王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

15
Wed
2009

赤い羽根貯 "金"

ムショ帰りの金四郎、おつとめ前と一番変わったところというと、
まず、ならず猫的暴れ方をしなくなったってこと。(⌒∇⌒)
以前は、壁に窓にふすまに扉に全力でぶつかる・・・って程、
全速力で室内を暴走、ありあまったエネルギーを押さえるのに
苦労しているようだったけれど、今はごくフツーに室内を駆け回る程度。

そして以前にもまして、ひとり遊びの時間が増えて。( ̄~ ̄)


090415-1.jpg

赤い羽根にごきげんな金四郎・・・






090415-2.jpg

羽根、どーすんのかな~?






090415-3.jpg

いえいえ、なんら問題ございませんことよ( ̄∀ ̄)







090415-4.jpg

あら、どこへ持ってく気?







090415-5.jpg

おしっこ??じゃなさそう・・・







090415-6.jpg

そんなところでまったり落ち着いて、どないしたん?( ̄∀ ̄;)



と、近づいて行ったら、ビビってケージから出ちゃった金四郎、
トイレを使ったのか見てみたら・・・





090415-7.jpg

まさしく、金四郎が貯める、赤い羽根貯 "金"。(笑)


この後、管理人がしばし目を離していると、
再びケージで物音が・・・





090415-8.jpg

今度はトイレで何をする気?・・・






090415-9.jpg

と思いきや、トイレから赤い羽根を取り出した・・・





090415-10.jpg

出し入れ自由な「赤い羽根貯 "金"」( ̄m ̄)






090415-11.jpg

うーん、「赤い羽根貯 "金"」は猫砂に注意ですか ( ´艸`)







090415-12.jpg

と、場所を替えて、赤い羽根を引き続き堪能・・・
カリ太后の視線を気にせず、ひとり遊びを楽しむ金四郎なのでしたー。




てことで、オチなくて、すんまそん。( ̄∇ ̄;)

こんな感じで、以前のシャバ生活の時と比べて、
かなりほのぼのモードになっていて、めちゃかわいいんです・・・
がー、未だにビブには、まったくほのぼのとしてくれず、
がん見→襲撃コースは変わらず・・・でございますん。(T □ T)ナンデヤネン



himeojigi.gif 意外と貯めるのが好きな堅実キングにポチっとね ^^
     RB_b_150-60.jpg




ani_omikuji.gif恒例となってまいりました
  新しい家族を待つ金四郎の親戚ニャンズのためのフリマ、
  banner_frima090429.gif
  お誘い合わせの上、是非行ってみてね♪
  預かりっ子クラブトップページでモロモロご確認くだされ。^^

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

やらいちょう  

なるほど、キンちゃん変わっているんですね。
ケージ暮らしはやっぱりムダになっていなかったと。
でもひとり遊びがちょっと可哀想に見えます。
赤い羽の意図はいったい?
これで少しずつビブ姫への対応も
変わっていくといいんですけどね~。

2009/04/15 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

にゃんこは羽が好きだね。
一人遊びでいいから、羽に気持ちがいっていて
それぞれが自由に過ごせたらめでたし めでたし かな?

金ちゃんのトイレは金ちゃん専用ですか?
金ちゃんが他の子のトイレでするとか、金ちゃんのトイレを
ロックンが使うって事はないのですか?

2009/04/15 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

あーるえむ  

赤い羽根と黒いネコ

金ちゃん、まん丸お目目で、黒い毛もふもふ、
かわいいな~(=^・^=)
一猫遊びが多いのは、もしかして、仲間はずれ
なんでしょうか?
でも、自由の身になられただけでも良かったです♪

猫山の金四郎様も桜吹雪のフリースがお似合いで、
ちょんまげアタマがかわいかったです(><)!
ロックンのちょんまげお姿もきまってました♪
みなにゃん、元気でいろんな猫劇場を繰広げて
くださいにゃ(=^・^=)

2009/04/15 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

金ちゃん!楽しそうに羽で遊んでるね
一人遊びが出来るのは嬉しいことなのか??
良くわからないんだけど~
楽しそうだからOKかな?(*^_^*)
でもロックンも接し方がかわったのが不思議
やっぱり金ちゃんの何かが変わったんでしょうね
ロックン的には「もう僕が心配しなくても大丈夫!」って
感じなのかしらね??

でも相変わらずビブ姫はだめなのか~(ーー;)
ビブちゃん!ウチへおいで~(笑)
って・・もっといやだよね(^_^;)

2009/04/15 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

らもら  

き・・・金ちゃん可愛い!!!
1人遊びもご機嫌で
大事な大事な赤い羽根をおトイレに隠したり
取り出してまた遊んだり・・・
ひとりっこで、家中が自分のテリトリーだと思っている影には
こうゆう可愛さが足りないのです><
今日の金ちゃんは、抱きしめたくなる可愛さが炸裂しておりますね^^

2009/04/15 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

金ちゃん一人遊びを満喫してるんですね~!
赤い羽根を自分だけわかる場所に隠して
あとで掘り出してたのかな?
前はロックンと遊んでた気がするけど、最近は
どうですか??

2009/04/15 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

オチがなくったって
なんか
すごい楽しそうにうれしそうにしてはる姿みてるだけで
ほのぼの気がついたら笑顔になってたよ~。
まんまるのお顔がなにかににてるって
思っててなんだろう。。。トトロ?

るる~♪とか おえ~ とかゆうてるのん
ほんとにかわいいなあ。。。
楽しそうだなあ~。

2009/04/15 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

nico.  

赤い羽根が金ちゃんの黒コートに良く映えますね。
アルゼンチンタンゴっぽい♪←勝手なイメージ^^
ほんと。
こうして見ると穏やかで良い子ちゃんなのに・・・
ビブ姫にだけは猪突猛進ですか。。。
うむむ~~~~><

2009/04/15 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

金ちゃん寛いでて見ててほのぼのしちゃうなぁ^^
出し入れ自由な「赤い羽根貯 "金"」に大笑い~
あとはビブちゃんかぁ
でもうまく行く気するんだよね~
根拠はないけど^^;

2009/04/15 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

ひとり遊びする金四郎さん、かわいい~^^
ほんとひとりで楽しそうに遊んでますね。
遠くからこっそり観察するぱんとらさんの優しさが写真に出てますね。
赤い羽根気に入ったんだねぇ。
黒猫だからよく似合うじゃん。
お勤めしたおかげでパワーのセーブの仕方が判ったのかなぁ。
だんだんと飼われ猫になってきたのかな。

2009/04/16 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

akane  

キンちゃん出所後は堅実な暮らしぶりのようですね(^^)
これならばんとらさんも少し安心してみていられますね。
あ゛ー、でもビブちゃんには相変わらずですか。
愛情表現の仕方はムショでは教えてくれないでしょうからね。
これから勉強かな?
それこそロックくんに教わったらいいのに。

2009/04/16 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ねこ12すき  

ずいぶんとキンちゃんの遊ぶ様子も変わったように
見受けられて、ひとり遊びも楽しむ余裕っぷりですね。
後はvsビブちゃん問題だけですね~いちごとすり替え
ちゃおか(笑)

いろんな方のブログ等を拝見してると…意外に手作り
ごはんを実行されてる方多いですねぇ。
ひゃー、うちはサイエンス+ロイカナPHケア+猫缶の
ローテばっかりで、サボってるの丸出しでゃわ^^;

2009/04/16 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます♪

やらいちょうさん
そうですね、暴れ方がまともになったという点では、
少々長くなったケージ生活、効果があったようです。^^
でも、ビブにはなぁ・・・もう1匹、
生きの良い♀でもいれば違うのかしらん。<ありえない!^^;


まろにゃんさん
羽根に気持ちがいっても、視界にビブが入ると
もう気持ちはビブ一直線で。ビブを見る目つきが違うもの。^^;

トイレは、部屋に5つも用意してるので、
ケージのは片付けようと思っていたのにどうやら金四郎、
ケージのトイレで用をたしてるようなので、
かたづけられなくなってます。^^;
ケージ以外のトイレはみんなが入り乱れて使ってるけど、
ケージのトイレはどうだろう、トイレ清掃監督のロックンは、
少なくともチェックしてるでしょうね。^^;


あーるえむさん
赤い羽根と黒いネコ・・・って
なんだか小説のタイトルみたいですね。^^
金四郎、仲間はずれってことはなく、
ふだんは、カリロックキンの3匹が一緒でビブがひとり棚の上。(悲)
私がビブの側にいるときは、カリもロックも私の近くにくるので、
金四郎はひとり離れてみつめてる・・・って感じ。
金四郎が自由の身になると、
ビブが不自由の身になってしまうというジレンマ。
あぁなんとかならないものですかねぇ。^^;


iomocaさん
そうそう、楽しそうだからOKってことで。^^;
ロックの接し方が変わったのは、なんでなんでしょう、
やっぱり少しずつ成長してるってことなのかなぁ。
あはは、おもしろ~い!ビブがイオリん&モカたんのところに入ったら、
いったいどういうことになるんだろーー。
まぁビブはシャーシャー言って逃げること間違いなしだけど、
案外モカたんが強気に出そうな気が。(笑)


らもらさん
ひゃー、金四郎のことかわいいだなんて、
ありがとうございます~!
不憫な子なんで、そういわれるとほんと嬉しいっす。^o^
そっかー、家全部がテリトリーで
家にいる人間も全部自分のものという意識だと、
こそこそチマチマ遊びなんてやらないってことですね。^^;
家長であるカリなんて、私がキンちゃんに甘えた声だすと、
すぐに寄ってきてスリスリベタベタしてきます、
私をテリトリー化しようって魂胆で。^^;


桃とらマンさん
そーなんです、ロックがあまり相手をしないようになりました。
少なくとも私の見てる範囲では、
団子になることはないし、じゃれあうこともありません。
ロックがじゃれあうのは、もっぱらカリと、時々ビブとで。
どうも、短毛たちから見ると、
やっぱり金四郎は"異種"に見えてる気がします。


nico.さん
アルゼンチンタンゴですか!情熱的ってこと?
独創的な想像力ですねー。(笑)<褒めてる
ほんと、そーなの、この時は胸きゅんになるぐらい
かわいらしく見えたんだけど、
ビブに対しては・・・だもの。迫力が違います。^^;
私も、金四郎に猫股で迫ることはやめたんだから(苦笑)、
金四郎もビブを襲うのだけはやめてほしいなぁ。


ぽん母さん
あとは、金四郎がビブを襲うのをやめるってのと、
ビブが必要以上にビビらないってこと。
言うは易しだけど・・・はぁ。


にゃもさん
ありがとうございますぅ~~。(T ∇ T)
そうなんです、遠巻きに見てました。
ちょっと近づいただけで、
ビビって逃げちゃうんですもん(T∧T) 
そうですね、ケージ生活の間に、
カリビブロックがどう暮らしてるのかをみて、
自分も落ち着いたのかも。としたら、エライんだけど、
でもビブにだけは相変わらず。はぁ~~( ┰_┰)


akaneさん
はい、金四郎かなり落ち着いてきてるので、
次は、本題の人馴れ訓練ですわ。^^;
ビブに対しての変化を期待するためにも、
まず人に馴れるってことが大事かなぁと。
まだ、私が近づくと逃げ腰だし、
カメラ向けても逃げちゃうんですよね。^^;


ねこ12ひきさん
うちのビブといちごちゃんをすり替えたら・・・!!
けっこう面白いことになりそう。^o^;
いちごちゃんが、カリとどう対決(笑)するかが
見ものかもー。( ̄∀ ̄)
まぁビブは、大所帯におそらくビビりまくって
部屋の隅でちっちゃくなったまま、
ストレスはげでもつくりそうだけどねー。^^;

2009/04/16 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ジージョ母  

これはご挨拶が遅れ大変失礼いたしました。お勤めご苦労様でございました。一段と迫がつきやしたね~と思ったら
赤い羽根募金ですか!可愛いですね。よっぽど気に入ったご様子。何だか自分の子供だと思ってたりして。違うか?!

2009/04/16 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment