王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Tue
2009

帰ってきたビビリン坊

不肖ロック王子、昨日無事にエリザベスカラーをはずし、
ぐにょぐにょ点眼を終了いたしました。
皆さんには、ご心配いただいき、本当にありがとうございました。(⌒ー⌒)

早速に、元気な写真をと思っていたにもかかわらず、
エリザベス王子を卒業したタダの王子
めっちゃびびっていて、まともに写真を撮らせてくれず、
帰宅して一目散に先日と同じく洗面所の隅に縮こまったままで。( ̄Д ̄)



090113-1.jpg




090113-2.jpg


はっきり言って、眼の縁はきれいになってるものの、
今度は目が完璧テンパって、イッちゃってます。

そーなんです、診察ではさほど痛い思いはしていないはずなのですが、
なんせ、病院で2時間も待たされ(指名の多い人気獣医が担当だったため)、
その間、待合室で、診療中のわんこの悲惨な絶叫など聞かされて、
管理人でさえいたたまれずに、外で待っていた・・・というような
精神衛生上まったくの劣悪環境に置かれたせいなのでしょう、
帰宅してもなかなか緊張がとれなかった様子。(T □ T)

深夜には、管理人の腹の上に乗って甘えるところまで来ましたが、
今朝、出勤の準備をする管理人に気づき、
また病院に連れて行かれると思ったらしく、
またもや洗面所の、今度は洗濯機の脇の狭い場所に
頭を突っ込んで潜んでるじゃ~あーりませんか。( T ▽ T )


驚くほどのビビリン坊でございますがな。(´_`。)


つーか、洗濯機の隅なんかに顔突っ込んで、
また感染症になったらどないすんのーーーーー!<掃除しなさい管理人


まぁ、しばらくのこととは思いますけどね、恐怖の記憶があるのも。( ̄∀ ̄;)
すぐに、また脳天気クンに戻るはず。





090113-3_.jpg





090113-4.jpg


耳が復元された甚五郎、
ロックが元気になればまた危険に晒される・・・ってか? ( ´艸`)




himeojigi.gif ビビリン坊ロックンに励ましのポチポチを!^^
                  
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

まろにゃん  

愛情と目薬で治ってよかったねー。
それにしてもものすごい目力プラスチョロリと出た舌^m^
その写真は王子のハンコがそっくりな事を改めて知った一枚です。
そして甚五郎も直ってよかった^^

2009/01/13 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

良かった~。一安心ですね!
でもロックン、隙間に顔突っ込んでるとアブナイよ(笑)とらさんの言うこと聞かなきゃね(^^;;)

ロックンがビビリなのは、ぱんとらさんの溺愛ゆえですなあ、きっと(^^)

2009/01/13 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックン全快おめでとう!
う~ん、でも精神的にかなり参ったみたいですね。
確かに表情がいつもの王子とは全然違います。
デリケート王子の面目躍如ですねww
まあでもすぐに元気になるでしょう!
とりあえず良かったですね!

2009/01/13 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

まや  

ご無沙汰してましたー!!
っとテンプレも変わってるー!!
ロックンとキンちゃんのツーショット^^♪
しばらくコメントできずにいた間、ロックン、大変やったんですね><
牛ファミリーが部屋に入れてすぐに全員が順番に目がぐじゅぐじゅ(柿秋は鼻もぐじゅぐじゅ><ご飯も一時食べなくなりました;)になった事を思いだしました、、。
ぐにょぐにょ点眼??目をぐにょぐにょするのですか??
ロックンよくなったようで、ほんとよかった!
病院はやっぱり怖いよね><
そうそう、、待ってる間とかにわんこの絶叫は耐えられないよね><;;;
病院でじゃないけど、だい子も以前キャリーの中で震えてましたよ、、、ねこさんにはキツイですよね++;
ロックン、しばらくびびりをひきずるかもしれないけれど、少しずつ元のロックンに戻れたらいいですね^^うちにもひきずりにゃんこがいますんで^^;
甚五郎も耳が治ってよかったー^^

2009/01/13 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/13 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロックン!おめでとう(*^。^*)
とりあえず~治って良かった♪
でも相当怖かったみたいねぇ~・・
うちのお子達もちょっと怖いことがあると
同じようになるので・・良くわかります。
暫くすると何も無かったようになるんだけど
ビビッているのを見ると~ちょっと可哀想になっちゃいますよね
2時間は辛いですねぇ~
早く元気な姿見せて頂戴ね!
でも甚五郎の耳は折らないようにお願いします。

2009/01/13 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
恐かったね~ロックン!
でも頑張った甲斐あって
綺麗な目になって良かった^^
ぱんとらさん、お疲れ様でした~
甚五郎ちゃんも治って良かった
目と耳は大切じょー^0^

2009/01/13 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

確かに
うちらでも、歯医者さんいって
キ~~~ンって音とか
泣いてる声とか聞かされたら怖いよね。。
しばらくはちょっと緊張してはるかもだけど、
目もどんどんよくなってきたみたいだし、また
元気でやんちゃな姿みれること楽しみにしてるよ~!よく頑張ったね☆

2009/01/13 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

脱カラーおめでとうございます。
でも病院怖かったんだね。かわいそうに。
虎徹も病院から帰ると変に警戒します。
茶夢は帰るまでは泣いたり騒いだりするけど、帰宅してキャリーから出るといつもどおりに。
このへん、やっぱ男子は恐がりびびりっちょなのかも?
早く元の元気な王子に戻ってもらいたいですね。

2009/01/14 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます^^

まろにゃんさん
ハンコの記憶が新しい(?)まろにゃんさんならではの
チェックポイントだわね。( ´艸`) 
甚五郎なんだけど、耳の位置、
元通りになってないような・・・ ^^;
ごめんよぉ、甚五郎~。


らちあにさん
びびりなのは、飼い主の溺愛のせい・・・って、
確かに、らちあに&らちあねさんとラッキーくんを
みててもそうですもんねー。(笑)
説得力ありますわん。^^


やらいちょうさん
ありがとうございます!
ただ、全快かどーかとゆーとビミョーだったりも。
あとは自然治癒力に任せたく。^^
デリケート王子なんで言っていただくと
飼い主的には嬉しかったりするんですが、
実際は、お調子者の単なるびびりであろうかと。^^;


まやさん
こちらこそご無沙汰してますー。^^
そうなんだー、牛ファミリーが部屋に入った時に
そんな状態になったんだ。
ねこ12すきさんもそんなこと言ってらしたなぁ・・・。
環境が変わってのアレルギーなんですかね。
なんにしても猫さんって繊細ですね。^^
ロックの場合は、結局なんだったんだろう....
おそらく、免疫力が弱ってるところに
ホコリか何かで感染症を起こしたのかなぁ。
去年の今頃、カリに風邪伝染されたのを思い出します。
甚五郎の耳なんだけど、
本来の位置からずれちゃったみたいなんだよねぇ、
管理人のせいです。^^;


鍵コメさん
こちらこそ、今年もよろしくです~。^^


iomocaさん
のど元過ぎれば・・・で、今日帰宅したら、
ロックンほぼフツーに戻ってるんだけど^^;、
逆に目の方が、気のせいかまだ赤いようで・・・。
目の病気って長引くっていうけど本当ねぇ。
甚五郎の耳、元の位置からは少しずれちゃったみたいで。
実は、エリカラつけてる時に、
エリカラで甚五郎をひっかけそうになったので、
絶対に近づけない棚に置いてるんですわ。^^;


ぽん母さん
ありがとうございます~。^^
ただ、今みたら、ロックンの目、まだ完治って感じでもないようで。
まぁこれからは自然治癒を目指して留意しますわ。
いやー、ホント、目と耳は大事ですよねー。(笑)


おし乃はん
ありがとう!目はまだ完全じゃないけど、良くなってます。^^
そうそう、歯医者のキュルッルルキーン!怖いです。^^;
いやー、あの犬の絶叫は、半端じゃなくてぞっとしたよ。
一体どんな処置がなされてるのか?!ってのと、
この鳴き声ってのは、それだけの恐怖を感じてる訳で、
それを避ける治療の方法ってあるんじゃないの?ってのとで、
むちゃくちゃ不信感を抱いたのだけれど(ロックの担当医とは違う医者)、
待合いで、犬抱いて待ってる他のわんこの飼い主達、
みんな表情変えずにフツーにしていて、ちょっと驚いた。
待合室出たの、私だけだったんだもん。
なんなんだろねー。


にゃもさん
そうそう! うちも女連中は、医者に行く道中、
毎度めっちゃうるさいんですよ、ミャーミャー叫び通し!
なのに、確かに家に帰ったらケロッとしてる。
それに引き替え、ロックってば、道中もずーーーーっと無言。
ホント、男子の方が怖がりなんですね。^^;


2009/01/14 (Wed) 02:09 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ロックン良かったね~。
目の周りの赤みも引いてきたみたいで
良かった☆
カラーもとれて、思う存分大暴れ!!
っと思ったら違ったみたいですね。
確かに病院は、にゃんこにとってとても
良い環境とは言えませんからね。
早くいつもの元気いっぱいの王子になって
くれるといいですね♪

2009/01/14 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

>桃とらマンさん

ありがとう!
いやー、かなりのビビリン坊で、
今朝も、また連れて行かれると思ってか、
逃げてましたよーー。
女の子の無垢たんより、ずっと臆病クンです。^^;

2009/01/14 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment