿の惑星続編はぜひキング様主演で
『最初で最後の猿の惑星』(意味わからん)
なんて、どうでしょ~(^^;
リメイク版の最後がよくわからなかったので
キング様に教えてほしくなりました。

2009/01/09 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

予後良好ということでよかったですね。
でもまだエリザベス王子なんですか・・・・
目がウルウルして痛々しいですね。
可哀想・・・・
王子がんばれー!

2009/01/09 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

お見舞いコメントありがとうございます^^

やらいちょうさん
みどりちゃんが薬を?!!
あははは・・・ オモシロ薬に到達する前に、
まず容器で笑わせてくれるんだろなぁ。(⌒∇⌒)
それネタになりそうというか、
薬を調合するみどりちゃんっての
見てみたいかも。(笑)
そーいやミドリ薬局ってあるよなー。( ̄∇ ̄)


ねこ12すきさん
そうですかぁ、眼縁のアレルギーだった子は、
アレルゲンは何だったんですか?
確かに、人間の花粉症もそうですよね、
私は幸い今のところ花粉症はないのですが、
あれも眼の周り赤くなってるもんなぁ。
とにかく、月曜日までがまんしてもらいますわ。^^;


suminさん
だしょーー?!眼の中に軟膏を入れて、
その上、ぐにょぐにょですよ。(゚Д゚;)
そんなことされても病院ではものごっつ大人しい
びびりん坊ロックンで、ほんと笑えるんですけどね。^^;
月曜日の朝一で病院に連れていくつもり。


iomocaさん
おっ、突いてほしいところをつっこんでくださいましたわ。^o^
なんでカリ太后が泣き崩れるかってことなんですが、
カリは、エリカラつけてるロックンがいやなんです、苦手というか。(笑)
ロックンはそんなことおかまいなしに、
大好きなカリのところに舐めて~とエリカラぶらぶらさせて
距離感もわからずに接近、
するとエリカラがカリンヌの顔や身体にツンツン当たって
カリとしては鬱陶しいったらありゃしない。
またしばらくエリカラ付きでつんつんされるのかーってんで
泣いている・・・と。ハハハハ( ̄∀ ̄:)


おし乃はん
そうそう、勘が鋭いというテレパシー?というか。
ただ、気持ちはわかってたとしても、
わんこと違って飼い主命!みたいにどーっと頼ってこないところが、
猫のいいところだと、私は思ってるんだけどねー。
飼い主と自分は対等、もしくは上と思ってるあの感じ。(笑)
犬好きにはそこが物足りないんだろうな。^^;
そうそう、ロックが異形(笑)になってから、
全員の食欲が落ちてるんですよ。
繊細なんですね、猫たち。^^


にゃあごさん
たかだか眼縁のただれなんですけどね。^^;
だから元気で困ります。
昨日も、エリカラをあちこちにぶつけつつも
冷蔵庫の上には乗るわ、洗濯機と壁の隙間に挟まってるわで
こっちが心配してるほど気にしてないのか?と思うほど。
と思えばクロゼットの置くにおこもりで。
振り回されております。^^;


Northpenguinさん
やっぱり嫌がってましたかー、
嫌がるのが普通ですよねぇ。
ロックを見てても、もの凄く嫌がってるという印象は
ないんですよ。わかってんのかなぁ?ってぐらいで。
脳天気なんですかねぇ。^^;


ぽん母さん
確かに、軟膏みたいなものを眼の中に継続的に注入していて
いいわけないですもんね。
それにたかだか眼の周りの爛れですからね。
ほっといても眼の周りを拭いてればよくなるかも・・・
なんて思ってて、ここまできちまったってところもあるんで、
そこは反省ですが。^^;
猿の惑星!キング似てますよねー^^; おっさん顔です。


らちあにさん
ブログに書いちゃってるもんだから、
おおげさになってしまってて、申しわけありません。^^;
眼の周りの爛れだけですし、眼球に傷があるわけでもなく、
本人いたって元気で、ヨタヨタ走り回ってるし。(爆)
エリカラが原因でケガしないかどうかの方が心配。^^;


にゃもさん
はい、タオルで巻いてやってます。
ただ、ぐるぐる巻きって風にはできなくて、
途中で崩れちゃうんですが、
とにかくタオルで身体を包まないと点眼は無理です。^^;
あ~、わかりますー、顔を押さえておかないと
顔を動かして顔の他の場所に目薬落としちゃうっての。
カラーつけてやってるので、頭を押さえつけにくいんですよねえ。
といってカラーをはずしたら最後、再度つけるのは至難の業で。
ちゃーちゃん... 3週間もカラーつけてたら、
繊細な子なら、暗くもなるかもですねぇ。ふぅ。


まろにゃんさん
はい、眼の開きが小さいのは、点眼のせいかと。
そうなんですよ、付け根部分、気になります。
歩いていて壁にひっかかったり、寝るときにだって
付け根の部分に力かかってるし。
なのに、じっとしてないんだよなー。^^;
あはは、アバ懐かしい~!流行ったよなぁ...つか今も
リバイバル中だよねー。マンマミーアも上演中だし。
ゴリラ顔は背の低い方だったんじゃ?
ワタシは名前までは覚えてないけどさ。( ̄∀ ̄)
名前まで覚えてるって、もしかしファンだったのか?


nico.さん
えー?おこげちゃん、さぶちゃん鼻でしたっけー?
そんな印象まったくないなー。
ペルシャ崩れのキングは、
横拡がりのどっしり鼻だから、目立ってるんだろなぁ。
他の3猫と完全に鼻のカタチが違ってます。^^;


mii's mumさん
薬そのものもあんまり投与したくないんで、
とりあえず月曜までと言われてるけれど、
様子みて、よくなってたらやめようと思ってんですよね、
ウネりんと較べたらたいしたことない症状での投薬だし。
今の獣医に全幅の信頼を置いてない自分っての、
よくわかるわ。^^;


アルフさん
「猿の惑星」、ワタシは一番最初のしか見てなくて(強烈だった)、
それこそ「続・猿の惑星」も「最後の猿の惑星」も
ティムバートンのリメイク「猿の惑星」も見てないんですよ。
「最初で最後の猫による猿の惑星」というややこしいタイトルになっても、
ストーリーの骨子は変わらんでしょうな、
人間が支配されちゃう・・・って意味で。(笑)
つーか、それじゃぁ日常と一緒じゃーん、みたいな。^^;
それはそうと、えらい寒くなっちゃって
ベンジャミン外に出したままなのが気になります。
王子のカラーをはずしてからじゃないと、家に入れられないなぁ。


桃とらマンさん
励ましの声援、ありがとうございます。
飼い主、かわいそう~と言いながら、
一方でヨタヨタしながらもうろちょろする姿に
笑い転げてたりもして、ひどいヤツですね。^^;;
ま、それほど王子、元気だってことです。
元気すぎて困ってます。^^;


2009/01/09 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

うき  

あぁ~、エリカラ・・・。
ロック王子、大変だ!? そういえば友人のとこでエリカラが大きすぎると
カップ麺の器を再利用して「ゴンブトマン」とかやってました(笑)
意外と使用感は良かったみたいです^^

アレルギーって原因も分かりにくいですよね~。
以前、うちのりんりんはハゲがいっぱい出来てた時期にアレルギーかなあ?って言われましたが、
色々なサプリを試してる内に禿げなくなりますた(何が効いたかは不明>笑)
王子もぱんとらさんも頑張れ~♪

2009/01/09 (Fri) 16:29 | EDIT | REPLY |   

pie  

そうか~月曜までおあずけなんですね。
エリカラがストレスにならないといいですけどね。
ちょっとしょぼんとした王子のお顔が
切ないわ。
それにしても金ちゃんの猿の惑星には笑った^^

2009/01/09 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ねこ12すき  

アレルゲンは調べていないんですが、新しい猫さんが来るたびに
暫くして慣れた頃に眼縁アレルギーが出るんです。
すぐに治まるのですが、猫の猫アレルギーだと勝手に思っています。
(そんなん、あるんかな?笑)

2009/01/09 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

こだま  

残念、無罪放免は延期になっちゃいましたか…
でもしっかり治した方が安心ですね。
猿の惑星金ちゃん、言うほどコワくないですってば!(苦笑)

2009/01/10 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

エリザベス王子の目が痛々しいですね。
だけど、金ちゃんの「猿の惑星」には笑いました~!
恐くないけど、似てる~~!

2009/01/10 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

akane  

まだエリザベスのままなのね。
でもとにかく快方に向かっているなら、次回はとれるかな?

ビビっちゃてるロックくん可哀相ですね。あともう少しだから頑張ろうね。

2009/01/10 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

お見舞いコメント恐縮です。^^

うきさん
そうそう、他の方もおっしゃってますが、
エリカラが透明になって、ストレスもかなり減ったでしょうね。
王子を見てたら、ときどきつけてるの
わかんなくなってるみたいで、マヌケで笑えます。^^


pieさん
たまたましょぼんとした顔してますが、
ストレスのかかるエリカラ&点眼が日常となってる割に
いつもとさほど変わらない態度なもんで、
あらためて、こいつは本当に脳天気な野郎だなと
つくづく感じていて。^^;
金四郎は、ときどきかわいく見える時もあるけれど、
基本、猿系です。(爆)


ねこ12ひきさん
すみません、お答えいただいてありがとうございます。
多頭飼いの方のところに新しい子が来た場合、
新参猫ではなく、先住の子の方にアレルギーが出るという話も
聞いたことあります。確かに、猫の猫アレルギーかも。^^
環境が変わることが何か作用してるんでしょうかねぇ。
いずれにしても、にゃんこはなかなか繊細です。^^


こだまさん
言うほどコワクないですっ・・・と言いながら、
(苦笑)って・・・ (爆)
怖くないかもしれないけど、まちがいなく猿系です。(笑)


杏ママさん
金四郎、ほんとゴリラ顔ですよねー。(笑)
実は、ワタシ、ぶさ顔好きだったりするんで、
ぶさいくなのは無問題なんですが、
さすがに、猿の惑星はなぁ~・・・^o^;


akaneさん
この写真の時は、病院から戻って間もなかったので、
びびってるように写ってますが、
ふだんは、さほど気にしてないようです。(笑)
エリカラをつけての歩く姿は、エリカラをゆらゆらさせて
まさに牛のようです。^^;


2009/01/10 (Sat) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment