王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

08
Sun
2009

祭りのあと

CATEGORYロック王子
げーっ!知らない間にブロ友(なんじゃそりゃ!)限定公開記事になっていたー!
ドヒャ━━━(゚Д゚;)━━━━!!(気づいたの9日15:20)

以下、アップ時の記事です。限定にする意味まったくない内容。( ̄∀ ̄;)

==========================================



土曜日、WBC日本vs.韓国戦を観に行った管理人、

090308-1.jpg

生イチロー見たさにチケットをとったぐらいですから、
不振イチローの復活3安打に1盗塁が見れただけでも大満足なところ、
韓国に7回コールドでっせ!!!わっはっはーーっ!( ` ∇ ´ )
ゲーム開始直後から最後まで、お祭りモードで大騒ぎ。

日本人はスタンディングオベーションをあまりしない・・・なんてのは嘘で、
どっちかってと、立ちっぱなしで。(笑)
拳突き上げまくりで。
ついでにヘッドバンギングもしそうになって、
そりゃちゃうやろー・・・ってなハシャギっぷりで。 ( ̄m ̄ ;)

ってことで、写真撮るのも忘れてました。( ̄∀ ̄)



090308-2.jpg

そんなわけで7回まででも、球場を後にしたのは夜の10時過ぎ。
それからトモと祝杯あげて帰宅したら、
当たり前に日付変更線は越えていた。



ロックさん、お加減どないですか?


090308-3.jpg


実は木曜日のことですが、管理人が帰宅したら
ロックン、左目がおかしい。
まぁ、けっこうよくあるんです、カリやビブとじゃれた時に
爪が当たるのか、目をしょぼしょぼさせてること。
で、1日2日できれいになおるんですよね。

なのに今回は、土曜日になっても、まだしょぼしょぼしている。
病院に連れて行こうかと考えたものの、徐々によくはなってるし、
とにかくまったく元気にしているから、ま、いっかー、
帰ったら治ってるかも~・・・ とお気楽に球場に向かったと。( ̄ー ̄;)

が。 帰宅しても左目は開いているものの、半開き。 (Tロ T;)


うーむ、日曜日に改善されてなかったら病院へ行こうってんで、
今朝、様子を見てみると・・・




090308-4.jpg


あ、左目きれいに開いてるわ~~ (⌒∇⌒)






と喜んだのも束の間、


090308-5.jpg


げーっ、やっぱり半開き~。(T □ T)

てことで、結局、病院へ連れてった。
こないだの感染症と違って、
角膜に傷がついてたりしたらまずいなと思ったんだけど、

「傷はついてないようですね、傷がついて治ったのかもしれません」
と、こないだとは別の医者。


傷がついてないのかついてたのか、一体どっちよ。( ̄△ ̄)

そのあとのやりとりにも、
まったく信頼感の醸成できない医者に絶望的な気分になって、
ただうわべだけ素直に応答、抗生剤の注射と目薬もらって帰る。


明日、様子を見せに来てくれと言われたけれど、


090308-6.jpg


まったく同感。
ひどくなってたら行くけど、良くなってたら行くわけないだろが。(ー'`ー )


これで、診療代、8,715円也。( ̄o ̄)


あー、真剣に納得できる病院探しをしないと。(溜息)




himeojigi.gif いつも応援、ありがとうございます。^^
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

wada  

安心しました^^;

いつもオープンなpantoraさん、
何かあったのかと心配になりましたよ。
韓国戦行ったんですねっ!
すごいニャ~
生イチローどうでした???v-344

ロックンお目目
どうして抗生剤の注射なんだべ?
だって傷じゃないかも知れないんでしょ?先生^_^;
見立てができない自分(獣医)が、
とりあえず抗生剤で・・安心したいって感じですかね~

2009/03/09 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

応援お疲れさまでした!
最高のゲームでしたね!
祝杯はさぞかし美味だった事でしょう!
さぁ、今日も大差で勝ちますよ~!

ロックン、大丈夫ですか?
よくある事とはいえ心配ですよね!
いい加減な医者が多いですよね~。
信頼出来る病院って本当に少ないです・・・

2009/03/09 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

あ~良かった!
何があったのかと思ってしまいました。
友を申請して断られたらイヤだしな・・とか
悶々としてしまいました(笑)

良いなぁ~韓国戦見たなんて!良かったですね
この試合は楽しかったでしょう~
あ~私も盛り上がりたい
少々ブルーな日々なんですよ・・とほほ・・

ロックンの目もちょっと心配
医者がやぶか?わからないけど~大きな病気では
なさそうかな???
明日には良くなっていますように・・

2009/03/09 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

限定記事にどんな事書いたのか気になってたわ^m^

いやー、コールドゲームを見に行ってましたか。
それはそれは盛り上がり、興奮したことでしょうね。
テレビのこちら側でぱんとらさんの応援する声を聞いていたわ~。
そして猫とウェーブやってたわよん♪

病院、祭りの興奮も冷める値段。
我がかかりつけも高めと言われてるけど、そんな法外な価格ないわね。
病院選びってほんと困る。
同じような症状でかかった事のある人の話を聞かないと、
ワクチンだけですんで感じいいからと薦められた病院では困るし。かつて私がこの薦める側だった^^;ハゲしらずのアビだったし・・・
そして具合が悪い時は急を要すから、冷静な選択もできなかったりで・・・

2009/03/09 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます♪

wadaさん
いやー、参りました。^^;
教えてくれて、ありがとう。^^;
生イチロー、文句なくカッコいいですよ!
しゃべると宇宙人ですが。(笑)
あと、ダルビッシュもすんごく目立ちます、
ハンサムなんだけど、バランスがおかしくて。(爆)

抗生剤を打つことに、ワタシが一瞬迷いましたが、
打てば1回でとりあえず腫れは引くだろうから
この医者と長くつきあう気が全くなかったので、
打つことをOKしたんですが、もちろん、
副作用はないということの確認を念押ししましたよ。
もしかして、売上ノルマがあったりして?(毒)
さすがにもう腫れは引きました。
ただ、昨夜から、いつもに較べてよく鳴いてるんですよねー。


やらいちょうさん
ほんと!サイコーのゲームでした♪
今日はまだ会社なので、事務所のテレビで観戦だわ。^^;
それにしても、球場で青木や村田や内川を声援するのは
これが最初で最後だろなーと。(笑)
しかし、彼らの選手応援歌が歌える自分に笑えましたわ。
(対ヤクルトと横浜の試合はよく観に行くので。^^;)


iomocaさん
いやー、ごめんなさいねー、イヤだよねー。
つーかワタシ自身、びっくりでしたよ!(笑)
だって、自分ではちゃんと見れてんだもん。^^;
自分がブロ友なのか?つーか、ブロ友って何?

え?ブルーなの?お友達と食事して、
稲葉さんをうっとり眺めても、まだ楽にならない?
やっぱりイオモカに癒されないとダメかしらねぇ。

あの医者はあきらかに、ダメですよ。
まともに見立てられない.....というか、
はっきりした見立てができてないのに、
処方するというキケン。重病だったら大変ですよ。
医者には厳しいです、ワタシ。^^;
ま、ロックが元気にしてなかったら、
この病院には行かなかったですね。

2009/03/09 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

sumin  

お久しぶりで~す♪
なんかどこかで聞いたような話・・・
実家のミニチュアダックスの皮膚病が治らないって
父親がクレームつけて再検査してもらったら
虫が繁殖してたそうで~(コワッーー;)
ヤブ医者め~とかんかんでした
病院選びって本当に難しいですよね(^^)

2009/03/09 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

うき  

あ~、そっか~^^みんなに何かあった!?と心配しちゃいました。
限定にするくらいの内容ならば、ブロ友申請するのも憚れるし・・・・とか
私も昨夜から悶々としてましたよ(笑)何でもなくて良かった♪

良い試合を観られて良かったですね。
韓国がコールド負けって・・・そこまで弱かったっけか?
でもそれ以上に日本が良かったってことかな(^-^)

ロック王子、大丈夫ですか?
弱いとこがあると繰り返すしますねえ。その病院、ちょっと高い?
前に下痢の時、検便と薬一種だけで一万、請求されたことがあって、
でも何の改善にもならなかったんで、そこはそれきり行ってません。
診療代に見合った技術と♡があれば、高い安いじゃないですよね。

2009/03/09 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

こんにちは!
よくわからないけど、ブロ友っていうのを申請しなくちゃ、
でもご迷惑かしら~と私も悶々としておりました。
見れてよかった!(笑)

申し訳ないのですが野球にはあまり興味がなく、
でもこの夜外出していたら、電器店のTVの前がすごい人だかりで、
興奮が伝わってきました~。
楽しまれたようでよかったです(^^)
てか、今、二戦目真っ最中?

ロックちゃん、大変でしたね。
あまりひどいことにならなかったようで、安心しました。
お医者さん選びは難しいですね。
心の面、金銭的な面等々、全て納得できるところに、
私もまだ出会っていません。

2009/03/09 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

らもら  

保護者と先生の意思の疎通ができないと
人間の医者以上に不信感がわいてしまうんですよね。
猫は痛いって言えないし・・・。
私も前の家の時それで病院かえました。
鼻で笑って説明してくれなくて^^;
次に行った先生は、ぜんぶ説明してくれる所でした。
そのせいか、犬より断然猫の患者さんが多かったw
猫の保護者のほうが細かいのかな??

2009/03/09 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

昼間に来たとき、ブロ友申請押そうか
迷ってました(笑)
ちょっと様子見ようと思ったら普通に見れて
良かったです!
ロックン、大変でしたね。
でも回復に向かってるんですね。
人と違って何も分からない分、お医者さん選びは
大事になってきますよね。

2009/03/09 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

akane  

わぁ!ばんとらさん羨ましすぎます~。
あのコールド大勝利の試合を生で観られていたとは!
そりゃヘッドバンキングもしますわな。

ロックくんはお目目がちょっと弱いのかな?
でも治ってきたのならもう様子見で良さそうですね。
デリケートな部分だから心配になっちゃうけど、
ヤブ医者にぐりぐりされて悪化しちゃったら嫌ですものね。

2009/03/09 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
皆モンモンしてたのね(笑)
このブロ友ってとこ押し間違えちゃう事あるもんね
知らずの内に←自分もやった^^;
良く見ておしゃ良いんですけどアハハ
コールド勝ちやらいちょうさんとこで知って
知りませんでした^^;
美味しい酒で良かったですね~!
医者選びはほんと大変ですよね
ねこにも負担が掛っちゃうし・・でも大事な事だからね

2009/03/09 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

私も、ブロともって何?って思ってました。
韓国戦見に行ってたんですね。
圧勝で楽しく見られる試合でよかったですね!
医者選びはほんとに難しいですね。
医者の技術、人がら、金額、病院の設備と家からの距離。
私は結局医者の人柄が信頼できそう&良心的な料金のところで落ち着いています。
ロックンよくなってるみたいでよかったです。
お大事に。

2009/03/10 (Tue) 01:54 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

ご心配ありがとうございます^^;

まろにゃんさん
いやー、まさか限定記事になってたとはねー。^^;
結局、自分ではその表示がどういうものなのか、見てないのよ。
私がアクセスする分にはいつも通りに見えていたから。

そうそう、"感じがいい"という評価基準って
人それぞれでけっこう違ってたりするしね。
それと急を要する時って判断もそうだし、
やはり場所が近いというのも大きな選択要素だったりするでしょう、
そうなると、医者選びって本当に難しいんだなぁ。
この年(女の古(笑))になると、医者のほとんどが
年下になってきてるから(苦笑)、
特に若かったりすると、信頼感醸成するのに
どうも時間かかるってのもあったりしてね。^^;


suminさん
お久しぶり~^^
えっえーーっ!!虫が繁殖って・・・(絶句)
再検査ということは、
一度は検査していて見逃したってことね。(寒気)
今回、検査しておきながら、
検査結果をふまえたものとは思えない見立てなのに、
抗生剤注射ときたもんだから、目点よ。
ネットでの評判は上々の病院のようなんだけど、
先生のレベルの差がありすぎるのかなぁ。


うきさん
すみません、そんな訳で限定になってることを
本人気づかずで。^^; 書き手がみると、フツーに読めてるし。

今回の診療代金は、注射だとか処方薬の種類をみれば
こんなものなのかもしれないけれど、
検査結果の見立てからして、
ここまで薬を出す必要があるのか?とか、
検査に意味はあったのか?とか、納得はいかないわね。
実際、治りかけてますね...といいながら、
ステロイド注射の上に、目薬2種類も出すってなぁ。
ハートという意味でも、当たり前のようにエリカラつけろという点で
猫のストレスってこと、全然考えてないんだなぁと。
ま、2度とこの医者にはかからないから、もういいんだけど。^^;


ひかりさん
いや~ん、ほんとごめんなさい、
まぬけの慌てん坊なんですわ、ワタシ。^^;
で、あら、今日は全然コメントいただけないなぁなんて思ってて。(笑)

そうなんです、一応ねこと何年かつきあっていれば、
目の病気ぐらいならば、その緊急度合いについてある程度
わかるじゃないですか。
痛がってる様子もないし、元気だから、
まぁ、自然治癒力に任せても大丈夫かな・・・とも思ってたんだけど、
安心のために見てもらったら、安心どころか不信感が募ったと。^^;
もし、ロックに元気がなかったり、
ひどく腫れて痛がってたりしてたら、
この病院には連れていってなかったです。
病院選びというより探し、ホント難しいですよね。


らもらさん
そうですか、説明しない医者ってなんなんでしょうね。
ただ、最近は、説明はするけれど
ポイントがずれてる医者ってのもいたりして、
そういうのは、逆にうんざりしてしまうってのもあって、
ほんとに難しい。
へー、猫の方が多い動物病院って珍しいですよね。
そこの先生が猫への配慮が行き届いてるからとか?
以前、猫専門の病院に行ってたんですが、
猫へのストレス配慮がとても行き届いてました。^^
そこへ行ってもいいんだけど、今は遠い・・・。


桃とらマンさん
あー、ごめんなさいねー。^^;
書いてる本人にまったく自覚なくて、
見た目もいつもと変わらないし、全然気がつかず。^^;

ほんと医者選びは難しいです。
特に猫のストレスを考えると、
できる限り病院には行きたくないので(当たり前)、
そこを配慮してくれるお医者さんへのポイントってのも
私にとってはでかいですねー。
最近は過剰診療の医者が多くて、困ったもんです。


akaneさん
はい!ほんと、観に行ったのが今日の試合じゃなくて
よかったなぁと。^^;

そうですね、目が弱いのかもしれないです。
以前の感染症の時と医者は違えど同じ病院なのに、
その一言がないってところにもなんだかなぁと。
ロックの目、今日はもうすっかりキレイです。
ステロイド注射したから当然だ。^^;


ぽん母さん
あはは!ぽん母さんもやったことあるんだ、
知らないうちの限定記事。(笑)
そうなの、まったく押した記憶ないんだけど、
押されていて。^^; 自分じゃ気づかないし。
そうそう、病院選び、
猫への負担を考えてくれる医者って
意外と少ないんですよね。
これからまた、情報収集だなぁ。


ドンママさん
はい!楽しく見られる試合で本当によかったです、
今日の試合を見た後は特に。^^;

人柄ですか。なるほど。^^
私はどこで選んでるかといえば、
動物への愛情と真摯な姿勢、それと良心的価格かな。
安ければいいというのではないですよー。^^;
ぶっきらぼうでも、動物への真摯な愛が感じられれば
その方がずっといい。人柄ですかね。
捕獲した野良たちの不妊去勢手術など、良心的価格で
積極的に対応してくれるお医者さんは、いい医者が多いという話。
ビブが避妊手術した病院がそうでした。
料金は安いし(笑)、何よりメスでも日帰りで
エリカラ必要なし(ストレス軽減のため)、
糸をほじほじしたら連れてきてって対応で、
保護猫ってことで割り引いてもくれて。^^;
♂の去勢手術でも麻酔がどうこうとexcuseたらたらで
一泊させた病院とはエライ違い。
しかし、そこへ行くには、今は遠い・・・。

2009/03/10 (Tue) 04:19 | EDIT | REPLY |   

nico.  

イチロー、めっちゃ好き!!!
ぱんとらさんいいなあ~~^^あのスカっと爽快コールドゲームを生でご覧になっていたとは!羨まし過ぎます♪
昨日の韓国戦は奮わなかったみたいですが・・でもま、そんなこともあるさ!と自分を元気付けております^^

ロックン、かわいそうですね。まだ痛いのかな・・?
うちのシマシマ猫も同じような症状で病院行ったことがあるけど(薬も処方してもらいました)、8000円も取られませんでしたよ~~~!!!ぼ、暴利をむさぼっとりますな、その病院・・・(怒)

2009/03/10 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

いぼんぬ。  

おひさしぶりです。お元気でっか~。
土曜日のWBC戦、我が家は近所の飲み屋で見てました~。なんだかちんたらしていて、それにつられて、ちんたら飲んでしまいました~。

2009/03/10 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

pie  

ロックン目どうしたんでしょうね~
うちも時々カートが片目細くなってることがあります。
目やにも出るし、リアムはそんなこと一度もない。
顔の造りが影響してるんですかね~
その後どうですか?早くよくなるといいですね。

2009/03/10 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Zaipha51  

私だけじゃなかったのね~

まず間違いなくWBCだと思ったので、早く見たくてブロとも登録にトライ!でもどうやるのかわからず、ウズウズ感を思わずメールしちゃいました。
就業間際に再訪問したところ復活してて、あの興奮を再び胸に帰宅、そして昨日の試合TV観戦したのですが。。。土曜の試合は家にいながらほとんどPanToraさんとシンクロしてましたわe-45
ロックンのお目々、その後いかがでしょうか?
うちのケンタもほんの1年前まではロックンと同じ症状で周期的に病院のお世話になってましたが、さすがに注射はされたことありません。納得できて料金高いのならまだしも、本当に割り切りようがありませんね。
「二度と行かない!」って思い、私もありました。病気じゃないんだけど、「野良猫なんか連れてくるなぁ!」と怒鳴られた病院もあったし。そのとき生体連れてってなかったのにですよ。
ロックンの目、早く回復しますように。

2009/03/10 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

アルフ  

この季節、人間ならば花粉症でかゆさのあまり
目をかき過ぎて結膜炎ってのもありですが…
ロック王子の魅力、その釣り目の目ヂカラを
発揮するためにも早く治ってほしいです!

ヒトの医者(特に歯医者)も当たりは少ないのですが、
動物のお医者さんもそうなのですね。。。
ともあれ、ボスお大事に。

2009/03/10 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントいつもありがとう^^

nico.さん
おーっ、イチローファンですか!^^
いやぁ、かっこいいですよ。
試合前の練習は、けっこう近くで見れたんですが、
スタイルいいし、ほれぼれします。しゃべると宇宙人だけど。(笑)

ビョーイン、明らかにもうけ主義だろうって感じでした。
前回の医者が休診で、初めてあたった医者だったんだけど、
前回と症状が大きく違うというほどでもないのに、
ここまで処方が違うか?と、
その点ははっきり問いただしましたけどね。
で、結論として、信頼できねーと。^^;
ロックの目はすっかり良くなってます。^^
私が動くと逃げるけど。(笑)


いぼんぬ。さん
おおーっ、お久し鰤ぶり~。^^
おたくは、野球観戦するイメージないなー、
どっちかってとフットボールの印象。
ちんたら飲みたかったけど、
飲みたい時には売り子さんは来ないし、
いつのまにやらドームのビールが800円になってたこともあり、
祝杯まで自粛したのでありました。


pieさん
pieさんの知らないところで、
リアたんの女王様パンチがカートくんに
炸裂してるんじゃない?^^;
でも、そうですね、確かにロックは頻繁だ。
カートくんもそうなんだ。でも自然に治るんですよね。
うちはカリが先天的に涙管が詰まってるんで、
いつも左目は涙目だけど、
最近はまったく目のトラブルなくなったな。


Zaipha51さん
メールありがとうございました!
wadaさんとZaipha51さんのメールで午後3時過ぎに
気がついたんです。
でも、自分ではその画像は確認できてないんだけどね。^^;

「野良猫なんか連れてくるなぁ!」って病院ですか・・・。
おそらく良心的で猫のことを考えてくれる病院って、
その真逆のところでしょうね、
野良猫の避妊去勢を積極的に良心的にやってくれるような。
今度、以前教えていただいた病院にも
行ってみようかと。^^
メールの返事、明日にでも。


アルフさん
あはは、ツリ目の目ぢからが魅力ですかー、
嬉しい!ありがとうございます~。^^
すっかり元通りのロックになってます。

ヒトの医者も、ほんと探すの大変ですよね。
歯医者こそ、評判で判断するのが一番か。
ボス・・・ 結局08~09のシーズンは、
ベンジャミン外に出したままでしたわ。^^;

2009/03/10 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment