王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

27
Wed
2009

なんでしょう・・・のつづきです

CATEGORYその他

5月18日のエントリー「 なんでしょう・・・ 」で、

090518-7_.jpg

と、この写真のあとにアクシデントが勃発したため、
先をご覧頂くことができず、つづく!でお茶を濁しておりましたが、
このたびやっとこさ、つづく!を準備することができました。

結果から言っちゃいますと、
ビブロックが興味津々で見つめていたのは、
suminさんのHandmade Studio 寝子蔵から届いた箱。
中にはオーダーしていた首輪と迷子札が、オリジナルのステキな布製の袋に入って
ローズ色の梱包材に包まれていたので、
それをガサガサごそごそしていたもんだから、
箱好きで、ガサゴソ音好きが、身を乗り出して見ていた、と。(⌒ー⌒)

その時、金四郎も居間でウロウロしていたので、
まさかビブは下に降りてこないと思ってたんですよね。

ころがどっこい、好奇心旺盛のビブさん、
箱を開封していたダイニングテーブルの上に降りてきた。
なので、おっと好都合とばかりにさっそく首輪をはめてみた。( ̄∀ ̄)
ちょっとゆるかったのでサイズ調節のために
首輪を一旦外した・・・その時!

金四郎が、管理人も真ん前にいるっちゅーのに、
テーブルの上に飛び乗ってビブに飛びついた!!


ふぎゃーーーーっ!!


という絶叫と共に箱は床におち、中のアイテムも床に散乱、
ビブはもちろん、金四郎も驚いて脱兎のごとくその場から逃げ去って・・・

管理人、ぽっつーーーん・・・( ̄□ ̄)

で、その一件のあとしばらくは、ビブに首輪をみせると逃げるもんで(トラウマか)、
首輪をつけて写真を撮るってなチャンスがなかったのだけれど、
最近のにわかなケージブームを利用して、
金四郎にケージに入ってもらっている間に、
ビブさんの首輪装着&撮影がとりあえず成功、
ここにお披露目とあいなったんであります。

前置き長っ!!失礼しました。



ということで、ステキな首輪とオシャレしたにゃんずをご覧下さい。(⌒ー⌒)


090527-1.jpg

下から、紫(カリ太后)、黄(キング金四郎)、黒(ロック王子)、緑(ビブ姫)でオーダー。
型押しの革ベルトにピラミッド型のスタッズがついて、
私好みのロックテイスト!

柔らかい革ながらステッチがきいて、つくりはとってもしっかりしています。
ベルトの手前はバックルになってますが、後ろには安全バックルがついていて
ひっかかったらすぐにはずれる仕組みになってます。



090527-2.jpg

併せて、迷子札もオーダー。
丸形もあったけど、ロックテイストにはやっぱりクロスでしょう。(⌒ー⌒)
表には名前と1ポイントマーク(♂には☆、♀には足跡マークをチョイス)、
裏には電話番号が彫られています。

この迷子札、メタルにナノジュエリーという
自然素材の酸化・変色防止剤がコートされていて、
それ専用のクロス(下に敷いたローズ色の布・ドイツ製)もそれぞれにつけてくれていて、
いたれりつくせり。(⌒∇⌒)



090527-3.jpg

首輪に迷子札をつけたらこんな感じ。
まろにゃんさんにいただいた水玉ボックス、大活躍。(笑)



090527-4.jpg

おおっ、ビブさん、さっそく着けてみたいと
自ら緑の首輪を咥えるじゃないですかっ。( ̄∀ ̄)





090527-5.jpg

おーっ、いい感じ!似合ってるわーーー♪



スタッズ部分もちょっと見せてくれる?




090527-6.jpg

いいじゃな~~い (⌒∇⌒)

ちょっとゆるいけどね・・・。^^;
3サイズあって選べるのですが、
管理人、イマイチ首輪の適性サイズがわかってないんですわ。( ̄ー ̄)


ということで、ビブさんの首輪装着&撮影は無事終了。
で、日を改めて、カリンヌさんと王子の首輪装着&撮影に挑んだのであります。


カリンヌさんも首輪になれてないので、
つけたはいいけど、カラダはぺったりで顔はうずめたまんまで、
なかなか首輪が見えない・・・・

おっ!


090527-7.jpg

予想以上に、キジトラに紫って似合うねーーー!(⌒∇⌒)
つて、ボケちゃってすまんね。





090527-8.jpg

いい感じよーー、けど顔は困ったちゃん?( ̄∀ ̄;)

かなりサイズが大きくて、気になるようです。
管理人ってば、カリのことどんだけデブ猫だと思ってたんでしょう・・・




090527-9.jpg

気になるのかー、サイズ調節したげるよ・・・

ん?

背後を通るその柄は・・・・・






090527-10.jpg

興味津々の牛柄 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



さっそくつけさせていただきます♪







090527-11.jpg

「 ん? 」


きゃーっ!!めっちゃかっこかわいいーーー <手放しの親バカ^^;





090527-12_.jpg

「 そうなん? でもコレ食べられへんよなぁ・・・ 」


あかんよ、食べられへんし、食べんとってよーーー (・∀・;)




090527-12.jpg

「 あ、カリたんどこ行くの? 」


んーーー・・・ やっぱりちょっと大きいなぁ・・( ̄~ ̄;)




090527-13.jpg

「 待って、ボクも一緒に行くー 」


いや、ちょっとどころちゃうな、かなり大きいなーー・・・( ̄∇ ̄||)


ということで、全員に大きめサイズをオーダーしてしまった管理人、
我が家は、にゃんずも飼い主も、首輪に慣れてないのでした。(⌒ー⌒;)
ただ、バックルつきなので、自分で革に穴を開けて調節も可能。ヨカッタ。


残る金四郎には、いつ首輪をつけてあげられるかなぁ・・・



090527-14.jpg

「 そう簡単にはいかんと思うで 」

さよけ。( ̄-  ̄;)



suminさん、ありがとう!

Handmade Shop 寝子蔵、次回のショップOpenは6月23日の予定だそう。
次回は、かわいい浴衣やハーネスが並ぶようですよ。



****************************************

るんるんネタの後になんですが、またもや胸の痛む事件が起きてます。
多頭飼育崩壊です。
室内しかしらない50匹のうちの20匹が、野外に遺棄されたとのこと。(絶句)
詳細についてはバナーを↓クリックしてください。
banner_tatosiiku_nekohito.jpg
ご協力、よろしくお願いします!!






himeojigi.gif ポチッとクリック、ありがとうございます
     RB_b_150-60.jpg




関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

ひかり  

ロックン、カッコエエ~!!
PCの前で叫んでしまいましたよ(^O^)
ビブたんはモデルさんのようですね。
カリさまはさすが高貴なお方です。
金ちゃん。。。
きっとお目々の色とマッチして素敵だろうなぁ。

2009/05/27 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なるほど、そんな大変なことが・・・
キンちゃんには全く困ったモノですね。
しかし素敵な首輪じゃないですか!
みんニャそれぞれ似合っているけど
やっぱりロックンが一番かな?
でも一番見たいのはキンちゃんの首輪姿!
いつになる事やらww

2009/05/27 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Norhpenguin  

首輪、似合いますね~しかもかっこいい!
写真、とてもいいタイミングで撮られていて
台詞とともに楽しんでいます。

2009/05/27 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

モンペス  

とってもお洒落な首輪!
それぞれの毛色にぴったりです。
金ちゃんの首輪をした写真が楽しみです♪
多頭飼い崩壊、多いですね…
早く里親さんが見つかるといいですね。

2009/05/27 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

らもら  

綺麗な色ですね!!
みんなぴったり似合ってあすね^^
ロックン最高です!
でもたしかに、これは大きいw
金ちゃんが、あの綺麗な黄色の首輪をつけて
撮影させてくれるのは・・・いつごろなのだろう^^;
楽しみにしております^^

2009/05/27 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
いやぁーみなにゃんお似合いですね~^^
何かさ不思議なんだけどこの皮の首輪すると
品が増すって言うか良いとこの猫ちゃんみたくなるんだよね^^;
あとはくりとお揃の金ちゃんを待つだけだね~
楽しみ^^!ちなみに家はちょっと小さ過ぎたかなっと思った・・・
あ!何も出来ませんがリンクは張り終えましたです

2009/05/28 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

まや  

わ~みんにゃそれぞれ似合っててかわいい~新鮮っ!!
いいな~首輪できるの~^^
ってみなにゃん、首輪は初めて???
あれ??
うちも災害の時のこととか考えたらした方がいいと思ったり、
首輪するんだったら、いつかは初めてなんだから、早い方が、、と思いながらずるずると・・・^^;
ぱんとらさんがでかけてる間もみなにゃん、首輪つけてるのでしょか??
ぱんとらさんがそれぞれに選んだ色、似合ってますね~*^^*
キンちゃんの首輪姿もいつか見られますように♪
サイズも穴あけて調節できるようでよかった^^
↓猫草食べてるビブちゃん、何かかっこええー♪
うう・・・またもや多頭飼育崩壊><
しかも20数頭を家から遠く離れた場所に遺棄だなんて・・・
早く里親さんや預かりさんがみつかりますように・・
そして外の子も無事保護できますように(願)
いつかこういうのがなくなることを祈って。。

2009/05/28 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

ロックンの首輪姿。マジでかっけーっす!!
惚れちゃいそうです(*´Д`*)

・・・らっきいぽっちゃりーにも買うたろかな・・・

2009/05/28 (Thu) 02:00 | EDIT | REPLY |   

sumin  

こんばんわ~♪
ショップブログのカウンターがやけにまわっておりましたので
もしやと思い跳んできました^^
すっごい可愛く首輪の写真撮って頂いて~ありがとうございます!
水玉の箱と一緒に撮ってもらってるのなんか凄いイイッ!
しっかしみんな見事にぶかぶかですね(笑)
見た感じだとロック氏は多分23㎝くらいでも大丈夫なのかな~
カリちゃんビブちゃんが25㎝でしょうかね~
それにしてもカリちゃん紫が本当に良く似合ってます
ビブちゃんもロック君も似合ってるけどやっぱりカリちゃんがNO.1
今ネネにも同じ首輪付けてるんですけど
カリちゃんの方が何倍も似合ってる~!

コホッーー; ここからは業務連絡なのですが
私の友達が迷子札の金具が2回外れたそうでして(汗)
迷子札と首輪に引っかける金具をつなぐちっこい丸いやつが
どうも外れやすいらしいのです
迷子札を着払いで送って頂けましたら金具をもっと頑丈なのに交換させて頂くのですがいかがでしょうか?
首輪も同梱で送って頂ければベルト穴バンバン開けちゃいますが^^
もしもちょっと面倒って感じでしたら交換用の金具を送らせて頂きますのでご検討下さいませ

長々と失礼しました
素敵な紹介本当にありがとうございました!

2009/05/28 (Thu) 03:01 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

なるほど~
そういう事があったんですね!
続きが見たいなって思っていたので
やっと安心できます(笑)

みんな似合ってるよ~
ビブ姫可愛い~(*^。^*)
でも確かに大きいね
首輪に何か引っ掛かることもあるから
気をつけてねぇ
金ちゃんの首輪姿!楽しみにしています
絶対映えると思うのねぇ~

苦労しているぱんとらさんの姿が目に浮かびます
頑張ってね!期待しております。

2009/05/28 (Thu) 03:58 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ほんとだー。きじとらにパープルはよく似合う。
そしてロックン!文句なしにカッコいい~☆
迷子札も素敵ね。重さは何グラムぐらいかしら?
金ちゃんの姿を楽しみにしておりますよん。
多目的ボックスも活躍してるみたいで嬉しいっす♪

おうち待ってる子達の記事読みました。
うーん、悲しい現実。

2009/05/28 (Thu) 05:40 | EDIT | REPLY |   

nico.  

なるほど、あの後そんな事件が勃発したんですね^^;
ひとりポツーンと取り残されたぱんとらさんを頭に
思い描いて吹きました(←コラ!)

首輪、本当にオシャレですね!!
みんなそれぞれにバッチリ似合っててぱんとらさんの
センスに感心♪
前回お風呂に入れた後我が家のニャンコはふたりとも首輪無し
状態が続いてたんですが、またつけてやりたくなりました^^!

2009/05/28 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

いや~!みなニャンお似合いです~!
して、金ちゃんは?
金ちゃんも、早くモデル猫ってくださいニャ(笑い)。

2009/05/28 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

akane  

ふふふ。あの続きは?と気になっていました~。
そっか。そういうことだったんですね。
寝子蔵さんの首輪大人気ですね。
そしてみんな似合ってる!
さすがばんとらさん、みんなにそれぞれ一番似合う色をチョイスされたんですね。
サイズはバックルついてるならいくらでも調整できますしね(^^)
迷子札もかっこいい!
大きさも丁度いいみたいだし、みんなのおしゃれ度が一気にUPしましたね。

2009/05/28 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

素敵な首輪&迷子札ですね!
みんな似合ってます。
ロックンすごくカッコイイし、
パープルが着こなせるカリタン、さすが。
ビブタンも姫って感じですね。
金ちゃんも、ビブちゃん襲ってないで、
はやくかっこいい首輪つけてもらおうね。
今日みたいに激しく雨が降ると、
外の猫はかわいそうだな~(涙)

2009/05/29 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

みんなで新しい首輪なんですね~。
ほんと色の合わせ方がとってもおしゃれ。
キジトラに紫はちょっと浮かばないですよね。
ロックンの黒もいいなぁ。
やはり首輪と言えば、トゲトゲとか鋲がついててほしいですよね~(違)
金四郎さんは拒否ですか。
絶対似合うと思うので楽しみにしてます。

2009/05/29 (Fri) 06:37 | EDIT | REPLY |   

おかか  

にゃるほど~、新しい首輪に注目していたんですね。
うふふ、さすがばんとらさん好みの皮、鋲、十字架テイスト、
みんなカッコいいですよ~♪
色もそれぞれの個性にあってますよね。
うちも首輪をつけた事がないのでサイズは全然わかりません。
金四郎くん、いつかは首輪装着のかっこいいお姿を見られますように。

2009/05/29 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントいつもありがとう♪

ひかりさん
ありがとうございます~^^
黒猫に赤の首輪!というのが私の憧れなので、
本当は金四郎には赤い首輪が欲しかったのですが、
探してもらったところちょうどこの革では赤がなく、
それならと、彼の目の色であるゴールドに近い黄色を選びました。
きっと似合うと思うのだけど、つけれるのはいつだろう・・・^^;


やらいちょうさん
金四郎はホントに困ったちゃんなんですが、
なんというかお調子者キャラって感じが強くなってきていて。^^;
悪気はないというか、意外にビビリでもあるんですよ。
目の色とおそろの黄色の首輪、きっと似合うと思うんだけどなぁ。
あー、装着姿を見れるのはいつだろう・・・


Northpenguinさん
ありがとうございまっす!
首輪だけ見ても、ほんとにカッコイイんですよ。
よくできてるんです、クラフトマンシップに溢れてるというか。
写真もお褒めいただき、嬉しいです。^^
あとは絵として美しく撮れるよう、がんばりまふ。(笑)


モンペスさん
金四郎に首輪・・・ 装着するときのことを想像しただけで、
うるうるしちゃいます。人に馴れたってことですもんね。^^
多頭飼い崩壊・・・ ほんと増えてますよね。
ちゃんと管理する自信がないなら
不妊手術さえすればこんなことにならないのに。


らもらさん
ありがとうございます。
実は、黒猫に赤い首輪というのが私の憧れなんですよー。
探してもらったんですがこの革では赤はなかったので、
とりあえず金四郎の目の色と同じ色にしようと。
きっと似合うと思うんですけど、ほんとつけれるのはいつだろう・・・。
大きめサイズを買っておいてよかったってことかな。^^;


ぽん母さん
確かに、品よく見えますよねー。^^ かっこいいです。
でも、ぽんちゃんもくりりんも、
もともと品があるじゃないっすか。^^
ぽん母さんちは、小さすぎました?ちなみにぽんちゃんは
どのサイズを購入したんでしょう?
多頭飼い崩壊、私もリンクはることしかできないのだけど・・・


まやさん
カリを除いて首輪は2回目なんです。
初めての時もsuminさんがブログの記念でくださるというので
ちゃっかりいただいて、それで訓練?(笑)
カリは昔から苦手だったのだけど、前回けっこうちゃんとして、
で、ビブが一番抵抗なくつけます。
ロックは着けるとすごく気にするんだけど、
それはサイズが合ってないのかなぁとも。
前回は自分ではずしちゃいました。
私も災害時に首輪は必須と思ってるので、
その予行演習にとつけてみてます。
基本は、家では首輪なしです。
今回は全部サイズが大きいので^^;、とりあえず今はしていません。
多頭飼い崩壊、そうなんです、またもや!です。
最近増えてるようです。というか、ちゃんと気がついて
ボランティアの方達がネットで支援を募るから
現状が知られるようになったのかもしれませんが。


らちあにさん
そういえば、首輪をしていないラッキーくんの印象ってないですよね。^^;
この首輪、ラッキーくんに絶対似合うだろうなぁ、
黒でも紫でも、ブルーでも。
サイズもご安心ください。かなり大きいのがあるようです。
それをカリ用に発注してしまった管理人です。^^;


suminさん
こちらこそありがとう!ネットで見ていて
イメージを膨らませていた通りのかっこいい首輪、
めちゃ気に入ってます。^^
さすがですね、サイズは確かにロックは23cmでいいかなと。
ビブは25cmで、カリは27cm??
つか、4サイズから選べたんでしたっけー。^^;
業務連絡、ありがとうございます。
あ、急いでいないので、送らせてもらいますね。
首輪の方も。穴をちゃんと開ける自信がない・・・ ( ̄∀ ̄;)


iomocaさん
ほんと、大きいでしょーー。^^;
首輪のサイズ選びって難しくないですか?
てか首をはかるのって難しい。毛があるから。(笑)
サイズが大きいのもつけていてかなり気になるみたいです。
で、この首輪、セーフティバックルになってるので、
ひかかるとはずれます。
だから簡単に自分でもはずせます。( ̄∀ ̄;)
応援ありがとう~ 金四郎に首輪装着・・・ひとつの人馴れ目標だわね。^^


まろにゃんさん
まろにゃんさんちの3にゃんずも
いつもステキな首輪つけてますよねー。
金四郎に首輪、毛が伸びた頃につけれたら言うことないけど、
がんばろーーーっと。^^
多目的(笑)ボックスもですが、
最後の写真に何気に写ってるキッカーも、
気がつけば、まろにゃんさんにいただいたものですわん。^^


nico.さん
いや、私のセンスじゃなくて、
suminさんのセンスがよいのです、クラフトな感じがいいんだなぁ。^^
黒猫に赤い首輪が憧れなんですが、
今回は赤の革がなかったので、黄色に。
そういえば、おにぎりしすたーず、首輪つけてましたよね、
おこげちゃん赤の首輪していたような。
家にいる時は、首輪なくていいじゃん派なんですが、
災害時に備えてならしておこうと。
カリはハーネスはまったくダメなんだけど、
首輪はそろそろ馴れてきたかなぁと。


杏ママさん
ありがとうございます~^^
金四郎は・・・ 毛が伸びた頃に
つけれたらいいなーーー。<希望的観測^^;


akaneさん
ありがとうございます~ ^^
一番似合う色になってますかね?
自分の好みで選んだんだんですが。^^;
サイズは、バックルついてるのでなんとかなりますが、
でも、それでもたぶん大きいだろうなぁと思われるのがロックの。
あいつ4.2kgだったのをすっかり忘れてました。^^;
akaneさんちは、みんな首輪には慣れてるんでしたっけ?
うちはまだまだです。たぶん長い間つけてたら
自分ではずしてしまいそう・・・。


ドンママさん
金四郎の首周りを触ることはできるのですが、
そこに首輪をもっていってはめる・・・その道のりはまだまだです。
ここにきて人馴れは一進一退って感じ。
外の猫・・・ 生まれた時から外の猫なら、
雨風のしのぎ方、体得できてるだろうけど、
室内しかしらない子たちが突然外に出されるって・・・(涙)


にゃもさん
ありがとうございます~^^
基本、首輪はつけない派なんですが、
災害時に備えてたまにつける練習をと思って
定額給付金で購入。(笑)
金四郎は拒否というか、首につけるという一連の動作など
とてもじゃないけどまだできない状況なんで。^^;
似合うだろうけど、今の毛の長さにはでかすぎるだろうなぁ。(笑)


おかかさん
ありがとうございます。^^
えっ、はなざわさんって首輪つけてなかったでしたっけ。
ステキにつけこなしてる(って言い方ある?^^;)印象がありました。
首輪なしでお外をお散歩できるなんて、
やっぱりいいなー北海道。^^

2009/05/29 (Fri) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment