王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

20
Wed
2009

ひとり遊び?


すっきり刈りあげマルガリータになって
晴れてケージ外生活を堪能中の金四郎ですが、
実は、人馴れ修行の方は、足踏み状態でして。( ̄□ ̄)

そんな金四郎、掃除機をかけてる途中、ちょっとその場を離れたら
掃除機のそばにやってきて・・・・
片付いてない周囲は見ないことにしてちょ。( ̄∀ ̄;)



090520-1.jpg



090520-2.jpg



090520-3.jpg



090520-4.jpg



090520-5.jpg

こここわい・・・( ̄∀ ̄||)




090520-6.jpg




090520-7.jpg

落ち着いたようです。
この間10秒たってないかも。




090520-8.jpg

牛柄合流。( ̄∀ ̄)
小柄なロックン(4.2kg)が大きく見えます。


連写ですが、連写モードでの撮影じゃありまっせん。
手前に見える箱、まろにゃんさん、使わせてもらってますー。(⌒ー⌒)
こないだのグッズ制作の整理にとても役立ちました。
テーブルに置いてあったのを誰かが下に落としたんだな。^^;



金四郎、けっこう毛が伸びてきていて、ベルベットタッチです。
刈りあげもいい感じになってきました。( ̄∇ ̄)


090520-9_.jpg

実際は、もうちょっとグレーの色味です。



もひとつ。

090520-don.jpg

つて、この子↑は、金四郎ではなく、
金四郎のまちがいなく兄弟もしくは息子!であろうドンママさんちのドンちゃん。
ドンちゃんも夏に向けて見事なマルガリータとなりました。(⌒ー⌒)



himeojigi.gif いつも応援、ありがとうございます
     RB_b_150-60.jpg



関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

まろにゃん  

やはりこの夏のトレンドはマルガリータね♪
箱が!と思いました。その後もお役に立っているようで嬉しいです^^v

クッションが!と思ったらロックンでしたね。
いやー、なんとも見事な牛柄です。
そして手足の後ろは黒で決めてるのがシビレますね~
どうでもいいことですが、アビと体重はタメです^m^

小柄な金ちゃん、ベルベットタッチなんて素敵すぎるわ。

2009/05/20 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

ホントだ~!ロックン、手足の後が見事に黒。おされ~(^^)
刈り上げ金ちゃんのベルベットって触ってみたいっす(*´ω`*)

2009/05/20 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

キンちゃんどうしたの?
なんだか漫画みたいな表情ですよww
後ろ姿に哀愁を感じますね~。
ナデナデしてみたいなぁ~ww
ドンちゃん? キンちゃんにそっくり!

2009/05/20 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

nico.  

今日はちょっと気温が高いのでマルガリータな金ちゃんが羨ましく思えたりします♪私も髪の毛まるまるっと刈りたいなあ~~~。。。
年々髪の毛にかかる諸々の手間がめんどくさく感じるようになっている私・・・女としてもう終わってマス(笑)

ドンちゃん、本当に金ちゃんとそっくり♪
ふたり並べてみたい~~~^^*!!

今日北浜の「クロイロネコ・・」展にお邪魔させてもらってきました!
うひひ♪ポストカード、私のツボに入りまくりで宝物になりました♪

2009/05/20 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

akane  

おぉぉー、ドンちゃんはキンちゃんと同じマルガリータ!
ふ・ふたり並べてみたい(^m^)
でもキンちゃんはだいぶ伸びてきましたもんね。
ベルベットタッチ、いいないいな~。
触りたーい。

2009/05/20 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Norhpenguin  

今日も暑く、これからの季節は暑いので、
マルガリータをトレンドに(笑)

2009/05/20 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

こだま  

さすがに毛が伸びが早いですね~
ベルベットタッチ、さわってみたい♪
ドンちゃん、確かに血がつながっていそうですね!
うちも流行のマルガリータにしたいけど、
沈静がNGだから流行遅れの長髪で我慢しときます(笑)

2009/05/20 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

ちょうどさわり心地の良い毛足になった頃でしょうか・・・
すりすりしてみたいです~♪

2009/05/20 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

らもら  

金ちゃんのベルベッドな背中を撫で撫でしたいなぁ
うなじ部分は自然な流れになってきましたねw
ドンちゃん、このマルガリータスタイルで
比べられる事になるとはw
でもそっくりですね♪

2009/05/20 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

ひとり遊びする金四郎さん…かわええ(´▽`)
金四郎さんってひとりっ子で育てると結構甘えたさんになりそう。
行動見てるとおちゃめさんですよね。

ほんとだ。
ロックンがすごく大きく見える。
でも男子で4.2kgだと小柄な方ですよね。
マルガリータブラザーズ…w

2009/05/21 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
くにくにも写真で見たら可愛いのに
実物はこわいの^^?
ロックン4.2kええーぽんも同じだよー^^;
↓の牛柄クッションの下のロックンに大受け~(笑)

2009/05/21 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

金ちゃん、ひとり遊びがかわいいですね~。
ベルベットが手触りよさそう。
同じページで続けて見ると、
ほんと、金ちゃんとドン、似てますね^^;
並べてみたいです。
体はドンのほうが少し大きいと思いますが(4.2kgくらい)、
顔は金ちゃんのほうが男らしく、兄ちゃんっぽくみえます。
ドンはおこちゃま顔です(写真はホラーになっちゃうけど)。
そして、ドンの地肌は、白地に黒いブチがあるのです、へんなの。


2009/05/21 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

金ちゃんのくにくに動き、写真で見る限り
とっても可愛いのですが・・・
実物は怖いんですか?
ベルベットかぁ~気持ち良さそうですね♪

2009/05/21 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます^^

まろにゃんさん
そうなんです、あの箱かわいくて、
何かに使おう(他の人に何か送る時とか^^;)と思ってとってあったのを
プリントしたカレンダーを整理するのにサイズがぴったりで
とても役にたちました。^^
ロックン、アビちゃんと体重一緒かぁ・・・
なんとなくわかる気がする。
そーなんです、手足の後ろに黒柄、
特に後ろ足は、真後ろから見たら黒タイツモードなのよね。^^


らちあにさん
はいな、手足の後ろが黒いんですよ。
後ろ足は、全部が黒だったら、
タイツ姿となってそそるのになぁ~・・・
て、♂の場合は芸人になっちゃうか。^^;


やらいちょうさん
ですよね、マンガみたいな顔。^^;
実際のくねくね動きは、ホラーマンガみたいで。
ドンちゃんはホントに似てます。
もひとりセナくんも激似!
親子なのか兄弟なのか従兄弟なのか・・・
ポストカード、購入した方から大絶賛の嵐です!
あらためてありがとうございます!


nico.さん
ぢーつーわー・・・ 金四郎の刈りあげに触発されて
私もついうっかり刈りあげ近くまで切ってしまいました。( ̄∀ ̄)
まったくもってnico.さんと一緒、楽だからーの一点で。^^;
しかし、私は女終わってるけど、アナタの年でそれって・・・(爆)

写真展に行ってくださってありがとうございます!!
私の写真が他の方と較べてあまりにしょぼく、お恥ずかしいのですが、
でも、行かれた方からは概ね好評で喜んでおります。
おおっ、ポストカードがお気に入りに。やらいちょうさんに感謝です。^^
チャリティにご協力ありがとうございました。


akaneさん
早いですよ、伸びるのが。
ベルベッドタッチは、癖になる感触です。
このままの長さでずっといてほしいなー。( ̄∀ ̄;)


Northpenguinさん
はい、トレンドになってるかどうかはわかりませんが、
飼い主もつい、刈りあげもどきに
ばっさりカットしちまいましたとさ。^^;
あー、楽だーー。(笑)


こだまさん
ドンちゃんとは、どうみても間違いなく、
濃い血のつながりを感じます、兄弟か親子か・・・。
時代遅れの長髪って・・・(笑)
ドンちゃんは、金四郎と違ってとっても大人しいので、
鎮静剤なしで毛刈りしたそうです。
極度のびびりん子たちは、バリカンの音を聞いただけで
過呼吸おこしちゃうみたいですね。


すなふにゃんさん
はい、ちょうど良い長さですね、
刈ってすぐはゾリゾリでしたから。
思わず頬ずりしたいんだけど、そこまでは無理。( ̄∀ ̄;)


らもらさん
ほんと、吸い付くような肌触りで、
このままずっとこの長さでいてくれたらなーと。^^;
そうなんです、そっくりなんですよ、ドンちゃんと。
性格と大きさは、ドンちゃんの方が
おっとり大柄なんだけど。
性格ドンちゃんに似てたらよかったのになー、金四郎。


にゃもさん
甘えっ子かぁ・・・(遠い目)
おちゃめですよね、おっちょこちょいというか、
じっとしてないというか。( ̄∀ ̄;)
そうなんです、男子で4.2kgって小柄ですよね。
金四郎は3.6kgですからねー、
うちの男子は女子より小さいんですわ、
管理人がでかいからなー。^^;


ぽん母さん
実際のくにくには・・・猫に見えんのですわ。(爆)
かわいいというより、ぎょっとして爆笑・・・みたいな。
えーっ!!ぽんちゃんって4.2kgなのー?!
もっと大きいとばっかり・・^^;


ドンママさん
似てますよねー、ドンちゃんの里親募集の写真を
ここで載せた時に、めちゃ似てるなーと。
セナくんとも。確かにドンちゃんの方が
おこちゃま顔かもね。のら墨で、セナくんの後ろに
びびって隠れてたのを思い出すなー。^^
ドンちゃん4.2kgって、ロックと一緒だ。
ドンちゃんもっと大きく見えるわ。
というか、ララちゃんマリちゃんがちっこいってことですね。


桃とらマンさん
はい、くにくに、コワイというか猫に見えなかったです。(笑)
毛の生えたお面をつけたゴラムが、
ごろごろしてるみたいな。(爆)
全にゃん毛並みの触感が違うので、
真っ暗闇で背中を触っただけで誰が誰かわかるな。^^

2009/05/21 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

うぷぷ

なんかさ~
そのひとり ぽつねんって座ってはる後姿
泣かせるわ~。
めっちゃ可愛い。。。
愛しくってうしろから抱きしめたくなっちゃいそう!
真っ黒だからかなあ、
なんかあんまり違和感がないっていうか
こういうのもありよね~みたいに思ったっていうか^^
一番最初にこの髪型にしてはる猫さん見たときは
おったまげたけどね^^;

2009/05/21 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

まや  

ぱんとらさんの、「こここわい・・・」にぶっ!!てふいてしまった(笑)
でも最後の後ろ姿のキンちゃん、何かすごいかわいいというか愛しいんですけど*^^*
ねこさんの肩甲骨のとこ、すごいすきなんだけど、
キンちゃんもやっぱりかわいい”
今毛が短いから、目立つね^^”
ドンちゃん、キンちゃんの兄弟かもしくは子供?!
キンちゃん、もしかしたらパパかもしれないって事なんですね。
キンちゃんだけ見てたら、もっと大きいイメージだけど、
ロックンと並んだの見たら、ほんと小柄なんですね~
ロックンだってスリムだし^^
アルファルファとロックンが並んだら、
親子みたいになりそう^^;

2009/05/21 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

もふろく  

ベルベット刈り上げ仕立て!触ってみたいですね~♪
ウネウネする金ちゃんかわいいわ~(*′∇`)アウ~
猫ではない何かのキャラクター(笑)

牛柄ちゃんが入るとぐっと野生の王国っぽくなりますね!
4,2キロのロックンとうちのロックちゃん同じ体重だったのですが
最近3.8キロに痩せちゃったんですよ~
金ちゃんちっこい(´ε`●) !

ドンちゃん、金ちゃんとそっくりですね~
マルガリータ・ツインズ♪かわいい~





2009/05/21 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ぶっちとこてつ  

マルガリータ白バージョン

ついに、ウチのおじょうちゃんもマルガリータに・・・
年なので、リスクを背負ってのマルガリータは勇気が要りましたが、かゆみとケツ毛がすっきりでこの夏は心地よく過ごせると思いま~す♪

2009/05/21 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

金ちゃん、いい感じに毛が伸びてきて気持ちよさそう。
触りたい!そう簡単に触らせてはくれないのかな?
のら墨さんでビビッて隠れてたのは、セナのほうですよ~。
ドンちゃんの後ろで、いっこも動かなかったんですから。
↓の保護色ロックン、可愛いですね!

2009/05/21 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

supiten  

こんにちは♪
出遅れコメントで失礼します!
金ちゃん、思いのほかとっても小柄なんですね。
ベルベットタッチの背中に触れてみたい!
金ちゃんとドンちゃん、本当にそっくりですね!
ドンちゃんの何気に凍えそうなポージングも良いですね(笑)

昨日大阪行ってきました^^
静かな通りの小さいスペースでしたが、
見つけたら絶対に素通り出来ない引力がありましたよ~♪
クロネコ長毛さんばかりというインパクトがすごいですね^^
(金ちゃんはマルガリータですが・笑)
ほんと可愛かったです!

2009/05/22 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   

pie  

おお~金ちゃん、ベルベットだなんて触ってみたい^

うちもそうなるかな。
リアム刈ってみるか(笑)
ロックン、金ちゃんの不思議な動きが気になったのかな?(笑)

2009/05/22 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます^^

おし乃はん
ひとりぽつねん後ろ姿に哀愁漂ってるかしら。^^
肩のラインがむき出しで、その上、
頭の大きさに比べて肩が細く見えるから
はかなく感じるのかも。(⌒ー⌒;)


まやさん
やっぱり肩のラインが儚さ演出で、
愛おしくなるのかしらん。^^;
金四郎、けっこうかわいいんですよ。<親ばか
こないだ丸刈りしてくれた獣医さんも、
かわいい顔してるねって言ってくれて。(笑)
そう、ロックンはスリムで小柄。12カ月までの間、
いわゆる仔猫用の食事をあげてなかったからかなぁと
ちょっと気になってるんだけど、太るよりはいいかなとも。
ロックンなら、きっとびびりんアルファルファとも
仲良くやってくだろうと思うなー。(⌒ー⌒)


もふろくさん
うねうね金四郎は、猿惑のお面をつけたゴラムにしか
見えませんでした。(爆)
あらら、痩せたの?ロックちゃん。どうしたんだろ。
金四郎、うちに来た時は、推定2~3歳の♂だというのに、
なんと2kg台でしたから。
それまでの生活がいかに大変だったかということで。


ぶっちとこてつさん
おおおっ!!!おじょうちゃんがマルガリータに?!
あとで見に行きます~~!!
そうなんですよねぇ、長毛ってほんとに大変ですよね、
金四郎もすっきりして、毛繕いも楽そうです。^^


ひかりさん
ええーーっ!後ろがセナくんだった??
と、思わず去年の7月にのら墨で撮った写真をみてみたが・・・
んーーー、てっきり後ろがドンちゃんだとばっかり。
こうやってみたら、ドンちゃんの方が金四郎と似てる・・・。
よかったら送りましょうか?その時の写真。
表情や毛並みに、辛い時代が見え隠れしています・・・


supitenさん
そーなんです、金四郎、顔がでかいので
大きいヤツと思われがちですが、
めちゃちっこいのです。昨年我が家に来たときは、
♂なのに、2~3歳なのに、2kg台でした。

えーっ!
新型インフルが猛威をふるいつつあるというこの時期に、
わざわざ寄ってくださったんですかー。
ほんとにありがとうございます。^^


pieさん
おおっ!!!!リアたんマルガリータ?!!
丸刈りでもめっちゃかわいいだろな。v-10
ロックは、金四郎のゴラム動きが気になったというより、
それを私が連写していたのから気になった・・・って
ところじゃないかなー。
最近、ロックと金四郎、接触頻度低くなってます。

2009/05/22 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment