王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

09
Tue
2009

6月9日は・・・

CATEGORYロック王子
ダイニングでMacに向かっていた管理人の膝の上に、
珍しくバカリンヌが乗ってきた。

おおっ!と喜んで管理人じーっとしていたら、
やっぱり来たよ、押しかけロックン。( ̄∀ ̄)



090609-1.jpg


たまたまテーブルにあったカメラをとって、
逃げそうなところを押さえつつ、そーーっとメクラ撮り。



090609-2.jpg


あ、あ~~~ バカリン行っちゃうのーーー?( ̄△ ̄)




090609-3.jpg


カリさんはエライお方なので、ぎゅうぎゅうはお嫌いなの。
それよりロックン、今日6月9日は「ロックの日」やね。




090609-4.jpg


日本ロック工業会日本ロックセキュリティ協同組合が制定した日なんで、
厳密には、LOCKの日ってことで、ロックンのROCKの日とは違うんやけどね。




090609-5.jpg


ま、そーやね。( ̄∀ ̄)




090609-6.jpg


え?ロックンにとってのごちそうって・・・・・( ;  ̄艸 ̄)


と、ロックンの好物がわかんないあんまりな管理人なのでしたー( ̄∀ ̄||)



て。
リモコンが見つかった場所ですが。

どぅるるるるるるるるるるるる~~~~~♪(←発表前のドラムロールの音)



3番 タンスの引き出しの中 でしたー!!(⌒∇⌒)


ねこ12すきさん、wadaさん、おかかさん、ゆきねーさん、akaneさん
正解おめでとう・・・? てか、正解ありがとうございましたー!
にゃこ♪さん、迷ったあげくに・・・残念でした~。^^;

賞品に、何か猫展に出したグッズを・・・と思ってたんですが、
むー・・・既にお持ちの方もいらっしゃる・・・
ま、気持ちばかりの何かを考えたいと思いますんで、
お手数ですが、よろしければ、送付先のご住所をお知らせいただけますか?
鍵コメでお書きいただくか、
メールの場合は、宛先は、サイド→のauthor欄にありますので、
よろしくお願いします。


で。 どうして、整理ダンスの引き出しの中にあったか・・・
おそらく...おそらくですよ(おぼろげ記憶なので^^;)、
寝室にビブと一緒に入っていたロックンが出せ出せーとうるさく鳴いたので、
ちょうどリモコンを持ってた管理人、急いでそのまま寝室に行き、
ついでにベッドの上に置いていた洗濯物にビブが乗ってたので、
洗濯物を引き出しにしまった・・・ その時、中にリモコンも忘れてしまった・・・
かなり焦ってたと思うので。

なぜ焦ってたかというと、おそらくその時ドアを開けたままだったので、
その間に金四郎が寝室に入っくる可能性もあり、
もし入ってきたら、またもや聞きたくないビブの絶叫が響き渡るので、あわてたと。
しかも、入れたところが毎日開ける引き出しではなかったので、
すっかり記憶の彼方になっていたと。( ̄~ ̄;)


そんなわけでして、みなさん、おつきあいくださってありがとうございました。(⌒ー⌒)



恒例になりましたフリマ、次は池袋開催です
banner_furima7.gif



多頭飼育崩壊による悲劇・・・
こちらのご支援ご協力も、なにとぞよろしくお願いします!
banner_tatosiiku_nekohito.jpg






himeojigi.gif ロックの日、ポチッとクリックありがとう
     RB_b_150-60.jpg








関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

nico.  

まずはロックの日、おめでとうござりまする^^
今日は我が家でも「ああ、今日は王子の日だな」ということで
お祝いします・・と言いたいところですが冷蔵庫の冷やし中華
が賞味期限ギリギリなので今日は晩御飯冷やし中華食べないと
だ・・(T_T)う~~ん、清貧(笑)

リモコン、なんとタンスの引き出しからでしたか!!!
それは私も思いつかなかった・・・^^;
正解の方、おめでとうございます!

確かに何かをしながらだとよく物をヘンな場所にしまったりしますよね^^
友人で、携帯を膝に出したまま買ってきたお弁当を食べててそのままお弁当のゴミと一緒にゴミ箱に携帯ほったヤツがいます^^;
すんごい後になって気付いて、みんなでめーっちゃさがしました。「ひょっとしてゴミ箱に捨てたのでは?!」という可能性に気付いたのは、自分もかつて同じように携帯をゴミ箱に間違って捨てたことのある別の子でした・・・。どんな経験も無駄にはならないという教訓でしょうかね^^;

2009/06/09 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

akane  

なるほど~。
今日は69。ロックくんの日ですね♪
是非今日は好物を見つけてあげてください?!
それとも何でも好きだから分からないってことなのかなぁ。

正解の方おめでとう~(^▽^)/
でもね・・・ばんとらさん、私も迷って3番にしたのだけど・・・。
名前がなかった(T。T)
私にとってはちょっぴり悲しい69の日でした~。
(なんて、気にしてませんよー。
もっと存在感出さないとですね。)

2009/06/09 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

おー、ロックンの日なんだ。おめでと~。
なんかおいしい物貰ってね~♪

おひざに2にゃん乗ってると、幸せ二倍だけど重さも二倍ね。
きっとカリちゃんはそれを気遣って…じゃないよねぇw
うちは虎徹が近づくだけで茶夢は去っていきますよ(--;)
神経細い方がいつも損するんだよね。

タンスの中とは意外なオチ。
そりゃ判らないよねぇw
見つかったよかったですね。

2009/06/09 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ほんとだ!ロックの日!
記念日がたくさんあっていいなぁ~。
7月7日も記念日ですよね~。
なんと、リモコン隠しの犯人はぱんとらさん?!
あ~、でもありがちな話ですね。
自分も似たような事をやりますから、
人の事は言えないなぁ~ww

2009/06/09 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

日本人、LとRの発音はあいまいですからねー。
きょうは「ロックの日」ですよん^0^

そしてリモコンのありかは・・・・。ちぇっ、すっちまったぜ。

次は9月9日 「ぎゅうぎゅうの日」もお忘れなく~♪

2009/06/09 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

にゃこ♪  

うぅ~っ。やっぱりタンスだったのかっかっかっかっか・・・
迷った時には最初のやつ!ですにゃ。
残念っ!!!!!!!!

提案しましたよぉ~。
今、実際に作ってみようかと思ってるとこです。

ロックの日ですか。
ミルクの日は無いのかにゃぁ。
ロックンごちそう楽しみだね(^^)

2009/06/09 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

抜け作ぱんとら  

コメントありがとー♥

nico.さん
おおっ、冷やし中華でお祝いですと!そりゃ嬉しい!
冷やし中華のどこが清貧なんだかわかりまへんが(笑)
私の本日の昼食も冷やし中華。
都内某所のスーラー湯麺発祥で有名な店で、そこでのランチ時は、
ほぼ9割方の客がスーラーを頼む中華屋というよりスーラー屋なんだが、
趣向を変えて本日冷やし中華にトライしてみたのだ。
で。むむ・・・、スーラー湯麺にしておけばよかった・・
しかも清貧どころかえらい高い。
味はマルちゃんのとたいしてかわらんのに。
と愚痴ってどーする。( ̄∀ ̄;)

すごい!携帯がお弁当と一緒にゴミ箱行きかー。
私は以前、おし乃はんじゃないけど携帯を冷蔵庫に入れて
必死で探したことがあります。
着信鳴らしてもどこか遠くで聞こえるものの、
しばらくわからずでしたわ。^^;


akaneさん
びゃーーーっ!!ごめんごめんごめんごめんごめーーーん( ̄□ ̄)
正解者にakaneさんってわかっていて、書いたつもりが抜けてました!
抜け作管理人を許してー。( ̄∀ ̄;;)
昼に出る前でバタバタしていて見直してなかったから
戻ってからアップしようか一瞬迷いつつ、まいっかーと
見直さずにアップしてでかけちゃってこの始末、ほんと失礼しました!
しかし、もっと存在感出すって・・・(笑) 十分存在感ありありじゃないっすか。^^;
ロックの好物、そーなんですよ、好き嫌いがないんですよ、
私の手作りでさえ、食べてくれるし。(⌒ー⌒)
新鮮な鶏のたたきでも買ってあげるかな。^^


にゃもさん
そう、2ば~い2ば~い!・・・と引退した東関親方を思い出し。^^;(古!)
そうか、神経細い方が損・・・ でも虎徹っちゃんも
ガチャピンに見えても(笑)、けっこう神経使ってそうだけどな。
そう、整理ダンスの引き出し、
しかもあまり開けない引き出しだったのでわかんなかったのだ。
ま、捨ててなくてほっと一安心です。^^;


やらいちょうさん
そっかー、7月7日も言えなくもない?^^;
記念日とかめっちゃメンドーで苦手で覚えられない管理人なので、
あんまり増やしたくなーい。( ̄∀ ̄;)
最近、物忘れはもちろんのこと、
トコトコと他の部屋に行って、え?何しに来たんだっけ?ってのも
増えてきて、マジでやばいなぁと。^^;


まろにゃんさん
げらげらげら、すっちまったぜ。って、何キャラ?(笑)
ええーっ?7月7日につづいて9月9日もですかー?
しかも「ぎゅうぎゅうの日」って・・・( ´艸`)
まろにゃんさん、最近飛ばしてるねー(爆)
キジアビのコメレスにあった
「牛さんにチューい!」ってのにも脱力笑いしつつ、
どの紙にどう書こう・・・と、現在悩み中。( ̄∀ ̄)


にゃこ♪ちゃん
前回のコメント読みながら、あーあ、当たってたのに
残念だねーと笑ってたんだけど(ヲイッ)、
ま、当たったからってありがたくもないか。^^;

そっか、新たにつくってるの?
もしハンコをつくる元気あったら、
ハンコそのものがいいんじゃないかなー。
ちっちゃい猫顔ハンコつくると絶対に売れるよ!!!
使い勝手いいから。^^

2009/06/09 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

ありゃりゃ・・
違ってましたなー^^;
まさかタンスの引き出しだとは想像もつかなかったカン太ママです~

今日はロックの日!そうなんだ~
ロック王子には好物なんてあるんですか?
我が家はカリカリですよ~♪
たまーにあげる鶏肉には目の色が変わりますが^^;
淡白な白身魚だと反応がうすーいです・・

カリカリちゃんはギュウギュウがキライなんですねぇ。
ということは猫団子はあまり好まない??
うちの実家では猫団子を見ることないんですよー
なので、私はカン太と猫団子作ってます^^

ブログリンクしました~♪
やったー!!!

2009/06/09 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/09 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

スペルが違うけど~ロックの日おめでとう!
美味しい物?食べたかな?(笑)
そして~外れちゃったのね(/_;)
悲しい~
でも良くあることですよねぇ~置き忘れちゃうことって・・
今私は名詞を何処に置いたか?忘れてるんです
なくしたらいけないって~何処かに入れたはずなのに
さて?何処に入れたんだろう??
そろそろ危ないかも(;一_一)まずい???

ウチのドラムの音とはちと違ってる(笑)
たまたま同じような音を今日のブログに書いてしまいました(笑)

2009/06/09 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

こだま  

そっかー、今日はロックンの日なんですね♪
でもせっかくの記念日にもカリちゃんに逃げられちゃうなんてw
きっと偏食がないからごちそうが思い浮かばないんですよ。
「おぼろげな記憶」という部分に思わず共感してしまいました(^^;

2009/06/09 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/09 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

もふろく  

イェーイ!ビバ!ロックの日ヽ(´▽`)/

数日前から6月9日はロックの日でブログ記事書こうと思ってたのに
最近忙しくて、今日ももう10日に。これじゃロットの日だよ(∩゚д゚)アーアー

しかしLOCKの日とは!ぱんとらサンの記事読むまで
ロックンロールのロックの日だと思ってましたヾ(;´▽`A``

お膝にギュウギュウ幸せですね♪
そして、出遅れちゃいました~。・゚・(ノД`)・゚・。
リモコンのありか・・・うーんでも、タンスの引き出しは
当てられなかったかな~・・・

2009/06/10 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

wada  

やったぁ!

昨日6/9、ロックン記念日。
おめでとう!(本当にめでたいのか?・・^_^;)

リモコンの行方、当たりでっか!?
やったぁ~♪
たまにはイイことがあるもんだ(涙)
私、ポストカードはにゃこちゃん経由で入手してるので、
どうか気を遣わないでくださいね~
今度はフリマで購入しまっすから(^^ゞ

私の動き、猫達に監視され生活してるもんで、
クローゼットも引き出しも、まともに開けれねぇ状態なんですわ。
行き当たりばったりで物をしまいこんでいるもんで、
何がどこにあるのか・・・もうわかりましぇん。

2009/06/10 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

6月9日はロックンの日ですね!
うちのロックンもお祝いもせず・・

リモコン引き出しの中でしたか!
残念・・

2009/06/10 (Wed) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ゆきねー  

きゃっほぉ~い(*^0^*)/当たったぁ~い!!
それも、ロックの日に!!!めでたさ倍増ー♪
素直にうれしーでがんす!!

・・・てか。。あたしゃそれよりも。。
ロックはんが乗ってるぱんとらはんのおひざの上・・・

チラ見しているのは。。もしや。。ぱんとらはんの膝小僧ー?!?!
お家の中でもスカートはいてらっさるのかすら。。
はたまた短パン?!?!

。。などと、オヤジっくな妄想をしつつ、ぐふぐふしちょるのでした( ̄m ̄〃)♪

ぱんとらはん・・・エロっぺぇぇ~~(*´∀`*)

2009/06/10 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ねこ12すき  

ロックの日過ぎちゃいましたが、おめでとうございます。

へへっ♪当たりましたか…タンスの中
実は、私…旦那がチャンネルをコロコロ変えて、イラっとしたら
たんすの引き出しにリモコンを隠しちゃいます。
慌てて物をしまいこんだら、思い出せないお年頃になって
まいりました(^^ゞ

2009/06/10 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Zaipha51  

遅ればせながら、ロックの日、おめでとうございます!
ロックンかわいいな♪お膝に乗ってくれるんですね。
しかもお膝の上であんな表情見せてくれるなんて、メロメロですね~

我が家の♂連中、誰一匹膝に乗ってきませんよ。昔は膝の上でウトウト⇒爆睡なんてこともありましたが。。。
代わりにと言っては何ですが、♀のうち二匹はお膝の上大好きっ子。
人間のトイレの中までついてきて膝に乗る。締め出すと実に切ない声でドアの前で泣くもんだから、ついつい入れてしまう。
トイレに入れても入れなくても、こちらは出るもんも出なくなる。
やば。。。下ネタになってきた。失礼!

2009/06/10 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/10 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

カン太ママさん
ロックの好物・・これがわかんなくてー。^^;
あんまりな飼い主でありますが、
要は、好き嫌いがあんまりないヤツなんですわ。
で、昨日はほんとはささみのたたきをあげたかったんだけど、
デパートみてもなくて。上等なラムロースをお出しいたしました。
ロックもそれなりに食べてましたが、
金四郎がガツガツいってびっくり。( ̄∀ ̄)
猫団子、キャットばあちゃんはひとりで寝たいでしょうしねー。^^;
うちも、ロックがカリのところに行くけれど、
カリもどっちかというと独り寝が好きな猫です。
カン太くんとネコヒト団子ができるだけで幸せじゃないっすか。^^
うちはひっついてせいぜい15分ってところ。人気のない飼い主です。( ̄ー ̄;)


鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございます!
すみません、お手を煩わせてしまって。
また遊びに行かせてもらいます。^^


iomocaさん
名刺かぁ・・・ 名刺は整理しようと考えたことがないので、
名刺入れに入ったままか、デスク周りに散らばってます。<ヲイッ^^;
つか、なくしたらいけないと思ってどこかに置く・・・っての、
一番みつかりにくいパターンよね。(笑)
どこかってゆーてる時点で玉砕だわー。
iomocaさんちのドラム音は和風、うちのはブラバン風ですね。^^


こだまさん
おかげさまで、そうなんです、偏食ないですね、ロックン。
カリカリ命じゃないので、そんなに太らないんだろうなぁと。
カリはその名前のせいか(笑)カリカリが大好きで、
だからそんなに量食べてるわけじゃないのに、太ってるのかなぁと。
( ´艸`)おぼろげに共感いただけてホッ。^^;


鍵コメさん
不在票、うちには入ってなかったから、
一体どの家に入れたんだー??ったく。^^;
もちろん、参加します!!ギリギリに。^^


もふろくさん
そーよ、ロックちゃんの日でもあったんだからー。
ロックンロールの日というと、
関西人には、88ロックデイってのがぱっと浮かぶのであります。
つて、最近の関西人は知らないかもだけど。^^;
つまり、8月8日。今はフジテレビの日なんだっけ?(苦笑)
来年の6月9日は忘れないようにしないとねー。(⌒ー⌒)


wadaさん
フリマで購入・・・ おーっと、プレッシャーか~?!(笑)
猫たちに監視されて、まともに開けられないって、
開けた途端に、わらわら入ってくるって感じかな。( ̄∀ ̄)
わらわらといえば、最近、ビブを寝室ネコにしてしまってるので、
私が寝室に入ろうとすると、みんなわらわら一斉に寝室にとんできます。
特に、カリ・・ 嫉妬深い。( ̄ー ̄;)


杏ママさん
ほんとだ!六太んの日でもあるね。
いっそ六太んは、ちゃんと六がつくんだし、
六月全部を六太の月にしてしまえば?(笑)


ゆきねーさん
うううっ・・・ チラ見えのデカ膝のこと、
誰かに突っ込まれないかとヒヤヒヤしていたら、
キタ━━━━(゚Д゚;)━━━━!!
そんなもん、スカートなんてはくこたぁほとんどござーせん。
ふだんはジャージですが、この時たまたま短パンはいてまして、
ときどきパンツ一丁だったりもするんで、
それだったらアップできなかったわけで、
とりあえずよかったなぁとも。(笑)
しかもこの時はにゃんこ様が乗っていたので
膝をぴっちり閉じてますが、ふだんはおやぢ座りです。
はい。<自慢してどーする
まちがってもエロっぽくはござーせん、あしからず。^^;


ねこ12すきさん
おおっ、いやがらせでタンスの引き出しですかー。(笑)
で、いやがらせでやったのが自分でもわかんなくなり、
さらにイラッとすると。わかる。わかりたくないけど。^^;
ということで、猫展グッズはお持ちですよねぇ。
気持ちばかりですが、新作バージョンができたらお送りますね。^^


Zaipha51さん
年と共に膝に乗らなくなったってことですかー。
なんでなんだろう・・・ 
もしかしたら、ロックンも年とともに乗らなくなるのかしら。
寂しい・・・
うちもロックぐらいですから、膝に乗ってくれるのは。
カリが乗ったのはたまたまで。
トイレの中にまで入って膝に乗るなんてたまりませんね。
それで出るもの左右されちゃうなんて、
Zaipha51さん、神経質だーー。(笑)


鍵コメさん
お気持ちありがとう♪
でも大丈夫です。^^

2009/06/10 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment