王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Sun
2009

3対1 ?

CATEGORY猫劇場

日本語入力ソフトがいかれちゃって、
バンドルされてるおバカなソフトを使っているので
書き込みにめっちゃ時間がかかっております。 ( ̄ロ ̄;)
これまでのをリインストールしたいのに、"板"が見つからん・・・・


て、前回のカリさんですが、
実は、こんな格好をしていました。





090712-1.jpg


なんとキュークツな格好・・・・( ̄∀ ̄)
後ろに見えるのは猫ベッドなんだけど、
そこに入ればいいのに・・・

と思ったら、





090712-2_.jpg


先客がありましたか。(⌒ー⌒;)






090712-2.jpg


すっかりくつろいでますね。
実は、このカリロックンがいる場所のちょうど対角線上に・・・・・







090712-3.jpg


爆睡のビブさん・・・・ ( ´艸`)
この後ろにある2つのクロゼットのうちの1つは、
おこもりできるよう常にオープン状態なのに、入らずに外に。
カリさんも同室にいるというのに。





090712-4.jpg


すっかり落ち着いております。(⌒ー⌒;)


そうなんです、寝室にあのワイヤーネットを取り付けてからというもの、
ロックンは以前からビブのところに来たがってはいたのですが、
カリさんまで、寝室に入りたがり、
しかも入ると居着いてしまって、このようにみんなしてまったりモード。
我が家は3LDKなんですが、
この5畳大の1室に、多いときには
管理人+3匹がおこもりという密度の高さになっております。( ̄∀ ̄;)

ってことは、
残る2LDKをあの方がおひとりさまで利用しているということで。( ̄ー ̄)




090712-5.jpg


昨日なんて、カリロックンが寝室からなかなか出てこないもんだから、
金四郎と管理人、居間でしばしふたりでまったり過ごしておりました。( ´∀`)

ちょっとずつちょっとずつですが、
金四郎、管理人との距離が縮まってきている感じです。(⌒ー⌒)




himeojigi.gif 毎度ポチっとクリック、ありがとう♪
     RB_b_150-60.jpg






預かりっ子クラブの出店フリマに、どうぞお運びください。
banner_free0720.gif




緊急SOS! 37匹の猫たちが行き場を失っています!
banner_37nyan.jpg
飼い主さんが急に亡くなられたため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を失っています。
とりあえず7月31日までの期限がつけられてしまっているので、
至急、里親さんあるいは預かりさんを募集しています!
詳細は、nyamuuさんのブログでご確認ください。
ご協力、よろしくお願いします!




こちらのご支援ご協力も、なにとぞよろしくお願いします!
banner_tatosiiku_nekohito.jpg

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

やらいちょう  

静かな雰囲気がいいですね。
キンちゃんだけが欲求不満のように見えますがww
今のうちにぱんとらさんとキンちゃんの距離を縮めておきましょう。
それからロックンを仲介役にして・・・
あ、それは無理かww

2009/07/12 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

おおーワイヤーネットが功を奏してる?
まず金ちゃんがぱんとらさんの距離が縮まって来たら
ビブちゃんも安心したりして^^
でも今でも金ちゃん十分ぱんとらさんの事頼りにしてると
思うけどねー
昨日今日と天気が良いんで何か・・・眠くなる(笑)

2009/07/12 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

まや  

3にゃん、すっかりリラックス~♪
キンちゃんがちょっとさみしそうに見えますねー^^;
というか、つまらないのかな??
でもぱんとらさんとの距離が縮まってるようで、よかった^^
↓えー?カリちゃん目と目、離れてる???
あんまり思ったことないけどなー^^
あ!そういえばうちの柿も目が離れてるー
って私が言ったら、
「鼻が大きいからやろ」と母に言われました^^;
・・・確かに・・・
パッケージ案~
っと早速購入されてましたかー!(笑)
さすがぱんとらさん!
でもくれぐれも無理しないでぼちぼちしてくださいねー^^!
応援してます^^

2009/07/12 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

気がつけばはじかれ者二人?(笑)
なーんて、結果オーライでしょうかねえ。(^^)
これでぐんぐんぱんとらさんと金ちゃんが仲良くなって、それを見たカリ・ビブ・ロックンが「あいつ大丈夫なんや(笑)」って思ってみんな仲良くなって・・・。

ってうまくいくといいですね!

写真で見る限りでは金ちゃん、だいぶ落ち着いてきてるように感じます。ぱんとらさんを信頼してるんじゃないでしょうか(^-^)

2009/07/12 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

ワイヤーネットが功を奏しましたか?
3にゃんはとてもリラックスしていい感じですね。
金ちゃんは退屈そうだけど^^;
でも、これでぱんとらさんとの距離がぐぐっと縮まって、
ビブちゃんも安心できるようになるといいですね。

↓カリちゃんはほんとに美人さんだといつも思ってますよ~♪
大口あけてても美人さんです(^^
ポストカード、蚊取り線香、もろもろ大変かと思いますが、
楽しみにしています((o(^_^)o))

2009/07/12 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

らもら  

気持ち良さそうに眠るビブさんの後ろ足に萌えw
退屈そうだけど寛いでいる金ちゃんも
なんだかほっとしますねぇ^^
みんなみんな仲良くのんびり寄り添える日はもうすぐそこ?♪

2009/07/12 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

すご~い!
ぱんとらさんの家って3LDKなんですか?\(◎o◎)/!
さすが~・・(何が?^_^;)
金ちゃんは2LDK使い放題ですか?(笑)
それはそれで快適だったりして・・
にゃんずの間は色々ありそうですけど~
金ちゃんとぱんとらさんの距離は縮まっているみたいで
よかったです(^_-)-☆
いっぺんには無理だものね・・徐々に徐々に良い方向へむかいますように・・
祈っております。

2009/07/13 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

ビブちゃん、あんよほり出して寝てはるわ…w
すっごいくつろぎ方ですよね。
みんなが同じ部屋にってのは、やっぱ一緒にいたいのか、一時の流行りか、実は寝室の方が快適なのか…。
猫さんの心は不思議ですね~。
金四郎さんはやさぐれてるけど…(^m^)
一対一だと金四郎さんの心にも変化が現れるのでは?
距離が縮むといいですね。

2009/07/13 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ぎゃはは、今回の記事はまさに記事にしようと思っていた内容と同じ@@
我が家の場合は金ちゃん役がとーちゃんですが^m^
いつの日か、金ちゃんとぱんちらさん、もといぱんとらさんのラブラブ空間ができるといいですね~

金ちゃん、毛が伸びて大分黒猫になってきた!

2009/07/13 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   

akane  

おぉー、なんかいい感じではないですか(^~^)
しかもキンちゃんひょんなことから一人っ子状態?!
やっぱり一人っ子の方が人間と親密になりますからね。
キンちゃんもこのままばんとらさんと相通ずるようになるかも♪
これからの進展が楽しみです。

2009/07/13 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

うき  

ぱんとらさん、こんにちは。
印刷工房、はかどってますか~?
暑いですから、ばてないよう気をつけてくださいね。

ビブさん、すっかりリラックスしてますね。
金ちゃんは遊び相手がいなくて、退屈してるみたいだけど、
ぱんとらさんとの距離が縮まっているのは何よりです~。
いつか、きっと、みんなで団欒できますよ~に!!

2009/07/13 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

おかか  

ビブちゃんのブチな肉球に萌え萌えです~♪
まったりくつろいでいる姿に感激ですよ。
ワイヤーネットの威力はすごいですね。
すっかり猫部屋の感もあります(笑)。
金四郎くん、広々~な所にひとりはちょっと寂しいかな。
ばんとらさんと仲良くなれるといいね。
だいぶ毛がフサフサになってきましたね。
もうあのマルガリータの事実を忘れてしまいそうです。

2009/07/13 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

ワイヤーネット、よかったね^^
少しみんにゃの環境が良くなったというか、安心できるようになったんだろうね~
なによりぱんとらさんと金ちゃんが2人っきりでまったり♪だなんて^^
うれしいね~♪
私まで嬉しくなっちゃう!
金ちゃん、ちょっと毛も伸びたしぱんとらさんに頬ずりでもしてもらいなよー
それはもうちょっとかかるか?^^;

2009/07/13 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

nico.  

姫のおみ足が~~(笑)
あのはみ出っぷりが、ビブちゃんのリラックス度をよく
表わしてますね^^

ワイヤーネット作戦、大成功じゃないですかあ~。
にしても金ちゃん、2LDKをのびのび使えるとは、なんと贅沢な!!
ワンルームマンションに住んでる大学生とかよりよっぽど
いいご身分だなあ^^;
でも、みんなが寝室に居たら金ちゃんも「一緒にそっちに行きたい~」って
鳴いたりしないんですね。
おりこうさんですなあ^^

2009/07/13 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう♥

やらいちょうさん
おっしゃる通り、金四郎は欲求不満です。
本当は、やつも一緒に中に入りたいから。^^;
金四郎、触られるのはやはりあまり好きじゃないですが、
それでも、ここ最近、かなりなでまわすことができるようになりました。^^
これで、次はロックンを仲介役にして・・
って、無理です。(笑)


ぽん母さん
ビブ、引きこもりになっていても、
ワイヤー越しに他のにゃんずの動向を
眺めることができるというのは、閉め切っていた時に比べると
まちがいなくプラスの方向かと思います。
でも、やっぱりビブだけ一部屋限定なので、
これを解決するために、やはり次の策が・・・・^o^
金四郎、管理人を頼りにはしてないだろうけど、
管理人への恐怖感は、かなり軽減してる模様。^^


まやさん
そーなんです、寂しそうなの、金四郎。
ワイヤーネットの向こうで寝室にいる
3にゃんずと管理人をじーっと見ている姿をみると、
やっぱり胸がきゅんとなります。
でも、昨日、ビブが久しぶりに部屋の外に出たがったので
出してやったら、案の定、金四郎、
猛ダッシュでビブを追いかけ、ビブ絶叫、( ̄o ̄)
いつもの冷蔵庫上に逃げのびるも、
ものすごーく悲しげで甘えた声で「部屋に戻して~」
とばかりに泣きまくり、抱いて戻したんだけど、
心身ともにがっくり。(ー'`ー;)
やっぱり次の策を講じないとなー・・・
それこそ、柿ちゃん目が離れてるー???
秋くんの目と目の間隔が近いからその対比で離れて見えるんじゃ?
鼻が大きいって・・・(笑) 猫の鼻が大きいってどんなん。^^;
ありがとー、蚊取り線香、なかなかの商品になりそう。(笑)<自画自賛


らちあにさん
あははは、管理人もはじかれ者だったかー。(笑)
そうですねー、確かに金四郎、そのKYキャラがカリやロックンとも
最初の頃よりしっくりきてない感じもするから、
管理人と仲良くなることで、あいつフツーじゃん・・と
他にゃんから思われればいいんだけどな。^^
そうなんです、実際、まだ基本は逃げ腰ですが、
かなり私にも慣れてきていて、嬉しい管理人でございます。^^


ひかりさん
ほんと、金四郎は退屈そうで、やっぱり寂しそうでもあって。^^;
私との距離は縮まってきてるようです、
やっぱり他のねこに逃げられないヒトとのふたりっきりっての
大きいんだなぁ。他に猫がいると人馴れってなかなか進まないっての
よくわかる気がしますわ。^^;
蚊取り線香グッズ、アイデアまとまってきました。(笑)
乞うご期待。^o^


らもらさん
みんなが寄り添える日は来ることないかもしれないけど(笑)
みんながそれぞれにそれぞれの場所でまったりできる日は、
くるかもしれないなーと。^^
ま、そんな希望がないとやってられませんしね。^^;
そのための善後策も計画中。


iomocaさん
いや・・ 3LDKって間取りのことなんで、
広さと比例はしてませんよ。^^;
そーなんです、いっぺんには無理なんで、ちょっとずつ。
金四郎との距離もそうだけど、
隔離方法だって、今は基本ビブが隔離されてるけど、
ほかのやりかたも模索中。ありがとう、いろいろトライしてみます。^^


にゃもさん
いつも鋭いですなー。^^ そーなんです、一緒にいたいってより、
一時の流行り・・・と私もみております。( ̄∇ ̄)
ま、ロックンは八方美人さんなので、ビブともベタベタしたいってのが
あるんで部屋に入りたがるけど、
カリは自分の存在感アピールのためだろねー。(笑)
で、金四郎も一緒に入りたそうなんですよね、ちょっとかわいそう。^^;


まろにゃんさん
あらそーだったの?^^
金四郎役がとーちゃんさんだなんて、なんで?
にゃんずに甘あまさんなとーちゃん、疎外しちゃかわいそー。^^;
金四郎、かなり毛がのびてきてます。
が、黒く見えるのは、こないだまで知らない間にカメラの設定が
マニュアルになってたってことと関係してるかも。
そんなことにも気づかず撮ってたワタシ。^^;
ようやく絞り優先モードで撮ってます。


akaneさん
そーなんです、はからずも金四郎ひとりっこ状態になって。
おっしゃる通り、ひとりっこだと人との距離縮まりますね。
こないだ上から羽交い締めにしたら、抵抗しなかったし。 (⌒∇⌒)
もっと仲良くなりたいなー。^^


うきさん
あ~~~~・・・・・ ありがとーーーー( ̄∇ ̄;)
印刷工房、まったくはかどってません。^^;;
黒が出ないですねー。黒を出すと光り部分が沈んじゃうし・・
ダークな色味が多いので苦戦しております。^^;
金四郎、遊び相手がいないし、自分だけ寝室に入れてもらえないので、
なんだか寂しそうなんです。
胸が痛む管理人・・・と思ってたら、
こないだもまた久しぶりに室外に出たビブに襲いかかる金四郎、
ったくー!!!


おかかさん
おおっ、ブチ肉球に萌えてくださいましたか。(笑)
はなざわさんはきれいなピンク肉球でしたっけ?^^
そーなんですよ、寝室、猫部屋の感ありです。^^;
また、ワタシが中にはいると、やっぱりロックもカリも
中に入りたがるのは事実。
たぶん、仲間はずれになりたくないって感覚かも。( ̄∇ ̄;)
って、猫とは思えんね。(笑)
マルガリータ!今回の「金四郎の渦巻」の写真も
初期マルガリータの写真でして。
思い出してやってください。<ってその方がいいのか?^^;


カン太ママさん
とりあえずワイヤーネットは、建設的とはいえないけど
それなりの効果を示してます。^^
次よ、次の策よ。これをやれば、今の不公平感はうすらぐとは
思うのだけど、金がかかる・・・
あーっ、そーなの!こないだ金四郎をほおずりしたよ!!
金四郎、油断してたので、後ろからぎゅっと抱いてほおずりした。(⌒ー⌒)
びっくりしたのか気持ちよかったのか(笑)、しばしじっとしてたの。
ものすごいふわふわだったわ。
我が家では、カリがいわゆる猫毛なんだけど、
問題にならない柔らかさ。さすが長毛種ですな。


nico.さん
んー、とりあえず、扉を閉めるんだとお互いの様子がわからない状況だけど、
それがワイヤーだから見えていて、少しでもビブの金四郎アレルギーが
やわらげば・・・と思ってんだけど、そっちはやっぱりなかなかだわ・・・
で、鋭い!そーなんですよ、金四郎「一緒にそっちにいきたい」モードばりばりで、
さほど鳴きはしないけど、いつも入り口近くから中をのぞいてます。
そりゃそうだよね、大好きなビブさんのいる部屋に、
猫仲間さんもいるんだもん、入りたいに違いなく。
しかも、入り口からちょっと距離をおいて、座ってみてるの。
それが健気というか、その姿に胸きゅんになります。^^;
はい、あいにくおりこうではないようです。(笑)

2009/07/14 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment