王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

26
Sun
2009

かりあげクン

昨日の土曜日、いやがるキング☆金四郎をなんとか捕獲して、
毛刈りに行ってまいりました。

昨年9月の時のような大捕物にはなりませんでしたが、
それでも、やはり3段ケージを上へ下へと逃げまどい、
これまでに聞いたことのない悲しい悲鳴まであげるものだから、
時間がかかるようならやめようと思い、
1回10分ほどの格闘の、2回目トライでなんとかネットに
お入りいただくことができました。
去年よりはずっと、これでもお互いに馴れてきてるんだなぁと。( ̄~ ̄;)

結局、人馴れしてないということもあって鎮静剤を打った上で刈るということで、
トリマーさんではなく獣医さんに毛刈っていただきました。

はい。おされ毛刈りのプロにやっていただいた訳ではない・・・という
ことでございます。( ̄∀ ̄;)

ちなみに、前回の衝撃カットも、トリマーさんが予約いっぱいで、
獣医助手の方がなさったわけですが、
今回は、その時の病院ではなく、
預かりっ子の子たちが毛刈る時に、良心的な料金でやってくださっている病院に
お願いしたのでした。

預かりっ子の子たちの毛刈りは、去年の金四郎のカットに比べると
ソフトライオンカットって感じに見受けられてたので、
今回の金四郎カットも前回ほどの衝撃はなく、また見慣れてもいるので、
それなりな雰囲気に落ち着くんではないかと想像を膨らませつつ、
鎮静剤がさめるのを待っていたのでした。


金四郎はかなり神経質な子らしく、鎮静剤があまり効かなかったようで、
少し早めの時間に引き取り、帰宅するまでに醒めるだろうとのことで帰宅。
帰宅してもまだ朦朧としているようだったので、
とりあえずケージにずるずるっとリリース。

この時初めて、私も刈り上がった金四郎を見たのでありました。


・・・・・



今回は、また、前回とはひと味違ったスタイリングで・・・・








090426-1.jpg


刈・り・上・げっ! щ(゚Д゚щ)



す、すずしげであります。( ;´∀`)


金四郎、まだ覚醒してないようで丸くなってたものの、
扉を開けてやると外に出たいのかヨロヨロしながら立ち上がり・・・・


えー、念のために申し上げておきますが、
合成写真でも、切り抜きに失敗した写真でもありません、はい。( ̄∀ ̄||)
部屋が暗かったってのと、管理人、思いのほか動揺したらしく
いつもにもまして、手元がぶれてボケボケ写真ではございますが、
きれいさっぱりといなせになった(?)金四郎、



どーぞ、ご覧ください。 ( ´艸`)








090426-2.jpg




090426-3.jpg




090426-4.jpg




090426-5.jpg




090426-6.jpg




090426-7.jpg


・・・・・・ ( ̄m ̄〃)


先生によると、金四郎、ウ★チは既にとれていて毛玉もなくきれいだったので、
「これでもカットしちゃうの、かわいそうかしらね(笑) 」な~んて
思ったらしいんだけど、ぢゃ、なんで、

なんで、またもや一厘刈りーー?!!

しかも、前にも増して激しく虎刈り。(⌒~⌒;)
後頭部は思い切った刈り上げの上に、顔の周りも調髪されていて
前回とはまた違った生き物のようで。

金四郎って、一厘刈りの運命にあるんかねー。^^;


まだかなりフラフラしていたので、このあと写真は遠慮、
遠巻きに眺めていたのでした。
だって、私が近づくとヨレヨレしながら必死に逃げるんだもん ( ┰_┰) シクシク 




090426-0.jpg


毛を刈ったら、思いのほか小さいことがよくわかり。
体重、3.6kg だとー。(・ロ・;)


またもや異星猫となった金四郎、
見た目が変わったことで、果たして我が家のネコ関係に異変が
あるのかないのか・・・・

さぁどっちだ?! ( ̄∇ ̄)



himeojigi.gif 異星猫☆金四郎にポチッとクリックよろしくです^^
     RB_b_150-60.jpg




ani_omikuji.gif金四郎の親戚ニャンズのためのフリマ、まもなく開催。
  banner_frima090429.gif
  お誘い合わせの上、是非行ってみてくださいね♪  

関連記事
スポンサーサイト

32 Comments

らちあに  

あまりの衝撃に味噌汁吹き出しました~。
すげーーーーーーーーーーーーーーー!!!

獣医さん、

あんまりだーーーーーーーー!!!

(笑)

2009/04/26 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

にゃあご  

てっきりお尻周辺だけの毛狩りかと思ったら
こ、これはやりすぎでは…?
金ちゃん、大丈夫~~?
風邪引かないように気を連れてね~~。

2009/04/26 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

supiten  

あはははーー!!!
金ちゃん、夏を先取りですね!
でもここ数日、気温下がってるけど…  大丈夫?!^^;
これぞ衝撃画像!
たまらんっ!可愛い~!(笑)

2009/04/26 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ぶっちとこてつ  

やっちゃいましたね☆

いいっ!すんごくいいっっ!!

ウチのおじょうちゃんも背中に甲羅ができ始めました。
金ちゃんとお揃いのマルガリータになって夢の競演ができると楽しいかも・・・♪

2009/04/26 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ライオンキングみたいで、なかなか素敵ですよ!金ちゃん^^
横顔の写真の哀愁具合がすばらしくて、思わず主人呼んで見せちゃったくらいデス^^
でも金ちゃん、中身(?)3キロ台なんだあ。。小柄と言われたうちのおこげよりも100グラム軽いです。。まだまだ気兼ねなく食べれる体重ですね^^!(羨ましい!)
この金ちゃんになったらビブちゃんが安心して近づいていったら、ちょっとだけびっくりするかも^^;
この後の展開、期待してます!

2009/04/26 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

らもら  

ごめんね金ちゃん
写真を次々見る間中
くふくふ笑ってしまいました
リアル・ポンデライオンみたいになっちゃいましたね
でも、鎮静剤打ってるから、しばらくは心配ですね
早く元気になってね!
これで気にせずうんちできるね!
でも、獣医さんって思い切った事するんですね^^;
お尻だけでは駄目だったんでしょうかね^^;

2009/04/26 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

キ・キンちゃん?
ごめんどうしても正視できない・・
笑っちゃかわいそうと思うそばから・・ゴメンねえ。

やっぱりキンちゃん星からやってきたのですね。

2009/04/26 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

HIROYO  

ごめんねぇ、キンちゃん。
お腹が筋肉痛になるかと思うほど笑っちゃいました。(^^;;
合成写真じゃないと言われても、すっごい合成写真っぽく見えますね。
顔だけとってつけたみたいな。(笑)

しかし、獣医さん、思い切りよさすぎやろ。
ある意味男前やなぁ。(^^;;

2009/04/26 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

うき  

あ・・・・・金ちゃん・・・さむない?

ぱんとらさん、こんばんは~。
金ちゃん、ちっちゃいんですね~>-<小夏と同じくらいだわん♪
それにしても獣医さん、また思いきったカットですね。
金ちゃんは毛玉が出来にくいのかな? これで当分、うんちは大丈夫そうだから、
今度はオシリとシッポだけプードルカットかな(^-^)

2009/04/26 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

き・・金ちゃん・・・
今日はちょっと笑えなくってドキドキ感だけが
際立ったよ!
ぱんとらさんご苦労様でした
待合室で待ってる時ドキドキしてたでしょ?
鎮静剤も怖いとこあるしね~
でも金ちゃん見てねこって毛がないとこんな
体なんだっと納得してる自分がいるわ^^;
スフィンクスの顔としっぽの先に毛があるって
感じだもんね
これでガラっとみんにゃんの関係が良い方へ
向かうと良いね^^v

2009/04/26 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ごめんさないねー! ごめんなさいねー!
のんきに「洗濯ネットに・・・」なんてかいちゃって。
あんな大捕り物(失礼!)があっただなんて、絶句しそうでした。
そして 猫のような・・・猫じゃないような生命体になった金四郎さん
お勤めご苦労様です!
ねぇ・・・背中にね・・・唐獅子牡丹なんか描きたいね♪

2009/04/26 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

もふろく  

ごめんね~ホントごめんね~

だって、笑いが止まらないんだもの~
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

でもこれでしばらくは、ウ○チがつく心配がなくなりましたね。
金ちゃん、ファーのブーツがとってもステキです♪

まだフラフラなのかな?
金ちゃん、お大事に~。

2009/04/26 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Norhpenguin  

まさか本当にマルガリータになるとは・・・
前のページ見ているのかと勘違いしてしまいました。
どうしても合成に見えてしまいますが、本当に衝撃的ですよね。
桜吹雪があったら・・・ないですね^^;;

2009/04/26 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

いやはや・・・
話題に事欠かないキンちゃんですね~!
しかし凄い刈り方ですなぁ~。
今回はちょっとネタにするのもはばかられますww
ロックンを始め、猫さん達の反応はいかがだったんでしょう?
ぜひレポートを!

2009/04/27 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/27 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

ま、またも衝撃がぁ~~~。
お顔だけとってつけたようですね。
金ちゃん、やっぱり一厘刈りの運命なのかしら。
金ちゃんも自分の足とか見て、え?って思ったりするのかな。
ゴメンネ金ちゃん、やっぱり...笑っちゃいます^^;
プププと旦那に見せたら、
計画していたドンの丸刈りについて、反対意見にまわられました。
どゆこと?

2009/04/27 (Mon) 01:38 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

しょ・・しょ・・・衝撃 写真\(◎o◎)/!
いや~びっくりしました
でも前のがあったので、笑いませんでしたよ
それよりもちょっと心配
寒くないかな~って・・
真夏ならOKだと思うんだけど~
風邪ひかないようにしてあげてくださいね

金ちゃん意外と小さいんだ(^_^;)
ウチの子よりも痩せてるとは・・
ウチも少しカットしたいなぁ~
でもやっぱり麻酔は辛いので~何とか自分で
適当にカットしてみたいと思います(笑)

他にゃんと仲良く過ごしてくれる事を願います

2009/04/27 (Mon) 03:32 | EDIT | REPLY |   

wada  

金ちゃん、おはよう!
たしか、セナ・ドンちゃんも同じ病院だったはずで、
しかも三分刈り程度だったよな・・・・(^_^;)
毛玉ができやすいので、
みんな後頭部は刈りあげられてきます。
しばらくは快適に過ごせると思って、辛抱してや(^-^)
金ちゃん、pantoraさん、お疲れさまでした~

2009/04/27 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   

ねこ12すき  

お~っと、キンちゃん全刈りを選択したんですかぁ!
ひとあし、時期が早めなんで風邪ひかないように
気をつけてくださいまし。
すぅちゃんも毛刈りしたら3キロジャストくらいかも
キンちゃんも意外にスリムだったんですね。

2009/04/27 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

いぼんぬ。  

金ちゃん、うなじ、きれいやん…
と思ってスクロールしていたら…
爆笑してしまいました。
すんません。
人々に快い笑いをもたらすものは、
すばらしい存在です。

2009/04/27 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

おぉ~!!
金ちゃんすっきり過ぎるくらいすっきりしましたね!
皆さん同様、かなりの衝撃でした!
そして金ちゃん、うちのとら、無垢よりも軽いねぇ~。
モフモフの時には全然気付かなかったけど、
ナイスバディーなんですね☆
当初の目的だった、うん○さんは付かなくなった
からよかったですね!

2009/04/27 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ミル坊親方♪  

金ちゃん、だいじょうぶか?
びっくりしたやんか(笑ってしもたけど・・・)。

うちのまかない係が、毛ぇふさふさでつっくり座ってる金ちゃんのはんこ作ってるとこやってんけど・・・
刈り上げに変更せなあかんなぁ。
それにしても、見事に刈り上げられたんやなぁ。
僕には縁の無い話しやけどな。
ゴン兄ちゃんは長毛やけど、お尻は汚したこと無いらしいで。
長毛でもいろいろなんやね。

最近ちょっと冷えてるから、寒いんちゃう?
でも、前は足元がボアのスリッパぐらいやったけど、今度はくるぶしぐらいのショートブーツやね。
風邪ひかんようにね。

2009/04/27 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

akane  

おにょにょにょ!!
キンちゃん、思った以上のお姿になられて(^^;;)
獣医さんだったらお尻の周りだけね、
なんて思ってしまった私。
世の中そんなに甘くない?!
しかも刈り上げって(>v<)ぷぷっ
いや、でもある意味すごくいい!
見慣れてきたらかっこいいよ。
でもまだ寒い日が結構あるからそれで体調崩さないといいけど。

ps:昨日からデビルクラブはじまりました~。お時間のあるときに見に来てくださいね。

2009/04/27 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

携帯で記事をチェックするも画像は一度飛ばないと見れないので、帰宅してすぐにPCに向かいましたよ。

うーん、マンダム・・・・・

猿の惑星の衝撃のラストシーンをはるかに越えた金ちゃん!
刈上げ@@ なのに前から見ると以前と変わらず。
そしてミニブーツをやけにボンボリのライオン尻尾!
すべてが斬新でございます。
いっその事、顔もすっきりアビシニアン程度にまで刈り込んでしまえばよかったのに、
そのへんはカットされた方のこだわりなのでしょうね。
今日も寒い。でもぱんとら家はたしか常夏の家だったようなのがせめてもの救いですね。

やはり3にゃん、見たなりシャー&フーのひとことを発したのではないかと推測いたします。

ぱんとらさん、黒猫は写しにくいけど今の金ちゃんなら写しやすいわね。
今のうちに衝撃的なヌード写真集用の写真撮りまくってね~^0^

2009/04/27 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます^o^

らちあにさん
味噌汁ってーーーー!!!^o^;
ごはん食べながらごウ☆チの始末の毛刈りネタ
ご覧になってたんだーー。(笑)
獣医さん、預かりっ子のペルシャを
多数刈ってきてらっしゃるはずが・・・
意外に乱暴な毛刈りっぷりにわろた。( ̄∀ ̄)


にゃあごさん
まだまだ人慣れしてないからウンだけでなく
毛玉ができた時の対応も考えて、夏に向かうことだし
とりあえず刈っておいた方が猫にも飼い主にもよかろうという
アドバイスのもと、マルガリータになったのでございました。^^;
そうですね、風邪ひかないよう、
部屋の温度はちゃんとしておきます。^^


supitenさん
はい、野郎ですがサマーガーリーなテイストで。^o^;
金四郎自身、刈ったことで何か変化があるのか、
刈る前と較べ、えらいはじけてます。(爆)


ぶっちとこてつさん
あははは、マルガリータの競演!
おじょうちゃんは、人馴れしてるんですよね?
やっぱ長毛さんは、手入れが大変ですなぁ。


nico.さん
横顔哀愁ですかー?? あ、そうか、
お面つけられた妖怪だとか、
ぶさいくで毛皮頭巾を被せられてる感じで
悲しい哀愁漂ってるかもん。^o^;
そう、3キロ台にはちょっと驚きました。
2~3歳になるまでの栄養が足りなかったせいなのか
もともとの骨格がそうなのか。
この見た目でビブも油断(するか?)したらいいんだけど。^^;


らもらさん
おかげさまで緩い鎮静剤なので、
日曜には、もう元気ハツラツはっちゃけてました。^^;
まだ十分人馴れしてないから、
お手入れを完全にはできないということを考慮して、
ウンチだけじゃなく毛玉対策も兼ねると
やっぱりマルガリータがいいだろうってことになりました。^^;
人馴れしてない長毛って大変だってこと、
イマサラ気がつきましたわ。


杏ママさん
わたしゃ家で爆笑しちまいました。
初めてマルガリータにした時には、
さすがに毛玉いっぱいで臭くて汚くて・・・だったから
一厘刈りだったんだけど、
なんで今回もここまで~~??!!と。(笑)
こういう運命なんですかね、異星猫だけあって。^^;


HIROYOさん
でしょでしょーー、顔だけとってつけの合成写真。
しかもその顔だけもトリミング写真のよう。^^;

男前の獣医さん、実は、女医さんでございます。(爆)


うきさん
そーなんです、思いのほか小さくてびっくり!
なんせ抱けないから重みもわかんないし、
しっかり触ることも難しいので、
こんなに小柄だとは思いもよらず。
こんど伸びるまでに、馴れてくれてたらいいなー。^^


ぽん母さん
確かに鎮静剤を積極的に打ちたいとは思わないけど
それよりも人馴れしてない子が、抱かれて刈られて・・・って方が、
負担が大きくて下手したら過呼吸にもなりかねないんで、
まぁ、鎮静剤の方がましですかね。^^
で、やっぱり見た目に反応するんですよね、猫も。(笑)
この先どうかわるかわかんないけど、
ちょっと面白かったですよ。^^


足袋ネコさん
いやー、洗濯ネット、だいぶコツをつかめてきました。(爆)
こっちがビビると相手にも伝わって、
それで過剰反応されるような気が。
まぁ、もっと馴れてくれればこんなに大変じゃないのだけれど。
あははは、背中に唐獅子牡丹、 描けるわ今なら!
足袋ネコさんに描いてもらいたいわ。(⌒∇⌒)


もふろくさん
あはは、ファーのブーツって。( ̄∀ ̄)
今回のブーツの方が、ファーが安物なのか(笑)
なんだかみすぼらしいんだわ。
鎮静剤は、日曜にはすっかり消えて、
金四郎、なぜだかめっちゃ弾けてますわ。^^;


Norhpenguinさん
そうなんですよ、マルガリータにすることになったものの、
まさかここまで!とは・・・。^^;
ほんと顔だけ合成って感じです。
ただ、今回は刈りあげ君なので(笑)、
意外と頭巾かぶり感は少ないです。(爆)


やらいちょうさん
今回はネタはご勘弁を。(笑)
まさかここまで刈られるとは。
しかも、以前にもましてカットが・・・ヘタ。^o^;
ネコも見た目で判断する?的なことがわかって
面白いですよ。^^


鍵コメさん
光栄です。^^
ありがとう!


ドンママさん
ドンちゃんが刈ったのと同じ先生だっちゅーのに、
なんで金四郎はこんなに短いのーー??と。(笑)
金四郎、自分でも変化がわかるのか、
しかも気に入ったのか(笑)、めっちゃ弾けてます。^^;
えーっ、ご主人は根っからの長毛好きなのかも。
私は、けっこうマルガリータ金四郎、好きです、
もともと短毛好きだからかなー・・・ ってこれは短すぎ。


iomocaさん
金四郎、刈って変化を自分でも感じてるのか、
4月5日のリリース後よりもずっと、
めっちゃ元気ハツラツ弾けてんですよ。^^;
彼自身、丸刈りが好きなのかも。<なわけない。
麻酔ってか鎮静剤ですが、
人馴れしてない子は、鎮静剤打たないと
逆にストレスすごくて過呼吸になったりして危ないらしいのです。
つまり、人馴れしてない長毛の子は
大変ってことですわ~~。^^;
今度伸びる頃には、馴れていて欲しいな。^^


wadaさん
いろいろとありがとうございました。
しかし!びっくりでしょ、このカット!!
前回よりも、ハゲハゲだったりして、
なんで金四郎だけーーー???みたいな。(笑)
獣医の刈りたい欲を刺激するのかしら、金四郎。^^;
あんな捕り物があっても、徐々に馴れてきてくれてるらしく、
既に、刈りあげのゾリゾリ部分をナデさせてもらいました。
サイコーー!(⌒∇⌒) <ヘンタイ


ねこ12すきさん
そうなんです、まだ十分に馴れてないし、
これから夏になるし、ウンチと毛玉対策ってことでこうなりました。
鎮静剤があまり効かなかったことから、
かなり神経質な子だってこと判明。
それと3.6kgにはホントびっくりしたわ。
すぅちゃんも確かに小柄な感じだからそれぐらいかもね。


いぼんぬ。さん
げらげらげら・・・ うなじキレイって。(爆)
へへへ、もうこのうなじをスリスリしたよ~ん。
フワフワの毛なのにさすが刈りあげたところはゾリゾリで、
やみつきになりそう。<ヘンタイ


桃とらマンさん
無垢たんよりも軽いのかーー!!!
いやー、ナイスバディってより、ちょっと痩せすぎですわ。^^;
前回で馴れてたはずが、やっぱりウロチョロしてるのが
視界に入るとぎょっとします。^^;
はい、ンチもつかないし、毛玉もできないから、
グルーミングで毛玉が体内に溜まることもなく、
良いことづくめではあります、見た目をのぞいては。^^;


ミル坊親方♪
心配してくれておおきにな。
思いのほかみぢかなってんけどな、
意外とええ感じやねん、邪魔にならんし、軽快やで。
まかない係はん、前にもつくってくれてたのに
また、はんこつくってくれてはんの?嬉しいなー。
うちの管理人が、こないだも贈り物に押してたわ。
ゴン兄ちゃんは、えらいなぁ、見習を。
ボクもこれからは絶対につけんようにする。
ま、しばらくはつかへんから、ラッキーや。
ありがとう、この家、いろんなとこにベッドが置いてあるから、
一番あったかいとこで寝るようにするわ。
またな。 from 金四郎


akaneさん
たぶん、トリマーさんだったら、お尻の周りだけね・・・っての
あったかもしれないけれど、
獣医さんだからこそ、これから夏になるし、
人馴れしてない満足に触れない子だから、
マルガリータね、と思ったかも。^^;
そうですね、風邪ひかないように気をつけないと。^^


まろにゃんさん
確かに、シッポにはこだわりが見られますが、
そこ以外、前回よりもはるかに質実剛健、ヘタくそな刈り方で。^^;
そーなんです、うちはかなりあったかい家、かつ、
あっちこっちにネコベッドが置いてあるので、
たぶん自分にあったあったかいところを探して
いることでしょう、出がけには私の寝室にいたわ。^^;
あ、今なら写しやすいと思ったら大間違い。
だって、身体はグレーやシロや薄い色になったものの、
顔は相変わらず黒ですから!(笑)
それに、写真でみると、ちょっとキモチワルイ、
今の金四郎でした。^^;

2009/04/27 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

こだま  

すごい思い切りのいいマルガリータ!
前回にも増して不思議系になったような・・・(^^;
これなら夏場を涼しく過ごせますね。
それにしても3.6kgって、千尋より軽いんですけど~

2009/04/27 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

おかか  

大格闘で捕獲、どうもお疲れ様でした。
金四郎くん、そこまで人慣れしていないとは思っていなかったの鎮静剤にはビックリ。
そして、衝撃のマルガリータ!
よく、夏場にワンちゃんが暑さしのぎにこういうカットをしますが、
猫ちゃんは初めて見ましたよ。
でもこれでもうウンPで汚れる心配はありませんものね。
金四郎くん、風邪ひかないようにね~。

ダラダラ長い文章でごめんなさいね。

akaneさんのところデビルクラブ記事、拝見しました。
ロックン王子、かっこよかったですよ~♪

2009/04/27 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

すいません。
大声上げて爆笑してしまいました…(--;)
かりあげ…。
猫のフォルムじゃない…。
そしてまるでCGとしか思えないお姿…。
写真でこのインパクトだから本物が動いてる姿はさぞかし衝撃的でしょう。
まじめなお顔をなさってる金四郎さんがよけいに…。

3.6kgって小柄ですね~。
長毛さんは毛が長い分脂肪が少ないってほんとなんだ。
昨日今日と肌寒かったけど、金四郎さん大丈夫でしたか?

2009/04/28 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

でんすけママ  

お~~~!

金ちゃん、何かちょっと背が伸びたみたいに見えますね。
前回のじじシャツのイメージではないな~。
後頭部がどっかで見たな~?と思ったらジージョくんでした。なでなでしたくなる。
何気にお兄ちゃんになった感じがしますよ。
黒っこってマルガリータすると地肌はグレーなんですね^^;
へへへ。また後頭部みに来ようっと。

2009/04/28 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

barai  

お久しぶりで・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
金ちゃん、かなりサッパリーヌにっ!!!
実は我が家も昔飼ってたチンチラMIXの子を病院でマルガリータにって事があったのですが・・・その時はなぜか尻尾も頭も刈られて全身で・・・怖かったです。
金ちゃん、頭と尻尾は残っててライオンみたいっす。

2009/04/28 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ゆ~こ♪  

今度はそんなに短くしないのかと思っていましたが・・・・^^;
またまたインパクトのあるスタイルに変身されたようですね。

金ちゃん、そういう運命なのでは?(笑)

夏の暑いころにクーラーを入れても寒くないくらいに伸びるだろうし、触るのがまだ難しい仔なのならこの方がお互いのためにいいのかも?ですね。
今週からまた暖かくなるようで、良かったです^^;

2009/04/28 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます^o^

こだまさん
そうなんですよ、前回で慣れてるはずが、
なんだか別物でしょう。^^;
はい、夏場涼しく、お尻快適ってやつです。^^
えーっ?!千尋ちゃんより軽いのかー・・・
そうやって比較すると驚きだけど、
確かにめっちゃ小柄なんですわ。


おかかさん
そーなんです、ただいま人馴れ修行中なんですよ。
金四郎は、暴れる方ですが、
噛みはしないのでまだ扱いやすいですが、
捕まえるのに手こずるってのは、ストレスになるんで
病気にだけはなってくれるなよー、と。^^;
あ、猫も長毛さんは、毛玉トラブルとかで
マルガリータにする子、けっこういるみたいですよ。
トリマーさんにやってもらえば
オシャレガリータなんでしょうけどねー。^^;
デビルクラブのロック、他のメンバーがみんな強力なんで、
なんだか大人しげですよね。^^;


にゃもさん
おっしゃる通り、動いてるところが凄いんですわ。(笑)
しかも、マルガリータになってからというもの、
元気いっぱいでチョコマカ動きまくってるので、
頻繁に視界に入るんだけど、ちょっとゾッとします。^^;
刈ってはっきりとわかるんですよね、大顔ってのが。(爆)
え?そーなんですか、長毛は脂肪分が少ないって・・・。
これでも、前回マルガリータにした時よりは、
1キロも増えてるんですけどね。^^


でんすけママさん
そうそう、後頭部がジージョくん。^^
後頭部の刈りあげっぷりで、預かりっ子たちと同じヒトに
刈ってもらったんだなーってわかりますよね。^^;
いえ!違うんですよー!
黒っこの地肌は、ななななんと!!シロ!!なのです!!
前回そこまではっきりわからなかったのに、
今回は、白い部分がけっこうあって(苦笑)、
びっくりですーー。( @艸@)


baraiさん
わー、こちらこそお久しぶりです~!ありがとう。^^
シッポはまだしも、頭も丸刈り?!!!!
どんなんだろーーーー。
やっぱり短毛種のようには見えないのかしら?
しかし・・・、金四郎の頭を刈ってみたいという
欲望があるのも事実で。^^;
いつかやってみたいなぁ・・・ っていい迷惑ね。^^;


ゆ~こ♪さん
預かりっ子の子たちも刈ってもらってる獣医さんなんだけど、
なぜかヘンですよねーー。^^;
頭に較べて身体が小さすぎてバランスがおかしいからかな。
そーなんです、お互いのためにストレスが少ないのかと。
ウンチがついてた時も、必死で毛繕いでとろうとしていて
手伝ってあげたいけどそれもできず、
毛玉が体内に溜まっちゃったらまずいなぁと心配で。
人馴れしてない長毛って世話が大変だってこと、
遅ればせながらはっきりと認識した次第です。^^;

2009/04/28 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment