王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

21
Wed
2009

カウンセラー王子

実は、キング☆金四郎の傍若無人な暴れん坊っぷりに辟易としているのは、
ビブゥだけではなくて・・・( ̄-  ̄ ;)




090121-1.jpg





090121-2.jpg






090121-3.jpg








090121-4.jpg



実際、ここんとこ金四郎にパンチを食らわせているカリ太后の姿を
頻繁にみかけます、気にくわないって雰囲気バリバリで。( ̄∀ ̄||)

でも、もちろんパンチは教育的指導という性格のもののようで
ケンカを仕掛けてる感じではないですし、
また、パンチを食らった金四郎も
その時だけは神妙にしていて(その姿がけっこうカワイイ^^)、
ちゃんと大熊猫とら家のにゃん序列のことは、
心得てるようなんですけれど、なんせ空気読めないから・・・ ( ̄~ ̄;)

果たしてカウンセラー王子、
問題解決に、どのような手をうつのか・・・ 乞うご期待?!


それにしても、最後のショットのキング、
セサミストリートの新キャラ・マペットみたいだな (笑)



ani_apple06.gif マペット金四郎の兄弟姉妹が、みなさんとのご縁を待ってます。
  黒毛のおされな影虎くんもいるよー。^^
 banner_azu_small.gif banner-kagetora2.jpg ← セーターを着た影虎クン





himeojigi.gif カリビブロッキングにいつも応援、ありがとうざいます。 ^^
                   
     RB_b_150-60.jpg

関連記事

18 Comments

おし乃はん  

ぷぷぷ^^
その足は一体。。
気がついているのか気がついていないのか
可愛いなあ。。
なんでわざわざなんかつりそうな格好になってまで
上にのせてはるんやろ??
ぱんとらさま、ちょっと聞いといてくれる?

2009/01/21 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

まや  

そっか~カリちゃんも苦労してるのね^^;
カリちゃんがキンちゃんにパンチしてるのって、だい子が柿にしてるパンチと似てる感じなのかな~?^^
カウンセラー王子がみなにゃんの仲をいい方向にしてくれたらいいですね!
↓キンちゃんはビブちゃんがほんと気になるのね~^^
キンちゃんのビブちゃんへの矢印は、明らかに好意と受け取っていいのでしょうか??
でもどちらにしてもビブちゃんはちと迷惑??^^;
うちもおとといかなり久しぶりにだい子とご対面させました。(今日UPしました)
うーん、やっぱりだい子にーの以前の問題ですなぁ~秋とアルファルファは^^;

2009/01/21 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

こだま  

空気読めない金ちゃんでも一応はカリちゃんの
教育的指導には一目おいてるわけですね(^^;
カウンセラー王子、その後ろ脚だけでなく
金ちゃんへのカウンセリングでも
大胆にいっちゃってください!

2009/01/21 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
キンちゃんおこちゃまだからかなぁ
一年後のキンちゃんがとっても楽しみ
カウンセラー王子に期待大ですね(ほんとに)^^

2009/01/21 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

まずは、王子とカリさまの猫団子に
ただただ萌えーっとしちゃいました。
カリさまが弱音を吐くなんて珍しいのでは?
王子には心を許してるのかな?
王子のカウンセリングに来たいですね♪

2009/01/21 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

王子、カリ太后とハグしてる。
いい子だねぇ。
みんなの間に入って話し聞いてあげて。
金四郎さん、お姿はこんなにかわいいのに。
もうちょっと、もうちょっとなんとか…。
王子の腕の見せ所となるのか?
がんばれ王子。

2009/01/21 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なんだかロックンが上手く立ち回っているようにも見えますねww
でもキングとの仲介役は彼以外にありえないし、
ここは王子に期待しましょう。
しかしその足はなんだいロック?

2009/01/21 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

王子、いい仔ですねえ。
カリたんの悩みを癒してあげてるんですね。
その猫たらしテクを金ちゃんに伝授してあげれば・・。
(聴く耳持たず?)
今日の金ちゃん、かわいい~。
昨日の暴漢とは別ニャンのようですね。
カリたんに指導を受ける神妙な金ちゃんも見たいな。

2009/01/22 (Thu) 02:41 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

王子、カリたんに腕をかけてのカウンセリング(猫だんご)
見てるものをも癒す効果ありだわー。
そしてマペット金ちゃん。
時々ものすごく可愛くうつるのよね。
見た目とやる事のギャップも魅力のひとつだけど^^

2009/01/22 (Thu) 07:27 | EDIT | REPLY |   

nico.  

相談者の体に当たり前のように足を乗せるロックン。。。
そしてそれを当然のように受け入れるカリさま。
これ、人間のカウンセリング風景に置き換えて想像したらめっちゃ面白い~~>▽<

大熊猫家の頂点であらせられる太后も、色々ご苦労がおありなんですね。
ロックンの問題解決への一手に期待^^!!

2009/01/22 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

wada  

う~ん興味深いです。
王子がカウンセラーとは。。。
KYカウンセラーにならなければいいけど^^;
『あなたも飼い主と話ができる!』ニャン・コミュニケーターとか?
また商売考えてるじゃないの~?
マジ期待してまっす。

2009/01/22 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   

akane  

おぉ。カリちゃんもキングくんに困っているんですか。キングくんに悪気はないのかもだけど、まだまだ教育的指導が必要みたいですね。
でもそうやって猫同士で教えあってくれるのが一番効果がありそうだから、飼い主的にはありがたいですね。
凹んでるキングくんもちょっと見てみたい気がするわぁ(^m^)

ふふふ。それにしてもカリちゃんとロックくん一つのベッドに一緒に入っちゃっていい雰囲気ですね~♪しかもナメナメしてあげてるの?いやん。優しい王子ですね。
どんな解決方法とるのかな?
王子に期待!

2009/01/22 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございまっす♪

おし乃はん
カリが逃げ出さんように押さえ込んでるのかと。^^;
ロックンのグルーミングはしつこいので、
いつも途中でカリに逃げられてるから。^^;


まやさん
うん、だい子が柿ちゃんに食らわせてるのと
似たパンチかも。
ただ、カリはもうお局のおばはんだから、
けっこうドスの効いた感じで迫力あるけどねー。^^;
久々の対面ですか?!あとで伺いまっす。^^


こだまさん
そーなんですよ、一目置いてるというか、
序列をわきまえてるようで、
となると、空気読めないのは
やっぱりビブに対してだけ・・・かぁ。--;
足、しっかり挟み込んでますが、
この格好、王子けっこうするんですよ。^^;


ぽん母さん
1年後の金四郎・・・ 期待と同時に不安も・・・^^;
つて管理人はけっこう楽観主義なんで、
1年後なんとかなってるでしょ~と
根拠なく思ってるんですけどねー。^^;


桃とらマンさん
はい、カリさん、王子には心を許しています。
ビブさんも、今では王子だけには心を許しています。
キングも、おそらく王子だけが受け入れてくれてます。(笑)


にゃもさん
ありがとうございます、王子、
分け隔てなく、誰とでも仲良くし、
誰にでもいい子(八方美人ともいう)ってところが
長所でございまして。^^
ま、ヘタレではありますけどね。^^;


やらいちょうさん
立ち回ることを考えるほど
知恵はないかと思いますが(苦笑)、
お節介な性格には違いないようでして。^^;
足、カリが逃げ出さないように
押さえ込んでるようです、いつもすぐに
逃げられるので。^^;


ドンママさん
ぷははっ、猫たらしテク!うまい!(笑)
そーなんです、カリに指導的パンチを食らってる
金四郎の神妙な姿、写真に撮りたいんですが、
いつも突然のことなんで、難しいんですよ~。
あのシュンとちっちゃくなったような姿を見ると、
いいやつじゃ~ん♪と、ビブを追っかけてることを
忘れてかわいいなぁって思うんですよ。
ま、それ以外でもかわいいヤツには
違いないんですけどね。^^


まろにゃんさん
そうそう、時々・・・ではありますけど(苦笑)、
かわいく写るんですよー。
ひとりチョコマカ忙しそうに家中を動き回っていて、
最近はそれ見てるだけで笑ってしまうんですわ。
飼い主も、やっと慣れてきた・・・ってのが本音かな。^^;


nico.さん
あははーっ、nico,さんの発想オモロ~!
ニンゲンのカウンセラーがこんな格好で
クライエントに接したら、大問題で。
私もロックには期待してるんですが、
ただいまくしゃみが激しくて、
誰にも近づかせたくないのが本音。^^;


wadaさん
ロックはもうじきKY脱却宣言をするかと。(笑)
だって、みんなの様子やご機嫌うかがいを
ちゃんとしてるからね、マメに。^^
商売ってかー?^^;
ロックン、丑餅をはじめとして、
どうも商才はないみたいです。^^;


akaneさん
そうなんです、キング悪気はないんでしょうが、
まぁねぇ、殺伐とした空間に2年もいたんですから、
まともな社会生活に慣れるような教育は
必要なんでしょうね。
王子、期待すると肩すかし食らうタイプなんですが、
ヤツもオトナになってきてるし・・・
応援してやってくださいね♪^^;


2009/01/22 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

王子、カリ大后様の悩み聞いてあげているのですね。
優しい~!足乗せてるけど・・

2009/01/22 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

あーるえむ  

ネコ団子、あったかそうです♪

皆ニャン、それぞれの思いがあって、それなりに
考えてはるんでしょうね(^^ゞ 

ロック王子、お目々の具合はよくなられたようで、
何はともあれ、エリザベスカラーからは開放されて何よりです! 

お二猫みっちりとネコ団子作って密談ですか!?
ぴったりくっつき合ってはりますねぇ~(~o~)♪
かわいいですねぇ! ほのぼのしますねぇ~(~o~)
そのうち、四猫ちゃんでみせてもらいたいものですね(><)!!!

2009/01/22 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます♪

杏ママさん
ちゃんと話も聞いてるんだか・・・ 足乗せて。(笑)
乞うご期待?^^;


あーるえむさん
ありがとうございます、
とりあえずカラーと投薬は終了しましたが、
実は今は、くしゃみだけ激しくて。
やっぱり何かのアレルギーなのかなぁ。
4にゃんずで団子ーっ!^o^
見てみたいですわ~、まぁ無理だろうけど。^^;

2009/01/23 (Fri) 03:16 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

何だか台詞がぴったり(笑)
カリたんも苦労していたんだぁ~
でも王子はみんなの味方なの??
金ちゃんとも仲良いのに~
何とかするってどうするんだろう??
ちょっと気になるなり~

2009/01/23 (Fri) 05:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

>iomocaさん♪

カリは、うんざりしてるってところかしらね。^^;
ここんとこイラってますから。って更年期か?(苦笑)
そう、王子は誰とでも仲良く、
誰とももめず・・・です。
管理人のこともデレデレにする手管ももっていて。^^
ただ、見かけ倒しの感もあるからなー、
どうなることやら。^^;

2009/01/23 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment