王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Thu
2009

思惑

ご近所にバードサンクチュアリなんかもあるでっかい公園があるので、
雀や鳩やカラス以外のいろんな鳥が飛んでたりして、
ときどき、窓からも眺めることができるんですよね。(⌒ー⌒)



090312_1.jpg








090312_2.jpg








090312_3-.jpg








090312_4.jpg







しばらくして、タワーからロックが降りた後・・・



090312_5.jpg


金四郎、より近くに寄って、ビブをガン見。( ̄∀ ̄||)







090312_6.jpg


いや、それがまずいんやけど・・・ ( ̄~ ̄;)



スリッカーブラシでブラッシングさせてくれる金四郎、(⌒ー⌒)
なんですが、ブラシに毛がほとんどとれてきません。
長毛くんは、どういうブラシでブラッシングするのが良いのでしょうか。

おせーてちゃんでした♪



金四郎の親戚にゃんずが、
こちらで↓新しい家族を待ってます。(⌒ー⌒)
banner_azu_small.gif



himeojigi.gif いつも応援、ありがとうございます ^^
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

iomoca  

金ちゃん!本当は羨ましいんだねぇ~
ビブ姫と仲良くしなきゃ~(;一_一)
襲っちゃだめじゃん!
仲良くは無理でも・・お互い干渉しないようになれば
良いのにね!
でも難しいのかな~??相性が悪いと諦めるしかないのだろうか?
でもロックンとビブ姫は私も妬ける(笑)

ウチは殆どブラッシングさせてくれないけど^^;
コームでやってます。
これ!結構取れますよ~後はあの・・その・・なんだっけ?
アンダーコートが取れるっていうあれ!(ボケの始まりかも)
大人しくしてくれればラッキー!
だいたいうちは怪我人が出ます(私のことだけど・・)
大人しくブラッシングできるなんて~ウチよりも良い子ジャン!

2009/03/12 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

そうそう、ウチも短毛なんで、
長毛さんはどんなふうにブラッシングするのか興味があります。
キンちゃんブラッシングは嫌がらないんですね?
気持ちがいいのかもしれませんね。
そこらあたりからスキンシップに発展していくといいですね。
あ、もう出来てるのかも?

2009/03/12 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

akane  

キンちゃんはまだまだのようですね。
興味があるのはいいけど、
勢いありまくりですものね。
でも羨ましいそう。
早く落ち着いて仲良くできるようになるといいけど。

キンちゃんブラッシングしても毛が抜けないんだ。
すごーい。
抜け毛の妙に少ない子っていますよね。
ウチのショーンもそんな感じ。
ただ、今は徐々に暖かくなってきたので抜け始めましたけど。
ウチはコームでとかしてます。
ネイチくんは抜け毛がすごくて毎回「禿げる?」ってくらい抜けます。

2009/03/12 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
外ガン見だねーで金ちゃんは
そんなみんにゃんをガン見^^?
でもケージの中で腕くるんして寛いでる様に
見えるけどね
金ちゃんってジッとこっち見られると迫力大だね~
ほんと長毛さんはどんなんでブラッシングするのかな
うちはターミネーターと軍手でやってるからな~^^;

2009/03/12 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

あらあら・・・
金ちゃんガン見してますね~。
ビブちゃんもきっと背後にビシビシ
感じてるんでしょうね。
うちは短毛だからなぁ・・・・・
専用のブラシとかあるんですかね。

2009/03/12 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

ごぶさたしてしまってすみません~~。

あれ、金四郎さんが外に出てる? と思っちゃいましたw
なんだか以前よりいっそうお顔が丸く、でかくなったような…。
茶色だったらチャウチャウかと思うよ(ナイナイ)
スリッカーだめなんですか。
ラバーブラシは?
うちではとってもよく取れますよ、どっちも短毛だけど。

↓まずは日本の動物愛護法をなんとかしてもらいです。
虐待したら飼い主がいようがいまいが逮捕→起訴→実刑な感じに。
あとちゃんと飼ってない飼い主も罰せることができるようにとか。
先進国なのに諸外国に比べて遅れすぎ。

2009/03/12 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

カナは外に出てたので、たまに雀つかまえてましたよ。
食おうっていうより、いたぶろうって感じで、おそろしいことです。
私は気絶した雀(死んだふり?)の救出隊員でした。

ううっ。金ちゃんの目が不穏。
再リリース後のビブちゃんの運命はいかに?
心配しつつ、でもビブちゃんも金ちゃんも少し成長したみたいで、ちょっと期待も。

スリッカーブラシ、とれませんか。
毛並と反対方向にかけるととれやすいかな?
うちはドンもララもコームを使ってますが、今いちです。
ララの後ろ足の付け根&ドンの首がたいへんな毛玉虫(はぁー)
私もおせーてちゃんです。

2009/03/13 (Fri) 01:24 | EDIT | REPLY |   

nico.  

「こっちのもんやねんけどなあ」のセリフがやけにリアルで、ビブちゃんならずともちょっとこわいかも(笑)
色んな鳥が見られてぱんとらさんちの猫さんは幸せですね!どんな種類が来るんですか^^?
うちの周りはやたらムクドリが居て、めちゃくちゃ騒々しいです^^;やつらに比べたらスズメが可愛く見えます。。。

参考にならないかもしれませんが、昔長毛種のウサギ(見た目金ちゃんによく似てます^^)を飼ってたとき、お店の人に隙間の大きな、梳く部分もわりと長めな金属のクシめいたものを勧められました。でも使ってみて、もつれとかを除くにはいいかもしれませんが、抜け毛をからめ取るのには向かないかもと思いましたです。

2009/03/13 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

ロックンとビヴさん、狩りの相談か?
えへへ。うちのロックン(六太)は鳥さん捕まえるのうまいんよ~!
そーっとそーっと持って来てくれたものです(ギャー!でありましたが・・)。
金ちゃんとビヴさん問題はなかなか困難ですねえ。

2009/03/13 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

いぼんぬ。  

ネコって、窓から外を見るの、好きなんでせうか。
拙宅の近くのお宅の窓から、黒猫がよく顔をのぞかせております。
なかなかカワイイ。
我が家では勝手にクロキチと名づけて、
「今日、クロキチ見た?」と報告し合っております。
最近、このお宅に黒猫が2匹いることが確認され、
クロキチ1号、2号と呼んでおります。
しかしネコオンチなもので、2匹の区別がつきませぬ。
どうやったら、区別できるんでしょう。
なにしろそっくりだし、他人の家の窓をしげしげと眺めるわけにもいかず…。

2009/03/13 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   

pie  

金ちゃんがものすごい迫力キャラになってきているような^^;
ブラッシングね~うちの嬢様はブラッシング好きなんで
何でもやらせてくれるので楽ですね。
でも一番取れるのはラバーブラシかな~
調子に乗って結構がしがしかけてしまいます^^;

2009/03/13 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます♪

iomocaさん
カリンヌとロックンは、親子に見え、
ビブリーとロックンは、まさに姉弟って感じなんだわ、
大きさも体型も似ていて。^^

金四郎、ブラッシングが好きってことでもなさそうだけど、
完全拒否ではなく。手でゴネゴネが一番気持ちよさそうだけど。
あ、ファーミネーターね。あれはまだ無理だろうな、痛そうだし。
コームね、買ってみるわ。ありがとう。^^


やらいちょうさん
ブラッシング好きではないようで逃げ腰ですが(笑)、
右側はけっこうさせてくれます。いつも右向きなので。(爆)
スキンシップという点では、
手で顔周りをゴネゴネされるのが一番好きなようで、
そこではかれてるかも。^^
ロシアンは短毛ですもんねー。
長毛はお尻にンチとかついたりしそうだし、
こまめにケアしてあげないと毛玉もできそうだし、
面倒くさそうです。(笑)


akaneさん
へーっ、ネイチくんとショーンくんでも違うんですか。
金四郎、毛は抜けてるんですよー、
マットや毛布には山ほど抜けてるんで、
ブラッシングしてみたんだけど、
スリッカーに絡まってこない。むーん。
短毛たちの方が手櫛でも抜けるのに、
手櫛では抜けないし。毛がホワホワだからだろうか。
意外に、毛は長くない気もします。
厳密な純血じゃないからかなー。
やはり、くしですね。ありがとう、買ってみます!


ぽん母さん
おーっ、ファーミネーターをお使いで。
ぽんぱんくりん全員大丈夫なの?
あれって、なんか痛そうなんだよなぁ。
金四郎、迫力あります、確かに。^^;
夜、黒目がちになるとかわいらしいんだけど、
夜写真とると、口元がぼっこりして見えて
猿惑になっちゃうんだよね。^^;


桃とらマンさん
トラちゃんはどうですか?
うちのカリンヌの抜け毛はすごいです。^^;
スリッカーブラシにわさわさとれます、
手櫛でもふっさりとれます、禿げるんじゃないか?ってぐらい。^^;
そう、長毛さんってどうやってんのか、
短毛飼いにはホントわかりませんよねー。^^;


にゃもさん
あはは、確かに、ちゃうちゃうってアリかも。^^;
元々骨格がしっかりしてるので、
食べて成長したらかなりでかくなりそうで、
そこもビブがビビってるところかも。
ラバーブラシ、ちゃーちゃんも虎徹っちゃんも平気なんですね。
うちの短毛連は、みなスリッカー好きで、
ラバーブラシは嫌がるんですよ。
そうね、今度ラバーをトライしてみます。ありがとう。^^

動物愛護法、そうですね。
そんな緩い愛護法でも、初島の役所(熱海市)は
虐待ということで愛護法違反には違いなく。


ドンママさん
雀をいたぶる・・・!あのカナちゃんが。(笑)
うちも昔ベランダに出していたとき、
ベランダに飛来してきた蝉をよく仮死状態で掴めて
部屋にもってきて、部屋の中で生き返って飛び回る蝉を
にゃんずと一緒になって私が追いかけてゲット、
リリースするということを、よくやってました。
おかげで蝉を触るのが平気になった・・・。
幸い、ゴキブリがでないので助かってますが、
家にゴキブリが出たら、絶対に捕まえるんだろうなぁ・・・(寒気)

くしもイマイチですか・・・。
なんだか金四郎って、そう長毛じゃない気がするんですよ。
頭と首の周りの毛なんて短くて。エキゾチックみたいな。
ドンちゃんはどうですか?
金四郎は、首の近くに私の手が行くと
自動的に首を押しつけてくるようになってます。
首をゴネゴネされるのがかなり気持ちいいみたい。^^


nico.さん
んー、野鳥に詳しくないのでわからないのですが・・・ (笑)
いや、なんで(笑)かというと、nico.さん、魚とか鳥とか
図鑑に載ってる系に食いつく人だなぁと笑えて。^o^

おっ、やはり櫛ですね。ぷっちさんはうさぎ2代目なんですか?
金四郎って、意外と毛が長くない感じなんですよね。
今のところもつれてる様子もなく。
でも、櫛は、家にないので買ってみます。ありがとう。^^


杏さん
そうそう、六太くんもロックンだなぁと
前々から思ってたんだよねー。^^
そーっと持ってくるってなんなんだろう。(笑)
驚かしちゃいけないってわかってんだろーか。^o^;
はい、ビブキン問題は、一筋縄ではいきそうにありません。
こちらを立てればあちらが立たず・・・です。


いぼんぬ。さん
そうですか、見分けがつかない場合は、
無理に見分けなくてもよく(笑)、
先に出てきた方がクロキチ1号とか
左にいる方がクロキチ2号、だとかで
よろしいかと思います。^^
それでクロキチからクレームが来ることもないでしょう。(笑)
どーです? そろそろ猫との生活など
お考えになっては。^^


pieさん
いやー、実のところ、最近では
びびってるのはビブだけじゃなく、
ロックンも何気に遠巻きだったり。^^;
カリも近づいて威嚇してみたり。まぁそのあとで
鼻kissしてるけれど。

さすがリアム女王様、美容に精をお出しになって
美貌にさらに磨きをかけてらっしゃるのね。^^
で、ラバーですか。やってみよ。ありがとう。
うちの短毛連、スリッカー好きのラバー嫌いなんですが、
カートくんはどうですか?

2009/03/13 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Zaipha51  

ファーミネーターいいですよ!

“うまそ~”のロックンとビブ姫、みごとにシンクロしてますね。

ファーミネーター、なかなか優れモノですよ。亡くなったファーミーはチンチラmixで毛長の上、すぐ毛玉になる子でしたが、櫛で梳かしたあとファーミネーターで梳くと、取れる取れる。短毛の子より毛が落ちなくなりました。
あまりにアンダーコートが取れるので他の子達(みんな短毛)に試したところ、これまたビックリするくらい取れました。アミはカリちゃんと同じく抜け毛が凄いのですが、ファーミネーターは効果的。ファーミーよりたくさん取れました。
うっとりする子、嫌がる子、両極端ですが、どちらも痛がりはしません。ビクビクやるより、ガシガシやった方が気持ち良さそうです。

キンちゃん、迫力ありますね!で、ぱんとらさんが首ゴネゴネすると気持ちいい反応。。。かわいいな~たまらんでしょう?

2009/03/13 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

そうそう
誰かがもりあがって楽しそうにしてはると
ほんまはめっちゃはいりたいねんけど
負け惜しみして
ガマンするこっていたよね~。
あ~なんか ほのぼのしてていいなあ~♪

2009/03/13 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

らもら  

スリッカーでも取れないものなのですね
長毛の子は簡単に抜け毛がわんさか取れるのかと
思っておりました^^;
金ちゃんが、みんなと一緒に焼き鳥鑑賞できる日が
早く来るといいですね^^

2009/03/13 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます^^

Zaipha51さん
おおっ、そうですか、威力絶大ファーミネーターなんですね。
名前からしてすごいもんなぁ。^^;
しかし、うっとりする子ってのが笑える。
うちもうっとりしてくれたらいいんだけど。
さっそく注文します、ありがとう。^^

そうなんです~、首周りをちょっと触っただけで、
首を傾げてぐいーっと押しつけてくるんで、
その時は本当にかわいいんだけど、でも、
あぁこのかわいらしさを少しでいいからビブにも・・・と
複雑な思いでもあります。
ビブは金四郎に徐々に関心を示し始めてるので、
もう少しやさしくしてくれたらなぁ・・・


おし乃はん
そっかー、負け惜しみかぁ。
そう思うとかわいげも出てくるってもんやね。^^
ほのぼの・・・ たぶん、
嵐の前の静けさってやつかと。^^;


らもらさん
そうなんです、私も長毛だからスリッカーで
ゴソッととれるとばかり思ってたんですが、意外でした。

ぶははっ!!焼き鳥鑑賞って!!
町田康が飼っていたゲンゾーが、その昔、
先住が外から雀を捕ってくるのを見て(?)、
自分も出掛けて帰りに焼き鳥をくわえて
帰ってきたってのを思い出した。^^;
ゲンゾー・・・ 思い出しただけで泣ける。

2009/03/13 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

いぼんぬ。  

あどばいす、あっざーす。
それほどゲンミツでなくて、いいんですね。
つまり、今までどおりでよいと。
安心いたしました。
ちなみに今朝のオットの報告によると、
クロキチは出窓におでましだったそうな。

2009/03/16 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

>いぼんぬ。さん

オットさんが目撃した出窓に出てきたクロキチ、
それは1号だったのでしょうか、
それとも2号?
ちょっと気になりました。^^;

2009/03/16 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment