王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Sat
2009

特殊メイクのコツ

前回、意外なところで、
金四郎が「猿の惑星」にエキストラとして出演していたことが判明(嘘)、
猫に直接その時のことなど、聞いてみようかと・・・( ̄~ ̄)




もしもし、金四郎さん・・・


090110-1.jpg


「猿の惑星」撮影時のエピソードなどお聞かせいただけますか?
たとえば、猿になりきる特殊メイクのコツですとか・・・




090110-2-.jpg


はい。










090110-3-.jpg



エリザベス王子の登場で、他の猫たちもけっこう神経質になっています。
いや、他の猫たちの方、神経質になってるというのが正しいか。( ̄∀ ̄;)
キング☆金四郎も、もともと落ち着きのないところに拍車がかかり、
部屋中ウロウロウロちょろちょろセカセカセカ・・・

そんな状況の中、金四郎の人馴れ修行は、
まったく進展しておりまっしぇん。(ー'`ー;)ムー


ani_apple06.gif ナマだと猿の惑星よりずっとかわいい(褒めたことになってない?^^;)
 キングの兄弟が、ご縁を待ってます。
 banner_azukari.gif




【今日のエリザベス王子】
 エリザベス王子、いつのまにやらエリカラを料理人帽に変え、
 みどりちゃんの料理屋で板さんとしてお手伝いしておりました。(笑)
 090110-usimochi.jpg

 なぜ板さんになってるのか、その理由は、やらいちょうさんのところ
 確かめてくださいねー。^^
 そんなわけで、おかげさまでロックは元気です☆






himeojigi.gif 特殊メイクなしで猿の惑星出演可能なキングと料理人ロックの応援、よろしくです。^^
                     
     RB_b_150-60.jpg

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

やらいちょう  

う~ん、また新しいネタをいただきましたww
「キングの猿の惑星」ww
やっちゃってもいいですか?

そうでしょうね!
エリカラは周囲の猫さんが警戒するでしょうからね。
その後、王子の様子はどうですか?

2009/01/10 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

丸まって寝ている姿はやっぱり可愛いですね
モフモフしたいなぁ~(*^_^*)
私が手懐けてみたいです(笑)
猿の惑星も知っている人少なかったりして^^;
あれ?考えすぎ??
あの映画結構怖かったんですよねぇ~
なんて思い出しちゃいました(笑)

早くエリカラが取れて、みんなが落ち着けると良いですね
元気な王子待ってるよ~(*^_^*)

2009/01/10 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

あのね
あのね
猿の惑星ってすんごい思い入れがあるの。。
今でもいっぱい色んなシーン覚えてるよ~。
子供の頃に見たから余計にきっと印象深いんだろうね。
あの頃って今みたいにCGとかもそんなになかったし
すごい強烈だったんだよね~。
ジーラ博士だっけ?ああいう顔の人いるよね~。
あとね、最後、まま~まま~って残された猿の子が
泣いてフェイドアウトする最後のとこ。。
あ~思い出してもさぶいぼ。。
はっ・・ごめん、つい長くいらんことばかり。。。。

ロック王子、やらいちょうさんとこでも大人気だったよ!

2009/01/10 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

うき  

猿の惑星はあまり記憶にないんですが、
こんなに可愛い金ちゃんが出てたら、覚えてたはずです(笑)
人馴れしてないとは思えないほど、リラックスした表情ですね^^

みどりさんと王子のお料理屋さんのお酒、
えらいええのを揃えてますね~。干支雑煮ってアンコ入りかなあ?
私はまだ未体験だけど、ちょっと試してみたいかも~。

2009/01/10 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
キングの迫力ある目力にやられたぁ~(笑)
ロックンの板さん帽お似合いでしたね~
干支雑煮もばくさんの模様の様でうまく出来てました^^;
今度はキング主演で猿の惑星?ううー益々楽しみー^0^
ロックンまだエリカラ王子でしょうから・・
お大事にね!

2009/01/10 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

金ちゃんたちも落ち着きなくなっちゃったんですか・・・
ロックンも辛い状態だと思うし、早く良くなってほしい
ですね。
ロックンの板前姿みてきましたよ~。
お雑煮・・・ちょっと怖いけど食べてみたい気も
します(笑)

2009/01/10 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

猿の惑星…。
猫なのに…(--;)
猫の惑星があったらきっとああはなってないよね。
みんな自分の好きなことしかしないから国家として成り立たなさそうw

片目だけ見えてる金四郎さん、かっこいいよ。
もっとかっこいい役でいい映画に出ようよw

2009/01/11 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます☆

やらいちょうさん
あはは、金四郎の「猿の惑星」ですか~
やっちゃってくださいな~。^^
でも、キング以外に惑星の先住になる猫さん、
他にいるかなー?^^;みんな嫌がったりして。(笑)
特殊メイクで出演してもらってください、
キングには特殊メイク必要ないですけど。^^;

王子ですが、左目はほぼキレイになりました。
あと右目がもう一息って感じかなぁ、
まだ赤味があって皮膚がぷよぷよしてますね。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。^^


iomocaさん
ほんと、ワタシもモフモフしたくてしょうがないんですが、
道のりは遠そうです・・ーー:
どんどん白っぽい毛が増えてきて、
ブラッシングもしてあげたいんですけどねー。ふぅ。
猿の惑星って、これまた1作目から4、5作シリーズになってるし、
21世紀に入ってから(笑)、
ティムバートンがリメイクもしてるんで、
そっちで知ってる人もいるかも~~?なんちて。^^;


おし乃はん
おおー、すごいインパクトを残したのね「猿の惑星」。
わたしゃそこまで細かく覚えてないわー。
私も一番最初の作品しか観てなくて、
確か、テレビの洋画劇場か何かでみて、
その記憶も、もはや彼方に去ってたりするんだけど、
子供心にものすごく異様な雰囲気だったという記憶はあるな。
猿が服着て、しゃべって人間を支配するってだけで不気味だもん。
今みたら、CGを使ってないそのチープさで、
案外救われたりしてね。^^


うきさん
猿きん、かわいいですか?ありがとうございます。^^;
思えば、金四郎は鳴き声も猿系なんですよねー。
実は、この写真を撮る直前まで、ヘソ天に近い状態で
リラックスして寝てたんですよ。
だもんで、思わずカメラを向けたら気がついて・・
けっこうびっくりしてちょっと固まってる感じかな。^^
あん餅の雑煮、確か四国のどこかの県では食べるんですよね。
ちょっと食べてみたい気はする。


ぽん母さん
金四郎のこの時の目は、びっくりしてるんですわ、
リラックスしてるところを急にカメラ向けられて。^^;
管理人のけっこう近くで爆睡するくせに、
近づくとびっくりしてる・・って、なんなんでしょ。(笑)
キング主演の猿の惑星・・・ 特殊メイクなしってのは、
金四郎としても複雑でしょうねぇ。^^;
特殊メイクで、他の猫さんも出演してくれたらいいんだけどなぁ。


桃とらマンさん
ロックンの板前姿、料理人って雰囲気で馬子にも衣装、
帽子が似合ってるんですが、
実際も、エリカラが似合ってきたように思われてなりません。(爆)
これを機会に、かぶりものに慣れたりして。^^;


にゃもさん
確かに猫の惑星なら、国家としては成り立たないだろうけど、
ニンゲンは、もともとお猫様に支配されてるようなもんだしなぁ。(笑)
かっこいいですか?ありがとう。^^
かっこいい役のオファーも待ってますわ。^^;


2009/01/11 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   

akane  

ふふ。実はキングくん、ばんとらさん家に来る前にあの超有名な映画に出演していたとはi-278!!すごーいv-353
人には慣れなくても、猿にはなれる(←変身できるの意)のね。

2009/01/11 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

おぉっ!テンプレが変わりましたね!
キングくんが迫力あります~(笑)
でもセナに似てます~(笑)
悪気はないのに、凄みのあるお目々。
黒いからなお迫力ありますね。
セナも一緒に出演してたりするのでしょうか…猿の惑星。

2009/01/11 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

いいないいな
板さんになっちゃったのね
う~ん ユニークなお料理をつくっちゃうのかしら・・・。

2009/01/11 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

nico.  

わはは!
猿の惑星、見たことないんですが(新しいのも古いのも)キンちゃんが出てるなら見ないと!と思いました♪(違)

板さんになったロックン、ちょっとかっこいい・・・(^^*ポッ)
何が錬りこまれてるかわからない丑餅(笑)、今年一発目の度胸試しで食べてみたいデス^^

2009/01/11 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

pie  

テンプレマイナーチェンジですね^^
金ちゃん目力もすごいなぁ。
お腹の当たりがちょっとグレーなんですね。
金ちゃんもツートン猫さんか^^
ロックンは今年もやらいちょうさんの
所で大活躍ですね!

2009/01/11 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます^^

akaneさん
「人には馴れなくても猿には成れる・・・」とは、
うま~い! 10,000惑星進呈!^o^


ひかりさん
あ、セナくんに似てます?^^
迫力あるけど、けっこうかわいい顔してるんです、
"猿の惑星"よりはずっと。(笑)
で、是非セナくんも出演してもらいたいわ、猿の惑星。^^;
何より、ネットでの共演が見てみた~い。(⌒ー⌒)


すなふにゃんさん
一丁前に、板さんの格好をさせてもらってますが、
舌が出てるんで、おそらく、
つまみ食いばっかりしてるんだろうと。^^;


nico.さん
だ~か~ら~、出てないですってーー、猿の惑星。
猿の惑星になってるだけで。^^;
うーん、出てるのとなってるのだったら、
出てる方がましか・・・^^;


pieさん
テンプレ、以前のとはまったく別のものなんですが、
カスタマイズしていたら、似たような感じになっちまいました。^^;
文字間と行間が調整しなくとも好きなタイプだったので選んだのだけど、
ちょっと"らしくなく"かわいらしい雰囲気になったかも。(苦笑)
実は、ヒール兄弟には、せめてテンプレぐらい
かわいらしい雰囲気の方がいいかと思って
選んだってのもあるんだけどさ。( ̄∀ ̄;)


2009/01/12 (Mon) 03:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment