王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

16
Thu
2009

キチョーメン♪

CATEGORYロック王子
昨日は、羽根を出し入れして遊ぶ金四郎の
意外に几帳面(?)な側面をご紹介しましたが、
本日は、これまた意外も意外、
細かく几帳面に振る舞うロック王子の様子をご紹介。( ̄∀ ̄)



090416-1.jpg

あ、確かに・・・





090416-2.jpg

うん、そうやね・・・





090416-3.jpg

へー、えらい几帳面やん ( ̄~ ̄)





090416-4-.jpg

んーーー (・ー・;)





090416-4.jpg

んーーーーーーーー ( ̄ー ̄;)





090416-5-.jpg

自分で確認した方がええんちゃう?





090416-6.jpg

そうそう (⌒ー⌒;)





090416-7.jpg

え?





090416-8.jpg

はぁ? そんなところまでチェックすんの~?( ̄∀ ̄||)




えーー、もちろん、ロックンは絵の歪みを気にしてたわけではなく、
天井にいた虫が気になっての動きだったんですけどね。
管理人が、絵の歪みがずーっと気になってるにも関わらず、
そのままにしているってことで、ネタにさせてもらったと。( ̄m ̄〃) 

でも、実際にロックン、けっこう几帳面です、
ご存知の通り、ことトイレの砂掛けに関してはチェック厳しいですから。(笑)


himeojigi.gif キチョーメンへの応援、ヨロシクお願いしまっす ^^
     RB_b_150-60.jpg




ani_omikuji.gif恒例となってまいりました
  新しい家族を待つ金四郎の親戚ニャンズのためのフリマ、
  banner_frima090429.gif
  お誘い合わせの上、是非行ってみてね♪
  預かりっ子クラブトップページでモロモロご確認くだされ。^^

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

らちあに  

Oh~、キチョーメエン!!(笑)
さすがロックン。額に7の文字はだてじゃないっっすね。

ラッキー君は・・・そりゃあもう、「細かいことは全く全然気にしない」ずぼらさんです(--;;;)

2009/04/16 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

でもロックンなら本当に気にしそうww
意外に細かいところに執心しそうですよね。
キンちゃんの性格の歪みも治したってやww
失礼しました!

2009/04/16 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロックン几帳面ですね(笑)
そんな風に直してくれたらうれしいんだけどなぁ~
私も時々歪んでる?って思いながらも
なおさずにそのまま放置していることがあります
基本几帳面じゃないんですよね(^_^;)

2009/04/16 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

まや  

ちょっとご無沙汰でした^^
いやはや、キンちゃんのまったりぃ~な1人遊びにほのぼのしましたよ~
ビブちゃんともそんな感じでまったりぃ~っでいってくれるといいのに~^^;
ロックンてば、几帳面なのね!!
ロックンの新たな一面^^”
こうやって後ろからまじまじと見ると、牛柄かわいいね~*^^*ロックン♪
下の方にちらっと見えてる本は、もしや岩合さんのちょっと猫ぼけ(だったかな?)ですか??
ぱんとらさん~メールありがとう^^またお話したいこともあるので、ゆっくりした時にメール送ります”

2009/04/16 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

ロックちゃん、可愛いですね~。
でも、こんなふうに几帳面だったら、我が家にはいられないかも。
あちこち歪みっぱなしですもん(笑)
↓の金ちゃん、可愛いなぁ~、と思っていたのですが、
ぱんとらさんちのネコちゃんはみんな可愛いなぁ。

2009/04/16 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ロックン几帳面ですねぇ~!
どうずれてるのかとか全然わからないー!!
でもロックンなりのこだわりがあるのねぇ~。
って最後は天井!?
それはロックンでも直せないねぇ~。
ロックンうちに来たら、歪み過ぎてて
おかしくなっちゃうかも(笑)

2009/04/16 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

らもら  

素敵な絵ですね^^
ロックン、すごく器用な場所に登ってるなぁ
よくバランス崩さずたっちできるね^^
白い壁にロックンは綺麗に映えますね♪

2009/04/16 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

ロックン、ほんとに絵の掛け方
チェックしてるのかと思いましたよ。
几帳面ですね。
あ、虫見てたんですね。

↓ 赤い羽根とちまちま遊ぶ金ちゃんかわいい~。
ひとり遊びしてる姿もほほえましいですね。
とてもビブちゃん襲撃するようには見えませんが。

2009/04/17 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

気になりだすとず~っとチェックしたくなるよねぇ~
すなふ家レイコさんといい勝負だわ!!

2009/04/17 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

ほんとに絵が曲がってるのを気にしていじってるように見える~。
ロックン、意外な一面ですねw
2~3枚目、ものすごいバランスで立ってるような…。
ロックンの後ろ姿に江戸時代の火消しを見ましたw

2009/04/17 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ロックンも歪んでるのが気になってたのよねー^m^
2枚目の立ち姿が素敵!ロックンの柄って素敵♪
うーん?どこに立ってるのだ? ワインラック?ワインラックね。あ、岩合さんの写真集もある、ふむふむと徐々に見えてくる写りこみを楽しみました~^0^

2009/04/17 (Fri) 06:45 | EDIT | REPLY |   

akane  

ロックくんさすがですね。
そんな事まで気にしてるんだー。
世話焼きだから絵のお世話まで?

それにしてもおしゃれな絵ですね。

2009/04/17 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

nico.  

まず、この絵素敵ですね~~~!
どなたの作品でしょうか?よければ
教えてください~~~^^ゞ

ロックンのおかげでまっすぐになりましたね(笑)
王子、い~い仕事してますねえ~~~♪

唐突になんですが、ロックンの背中の模様、
モダンで良い柄ですね!

2009/04/17 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ロック王子の几帳面さよりも 青の美しい絵に釘付けの足袋ネコです すんまそん。
オサレな家にオサレな絵画。
私にも理想があったのですよ・・・理想が。
でも、趣味が違う方と同居すると ・・・・だったと過去形になるのです(涙)
ちなみに 私もいろいろ気にする方ですが・・
老眼の為か乱視の為か 脳細胞破壊の為か
まっすぐかどうかは 物差しがないとわからない人間になってしまいました。

↓ 金四郎さん、可愛いとこありますね♪

2009/04/17 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

こだま  

白い壁にとてもよく絵が映えますね。
ロックン、ホントに絵を直してるみたい!
骨組だけの足場なのに、器用に立ち上がれるなあと感心しちゃいました。
うちの白い子だったらきっと踏み外してるに違いないわ・・・(爆)

2009/04/17 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます♪

らちあにさん
らっきー君、ズボラーマンですか。(笑)
個人的には、几帳面な男性は苦手です。^^;


やらいちょうさん
いや、ほんとっ!(笑)
金四郎だけじゃなく、ビブの性格の歪みも
治してもらいたいもんですわ。
切実です。^^;


iomocaさん
私もまーーーったく、几帳面じゃありません。
ズボラーマンです、女だけど。^^;
ただ、壁に掛けたものが歪んでるのだけは
何故か気になるややこしいタイプです。^^;


まやさん
そーよねー、牛柄はやっぱりかわゆいのです~。 (Ψ▽Ψ*)<アホ
そうです、チラ見えしてるのは、
岩合さんの「ちょっとネコぼけ」。
来客に見せるのに出してそのまんまになってました。
キチョーメンではありません。^^;


ひかりさん
金四郎も、セナくん並みにかわいいですかね?
ありがとうございます。^^
昔から長毛種にはまったく興味がなかったんですが、
ふさふさのシッポをふりふりして歩く姿は
格別で、どえりゃぁかわいいんですよねー。^^;
うちの子は、どの子も美猫ってタイプじゃなく、
くせがありますが(笑)、そこがかわいいんだよなぁ<親ばか^^;


桃とらマンさん
やらいちょうさんじゃないけど、
天井の歪みなんかより、
金四郎とビブの性格の歪みを
なんとかしてもらいたいもんですわ。^^;


らもらさん
この絵は、グラフィックデザイナー山城隆一氏のなんですが、
彼の描くネコ、すごく好きなんですよねー。
ただ、残念ながら、この絵は彼の描くネコの特徴が
あまり出てないんですけどね。
そーなんですよ、このバランス立ちをみて、
思わずカメラを向けたと。(笑)
さすがネコです。^^;


ドンママさん
ひとり遊びの金四郎、かわいくもあり、寂しげでもあり・・・
なんて思ってたら、ビブ襲撃ですから。ー"ー
ビブがもっと強気になって、金四郎に対抗してくれたら、
案外金四郎、従順になりそうなんですけどねぇ。
ネコの性格って、変わないもんなのかなぁ。


すなふにゃんさん
レイコさんも几帳面なのかー。
親が几帳面でも、娘達はそうでもないのかー。(笑)


にゃもさん
ほんと、ネコならではのバランス感覚です。
ロックの場合は、性格的にもバランス感覚に優れてますが。(笑)
後ろ姿が火消し!!!うまい言えてるー! (⌒∇⌒)


まろにゃんさん
こういうブチ柄の子ってみんなそうなのかもしれないけど、
重なってる部分は、立体的に見えるんですよ。
白が少し混ざってくるからかしら。
このワインラック、大昔におみやげでいただいたもので、
これ全部バラバラになって、
好きな形に組み立てられるのが売りなんだけど、
すんごく不安定なんですよー。^^;
だから、ロックが乗ったとき、まじでひやっとして。
ワイン入れてるところに乗ってたら、どうなってたかと。
「ちょっとネコぼけ」は、来客に見せるのに出してきて、
片付けるの忘れて放置されたままという、
ロックと違って几帳面じゃない管理人なのでした。^^;
この本の前に、実は甚五郎とぱんね(ネイネイ改め)もいます。

ブツ、明日(今日か)郵便局にとりに行ってきます。^o^


akaneさん
グラフィックデザイナー山城隆一氏の絵です。
彼の描くネコがすごく好きなんだけど、
この大きさのポスター、意外と売られてないんですよ。
カレンダーとかはあるんだけど。
もしかしてロックは、この絵のネコさんたちと
団子になりたかったのか?^^;


nico.さん
日本デザイン界の重鎮、
グラフィックデザイナーの故・山城隆一氏のです。^^
彼の描くネコがすごく好きなんだけど、
あいにくこのポスターは、あまり"らしく"ないんですよね。
作品みたら、ぜったいご存じだと思うよ。
http://www.denshiro.com/cat/title.html

ロックの背中の模様、モダンですか?(笑)
黒丸の重なってる部分が立体的に見えて、ちょっとキモかったり。^^;
白い毛が混ざってるからかなぁ。


足袋ネコさん
ラフィックデザイナーの故・山城隆一氏のポスターですが、
そうなんです、この青も購入の決め手でした。^^
もともと山城氏の描くネコの絵がすごく好きだったんですが、
あいにくこの絵のネコは、あまりらしくないんですよね、
でも、青があるからと。
青もインテリアのテーマだったんです、以前は。^^;
はい、同居のネコの趣味はわかりませんが(笑)、
同居数が増えるにつれ、インテリアに
まったく無頓着なくなりまして。理想はあるのに。^^;
物差しがないとわからない・・・(笑)
私は最近、物差しの目盛りを見るのが大変で
物差しを使わなくなってますわん。^o^;


こだまさん
そうなんですよ、けっこう不安定な
組み立て式ワインラックなのに、よく器用に乗ったなぁと。
まぁ、ワインが入ってたらどうなってたかとぞっとしますが。^^;
でも、降りるとき、けっこう慎重だったのには笑えたけど。
ネコらしくないなぁと。^^;

2009/04/18 (Sat) 03:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment