王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

25
Wed
2009

ビバ!"ぐねぐね♪"

CATEGORYビブロック
"ぐねぐね♪"( 正式名称は"ニャンてS字な遊び場"というらしい )は、
今も我が家にゃんずの人気遊具。( ̄∇ ̄)


090224-1.jpg





090224-2.jpg





090224-3.jpg





090224-4.jpg





090224-5.jpg





090224-6.jpg





090224-7.jpg





090224-8.jpg





090224-9.jpg





090224-10.jpg





090224-11.jpg





090224-12.jpg





090224-13.jpg


と、こんな感じで、いつもお尻を出して楽しそうな
"ぐねぐね♪"大好きロック小僧なんであ~る。( ̄∇ ̄)

実は、ビブも "ぐねぐね♪"が大好き。(⌒ー⌒)


[追記]
過去のロックとカリたんのぐねぐねバトルもリンクしとこっと♪
グネグネ仁義なき戦い[前編]グネグネ仁義なき戦い[後編]


himeojigi.gif ぐねぐね♪ごっこに興じるロックに、ポチッとな。^^
     RB_b_150-60.jpg
関連記事

15 Comments

iomoca  

ぐねぐねってな~に???
羽がついた玩具???
王子楽しそうだねぇ~(*^。^*)
ビブ姫とも仲良く遊んで(笑)
和むなぁ~このおちり(爆)
ついつい触りたくなっちゃう!
一度ぺんぺんさせて(^_-)-☆

2009/02/25 (Wed) 03:40 | EDIT | REPLY |   

うき  

ぱんとら家はティアハイムに匹敵するくらいゴージャスでっす(笑)
大きいタワーありーの、ぐねぐねありーの。。。三姉妹が知ったら
ストしそうだから、教えない事にしよ~っと(^-^)

王子もビブさんも楽しそう~。
呑気に遊んでくれてる姿は嬉しいですね♪

2009/02/25 (Wed) 06:20 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ぐねぐねってネーミング、いいですね^^!
このかなりの急なカーブが猫さんにとっては
スリリングでたまらないのかな。
ロックンが「わーわー」言ってる写真、無性に好きです(笑)
このぐねぐね、上のとこにザリザリの布が貼ってあるのかな?爪とぎもできるってことですよね?
スグレモノ~~~^^!!

2009/02/25 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

管理人  

コメントありがとうございます♪

iomocaさん
そうですよね、ぐねぐねって何?ですよね。(笑)
一応リンクしておきました。^^;
金四郎がケージ生活なんで、
ビブもリラックスして遊んでます。^^
つて、これ、ケージの真ん前なんですけどね。
さて、今度のリリース、いつにするかだなぁ・・・


うきさん
ぷるぷるぷるぷるっ!ゴージャスなもんですか。^^;
ティアハイムのことが知れたら
うちも暴動です。(笑)
そうなんです、こうやってじゃれてるのを見ると
心底和みますわ。
金四郎がケージから出ても
この調子でお願いしたいものだ・・・。^^;


nico.さん
ぐねぐねは、妹のネーミングでして、
引越の時にこれを入れた段ボールに
「ぐねぐね」と書いたのが始まり。^^;
引越のおにーさんにも
「ぐねぐね・・・???どこに起きますか~」って、
けっこう受けて。
先日も仔猫の里親さんになってくださった方に
これをお送りしたんですが、大人気のようです。^^
ロックはもぐる側のカーブによくいますが、
ビブは上向きのカーブによくすっぽりと入ってます。

2009/02/25 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックン遊び上手!
なんだかこんな無邪気な姿を見ると
新鮮な感じがします。
しかしこの遊具はよく出来てますな!
ねこさんの遊び心を
上手く引き出してくれるんでしょうね!
「ぐねぐね♪」ってネーミングが言い得てます。

2009/02/25 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

akane  

わはは。ロックくん楽しそう♪
この‘ぐねぐね'他のブロ友さん家でも見て、
面白いものあるなーって思ってたんですが
こんな風に使うと更に楽しさが広がりますね。
ふふふ。お尻丸見えなところがまたいいわぁ♪

昨日は企画へ参加表明していただきありがとうございます♪ご応募は正式には応募フォームより受け付けておりますので、そちらを送信してくださいね。分かりにくいかもなので、今日からTOPに貼っておきました。

2009/02/25 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

wada  

ヤッタ~v-91
今日のおみくじ、大吉出たぁ~v-315
いつも半吉か凶だったのよね・・
こんな私でも最近悩むことが多く‥(でも爆睡できる私)
元気がでたぞっ!

ロックンおひさ~v-343
ビブちゃんも元気そうで安心したv-395

2009/02/25 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

なるほどぐねぐねナイスネーミングですね!
ロックンもビブちゃんもすきなんだぁ~。
あれ??カリ様は?興味なしですか?
勝ちほこったロックンの表情いいですね☆

2009/02/25 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

pie  

ほぉ~こういうのがあると
猫同士で遊んでくれるのかな。
そういうの見てみたいな~
でもカートはこの下に隠れるのは無理だろうな^^;
逆にリアたんがS字の下に入って、カートがその上に乗ったとしても
強度が心配^^;

2009/02/25 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

盛り上がってるね!
うっへ~~楽しそう^^
そうそう
こういう盛り上がってるところって
どうしても
くぐりたくなるみたいよね。
カーペットとかちょっと盛り上がってると
必ず誰か入っていて踏みそうになってびびるもん^^;

2009/02/25 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

らもら  

楽しそうに遊んでますね~^^
猫って、おケツだけ出して隠れてる時多いですよねw
こうゆう玩具(?)があると
ついつい中に入っちゃうけど、やっぱりお尻が出てるという・・・w
可愛いんですよね、このお尻がー♪
ビブさん、えいえいのポーズがかなり上から下!って感じに振り下ろしてそうで笑ってしまいましたw

2009/02/25 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
ロックンとビブたん遊んでますね~^^
このS字ネットショップでもペットショップでも実物見て
いいなぁ~っと思った商品でした
でもキャリーバックの方を買っちゃいました
(子猫用に・・まだ産まれてないけど^^;)
でもこんなに遊んでくれたらいいですね~
記事を読んでると右の方で左右にプラプラ
あんまりブラブラが激しいんで
つい先に引いちゃいます(笑)
今日は小吉悪くない!だって昨日は大凶だった^^;

2009/02/25 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

あっ!やっぱり金四郎君、ゲージ生活ですか!
ロックン、オチリ出して楽しそうですね(ププ)。

2009/02/25 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

ぐねぐね、いいですね。
猫が好きそう。
ぱんとらさんちは楽しそうですね。
ビブちゃん、何気に嬉しそうな表情。
金ちゃんがケージだとのびのびしてるね~^^;
いつもながらロックンはお顔もお尻も癒されます。

金ちゃんふたたびケージなんですね。
でも元気でほっ^^
金ちゃん、ケージ修行、頑張るんだよぉ~!
マリなんてもう8か月もケージだよ。
・・・早くなんとかしてやりたいんですが。

2009/02/26 (Thu) 01:51 | EDIT | REPLY |   

管理人  

コメントありがとうございます♪

やらいちょうさん
単純なのに猫ゴコロがよくわかった遊具なんですね。
ぼんぼんもついてたんですが、
すぐに引きちぎられました。^^;
ロックは体型も心も、
ホントまだまだおこちゃまです。^^


akaneさん
絵に描いたような"頭隠して尻隠さず"なんですわ。^^;
キンチョー感ゼロってことですかね。
企画参加方法、了解しました、後でうかがいます。^^


wadaさん
あはは、おみくじ楽しんでもらえてるのね。^o^
吉凶もさることながら、その下に出る言葉が笑えて、
ついクリックしちまいます。(笑)
近々ロックンに会いに来てね♪


桃とらマンさん
カリは興味なし?と尋ねてくださったので、
思わず過去記事にリンクはっちゃいましたわ。^^;
でも、確かにぐねぐねでまったりすることはあまりないかも。
窮屈だからか?(笑)


pieさん
強度が心配って・・・。^^;
私が乗っても大丈夫だから大丈夫でしょう。^^
いや、カートくん下に入って
グネグネを持ち上げて大暴れ・・・なんてな
大迫力のパンクをやってくれる気が。(笑)
リアたんは、下に入るよりU字の方で
まんまるほわほわでまったりって感じかな。^^


おし乃はん
そうそう、カーペットの盛り上がりもそうだし、
雑誌を開いて片ページくるっとしてるその隙間にも、
ロックとビブ、しょっちゅう頭つっこもうとしてますわ。^^;


らもらさん
ほんと、そうですよね、
布団の入口でもお尻出してたり。^^;
頭を隠すことで精一杯なのかな。(笑)
はい、ビブ、かなり振り下ろしてましたが、
ロックの頭には当たってません、
じゃれてるって感じ。^^;
ビブはロックとだけ、遊べるんだよなぁ。


ぽん母さん
わー、ぽん母さんもおみくじやってくれてるんだー。
あれ、けっこう面白いですよね、下に出る言葉が。
いつだったか、吉凶の占いなしで、
今日は休め、みたいな言葉だけ出たことも。^^;
グネグネ、なかなかの単純優れものだけど、
ちょと置き場所を考えちゃうかなー。


杏ママさん
はい、やっぱりって感じでただいまケージ生活です。
でも、もうすぐ出します。
また大変なことになるのかなぁ・・・


ドンママさん
楽しそうかは別として、
猫グッズで足の踏み場がなく、
どう片付けようか、レイアウトしようかと
いつも悩んでますわ。
シャカトンなんて、もう誰も使わない・・・。ーー;
そっかぁマリちゃんは8ヶ月ですか。
金四郎、ビブにはああだけど、
人馴れ時期には入ってきたと思います。
ビブとのことがなければ、既にでろでろの
ゴロスリ猫になってるかも・・・。^^;
いろいろ考えさせられます。

2009/02/26 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment