王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

02
Wed
2008

新年早々

実は。

大晦日、元旦と出演のなかった嘉利太后、
年末からくしゃみが少しばかりと右目を閉じ気味だったので、
酷くなる前にと、
昨日の1月1日、病院に行ってきたんです。

080102_kari.jpg
「 大げさに騒がないでちょーだい 」

診断結果は猫ウイルス性鼻気管炎、いわゆる猫風邪ってやつですね。
ノラ時代に感染していたバカリン、これまでも時々発症しています。

鼻気管炎はヘルペスウィルスなんで、
一度かかってしまうと人間の風邪とは違い一生カラダん中にウィルスが潜んで、
こうやって時々発症するんです。(TーT)
バカリンはこれまでも発症しても、くしゃみと目が充血するぐらいで、
今回も食欲はもりもりで快便、熱もないのであまり心配はしていないのですが、
なんせ今は3ヶ月のロックン王子がいるので、
注意するにこしたことなく。

それよりも、病院に連れて行くために
大嫌いなキャリーバッグに入れるのが一苦労。
そっちのストレスの方が大きいんじゃないだろか。

080102.jpg
「 なかなか快適やないの 」

ビブはキャリーバッグ好きで楽なんだけどなぁ。(゚∀゚;)

それにしても、元旦から診療している病院ってすごい。
しかも、朝9時から、昼休みを挟むけれど、
夜も7時までですよ。助かります。
といって、医療技術に信頼がおけるかといえば、
まだよくわかりませんけども。


himeojigi.gif 応援、↓ポチッとよろしくお願いします。↓

     RB_b_150-60.jpg

関連記事

0 Comments

Leave a comment