王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Tue
2009

あんもにゃいとラプソディ

CATEGORY嘉利太后
先日は、ブロとも限定公開並びにロックの左目治療について、
いろいろとご心配いただき、
いやはや恐縮至極、ありがとうございました。
管理人、もともとええ年こいて、あわてん坊将軍だったりするのんで(血筋)、
この手のうっかりバナは、枚挙にいとまなく。( ̄ー ̄||)
でもって、ロックの目は、すっかり回復いたしております。(⌒ー⌒)


て。
本日は、昨夜更新する予定だった(やけ酒飲んでふて寝のため更新できず)
前回の続き・・・
ロックを病院に連れてった日の深夜のデキゴトを
ご紹介いたしますです。



090309-1.jpg


カリ太后、見事なあんもにゃいとで寝ております。

が。

ものすごーく、お腹あたりが波打ってたんです。
調子悪いんじゃないか?
ちょっとやばくないか?
呼吸困難なんじゃないか?ってぐらいに。(・・;)


心配になって、顔を近づけて呼びかけてみたんですが・・・


090309-2.jpg


頑なに・・・というか、
ものごっつ強い力で丸くなってるんであります。
ちょっと左手(前足)を触ってみてもびくともしない。( ̄□ ̄)

マジで心配になってきたので、
力ずくで左手(前足)をカラダから引き離してみたところ・・・・














  090309-3-.jpg


いや、もちろんこれは イメージ写真ですけれど。 <当たり前 (⌒ー⌒;)

でも、まさしくこんな感じで、左手(前足)で固く隠していた顔を
ぷは~~っ!と息を吐きながらあげたもんだから、
マジでびっくら大爆笑。(゚∀゚)
ふいのことだったんで写真撮れず、残念。

しかも、ぷはーっ!で目覚めたかと思いきや、
カリ太后、管理人にまったく注意をはらうことなく、
そのあとは・・・





090309-3.jpg


このように、そのまま引き続き気持ちよさそ~に
お休みになっていたのでありました。


で、まだ続きがあるんですが、
長くなるので、次回にまわしますん。(⌒ー⌒;)




himeojigi.gif 次回 続きには、ロック王子登場でし。^^
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

やらいちょう  

ロックン治ってよかったです!
カリたん最高!!
「ぷは~~っ!」のイメージ写真が素晴らしいww
うちでもたまにみどりがやるんですよ。
なので非常に良くわかります。
でも何であんな苦しい体勢で寝られるんでしょうね?
不思議ですww
続きが楽しみ!

2009/03/10 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

カリたんのすやすや顔、かっ、可愛い~(*´Д`*)
萌えたす。

ブロ友記事、うっかりだったのですね。しかもあの歴史的試合を生ですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うらやましさMAX

昨日負けただけに超ウルトラMAX

でもってロックン。大事ないといいですね。
我が家は幸い近所にもの凄く動物好きの獣医さんがいるので助かってます。夫婦でやってるみたいなんですが、お二入ともウデが傷だらけ(--;;)「うわー大変ですね」っていったら「職業病みたいなもんです(笑)」
ステキ(*´ω`*)

良い先生にめぐり会えると良いですね!!

2009/03/10 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロックン良かったねぇ~(*^_^*)
ロックンは元気でいてもらわないと♪
カリちゃんは何でそんなにギュッとなって寝ていたんでしょうね?
何か夢でも見ていたのかしら???
水に潜っている夢とか(笑)
その「ぷは~」の写真見たかったよ~!!!
今度は!って無理だよね(笑)
スヤスヤと気持ち良さそうに寝ているカリちゃん
良かった(^^♪

2009/03/10 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

うへっそうくるのね。
も~~ぱんとら~~(もはやまたしても呼び捨て^^;)
普通に読み進んでしまった私が悪かった~~。
またぶほってなった、
だってそんないきなりそんなものがでてくるとは~~。
あ~楽しかった。
ぷは~~~想像しただけで笑顔になるわ~。

ゴンちゃんに
いっぱいいっぱい優しい言葉をかけてくださって
もうね感謝いっぱいなの。。本当にありがとう!!

2009/03/10 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

まりま~  

♪ロックン・・本当に良かったですね(#^^#)
あんもにゃいと・・・かわいい♪
今日はお知らせがありました・・♪♪本日第2回プレゼント企画をやっていますので、お忙しいと思いますが、よろしかったら遊びにいらしてくださいね♪
締め切りは明日の夜10時までですので♪

2009/03/10 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ロックン目、治ってよかったですね♪
カリさまだー♪
まぁ綺麗に丸まってる。。。
ずいぶんもぐっちゃってますね(笑)
確かにプハーってしたくなります!
続きなんだろうなぁ~♪

2009/03/10 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

らもら  

寝相だったんでしょうか^^;
頑なになって寝ている姿ですかw
それは心配しますよね^^;
でも何ともなくって良かった!
ロックンの目も大丈夫しおうで安心安心^^
影も、よく寝ている時に
ぐぐぐーーーーって顔を覆ってしまう時あります
可愛いんですよね~♪

2009/03/11 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

今日の写真、そして行動はマロンそっくり!
最近猫の写真を撮ってなかったから
写真を拝借して記事がかけそうなぐらいだわ^m^

2009/03/11 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

akane  

ロックくんお目目治ったんだぁ。
よかった。
結局怪我的なものだったのかな?

カリちゃん、危うく自殺するところでしたね。
ばんとらさんが気づいてくれて良かったー。
何故こんな体勢してたんだろう??

2009/03/11 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

やらいちょうさん
ありがとうございます、ロックはけろっとしたもんです。
ただ、私の動きにはビビって反応してますが。^^;
そうですか、みどりちゃんも。(笑)
カリはよくこの格好で寝てるんですが、
でも、こんなにお腹が波打ってたのは初めてで。
ぷはーっ!も初体験。息がしにくかったってことですよね。^^;
おもしろいものだわ。


らちあにさん
ラッキーくんの美しい寝顔を見慣れているらちあにさんに、
かわいいなんて言われると嬉しくなりますわ。^^*
WBC・・・
この先どうでしょう、キューバかメキシコorオーストラリア?
貧打線辛いですねぇ。ムネりん出して欲しかったなぁ。

ご近所の獣医さん、良い感じですね。
カリが昔かかっていたお医者さんがそういう方でした。
今度ビブのワクチンで、別の病院に行ってみます。


iomocaさん
いやマジで、ぷは~!には驚いた。(笑)
この代理写真(笑)では、目が開いてるけど、
目をつぶったまま、口を魚みたいに開けて
「ぷは~」って息を吐いたんですよ。(爆)
そんなに苦しいのになんで顔を突っ込んでんの?みたいな。^^;
フシギだ。^^


おし乃はん
ぷは~の代理写真、受けてもらって嬉しいわ。^^;
実際のカリは、目をつぶってたんだけどね。
ゴンちゃのこと... 感謝だなんて。
つて、そのコメント読んだだけでゴンちゃんのこと、
おし乃はんの心に思いを馳せて、
目頭熱くなった私は、年のせいか涙腺肥大です。^^;


まりま~さん
さすが!のセンスのプレゼント企画、
厚かましくも参加させていただきましたー。^^
正解(?)だといいなー。


桃とらマンさん
トラちゃんは、ぷはー!はしませんか?
つて、カリのを見たのも初めてだったんだけど、
ほんとにびっくりしたわ。^^;
そんなに苦しいならなぜ潜る。(笑)
おもしろいね、猫って。


らもらさん
影千代さまの潜ってる姿、想像できますー。^o^
影千代さまがぷはー!っとする図も、
めちゃくちゃ想像できちゃうんですよね。(笑)
らもらさんが、影さまのユニークな表情を
いつも巧みにゲットしてるからかな。^^


まろにゃんさん
マロンさん、ぷはーっ!ってするんだー。^o^
いやー、ぷはー!にはマジで爆笑いたしましたよ。
そんなに息苦しいなら頑なに顔を塞ぐ必要ないのに。
そんなことをマロンさんもなさってたとは、
これは、きじトラの習性?^^;


akaneさん
ロックの目に関しては結局何かはわかってないんですよね。
まぁ、なおりかけてるのかも・・・とシロウトみたいなこと
医者が言ってたわけですが、
実際、治りかけてたんでしょうね。^^;
結局もらった目薬は、1回しか点しませんでした。

あはは、自殺しようとしてたのかー。(笑)
それにしては、直後によくも何事もなかったように
眠れるもんだわ。
さすが太后、図々しいってことか。^^;

2009/03/11 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

nico.  

頑なに寝顔を隠すカリ様。。。
まるで奥ゆかしい貴族の姫のようです^^
まさにアンモナイト、固い殻の中にとじこもってしまった
んですね(笑)
ところで「イメージ写真」のめっちゃカラフルな魚、あれは
いったいなんとゆー魚なのでせう????
水族マニア(←いつから^^?)な私、ちょっと気になりました^^

2009/03/11 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

>nico.さん♪

奥ゆかしい・・・( ´艸`)プッ
カリ太后が泣いて喜びますわ、
あまりに実態から離れていて。(笑)

あはははー、やっぱり食いついてくださいましたか。
ぷはー!画像を探しながら、
nico.さんが思い浮かんでたんですよ!^^;
で、この魚、アカハタらしいんですが、
かなり美しい色味のアカハタかと。
これに刺激されて水族館シリーズ、復活か?(笑)

2009/03/11 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment