王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

15
Mon
2009

久しぶりの揃い踏み

CATEGORY猫劇場

週末、ネットをやれなかったので、
少しばかりお久しぶりでございます。


て。
日曜日、久しぶりに居間に出てきてタワーに乗ったビブさん、


090615-1.jpg


飛行機耳になってますが、この直前、下にいるカリ太后に威嚇され、
一触即発の緊張感が漂っていたところ、
管理人が2にゃんの間で盆踊りを踊って(笑)
なんとか争いを回避、カリに若干のストレスがたまってる・・・ってな
ところの写真でございます。



で、争いに発展しないのがわかったところへ
諍い嫌いなロックン登場、


090615-2.jpg


でも、ビブさん、今度は別のところが気になって、
そんな気になる視線の先には・・・・








090615-3.jpg


やっぱり・・・( ̄∇ ̄)
金四郎と対面でお話してるのは、預かりっ子クラブのアイドルだった
影虎のアロマクラ。モデルとなったひょうきんで賢い影虎も、
今はぽん太とという名前をもらって幸せな猫人生を送ってます!




090615-4.jpg


アロマ影虎にアドバイスを受ける金四郎・・・・ ( ´艸`)





090615-5.jpg


金四郎がどうしても気になるビブと、争いが起こるのが気になるロックンと、
あくまでカメラ目線のカリさん・・・・





090615-6.jpg


あらら、いつのまにやらアドバイザー影虎を正しくアロマクラに使って爆睡。( ̄∀ ̄)







090615-7.jpg


一安心のビブロックンと
今度は上が気になるカリ太后。

やっと平安な時が流れるかと思ったら・・・・








090615-8.jpg


場所を少しずれて、やっぱりガン見の金四郎・・・・( ̄~ ̄;)


この後、いつのまにやらタワーにビブだけとなり、
それからビブひとりでまったり15分ほど寛いだ頃、
音もなく近づいてきた金四郎にお約束のように襲われて、
絶叫&冷蔵庫の上に避難したビブでした。


冷蔵庫の上に避難するとトイレに行けなくなるビブさん、
最近は、冷蔵庫の上から管理人に向かって鳴き叫び、
もしや・・・と思ってトイレを冷蔵庫隣の棚の上に置いたら、
予感的中、おしっこしよるんであ~る!(T □ T)



090615-9.jpg


だったら、降りて自分でトイレに行きなさい!

ほんとにお姫さまに育ってしまった・・・・ ( ┰_┰) ハァ~




先週メールをくださったみなさん、ありがとう。
ごめんなさい、お返事これからになります、ヨロシク。



himeojigi.gif いつも応援、ありがとうございます♪
     RB_b_150-60.jpg





預かりっ子クラブの出店フリマ、日程・場所変更になりました。
banner_free0720.gif



同じく多頭飼育崩壊による悲劇・・・
 こちらのご支援ご協力も、なにとぞよろしくお願いします!
banner_tatosiiku_nekohito.jpg


関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

やらいちょう  

盆踊りが見たかった・・・
キンちゃんへの3にゃんの距離感がいいですねぇ~。
ロックンが微妙に空気を読んでいる雰囲気が?
キンちゃんは相変わらずですか~ww

2009/06/15 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

とら訪問で、カリさま興奮しちゃいましたか!?
それは失礼いたしました~、今後はとら&無垢が
時々コメントしに来るかもですが、大丈夫ですかね(笑)

カリさまストレスたまってるんですか??
何かあったんですかね?
とらはストレスを発散できないタイプでそれはそれで
心配ですが、威嚇されちゃうのも困っちゃうかも。
私は盆踊りは踊れないし・・・・
ビブちゃんおトイレ催促があるんですか!
我慢するよりいいけど、毎回それだと大変ですね・・・

珍動物いつでもいいですからねぇ~♪

2009/06/15 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

(ああ!コメントできた!)

そうそう、ハズレっていうか、カラくじがあるんですよね(笑)!

あと、ねこ温度計で「そうかー!〇度かー!」と東京の気温を教えていただいておりますし、なにより管理人ぱんとらさんの写真?がいいかんじでスキです。ポーズといい、ムードといい、目のまわりが黒くなくて。

2009/06/15 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

wada  

ども、週末はお疲れさまでしたぁ~(^^ゞ
本ニャンが元気そうで安心しましたよ。

ビブちゃんの飛行機耳(笑)ほんとに飛びそうで可笑しい!
しかし金ちゃん、あかんな・・・
ビブちゃんに、トイレだけはちゃんとさせなあかんで!
アロマ影はな、先住ちゃんに気を遣い、
毎日おもちゃを配っているらしいで・・・健気な影(涙)
うーん、ビブゥ姫、マジにトイレが可哀相ですね。

2009/06/15 (Mon) 13:50 | EDIT | REPLY |   

akane  

ばんとらさん面白いっ。
猫のケンカを盆踊りで阻止!
一体どんな踊りなんだろう??

キンちゃんは黒いからガン見してると迫力でちゃいますからねー。
見られてるビブちゃんはそりゃ警戒しちゃいますよね。
そして襲われるのがすでにお約束と化してるし。
キンちゃんはやめる様子がないから
そろそろビブちゃんが慣れるしかない?!
ばんとらさん、盆踊りの後はトイレ運び・・・。
大活躍ですね(^^;)

2009/06/15 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

ビ・・

ビブちゃん。。ちっこしちゃったのか~^^;
よほど怖かったのかなあ~
ガマンできなかったんだねぇ。
カリカリちゃんてカリカリしてるんだ。
ストレスためやすい子なのかなあ~
さくらも実家ではよくキレてたんだよ、ホントに。
そのキレようは半端じゃなくてね、みんな『殺されるー!!』って必死の形相で逃げていくんだよね。
脳に異常があるかも、なーんて言われてるさくらだけど普段は優しい子なんだよ^^
カリカリちゃんはそこまでじゃないよねぇ♪

しかし金ちゃんまで追いかけるとはっ!
ビブちゃん、ゆっくりしてられないねー

2009/06/15 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

好きな子はついつい見つめちゃうものね♪
まだ青かった青春時代、私も金ちゃんのようにがん見をしていたのだろうか^m^

姫さま、天空のトイレをご所望かしら。
管理人さんの仕事が増えるけど。

2009/06/15 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

supiten  

金ちゃん、ガン見しすぎです(笑)
でも、なぜビブちゃんだけにちょっかい出してしまうんでしょうね。
ビブちゃんは反撃しないですか?
ビブちゃん、おしっこしたいからトイレ持ってきてって
ちゃんと主張できるのが賢い(笑)
そうそう、我慢したら病気になるもんね^^;

アロマクラ、可愛い~♪
私もアドバイスされたいです。

2009/06/15 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

私も盆踊りがみたかったです(笑)
1枚目の写真!ほんと飛行機耳だわ・・
ビブ姫も色々大変だわねぇ
金ちゃんとカリたんと・・困ったね(ーー;)
おちっこ我慢すると、ほんと病気になっちゃうよ
ぱんとらさん!是非冷蔵庫の上にトイレを!!
宜しくお願いします^_^;

金ちゃん!好きな子でも、そんなに見つめたら
嫌がれちゃうんだよ
アロマ影虎くんの言う事聞かないとあかんよ~!

2009/06/15 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

こだま  

穏やかな時間はなかなか長続きしないけど、負けるなビブたん(^^;
3にゃんの態度が対照的ですね。
でもちっこ我慢するのは良くないなあ・・・
その点だけでも早く何とか解決して欲しいですよね。

2009/06/15 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

ビブたんの飛行機耳、
竹トンボみたいにクルクル回って飛べそううだわ。
微妙な緊張感を漂わせつつも
せっかくのまったり4匹そろいぶみ。
最後は金ちゃんの襲撃ですか。
アロマクラ影虎ぽん太くんのアドバイスで、
もちっとソフトに近づけたらいいのにねぇ。
ビブたん、カリタンには威嚇されても近くにいられるのに、
金ちゃんはダメですか?
慣れたら味のあるオトコだと思うヨ、たぶん。
ビブたんはほんとに姫様ですね。

2009/06/16 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
ぱんとらさんの盆踊り想像しちった^^;
音もなく近づいてきた金ちゃんって黒豹みたいだねー
目も金色に輝いてるし
びぶちゃんのしっぽの長さに目が行ったー
トイレの要求いいなぁ
そこらにされるよりかずーっといいわ~
って違うか^^;

2009/06/16 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/16 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   

nico.  

うん。見たかったですね、盆踊り^^!
猫同士の諍いを瞬時に鎮める霊験あらたかな
「ぱんとら節」ですね(笑)我が家のオニギリ姉妹も
よくフンギャー!と諍いおこしよるので、今度私にも
伝授してください♪

金ちゃん・・・こわいよ。その目はオナゴにはコワイ^^;
「目で犯されそう」という表現が脳裏に浮かびました(笑)
しかも一人になったところを狙い撃ちとは・・
ビブちゃん相変らず気が抜けない日々が続くね。
モテるオンナは辛いね^^;

2009/06/16 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます♪

やらいちょうさん
盆踊り。別に佐渡おけさでも阿波踊りでもいいんですが^^;
やりません?にゃんずが一触即発の時、
人間が介入するのはいかがなものかというときに
気を散らすための技。<技なのか?^^;
そーなんです、ロックはバランス感覚が優れていて
イマドキの若者って感じです。^^;


桃とらマンさん
はい、バカリンヌさん、やっぱりとらさんにはかなわない・・・と
悟ったようです。^^;
もちろんとら&無垢たんのコメント大歓迎!
ときどき、ミル坊親方という巨漢猫さんもコメントしてくださるんですよ。^^
カリは、最近お姫様ビブにイラッときていて、
一発お見舞いしたかったところ、管理人の盆踊りでくじかれてしまい、
ストレスたまってるんだと。
厳密にはトイレ催促だったのかどうかわかりませんが、
とにかくうるさく鳴くので抱いておろそうとしたら
嫌がるので、トイレおいたらおしっこした・・・と。
あー・・・ めんどくせーー!!!^^;


はっちゃん
コメントできてよかった!何がとらぶってたんでしょねー。
おおーっ!管理人の顔写真、気がついてくれましたか!!
初めてです、あの"パンダもどき"に触れてくれた人。(笑)
そーなんです、あのパンダもどき、目の周りが黒くない。(⌒∇⌒)
大昔(20年ぐらい前だったかなぁ)、
ANAの中国就航の時のキャンペーン広告が、
中国でリラックスしてパンダのクマもとれた・・・みたいな
コンセプトでもって、この写真が使われてたんですよ。
初めて電車の中吊りで見たとき、新種の動物か?と
驚いたことを今でも覚えてるなー。
気づいてくれてありがとう。(笑)


wadaさん
こちらこそ、お世話になりました。ありがとう!
いやーー(耳にひっかけてるわけではない^^;)、ビブ・・・ 
ほんとに猫嫌いな猫になってしまってます。
金四郎がビブのトイレを阻止してる訳じゃないようなんだけど、
とにかく同じ部屋に金四郎がいるだけでいやみたい。
実際、襲いかかる感じが、友好的じゃないしねー、
じゃれるというより、ケンカというより、襲うって感じ。
トイレのことが気になるので、どうしても長時間家にいない時は、
寝室ねこになってしまっていて、最近のビブ、
表情に変化が乏しくなってきてるような・・・
あぁ・・・


akaneさん
え?やりませんか?盆踊りでケンカ仲裁。(笑)
佐渡おけさでも、おそらくEXILEでもかまわんと思うんだけど。(⌒∇⌒)
やっぱり黒いっての、ビブからしたらコワイ感じあるのかなぁ、
ほんとに嫌がりますもん。
ビブはたぶん金四郎には馴れないと思うなぁ。
金四郎に新たな襲う対象をつくればいいのかも・・・だけど、
そりゃ無理だし。^^;
大活躍・・・(笑) ありがとうございます。もっと他で活躍したい。^^;


カン太ママさん
そうでしたねー、さくらちゃん。今はおさまってるの?
うちのバカリンヌは決して切れるタイプではないのだけれど、
自分が一番猫の扱いじゃなきゃいやなので(苦笑)、
お姫様待遇のビブに、イライラしてるみたいなんですわ。
バカリンヌは、うちのにゃんずの中では一番知能指数が高そうなので、
かなり意地悪だし。^^;
金四郎は、あきらかにビブを♀とみて襲ってる感じ。ったくー!^^;


まろにゃんさん
相変わらず、うまいね、天空のトイレとは。
聞こえがよくて、美しいものみたいだわ。^^;
でも、キッチンの天空にトイレ・・・
万が一天空でひっくりかえることなんてこと考えると・・・
やっぱり却下!!( ̄∀ ̄;)


supitenさん
なぜビブにだけなのか・・ これ謎なんですけど、
やっぱり♀として見てるんだと思います。
特に金四郎、現在推定3~4歳なんだけど、
ちょうど1年前に去勢したところなんで、
おそらく前の多頭飼い崩壊現場で、
たくさん子供をつくってると思うんだなー。^^;
去勢してもその名残?で♀として、ビブを見てるのかも。
でも♀が発情しないと♂はその気にならないっていうけどね。
同じ♀でもカリさんには♀としての魅力がないらしく(笑)、
家長として尊敬はしているようだけど、
ビブにするような襲いかかる行為はまったくしません。^^;
ビブの主張、トイレ持って来いって言ってるのかどうかわかんないけど、
持っていくようにしてしまったから、
これからはそうやって鳴くんだろうなぁ。
あー・・・めんどくせーー!!!


iomocaさん
イオモカが一触即発の雰囲気の時にやんない?盆踊り。
いや別に盆踊りじゃなくて、
トン踊りでもいいんだけどね。(笑)
一触即発ムードの時に、気を散らすようなことをすると
緊張が萎えて、争いにならないみたいなのよ。
今度ためしてみて、トン踊りで。(⌒∇⌒)
しかし、金四郎のビブに対してのあの態度、
やめる時ってくるんだろうか・・・はぁ.....


こだまさん
ほんと、負けるなビブ!!でございます、マジで~!
それにしてもビブ、なんでこんなにびびりなのか。
なにやられたってんだろう・・・
おしっこガマンさせないためには、部屋に閉じこめることになり、
最近、陰気なビブさんなんですわ。ったく。。。


ドンママさん
いや、ほんと味のある男・・・というか、
そんな怖がる必要のない単細胞だと思うんだけどねー、金四郎。^^;
ほんとマリちゃんと一緒で(笑)、落ち着きがないヤツです。
ビブに襲いかかっておきながら、ビブの驚きに一緒になってビックリして、
追っかけるわけでもなく他の方向に逃げることもありで。^^;
ビブは、今や猫のいない家にいるのが幸せな子なんだろなぁと。
8匹家族のところから来たっていうのに・・・ーー;


ぽん母さん
黒豹みたいに、かっこよくはないけれど(笑)
確かに、抜き足差し足、獲物を狙うハンターって感じ。
そーーなんです、ビブってシッポ美人さんなの。(⌒ー⌒)
長毛種っぽく毛足も長くシッポそのものも長い猫さんです。
おしっこ、確かにそこらにされるのも困ったもんなんだけど、
でも、病気になられるよりは、
ガマンせずにそこらでしてくれた方がいいかも。^^;


鍵コメさん
少しずつでも前進・・・ってことですね。^^
その頭数なら、なんとかならないのかなぁ・・


nico.さん
あいにく霊験あらたかかどうかは不明でございますが、
nico.さんやんないのか、オニギリシスターズの前で、盆踊り。^^;
伝授なんてより、nico.さんなら水族館フェチらしく、
タコ踊りなんかよさそうね。(笑)
いやー、マジで金四郎の目つき、やばいのです。
フツーじゃありません。ワタシがビブの前に壁になったりすると、
首だけ動かしてビブをウォッチしようと必死。その姿、マンガ。(爆)
が、あの雰囲気、やっぱフツーじゃない。
どこをどう気に入ったのか、蓼食う虫も好き好きとはこのこと。( ̄∀ ̄)

2009/06/16 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment