王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Fri
2009

「奉行猫」外伝 ★最終話

昨日のつづきです。


「猫と車と落とし噺」『奉行猫』、いよいよ完結!
罪猫扱いされていた幸運七岩王子(笑)が、
なんと名奉行・大岡前だったという大どんでん返し!(⌒∇⌒)

090410-00.jpg

090410-01.jpg

てことで、逆に猫山の金ちゃんが3日間のケージ暮らしの刑を
言い渡されたわけだけれど・・・・
(やらいちょうさんちの爆笑&力作『奉行猫』シリーズ見てね!)





090410-0.jpg

とまぁ、つぶらな瞳で頑なにケージ生活を拒む金四郎なのでした。( ̄∇ ̄;)







そんな翌日、小競り合い勃発。( ̄ー ̄;)



090410-1.jpg






090410-2.jpg






090410-3.jpg






090410-4.jpg
※ 一文は、2.4cmです ( ̄v ̄)





090410-5.jpg






090410-6.jpg


とにかく、カリたん大好きなロックンなのです。( ´∀`)





090410-7.jpg

( ´艸`)フッ



金四郎、ちょこまかちょこまかと、
とっても楽しそうにシャバ生活を送ってます。(⌒ー⌒)
なんとか仲良しカリロックンの仲間に入ろうと、
けなげに追いかける姿はとっても微笑ましい一方、
相変わらずビブをガン見→追いかける姿は、鬼熊にも見えて。(苦笑)

ただ、私が目撃している範囲では、
金四郎、ビブにそんなに無茶なことはしてないんですよね。
どっちかというと、ビブの嫌がり方がフツーじゃないような。
まぁ、何を持ってフツーというかは、いかんせん猫世界のこと、
あいにくニンゲンにはわかりかねるのですけれど。( ̄~ ̄;)

とにかく、ビブリーの排泄関係のことだけ気をつけてあげて、
焦らず騒がずですかね。


ともかく・・・・



090410-8.jpg


金ちゃん、ほんととってもよく似合ってる~~
この調子で、桜のように柔らかくいこーね。(⌒ー⌒)
やらいちょうさん、ほんとにありがとうございました!!!





himeojigi.gif 猫山の金ちゃんがやさしくなることを祈ってポチっとね。^^
     RB_b_150-60.jpg



関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

やらいちょう  

最後までコラボしていただきありがとうございます!
以前から暖めてきたネタだったんですが、
「桜吹雪」ということで
この時期にアップすることに決めていたんです。
するとタイミングのいいことにキンちゃんが出所!!
なんとも言えない巡り合わせを感じました。
なにはともあれ、キンちゃんがカリたんにはやく馴染むように、
いや、逆でしょうかね?
どっちでもいいから早く仲良くなりますようにww

2009/04/10 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
ほんとに大ドンデン返しでしたね~^^
桜フリースの可愛い金ちゃんに惚れればいいのに・・
ビブちゃん
ぱんとらさんのビブの嫌がり方がフツーじゃないような
これ分かる気がするなー
だって今日の冷め切ったぱんとダブルダブル
あのめくるめく2日間はなんだったんだー
って言いたいよ^^;
やっぱ好きになれんってあるのかもねー(泣)
ビブちゃんのトイレ頑張ってね!

2009/04/10 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

ロックンの曲げ姿に萌えです(笑)
ビブたん、毛ぼーぼーが苦手とか?
何か長毛種に前世からの因縁とか(笑)

2009/04/11 (Sat) 01:06 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

やらいちょうさんのところもメデタシ!メデタシ!で
良かったですね(^_-)-☆
楽しかったです。やっぱりこれは金ちゃんとロックンだから
出演できるドラマですよねぇ~(笑)
ウチの子にも是非演技を勉強してもらわなければ!
ロックンはカリたんがほんと好きなのね
金ちゃんも一緒にまぜてあげて~
ビブ姫は相変わらずのようですが・・
気になるのはぱんとらさんがいない時に
何かやっているか?ですよね
いない間は隔離ですか????
仲良くやってほしいですよねぇ~本当に・・

2009/04/11 (Sat) 03:55 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

やらいちょうさんの大岡猫前おもしろかったわ~
金ちゃんがビブ嬢を襲ってるところの写真ってないから(撮れないでしょうけど)、つぶらな瞳の金ちゃんのイメージが強いのよね。
時々眼光鋭い時もあるけど。
うららかな春のような日が訪れますように。

一文って2.4センチだったのね!?と17文が何センチか計算しましたわ^m^

2009/04/11 (Sat) 06:47 | EDIT | REPLY |   

ねこ12すき  

これにて一件落着、とても楽しかったです。
桜吹雪はユニャクロのフリースだったのですね~

ビブちゃんも案外、キンちゃんが他の子たちとふつーに
すごしてるのを見て慣れていくような気がします。
イケズんいちごも当初はくぅが嫌いで虐めてましたが
ターゲットがしまに代わって、いちごがしまを虐めようと
威嚇し始めたら、くぅが割入って止めています。
案外、猫社会も喧嘩騒動が始まったら仲裁役もいる
もんだなと感心してます。
相性の善し悪しはあるでしょうが、ぱんとらさんちの
猫関係はこれから好転していく気がします!(^^)!

2009/04/11 (Sat) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ねこ12すき  

追伸

前のワクチン話の続きを
メールしたから、見てくださ~い!
返信は不要ですので。

2009/04/11 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

まや  

むふふっやらいちょうさんとこで見たよ~^^
↑でやらいちょうさんのコメント見たら、何ともナイスタイミングなネタやったんですね~!!
キンちゃん、もうケージ暮らしはイヤだよね~^^;
カリちゃんとロックンの仲間に入ろうとついていくキンちゃん・・・想像すると健気だね~*^^*
ビブちゃんともどうにか温和な関係になってくれればいいけれど・・・
きっとキンちゃんにはキンちゃんの・・ビブちゃんにはビブちゃんの、それぞれの想いがあるんでしょうね~
我が家も、猫なれ人なれが全く未完成なうちに、秋太朗のてんかんが発覚し、秋のストレスのコトも考慮しつつ・・・になったので、ますます大変といえば大変な状況になったような^^;
でもこれはもうしゃーないので、できるだけ良い方法を模索しつつ、ゆっくり~とやってきます^^”
まずは秋太朗のてんかんの頻度が少なくなるように・・・
ぱんとらさんに色々お話したいこともあるんだけど、メールしたいんだけど、またゆっくりしますーね^^
秋太朗のこととかほんとに色々ありがとうm(_ _)m
まじで嬉しかったデス(うるる)
キンちゃんとビブちゃんのこと、応援してるからーね!!

2009/04/11 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

akane  

遠山のキンちゃん面白かったですね~♪
さすがキンちゃんでした。
キンちゃんのしゃば生活は順調なようで安心しました(^^)
このままうまくいくといいですね。

デビルの方でもお待ちしてますね。
仁義系でも大丈夫ですよ。

2009/04/11 (Sat) 17:12 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

遠山の金ちゃん終わっちゃいましたねぇ~。
面白かったから終わっちゃうのがおしい。
ロックンはカリさまが大好きなんですね!!
金ちゃんが、ロックンやカリ様と同じように
ビブちゃんに接してくれたら、仲良くなれるの
かなぁ~☆

2009/04/11 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ホント、大どんでん返しでしたよね!
金ちゃんも似合ってたけど、ロックンの髷が全く違和感なくて感動ものでした(笑)
ビブたん、これから少しずつ緊張が取れるといいですよね。

2009/04/11 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

猫山の金ちゃん、楽しかったです~。
桜吹雪が似合ってるなぁ(笑)
カリちゃん大好きなロックちゃん、可愛いですね。
キンちゃんも早くお仲間に入れるといいな。
ビブちゃんとの距離も、少しずつ…祈ってます。

2009/04/11 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

nico.  

いや~、一件落着でめでたしめでたし、ですね^^
楽しかった~~~!

ビブちゃん、やっぱ理屈じゃなく金ちゃんがこわいの
かなあ。。。
ビブちゃんが恐がれば恐がるほど、金ちゃんも
追いかけたくなるってことも・・ある???
(逃げる子供ほどワンコが嬉しがって追っかけるように^^;)

早くぱんとらさんが居ない時でもみんな仲よく過ごせる
ようになるといいですね。。

2009/04/11 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

まりま〜  

やらいちょうさん、本当に上手だぁ~・・・
この時期をえらび・・桜吹雪(^m^)
♪つぶらな瞳で頑なにケージ生活を拒む金四郎・・・もうかわいすぎる!!!!
シャバ生活を楽しんでください♪

2009/04/12 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

ケージから出て生き生きとしてる金四郎さん、よかったですね。
カリちゃんとロックくんが楽しそうにしてるを見てる姿、なんだかうるっと来ちゃいますよ。
ビブちゃんも巧く行ってくれるといいんだけど…。

ほんとに桜吹雪を着てるんですねw

2009/04/12 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

らもら  

遠山の金ちゃん可愛い!!
全身桜柄だわぁ~
シャバの暮らしが馴染んできたようで何よりですね^^
ビブちゃんとも落ち着いた暮らしが早くやってきますように。

2009/04/12 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございまっす♪

やらいちょうさん
「桜吹雪」ネタとして・・・そうだったんですか~、
金四郎、幸せものですわ。^^
金四郎は、早くビブを特別視しなくなるように、
ビブは、金四郎を怖がらなくなるように、
そして、金四郎、管理人に馴れるように・・・と
祈る毎日でございます。^^;


ぽん母さん
ぱんちゃん、ぽんちゃんのこと好きじゃないの?^^;
ビブは、ほんとに嫌いなんでしょうね、金四郎のこと。
怖いのかなぁ、姿をみたら唸ってますよ。とほほ。


らちあにさん
ぷぷっ、なるほど、ロン毛が苦手かー。(笑)
もしかしたら、猫じゃなく
猿だと思って怖がってんのかも・・・と
私はよんでるんですけどね。^^;


iomocaさん
ロックンはカリが大好きで、
ビブのこともけっこう好き。
で、思うのは、出所してからの金四郎に対しては、
以前とくらべて素っ気ないんですよ。
けっこうビミョーな猫関係。(笑)
隔離は、考えどころなんですよ、
長時間隔離しちゃうと馴れる機会がなくなってしまうんで。
今のところ、私が寝るときから朝起きるまでとか、
私が朝起きてから出かけるまでの間とかに限定してます。


まろにゃんさん
ま、気長にいきますわ。
ビブには試練だけれど。
思えば、ロックがきたときも、
シャーシャー大変だったんよねー。
でも、ロックはチビだったから、
ここまでおそれはしなかったけれど。

十八文キックってのもあるらしいよ。(笑)


ねこ12すきさん
そうですね、とにかく金四郎のことを
見てれば馴れることもあるかも・・・と期待して、
隔離は最小限にしようと思ってます。
ただ、やっぱりトイレにはいけてないようなので、
そのための隔離時間は必要だなぁと。
ビブにもいちごちゃんみたいに攻撃精神が
少しでもあればいいんだけど。^^;
仲介役・・・ やはりカリ太后かなぁ。^^

メールありがとうございます!
すごく参考になったわ。^o^


まやさん
そうなんですよね、とりあえずできる範囲で、
可能性を模索していくつもり。
メールします。


akaneさん
あっ!! デビル締め切りすぎた?
このあと、すぐにうかがいます。


桃とらマンさん
そーなんですよー、
とらちゃんが大好きな無垢たんと一緒で、
ほんとにカリが好きなロックンです。
そしてそんな仲を察しての
控えめな金四郎、いい感じなんですよねー。
なのに、ビブにはなぜ??はぁ~~


こだまさん
ロックは案外かぶりものが似合うのかもしれません。(笑)
ビブ・・・ いったい何を考えてんのかなー。
どこがどう嫌いなのか怖いのか、わかればなぁ・・・。^^;


ひかりさん
仲間に入りたいけど
謙虚にあとをついてってる金四郎、
めっちゃかわいいんですよ。
なのに、なのにビブにはなぜ??
案外、カリロックンに謙虚にしている分の
ストレス発散だったり。^^;


nico.さん
うん、そうかもなぁ~、理屈抜きで金四郎のこと怖いのかも。
そもそもびびりだしねぇ。
おっしゃる通り、逃げれば追いかけたくなるってのが
人情・・じゃない猫情だろうしねー。^^;
ま、みんなが仲良くってのは難しいんだろうけど、
ビブがフツーに廊下を歩けるようになってほしいわ。


まりま~さん
ありがとうございます、
シャバ生活、まだまだ周囲の目が気になるのか(爆)
遠慮がちですが、楽しんでもらいたいものです、
ビブにも優しくなってもらって。^^;


にゃもさん
ありがとうございます、うるっと・・・。
そうなんです、健気なんですよ金四郎。
カリロックンが走って玄関へ行けば、
後ろから遠慮がちに追いかけていって。
堀の中の生活でそこんところ変わったみたいです。^^;
ビブへの接し方も変わってもらいたい。
あ、人馴れはまだなんですよねー。


らもらさん
ムショ暮らしはそれなりに効果あったようです。(笑)
謙虚ということを覚えたようだし、
何より、はんぱじゃなく暴れん坊だったのが、
フツーの男の子程度の暴れっぷりになりました。^^;
あとは、ビブだけ・・。と、人馴れと。


2009/04/13 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment