王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

19
Thu
2009

エイガ!

CATEGORYその他
実はワタクシ、今週めちゃくちゃ落ち込んでいまして、
あまりのブルー感からなかなか這い上がれないため、
昨日、仕事もネットもそこそこに、
気分転換にと映画を観に行ったのでありました、レディスデーだし。

とにかく、小難しいこと考えなくて済むスカッとする映画を・・・
ってことで、観た映画がこれ。







090219-jingi.jpg

ちゃりら~♪ちゃりら~~~~♪
カリとロックが組長として登場!デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やらいちょうさんちの"仁義にゃきシリーズ"こちらでごらんください。




ってのは冗談でして( ̄∀ ̄;)、<当たり前
実際に観た映画はこちら。



ニューヨークマラソンをテーマにした・・・( ̄∇ ̄?)






090219-meriken-.jpg

少年メリケンサーーーック!ヽ(`∀´)ノ




わーっははははは!あ~~、くっだらねーーーー!!!
いやー、わたしゃかなりのクドカンファンでして、
でもってロックファンなもんですから楽しくないはずがない!( ̄∇ ̄)
キャラは立ってるし、会話のテンポは速く小ネタはくだらないし(爆)、
それでも単なるバカで終わらせない、なにかしら熱く湧き上がるものを感じさせ、
あー、スカッとしたー。(゚∀゚)ノ
カメオで遠藤ミチロウなんかも出ていて、大受け。

登場人物で言えば、ワタシ的には、なんたってトモロヲ!ヽ(`∀´)ノ
トモロヲってば、若いときにはステージで放尿・脱糞、
マジでパンクやってたからなぁ・・・(遠い目)
シドと同い年だしね。<だから何?^^;

ま、この映画に関しては、筋立てが強引だとか、
回想シーンと現在との構成がこなれてないだとか、
人物ひとりひとりをもう少し掘り下げて・・・などと
したり顔で論評するなんてぇのはナンセンスの極みってもんで、
なんたって、パンクなんだから~。(`∇´) 
なんだろ、このムダな勢い、今の日本人に必要じゃね?と素直に思えたわ。
つて、世のおやぢたちが勘違いして「やんなきゃおさまらねー」と、
イマサラながらに暴走されても困るけれどね。

まぁ、正直ワタシも、"パンク好き"にまではなれんのだけど、
やっぱり・・・・



ロック、サイコーー!!(`ー´)凸





090219-1.jpg

・・・ 
ツリ目くん、キミも管理人にとって、サイコーー!だよ。(⌒ー⌒)



そしてもうひとつ映画の告知を。
情報番組等で、取り上げられたりもしているようなので、
既にご存知の方も多いかと思いますが、
ひとりの猫好きなおばあさんの"不幸な犬猫を減らしたい"という
思いから生まれたドキュメンタリー映画、
「犬と猫と人間と」が、
2月22日(日)、東京は田町で2回上映されるようです。

090219-inutonekotoningento.jpg

●作品紹介はこちら
●予告編はこちら


先日、NHKのペット番組で、ドイツのティアハイムが紹介されてました。
以前、pieさんにHPを教えてもらって内容については知ってはいたけれど、
映像でみて、ほんとに感動したなー。
犬や猫といった人と共生する動物を取り巻く環境が、こうも違うとは。
ドイツって、エコロジーに対する取り組みも深いし、
この良心ある国民性はどこからきてるんでしょうね。

つて、ナチスを生んだのもドイツなのだけど。
それが影響してるのか・・・ ? 
深い話でもあるな。




himeojigi.gif 落ち込み管理人にも、励ましのポチを。<って厚かましい^^;
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

やらいちょう  

にゃははっ!
ナイスなご紹介、ありがとうございます!
ビブちゃんもそのうちに登場しますのでお楽しみに!
さすがクドカンファンですね!
これ、相当にハチャメチャで面白いらしいですね。
自分も是非行こうと思います。
「犬と猫と人間と」!
見たいなぁ~。
でも東京だけなんですね。
残念!

2009/02/19 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

あら?どうしちゃったんですか??
映画観て元気になったかしら???
早く元気になってくださいねぇ~

でも映画ってホンとに「仁義」の事かと思っちゃったよ(笑)
この映画は観てないので・・良くわからないけど
楽しめたのなら良かったですね(^_-)-☆
ロック最高のロックンが一番可愛い~ホンと最高だわ!
動物の物の映画とかドラマとかドキュメンタリーとかニュースとか
絶対ダメなんです。最初から最後まで泣いちゃいます。
でもちょっと観てみたいなぁ~
行かれそうにないけど(>_<)

2009/02/19 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

メンズデーを熱望!今はオトコが弱者じゃ(?)
クドカンはワタシも大好きです。これも是非見たい!!
で、トモロヲさんね(笑)いいですよね~。ナゴムレコードのばちかぶり(爆)まさかここで名前が出てくるとはっ!トモロヲさんは「ブロンソンズ」とかも好きです。(知ってるヒト、少ない?)

はっ一人興奮してしまった・・・(^▽^;)

2009/02/19 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

らもら  

すごい・・大迫力のにゃんずがいっぱいだぁ
マロくんもおる♪
任侠映画は苦手だけど、こんなんなら見てみたい♪

2009/02/19 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

え~~ん
いっつも元気で楽しいぱんとらちゃんが
凹んでるなんて~~どうしたん?
どうもない?え~~ん。。
でも映画とか見て感動の涙とか流したり
心洗われたりするのは一番やと思うよ~~。
明日はちょっとだけでも
今日より気持が軽くなってますように。。。

2009/02/19 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

ロックンもカリさんも、恐顔ですねえ!
ニャンコさんがずらりと迫力あるよねえ。

ドイツのペットに対する取り組みってすごいですね。
このくらい管理しないと、人間との共存が難しって世界も悲しいものがあるけれど・・

2009/02/19 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

仁義にゃき戦い、マジで見たいわw

欧米の動物愛護への取り組みはとっても真摯でお役所仕事じゃないところがすごいなと思います。
日本はまだペットを飼うことに慣れてないんだろうなぁ。
特に今のペットブームは、犬猫がおもちゃ扱いされていて哀しくなりますね。

2009/02/20 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
おおーカリ組長とロック組長だぁー
中々の迫力でありましたね~
お見舞いコメントありがとうございます
今日早くも復活致しました^^;
またP-になっちゃうとあれだし
もうこんな時間なんで今日はおいとまして
またゆっくり寄らせて貰います、、んじゃ

2009/02/20 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

うき  

ぱんとらさん、こんばんは~。
少しは持ち直しましたか~?
この映画、面白そうだなと思ってたんですが、
多分、わたくすはDVDで観る事になりそうです。

ところで「ドイツのティアハイム」私も観ましたよ~~!!
すごい立派な設備で、うちより豪華だわ~と思いながら
観ておりました。三姉妹には観せられませ~ん^^

2009/02/20 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

まや  

ぱんとらさん~大丈夫ですか??何かあったんですかっ><
私もどどどーんと落ちる時があるので、何となくわかります・・・って一緒にしちゃってゴメンナサイ^^;
でもでも無理しないでくださいねっ^^まじでっ!
映画を見てリフレッシュできたみたいで、よかったデス”
落ち込んでる時に自分のすきな映画とか観ると、ちょっと気持ちが変われますよね^^
クドカン好きなんですね~!
「流星の絆」はまってました。
最初映画を観たーっていう流れだったので、やらいちょうさんのが出てくるとは思わず(笑)
で、そうだったのかーって思ってたら、ほんとに映画行ってたんですね^^”
「犬と猫と人間と」っていうの知らなかったです。観たいけど、きっとこっちではしないだろうなぁ~;
↓のキンちゃんの親戚さんたち^^
かわいい写真での紹介~ぱんとらさん、全然お手伝いしちゃってるじゃないっすか!
皆それぞれ愛嬌があってかわいいですね#^^#
平井堅はめちゃうけた(笑)
ほんまに味のあるかわいい子ですね~^^!
みんな早く新しいおうちができますように。

2009/02/20 (Fri) 01:43 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

映画で気分すっきり、飲んでサムパプ食べてしゃべって発散できたかしら?
「犬と猫と人と」みたいけど、都合がつかないなぁ。
好評でまた他でも上映されるようになるといいのだけど。
日本の施設は2度行って、引き出した事もあるけど
その時救われたのは私のほうだった気がする。
ドイツの現状、素敵だね。

2009/02/20 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   

nico.  

落ち込んだ時には思いっきり笑うのが効きますよね!!私は最近オードリーの春日を見るとどんな悲しい時でも笑えます。そういう意味では私の天使です、彼(いや、やっぱり違うかも・・^^)。

クドカンの作品、私は舞妓Haaaan!!!しか見たことないんですがとっても面白かったなあ~~。
それこそコネタという名のボディーブローがだんだん効いてくるというか^^

先日知り合いの人が若い頃やってたバンドを再結成したということで見に行って来たんですが(←あまり親しい仲じゃないので逆に断りづらかった、笑)すごく楽しそうでした^^!
ひょっとしてぱんとらさんもバンドされてたのですか^^?

2009/02/20 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

そうそう、今回のポスターではロック王子と
うちの2にゃんが共演させてもらったんですよね~。
みんな迫力満点!
さすがやらいちょうさんです☆

「犬と猫と人と」知りませんでした。
すごいみたいけど、無理そうだなぁ~。
DVDとかでないかな。。。

2009/02/20 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |   

pie  

はう!私の名前が^^;
TVでやってたんですね。見たかったな~
ドキュメンタリー私も弱いです、すぐ泣きます。
クドカンは私も好きですがやっぱり「IWGP」が最強過ぎたな~
トモロヲさんってそんなことする方だったんですね。
まるでFaith No Moreのマイク・パットンみたい。
あ、来日公演で野球帽に放尿されたのは私の知り合いです。(どうでもいい)
ロック聴いて元気だしてね。
Queenを振りつきでカラオケとかすると元気が出るんじゃないですかね(笑)

2009/02/20 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

ありがとうごごいます_(._.)_

やらいちょうさん
正直、メリケンサック、
映画館で観るべき映画ってこともないですが^^;、
おやぢ年齢の方には是非ともご覧いただきたいっす。(爆)
おばはん年齢のロック好きの方もぜひ。^^;


iomocaさん
ありがとうございます、天気良くなってきたのとともに、
だんだん元気になってきました。^^
「犬と猫と人間と」かなり正視するに辛い部分も
ありそうです。
なんというか、こういう啓蒙って
子供の時に教育の一環で組み込んでもらうことが
一番効果的だと思うんですけどね。ふぅ・・・


らちあにさん
えーっ、らちあにさんからばちかぶりの名前が出てくるとわっ!( ̄∀ ̄)
じゃがたらなんかも知ってる?つて、
たぶんリアルタイムで知ってるんじゃですよね?^^;
でもって、ブロンソンズ!!^o^
ワタシ、みうらじゅん、めっちゃ好きなんっす!(笑)
トモロヲ、みうらじゅん、しりあがり寿・・・
この脱力のタメ野郎たち、惹かれるわぁ。^o^;
こうやって書いてるだけで、元気になってきた。^^


らもらさん
影千代さまは、ご参加されてませんでしたっけ?
お殿様の影さまに、組長だなんて失礼千万ですものね。^^
任侠映画といえど、深作欣二の「仁義なき戦い」は
なかなかの名作でございますよ。
あ、「仁義にゃき・・・」の話でしたか。^^;


おし乃はん
え~~~ん、ありがとーーーーー。^^
お陰様で、なにやら凸んな感じで(笑)
開き直って少し楽になりました。
ま、生きてりゃ落ち込むこともあるわな。^^;


杏ママさん
鋭い!そうなんですよ、
管理しないとこうはできないとも言ってしまってるわけで。
見方を変えると、
ニンゲンが最も凶暴な動物ってことですかね。


にゃもさん
ペットを飼うことに慣れてないということと、
"ペット"とは何たるかが実のところ曖昧だったり。
ペットショップの店頭に生きた動物が売られてるわけで、
お金と交換で・・・つまり"商品"ですよね。
売れ残った商品はいったいどうなるのか・・・。
欧米といえ、ドイツではペットショップの店頭で
生きた動物は売らないという徹底ぶりだけど、
アメリカではレンタルペットなんてな
言語道断のサービスも一時あったりしましたよね。


ぽん母さん
体調戻ったかなぁと思って、
あまり無理なさならいように。^^
こちらこそ、ご無沙汰していて、
今夜にでもうかがいますね。


うきさん
ありがとうございます、回復しつつありんす。
更○期でしょーか・・・( ̄ー ̄||)
メリケンサック、DVDで全然オッケーな作品かと思います、
映像に凝ったところはないですから。^^;
あははは同じよ、ティアハイムみて、
ワタシもまっさきに思ったのが、
我が家より立派じゃーんってこと。
特にわんこたちは、日本で室内犬として飼われてる
多くのわんこたちの住環境より絶対好環境だよね。
犬も猫にとって、どの国で生まれるかってのも大きいねぇ。(苦笑)


まやさん
ご心配いただいてありがとう、^^
そーなんです、ワタシもしょっちゅう落ちるんですよ、
これでもマシになった方かもしれないかな。^^;
で、ポスターでは、だい子ちゃんとロックが、上下関係に!(笑)

「犬と猫と人間と」は、犬や猫たちのことを
既にちゃんと考えている人たちよりも、
軽い気持ちでペットを飼って平気で捨てれちゃう人や、
これからの子供達に観てもらいたい映画ですよね。
そう、多頭飼い崩壊ってことも、
もっとたくさんの人に知ってもらって
過ちを犯さないようにしてもらいたいな。


まろにゃんさん
はい、食べ過ぎ&飲み過ぎました。(笑)
サムギョップサルは、まろにゃんさんの写真の本場ものの方が
はるかにおいしそうだったわ。
お店の人は皆本場の方で、料理のことはもちろん、
ハングルの発音方法まで教えてもらって楽しかったけれど。^^
「救われたのはわたしの方かも・・・」って、深いねぇ。
わかるわ・・・。


nico.さん
げらげらげら、春日@オードリーーー?!(爆)
落ち込んでるときにお笑いを見て救われて・・・という話ですぐに思い出すのが、
甲本ヒロトが「ごっつ」か「ガキ使」のどっちかを見て
笑える自分にまだ大丈夫と思い直し、
そこでできた歌が「日曜日よりの使者」ってな、
まっつん絡みにしては、とてもいい話。(笑)
断り切れずにご覧になったアマバンド、辛かったでしょー。^^;
ワタシも最近、そういうお誘いを受けて観に行き、
辛い思いをして帰ったことあって。(爆)
ワタシも昔やってたんだけど、
自分はもうけっこうです、というのが正直なところ。^^


桃とらマンさん
そうですね、共演させていただきました。^^
うちのロックは、チンピラ風情で組長ってな風格には
ほど遠いですけれど。^^;
無垢たんの鼻じわは、なかなかの迫力ながら、
ラブリーだわ。^^


pieさん
IWGPかぁ・・・(遠い目)
ロケまで観に行ったりしたからなぁ。(爆)
そうなんですよ、「メリケンサック」見て、
メジャーのゆるいのじゃなく、
めっちゃゴリゴリのロックのライブ行きてー!と思ったわ、
気がついたらもうそーゆーの(あまりメジャーじゃないの)に
4年も行ってない・・・。年だ・・・。
カラオケかぁ、振り付きQueenいいねー(笑)、
でも御三家ならエアロだな、Walk this wayあたり。^^

2009/02/20 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
ゆっくり来ました^^
最後の「犬と猫と人間と」とドイツのティアハイムが
凄く気になっていたんで・・
この映画、これから色んな所に働きかけてくし
問い合わせにも答えてくれるって書いてありますね
こんな映画が学校行事だとか、市の映画観賞なんかで上映されたら凄く良いと思うんだけど
もっとブログで宣伝出来ないもんなんでしょうかね?東京だから見に行けないっで終わらせる様な
感じでないような気がするんだけど・・
何かうまく話せないや!
もうちょっと考えてみるね、リンクさせて貰うのは
自由なんだろうか?

2009/02/21 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

akane  

ばんとらさん大丈夫ですか?
映画みて、少しは気分転換になったようでよかったです。

さすがにロックくんとカリちゃんはなかなかの迫力ですね。
一家にふたりも組長がいるなんてすごい!

あ!『少年メリケンサック』私も観たいなーって思ってたんです。
なかなか突っ走った内容みたいですね。
ますます観に行きたくなりましたよ~♪

2009/02/21 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Norhpenguin  

こんばんは~
映画観て元気もどりましたか?
組長な方々が立派になられて嬉しいですね^^
我が家ではDVD借りてきてデトロイトメタルシティー観てました(笑)

2009/02/22 (Sun) 01:55 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

ぱんとらしゃ~~ん。
その後どうですか?
元気にならはったかなあ。。
今日は222で猫の日ということで
元気だしてね~~!

2009/02/22 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

こだま  

復活されました?
クドカン、私も好きなんですよね~(^^)
「犬と猫と人間と」、予告だけでウルウルしてしまいました。
こういう映画って学校などの情操教育の場に
ぜひ取り入れてほしいです。
私もせめて自分に出来ることをしましょ。。。

2009/02/22 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

ご心配いただき、恐縮です m(__)m

ぽん母さん
mixiのコミュからの紹介配信に、
リンクはオッケーということが書かれていました。
ほんと学校教育に組み込んでもらえればベストでしょうね。
それと営利目的の繁殖と売買の制限も設けてもらいたいものだわ。


akaneさん
少年メリケンサックは、まさにクドカンワールドです。
おやぢたちのソフトシモネタ(笑)なんぞ、
クドカンの舞台脚本からみたらかわいいもんだけど、
テレビではけっこう自主規制?してる部分なんで、
テレビのクドカンしか知らない人には新鮮かも。^^;


Norhpenguinさん
あははは! ぶっ飛びレベルからしたら
「デトロイトメタルシティー」に軍配ですよ、たぶん。(笑)
メリケンは、バンドのリバイバルブームを背景に、
意外にありそう・・・と思させる疑似リアリティ(ややこしい)が
あるんだけど、デトロイト・・・は、ないですもんねぇ。^^;
で、面白かったですか?


おし乃はん
ありがとう・・・・う~~(泣)
二度もコメントもらって、申し訳ない、でもってホントに感謝です。^^
ま、いわゆる不定愁訴ってやつでしょう、
子供の頃から自律神経失調症だったりするし。
ま、無理せずボチボチいきます、ありがとう。^^


こだまさん
復活がどんな感じか、わからなくなってきました。^^;;
ありがとう、大丈夫です。申し訳ないっす。
「犬と猫と人間と」、結局ワタシ、映画は観てないわけですが、
問題意識を既に持ってる人たちより
無知な方々に知ってもらいたいんですけどねぇ、
なかなかその動機付けが難しいですよね。
個々人のできることから少しずつ・・・
まずはこれからなんですかね、やっぱり。

2009/02/23 (Mon) 06:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment