王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

03
Fri
2009

画策ばれて~ら?

CATEGORYロッキン

昨日、水曜日だとばっかり思っていた管理人、
もう今日は金曜なのねー!!!( ̄□ ̄)

いつもならラッキー!って思うところが、
なぜか得した気分になれないワタシ・・・・・
あー 時間が足りないよー・・・ 写真もほとんど撮れてないし。


で。王子ってば、そんな中で撮った写真にイチャモンかい?( ̄-  ̄ ;)



090703-1.jpg

ええやないの




090703-2.jpg

人聞きわるいなぁ・・・( ̄∀ ̄;)




090703-3.jpg

ま・・・ 確かに (⌒ー⌒;)




090703-4.jpg

な、な、なんですか? (・・;)




090703-5.jpg

あら? 画策、ばれて~ら・・・ (`∀´;)




090703-6.jpg

アハハハハハハハハ・・・・・・ ( ´∀`;)




090703-7.jpg

ホンマやねぇ~ なんとかしてほしいわね~~~ ( ̄∀ ̄||)







090703-8.jpg

こらっ! 気にならんどころか、金四郎とビビリーのことばかり考えてて、
こうなってしまってるんが、わからんのかいっ!ヽ(`Д´)ノ

管理人の心、猫しらず。




ってことで、おいおい管理人の企みについて(笑)、
お話ししたいと思います。
これでもいろいろ考えたのだ。

って、まだ実行には移してないけれど。
乞うご期待! ・・・なのか? (⌒ー⌒;)




himeojigi.gif そんなわけで(?) ポチッとクリック、恐縮です。^^
     RB_b_150-60.jpg







緊急SOS! 37匹の猫たちが行き場を失っています!
banner_37nyan.jpg
飼い主さんが急に亡くなられたため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を失っています。
とりあえず7月31日までの期限がつけられてしまっているので、
至急、里親さんあるいは預かりさんを募集しています!
詳細は、nyamuuさんのブログでご確認ください。
ご協力、よろしくお願いします!




こちらのご支援ご協力も、なにとぞよろしくお願いします!
banner_tatosiiku_nekohito.jpg



預かりっ子クラブの出店フリマ、7月20日です!
banner_free0720.gif



関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

やらいちょう  

ん?
画策?
キンちゃんの新たな隔離場所ですか?
う~ん、気になるなぁ~・・・

2009/07/03 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

今日のロックン!可愛い
白黒が強調されている感じ

私も画策が気になります(笑)
何かな???
ちなみに私の部屋もメチャ汚れています
ちらかっています。
でもそのまま動画アップしちゃいます(笑)
もう諦めた(笑)

2009/07/03 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

ふすまを外して、いっそワンルーム化?
いやでもお互いが目に入る…荒治療とか(^^;
ロックンのブゼンとした表情、とっても感じが伝わってきますね。
我が家の散らかりようは他人様の目に触れさせたくありません。
でも、背景ぼかしたりの腕がないので、そのままUPされちゃいます(^^;

2009/07/03 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

お!

なんだろ?
ふすまを外したとなると、みんなで共同生活とか??cv:¥}」 ←カン太が書いた^^;
これで金ちゃんとビブりんの距離はどうなるんだろう~
あ、こんな画策じゃない?

しかし私んちっていつも汚れてるけど気にしない~♪
なーんか片付けヘタなんだよね・・

2009/07/03 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

やっぱりキンちゃんとビブさんのことですよねえ?
なんだろう?

2009/07/03 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

らもら  

ロックンの憮然とした表情は可愛いなぁ
いったい何を企んでいらっしゃるのでしょう♪
気になりますね^^
金ちゃん・・・きみが関係しているみたいですよw

2009/07/03 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

こだま  

どんな企みなのかドキドキ、ワクワク♪
ロックン、とっても表情が豊かでかわいい~
瞳のグラデーションがとってもきれいですね(^^)

2009/07/03 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

ワタシも常に背景ぼかしてるんすよね~(笑)
直視できないからね~(^^;;)

ふすま外してるのは・・・ばりあふりー化ですな!

2009/07/04 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   

nico.  

うちも散らかってる時は、トリミングに次ぐトリミングでなんとか誤魔化してます(笑)
「散らかってる時は」とか、さも「散らかってることは稀」みたいな書き方しましたが、本当は散らかってることの方が多いです^^ゞ

お。
なにやらぱんとらさん家では住宅の大改造が行われるご様子。。
金ちゃん&ビブちゃん問題を解決するために考え出されたぱんとらさんの秘策・・・楽しみです!!

2009/07/04 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

akane  

んんん?!
なにやら大掛かりな画策が行われているもようですね。
一体どういうことだろう?

2009/07/04 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます♥

やらいちょうさん
おー、鋭い!そうなんです、
今、金四郎を隔離することができない状態で。
なのでその対策を練ってると。
うまくいくかどうか・・・。


iomocaさん
あら、ロックンかわいいですか?ありがとー!^^
ま、ロックン、いつも性格はかわいいんですけどね。(笑)
え?動画で映ってる範囲、そんなに散らかってないじゃないですかー。
いやー、ウチなんて今、写真撮りたくても撮れないですから、
いらんもんばっかり映って。^^;
て、散らかし自慢大会かい。( ̄∇ ̄)


ひかりさん
おっ、実は我が家、今現在が、
3LDKをワンルーム化して使ってるんで、
種明かし(?)しちゃうと、金四郎の部屋をつくろうと画策中。
背景ボカシは、腕ではなく、カメラがやってくれます。(笑)
なので、そのカメラしか使えません。^^;


カン太ママさん
カン太くん、タイピングもうまいのねー。(笑)
画策、その通りであって、その逆であって。
これまで3LDKを1ルーム化していたのを
小分けすることを画策中なんでございます。
散らかってるの、気にしない・・・って、
ブログで垣間見られる風景、まったく散らかってないやん。( ̄∇ ̄)
ワタシは、世に言うところの
片付けられん女やね、おそらく。<自慢してどーする^^;
でも、おネコさまのおかげで、掃除機だけはかけるようになりました。(笑)


杏ママさん
はい、金四郎とビブのことで。ワタシの今の頭の中、
そのことで9割方占められておりまして、
ある意味、平和かなーとも。(笑)


らもらさん
もっと言ってやってください、金四郎に。(笑)
企みってほどのことじゃないんですが^^;、
なんとか金四郎を隔離しようと画策中。
そう、もうケージには入ってくれないのです。(泣)


こだまさん
あ、たいした企みではないんですが、
金四郎にとっては・・・ ふふふっ。(笑)
表情豊かですか?ありがとうございます。
テキトーに撮ったんですが、ロックンの目って
けっこうデカイってのがわかったり。^^


らちあにさん
え?? らちあにさん"常に"背景ぼかしてる?
ぼかす必要のある時だけぼかしてるなーと
いつもさすが・・・と思ってました。^^
ほら、ぼかすって簡単にできるけど、どこまでぼかすかって
実は難しいですよね。ってワタシだけ?^^;
バリアフリーは、実は今がそうで、
時代に逆行して、ハードルを設けようとしておりまふ。(笑)


nico.さん
トリミング!そうでした、その手も使いますね。(笑)
大改造できたらいいんだけどー、できないしー。
で、ない知恵しぼっていろいろ考えても
これ以上のアイデアが出ず、ただいま、
もっと安くできないか・・・を検討中。
大改造でもないのに、金がかかるんだよなぁ・・・


akaneさん
大がかりなんです、ワタシには。
なので、ふすまはずして、とりあえず休憩中。(爆)
お金かかるのがちょっとなぁ・・・。

2009/07/04 (Sat) 15:11 | EDIT | REPLY |   

まや  

背景ぼかしは確かに助かる時ありますよねー(笑)
後はピンポイント撮影で、写したくないトコは写さない^^;
画策??なんだろ~???
ふすま外して???
皆さんが言われてるように、キンちゃんに変化が???^^
ロックン、小顔やねぇ~^^!
だい小も小顔小顔って思ってたけど、ロックン、小さいな~!
同じ牛柄でもアルファルファは大顔ですよっ(笑)
体もでかいけど^^;
↓ロックンの口元、前からかわいいな~思ってたんです。
ほんでもって、口のラインにみえる横線、筋やったんですね~。
どうなってんだろ??何かかわいいな~って思ってたんですよ^^”
ロックンのチャームポイントですね♪

2009/07/04 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

最近のロックンはちょっと小姑入ってますねw
前は金四郎さんがぶんむく系だったのに、今はちょっと天然のアイドル路線に。
ロックンがしっかり小言を言うキャラになってきたのかなぁ。

どんな計画があるのでしょう。
飼い主の心猫知らずは、飼い主さんみんな思ってるんだろうなあ。

2009/07/05 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Norhpenguin  

家の中を撮る時はいつもF値開放です>私
内装改造。どんな風になるのか楽しみです。

2009/07/05 (Sun) 01:31 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

金ちゃんビブちゃんのことで頭いっぱい。
わかります~。
私もドンが来た頃、頭100%猫でした。
ぱんとらさんの画策に金ちゃんがのってくれるとよいですね~。
かなり大々的そうだから、金ちゃんにも頑張ってもらわないと。
てか、頑張ってほしくないのか。
改装、どうなるか楽しみです。
背景ボカシ技、私も身につけたいわ。

北斎だったですね\(◎o◎)/
オホホホ

2009/07/05 (Sun) 02:00 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

ロックン背景ぼかしの方がハンサムに見えるよ~
目おっきぃし^^
ワンルームを小分け状態に・・?
金ちゃんって頭良い?手先器用?
くりなんてドア襖、開けちゃうし・・・壁紙破るしで
ワンルームの方がその手間は省けますよね~
ぱん、子ねこも猫部屋に今隔離状態だけどドアカリカリやって
だせーだせーってうるさい位で・・・
このだせー攻撃もけっこう疲れるの(泣笑)

2009/07/05 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

pie  

なんかロックンの黒い毛がいつも薄い色に見えますね~
夏毛仕様かしら?(笑)
金ちゃんのボディもすっかり黒くなって^^
襖外してドッグランならぬキャットラン?(笑)

2009/07/05 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

背景ぼかし、とっても大切!
でもそれでも間に合わなくって、モザイク処理
しちゃうことも・・・
ロックンに怒られちゃうからこれからお掃除です(笑)
ふすまはずし!?
その意図、気になりますね・・・

2009/07/05 (Sun) 14:19 | EDIT | REPLY |   

おかか  

ブゼンとしているロックン王子もイケてるわよ~♪
ぼかし、いいですよね。
家の場合、全ぼかしにしないと駄目なので、
必然的に外の写真が多くなります(笑)。
画策、やはり金ちゃん対策かな~?
週末でプロジェクトは進行したかな?

2009/07/05 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます♥

まやさん
ピンポイント撮影?! そっかー、そういう手があったか。
とことほどさように、カメラの機能がわかっていなワタシ。(^^
そうなんですよ、ロックン小顔ですね。
で、案外カリさんも小顔で、
意外なのがビブで、実物をみると、
顔が小さいのでびっくりする人多し。てか、胴が長いともいうけれど。
金四郎は言うまでもなく、大顔です。(笑)
ロックンの口元かわいい?ありがとう!
汚らしく見えるところがちょっとねー。^^;


にゃもさん
あー、鋭いなー(笑)、確かにロックが小姑系になってきた...というか、
そうなんです、金四郎を見る目の変化の表れなんだろな。^^;
ビブに対して以外は、屈託ないおバカってのがわかって、
天然っぽく登場させてるかもん。^^;


Norhpenguinさん
Norhpenguinさんって、室内写真、アップしてらっしゃったっけ?
見てみたい。^ ^
内装改造ってほどではないのですが、
思案中・・ ちょっと予算オーバーなので。ーー;


ドンママさん
いいなー、ドンママさんは、もう100%占めるほどの
悩みはないのね。
たぶん、画策アイデアを実行しても、
ビブが100%ハッピーになるわけではないんだけど、
もうちょっと公平にしてやんないとなーと。
背景ぼかし技、カメラがやってくれます。(笑)


ぽん母さん
でしょでしょー、ここまで目が大きいとは...とびっくりしたもの。
いや、これまで3LDKを1ルーム的に使ってたのを、
分けようかと。そのための方策を検討中。
あ~~、子猫、問答無用のかわいさよねー。
あんなにかわいいのが家にむにむにいたら、
仕事になんて出かけられないよ。^^


pieさん
そーなんですよ、露出の加減だけでなく、
黒いのは黒いんだけど、白い毛とまじってるので
まっくろに見えないのかも。
頭の上の方の黒色は、チャコールって感じで、
日焼けした?と聞いてみたり。(笑)
うちのふすま、普段は見えない状態なんだけど、
それを見える状態で使うために、ちょっと考え中。^^;


桃とらマンさん
あははは、モザイク処理って・・(笑)
妹さんの顔を隠したりで使ってたんじゃなかった?
ふすまははずすことが目的ではなく、
使用することを検討中。^^;


おかかさん
あははは、全ぼかしって。(爆)
週末は、掃除するだけで手一杯で、
プロジェクトはほとんど進まず。
はずしたふすまはもとに戻したけれど。^^;
早く具体化したいなー。

2009/07/06 (Mon) 04:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment