王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

19
Sun
2009

今日から土用

CATEGORYロック王子

今年の夏の土用は、今日7月19日から7月31日までだそう。
てことで、今日は土用の入りで丑の日、
土用の丑といえば鰻ってのが相場なのだけど、
先日デパートで初めてのモノ・・・というか、
そんな名前だったのー?!ってモノに遭遇。

それは、"土用の丑に、土用餅" ってな、
管理人にとってめっちゃくちゃキャッチーなコピーとともに
鎮座していたコレなんだけど・・・・



doyomochi2.jpg


コレって、いわゆるあんころ餅ってやつですよね?
土用餅っていうの? 知らんかったーー。( ̄∀ ̄)



しかも、こんなのも売っていた!!!



doyoumoti_sirokuro.jpg


うーむ・・・ 土用の丑に、土用餅・・・・・・ 


思い出しませんか? 


アレです、アレ!!!




090719-usimochi.jpg


あははは・・・ 正月に縁起悪いと却下されたあの 丑餅!! ( ̄∇ ̄)


090719-ushimochi2.jpg


昨年の暮れ、みどりちゃんと企画していた迷走アイテムのひとつですわ。(笑)
実際に"土用餅"ってのがあって、白黒だったとはなー・・・ (・∇・;)

そして、黒白土用餅との遭遇で、
先日キンちゃん年越しそばをチラ見せした時にやらいちょうさんから
「ロックンも牛柄の干支餅を売ればいいのに」
とのコメントをいただいていたのを思い出して、
一気にイメージが沸き上がり・・・・・



じゃーーーーーん!!




090719-0.jpg


またまた画像をつくっていただきました!! しかも特急・・・ ^^; 
やらいちょうさん、無理いってすみませんでしたー。感謝!
文字はワタシの方で勝手に入れたんですが、
景気づけのちらしってな趣で、
フリマで販売するキンちゃんグッズに添付するつもり。(⌒∇⌒)


で、明日のフリマに出品する商品ですが・・・
やっとこさなんとかまとまりまして。



まず、ポストカードですが・・・


090719-posca1.jpg

やらいちょうさんがつくってくださった夏の新作5枚にプラス1枚、
ちらし用に追加制作してくださった↑の画像がとっても夏らしく
急遽、暑中見舞いはがきにしつらえて、合計6枚セットとなります。


それを・・・



090719-posca2.jpg


収納&ディスプレイに便利なケースに入れてご提供。(⌒∇⌒)



そして、
例の "金四郎の渦巻"はどんな風になったかというと。


コンセプトとして、
夏の屋外でのレジャーや夜の散歩・デートに(笑)気軽に使ってもらえるよう、
コンパクトで携帯できるカタチ・・・ってことで、
管理人、ない知恵絞って考えてこんな風にしてみましたが・・・・



じゃじゃーーーーん!!





090719-senko1.jpg


CDケースにいれました!(笑)




090719-senko2.jpg


これなら、バッグにそっとしのばせておけるサイズでしょ・・・
つて、そんなもんしのばすかい!ってなツッコミはなしね。( ̄∀ ̄;)



で、フタを開けると・・・・





090719-senko3.jpg


不織布袋に入った蚊取り線香2巻! ( *´艸`)
使い切ったらまた追加して・・・ ケースは再利用可能!(笑)



090719-senko4.jpg


ちなみに、"金四郎の渦巻"のデザインは、
限りなくキン○ョー蚊取り線香に近いですが(笑)、
中に封入した蚊取り線香そには、ヒトにもにゃんこにも優しい化学物質ゼロ配合の
「かえる印のナチュラル蚊取り線香」を採用しています・・・
なんてことがウラ↑に書いてあります。(⌒ー⌒)


で。
先日、チラ見せした "キンちゃん年越しそば" はどーなったかと言いますと、



090719-senko6.jpg


こんな風に、背面に入っています。




090719-senko5.jpg


締めというカタチで、
年末まには、全頭巣立った預かりっ子たちの幸せを祈りながら
年越しそばが食べられるよう、全頭に新しい家が見つかるようがんばる・・・
というような意思表明を記しています。(・∇・)


そんなこんなで、
このポストカードセットと"金四郎の渦巻"を1パッケージにして、
チャリティグッズとして、明日のフリマに出店する"預かりっ子クラブ"に
提供いたします。(⌒ー⌒)

この商品の売り上げ全ては、"預かりっ子クラブ"に残る
金四郎の兄弟親戚にあたる猫たちの医療費に使わせていただきますので、
その趣旨にご賛同いただいた上で、ご購入いただければ幸いです。


また、このグッズの他にも、
金四郎のハンコでもおなじみのにゃこ♪さんが彫ってくださった
ペルシャたちのハンコをあしらったレターセットも
販売されます!(⌒∇⌒)


フリマの時間と場所は、こちら↓で確認してくださいね。
banner_free0720.gif
屋内なので、暑くても雨でも安心。^^




himeojigi.gif いつも応援ありがとーー♪
     RB_b_150-60.jpg








anime_kirahosi.gifまたまた里親さん募集のお知らせです。
金四郎の兄弟にまちがいないセナくんの飼い主さんであるひかりさんが、
かわいい保護猫クン↓の里親さんを募集しています。
koneko.jpg

5月20日頃生まれの男の子(写真左側)だそう。
詳細はひかりさんちでご確認ください。
牛柄ちゃんですよーーー (⌒∇⌒)




緊急SOS! 現在27にゃんの里親さん募集中!!
banner_37nyan.jpg
飼い主さんが急に亡くなられたため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を失い、
現在、27匹の猫たちが新しい家族を待っています。
とりあえず7月31日までの期限がつけられてしまっているので、
至急、里親さんあるいは預かりさんを募集しています!
詳細は、nyamuuさんのブログでご確認ください。
ご協力、よろしくお願いします!




こちらのご支援ご協力も、なにとぞよろしくお願いします!
banner_tatosiiku_nekohito.jpg


関連記事
スポンサーサイト

26 Comments

まろにゃん  

おぉー!!!
夏らしくて素敵なポストカード^^と思っていたら
なんとすごい蚊取り線香!!!!
「蚊に刺されたわ」 なんて誰かが言ったら
すぐに「蚊取り線香あるわよ」とバッグからさらりと蚊取り線香を
取り出せる~ >V<
君の心に火をつける なんてキャッチの金ちゃんマッチもあるといいなと
妄想してみたり。
あー、蚊取り線香欲しいなぁ。
通販でお願いしたいわ♪

2009/07/19 (Sun) 05:57 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

すご~い!すご~い!
蚊取り線香欲しい~(^_-)-☆
でもでもデートにしのばせる??ん?
それ・・外で付けるってか?(笑)
可笑しい~最高です
明日だったんですねぇ~今日かと思っていたら・・
ぐっ・・
通信販売の開始をひたすらお待ちしておりますです。
ポストカードもほしいな
ヨロシクね

2009/07/19 (Sun) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

わぁ~素敵なグッズができあがりましたね
ポストカードは飾っておけるし(もったいなくて使えませんね)、
人にも猫にもやさしい蚊取り線香は持ち歩けるし(笑)
工夫が凝らしてあって、にゃんとか手に入れたいものです
フリマいよいよ明日ですね。
張り切っていましたが、いろいろと用事が重なってしまい、私も通販組になりそうです。
通販開始を楽しみに待ってます
里親募集のご協力、いつもありがとうございます

2009/07/19 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

なんでもググるらちあにです。

関西や北陸地方(特に京都・金沢)を中心に夏の土用の入りの日にあんころ餅を食べる風習があり、別名「土用餅(どようもち)」と呼ばれる。ーwiki

だそうですね。関西っていろんな風習があるんですね~。初めて知りました。

それにしても丑餅が本当にあったとは(笑)驚きと失笑を禁じ得ません!

蚊取り線香もナイスですね。線香を立てる例の金具も作りますか?ロックンや金ちゃんのシルエットを型抜き風にしてw

それにしても、ちゃんと商売できちゃいそうなクオリティに感動しました。これは見通し明るいですな~(^^)

2009/07/19 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

連投すんません。

http://www.depachika.com/headline/466/index.html

こんな土用餅もありますね。で、この紹介記事の文章前半部、ググって出てきた1番目のwikiと2番目のヤツをコピペしてつなげたもんですね(笑)

本当にコピペ文化なんだなあ、今って(--;;;)

2009/07/19 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

いや~、これは凄いっ!
こんなに素晴らしいものになるとは
正直想像できませんでしたよ。
しかも餅!!
うまい具合にあったんですね~。
自分の作品がこんな形で商品化されるとは
本当に嬉しいです!
フリマの成功を祈っております!

2009/07/19 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

ぎゃー!!
かわいすぎて鼻血でるー!!!@@;
え?これってフリマ限定なのー!!?
めっちゃかわいいんだけどーgt ←またカン太が書いた・・
ポストカードも金ちゃん線香も最高だよー♪

しjいおっくy77777777777 ←もー、またカン太が書いた--;

預かりっ子クラブにいっぱい人来てくれたいいね♪
ぱんとらさん、ホントすごいな~
私にできないこといっぱいしてる。

2009/07/19 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

どれもこれもとっても素敵!
やらいちょうさんのデザインにぱんとらさんのCD香取線香のアイデア。
みごとにコラボしてますね。
ぜひぜひ通販でもお願いします!

2009/07/19 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   

nico.  

なんと土用には丑餅を食べるんですね!(←違)
現実の、しかもデパートに丑餅が売っているとは~~^^

みどりさん、秘かにデパートに売り込みに行ってたのかな?(笑)

と。フリマに行ける方、うらやましい~~~!
遠いからいけないけど、絶対人気商品になること間違いなしです、
この金ちゃんうずまき。
ぱんとらさんのパッケージセンスも素晴らしいです!!!

2009/07/19 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |   

らもら  

土用餅より丑餅のほうがセンス良いw

すっごく可愛いグッズですね!
やっぱり金ちゃんの蚊取り線香欲しいなぁ♪
素敵すぎる~~

2009/07/19 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

アベ  

素晴らしいです★

すごいすごい!本当に素晴らしいモノをぺるっ子達の為に
ありがとうございます!

…ところで金ちゃん蚊取り線香の「デートの時に…」のくだりで
急に私の脳内でアメリカ通販のアテレコが始まりました…
「ヘイ大丈夫さキャサリン」的な。

ところで土用餅とは違うのですが私の実家のほうではこどもの日に
「べこ餅」
を食べていました。彼岸もだったかな?
さらにダイレクトなネーミングですが、ぜひいつかぱんとらさんにも食べていただきたい一品です。(ロックンも)
http://hokkaido-blog.com/archives/2005/05/post_225.html

2009/07/19 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

すごいすごい!!!
さすがぱんとらさんとやらいちょうさまの黄金コンビ!!!
明日
大盛況でありますように 遠くから祈ってます★

それにしても本当に素晴らしいアイデアだね!!

2009/07/19 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

土用餅ってスーパーとかで見かけますね。
うなぎと一緒に食べるものなのかな?

金ちゃん蚊取りって、ほんまに蚊取り線香入ってる…(´▽`;)
ぱんとらさんすごいーーー!
しかもCDケース入りっておしゃれや~ん^^
ポスカもすてきなのが出来たんですね。
金四郎さんって日本一麦わら帽子が似合う猫やと思うわ…。

2009/07/19 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

初めましてv
やらいちょうさんの所からお邪魔しました。

いよいよ本日ですね。
たくさんの方がお越しになることを
自宅のにゃんこと共に愛知の片隅にて祈っております。
頑張ってくださいねv

通販の枠があるとお伺いしてますので
通販開始時には是非購入させていただきたいと思ってますv

2009/07/20 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

まや  

おー!!
ついに、フリマ始まったんですねー^^
そしてポストカードとキンちゃんの蚊取り線香もー!!
わーどれも、すばらしいっ*^^*!!!
ぱんとらさん、やらいちょうさん、お疲れ様でした~!
これはまたもや、大人気になりそうですねっ♪♪
私もぜひぜひ、通販楽しみにしてますっ!!
"土用の丑に、土用餅"@@!
わ~知らんかったです。
やらいちょうさん作の丑餅がほんとにあったとは(笑)
グッドタイミングーーー♪♪
フリマ、陰ながら応援してます^^
↓しょんぼりとがっくりのニュアンスの違いはね~(笑)
しょんぼりの方が何となく元気ない感じかな~
がっくりの方が立ち直り早そう~
って勝手な事言ってるけど^^;

2009/07/20 (Mon) 01:50 | EDIT | REPLY |   

Norhpenguin  

すごい!
フリマでも必ず注目が集まりますよ!!
それにしても完成度が高いですね。

2009/07/20 (Mon) 03:48 | EDIT | REPLY |   

ぷーめぐ  

ありがとうございます!

ペルッ子たちのために、すばらしい商品の企画製作&ご提供、
本当にありがとうございます。

海の家っぽい設定で、丑もちを売るロックンの笑顔!最高です。

金ちゃんの蚊取り線香ですが、パッケージはもちろん、中身にもこだわってるのですね。

私は今日行けないので、通販で改めてゲットさせていただく予定です。

2009/07/20 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

YUE  

はじめまして。
YUEと申します。
やらいちょうさんの所から遊びにきました。

土用もち、こちらでも、定番ですよぉ~・・・。
なんだか、うれしかったです。

蚊取り線香も、私も欲しいなぁ~・・・。
是非是非・・・通販を・・・。

フリマ、一人でも多くの人が来てくださったらいいですね。
成功をお祈りしてます。

2009/07/20 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

うーわー!!

可愛いわー!キンチャン印の蚊取り線香!!
これ、カエル印にデザイン売りこんだったらどうだろう。
ほんで、がっぽりデザイン料頂いて売り上げにーっ!!
(間違いなくキンチョーからクレームつくなww)
いや、それ位クオリティ高いと思うよ。
すんごい可愛いし!

・・・何で東京ドームなんさ。。
大阪ドームでやってぇな。。。・゚・(ノД`;)・゚・

あのディスプレイ可能なポストカードさ、年末にはカレンダーやね!
あのサイズのカレンダーって机に置くのに便利じゃない?
ほんで、キンチャンはカイロに作り変えて・・・年末にはそれ持って大阪ドームにーっ!!(鼻息荒

2009/07/20 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメント&応援ありがとうございます♥

まろにゃんさん
"君の心に火をつける"マッチね、うまい!
でも、それのアイコンが金四郎って、
なんだかありがたくないかも。( ̄∀ ̄;)
通販の際にはヨロシクです。^^


iomocaさん
ありがとう。^^
蚊の多い場所でデートするときに(笑) <どこやねん^^;
近くにおいて使っていただければと。
蚊取り線香、ポストカードとセットになります。
通販の際にはヨロシクね。


ひかりさん
ひかりさんも現地に行かれないんですね。
なにを隠そう、ワタシも行けません。^^;
通販の際には、よろしくです。^^
牛柄仔猫ちゃん、あったかいおうちが見つかりますように!


らちあにさん
情報サンクスです。(笑)
土用餅、関西では・・・とありますが、
ワタシ関西出身、それでも知らなかったなー、
あんころもちってのは知ってたけれど。
線香を立てる金具・・・じつは、あれにかわるモノで
何か簡単なのないかなーと少し考えて、
針金でも入れておこうか・・・とも思ったんだけど、
ま、いっかーとそのまんま。^^;
クオリティ、お褒めいただき嬉しいです。
久しぶりに、内職気分を味わいました。( ̄∀ ̄;)


やらいちょうさん
これもやらいちょうさんのすばらしい画像があってできたもの。
本当にありがとうございました。(⌒ー⌒)
やらいちょうさん、土用餅のこと、ご存じなかったんですか?
ご存じなくて、あの丑餅(笑)を?
それもまたすごいなー。(⌒∇⌒;)


カン太ママさん
ありがとう、一応、通販も考えてます。
ただ、個人でできることには限界があるので・・・^^;
カン太くんのタイピング、
まるでうちのロックンにエール送ってくれてるみたい。( ̄∀ ̄)
だって、7777777って。(笑)
Lucky7's ロックですから。(⌒∇⌒)


杏ママさん
安心安全な蚊取り線香、
杏ちゃんのことを思いながら選んだんですよー。マジで。^^
通販の際には、ぜひ!


nico.さん
いや、土用に丑餅を食べる・・・あながち間違ってないかも。(笑)
いやー、デパートで見たときには衝撃が走りましたよ、
ほんとにあったー!と。( ̄∀ ̄)
パッケージ、お褒めいただき恐縮です。
実は、実物みるとちょっと無理がある・・・って感も
否めないんですよね、
蚊取り線香には厚みがあるんで。^^;


らもらさん
ありがとうございますー。^^
たくさんの蚊取り線香を一度に触ったの、
初めてでした。(笑)


アベさん
こちらこそ、いつもペルシャっ子たちのために尽力くださって
頭のさがる思いでいっぱいです。ありがとうございます。
で。
べこ餅、萌えーーー!!(⌒∇⌒)
ロックはまんじゅう好きなので(笑)、
共食いさせてみたいものです。( ̄∀ ̄)
「ヘイ大丈夫さキャサリン」・・・ なだぎ武によるアテレコが
脳内を巡りましたわ。(笑)


おし乃はん
ありがとう!!!
こちらも祈ってます、おし乃はんを取り巻く
エジの猫たちが元気いっぱい幸せでありますように、と。(⌒∇⌒)


にゃもさん
スーパーで見かけますかー、丑餅・・・じゃないや土用餅。
土用の入りにあんころもちを食す風習、
どうやら土用の鰻よりも前からだったみたい。
CDケース入り、いや、けっしておされってこともなく、
実物は、ちょっとムリヤリ感が漂ってたり。^^;
日本一麦わら帽子が似合う猫だなんてありがとうございます~。
ま、麦わら帽子かぶる猫ってそんなにおらんもんね。( ̄∀ ̄)


ようこさん
はじめまして!ようこそお越しくださいました。
愛知の方なんですかー、ありがとうございます。(⌒ー⌒)
愛知って、方言がにゃんこ語でいいですよねー。(笑)
通販の際にはヨロシクおねがいします。


まやさん
ありがとーー。(⌒∇⌒)
そーなんですよ、
「土用の丑に土用餅」というコピーがあったから
ここまで衝撃受けたのかなーとも。
しょんぼりとガックリのニュアンスの違い、
なるほどー!わかるわそれー。
特にロックンは、立ち直り早いから、ガックリだわね。( ̄∇ ̄)


Northpenguinさん
ありがとうございます。(⌒ー⌒)
預かりっ子たちは、いろんな方に応援していただいて、
幸せものだなぁと感じる今日この頃。
早く全頭にあたらしいおうちが見つかりますように。


ぷーめぐさん
こちらこそいつも預かりっ子たちの世話をしてくださって、
ありがとうございます。
そうそう、海の家っぽい設定!ですよねー。
海で丑餅っていかがなものか....(笑)でもあるんですが、
そのギャップがおもしろいかなーと。(⌒∇⌒)
蚊取り線香、唯一線香立てをつけなかったのが悔やまれます。(笑)


YUEさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。(⌒ー⌒)
土用餅、定番ですかー。どちらなんでしょう?
ワタシが知らないだけだったのかな。^^;
ありがとうございます、
通販の際にはヨロシクお願いします。


ととろん
ととろん、久しぶりー^^
ときどきおじゃましてるんだけど、コメントせずで。^^;
さすがナニワののえちんのかーちゃん(笑)、
すばらしい商売根性や!!(爆)
そのアイデアいただきます。
冬はカイロにカレンダー、ね。(⌒ー⌒)
ありがとう!!

2009/07/20 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

りえ  

はじめまして、預かりっ子クラブのりえと申します。
キンちゃんとは我が家では「りく」が猫親戚でございます。
今日は素敵なお品物を預かりっ子の猫たちのためにありがとうございました。
おかげさまでキンちゃんグッズは好評につき、かなりの早い段階で完売いたしました。
キンちゃんグッズを一番の楽しみに来てくださった方もたくさんいらっしゃいまして
即完売だったものですから中には行き渡らない方もいらっしゃいました・・・。
本当にありがとうございました!

ところで土用餅、私は金沢出身なのですがはじめて知りました。
あんころ餅ならわかるのですが・・・うーむ。
金沢のあんころでしたら、圓八のものが最高においしいです!
機会がございましたらぜひお試しあれ♪です。

2009/07/20 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
やらいちょうさんの所から飛んで来ちゃいました~^^;
凄いなぁーぱんとらさん、素晴らしい物に出来上がって
感動しました
で、即完売とは!おめでとうございました
通販楽しみにしてますねー
でも無理はしないでね^^

2009/07/20 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

かつぶし  

いつもペルっ子達の為に本当に有難うございますm(__)m
やらいちょうさんとぱんとらさんのコラボ、
も~~~あまりのクオリティーの高さに惚れ惚れしてしまいます。
お陰様で即完売で「ポスカとキンちゃん蚊取り線香ないんですか?」と、
午前中に完売しました事をお伝えしてガッカリされてたご支援者様も多々。
いつもご尽力くださいまして本当に有難うございます。
残りの猫親戚ペルっ子18匹のご縁、かならず繋げたいと思います。

2009/07/21 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |   

wada  

ぱんとらさん
本当にお疲れ様でしたm(__)m
あの強烈に暑い日、
エアコンの効かない場所で、休日出勤までさせてしまいましたね(涙)
作業後のビールがやたら美味しかったですが・・(^^ゞ
午前中に完売と聞き、嬉しいやら申し訳ないやら・・・
フリマに来て頂いた皆様には、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
預かりっ子の猫達は本当に幸せです。

2009/07/21 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Zaipha51  

ぱんとらさん!
強烈に暑い日、エアコンの効かない場所で、休日出勤されたんですか?↑
その甲斐あって、完売でしたよ!私が到着したときには、もう。
先にブンの実家「のらねこ墨田」さんに立ち寄り、預かりっ子に着いたのは、ちょうど正午くらい。
ガッカリされてた支援者↑↑の一人とあいなりました。(笑)
でもでも、前回伺った時には無かった新作手作りグッズがいっぱいあって、そちらをGetしてきました。

かくなる上は、通販です!どうかどうか実現をと、願うばかりです。
決して無理はなさらないで~と言いつつ、蚊取り線香の季節のうちに
欲しいよう~と。。。ゴメン、私って鬼?いえいえ、ファン心理です。


2009/07/21 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメント&応援ありがとうございます♥

りえさん
いつも預かりっ子たちの面倒をみてくださり、ありがとうございます。
金四郎グッズ、もっとおつくりできればよかったのですが、
いかんせん個人のできることには限界があり・・・
でも、通販分はまだかなりありますので、
引き続き支援させていただきます。
そうですか、りくちゃんですか。^^
ブログを拝見しました。りくちゃんと先住さんたち、
けっこう難しい関係のようですね。
りくちゃんが1匹部屋・・・ うちは先住のビブが1匹部屋・・・ ( ̄~ ̄;)
土用餅、金沢出身でもご存知ありませんでしたか。
圓八のあんころもちですね!
機会があればぜひいただいてみます。^^


ぽん母さん
ありがとうございます。
即完売って・・・数が少なかったからねー。
個人でできることにはやはり限界がありますわ。^^;
ただ、通販分はまだけっこうありますので、
よろしくです。


かつぶしさん
いえいえ、たいした力になれず、恐縮です。
まだ、通販分がけっこうあるので、引き続き支援させてください。
残り18匹・・・ この数だけ見ると、これだけでも十分多い頭数だけど、
すごいですよ140頭以上いたペルシャたちが
1年でここまで新しい家に巣立っていって。
しかも、やみくもに譲渡してないですものね。ほんとにすごい。
残る18頭みんなに新しいお家がみつかることを祈ってます。
よろしくお願いします!!


wadaさん
wadaさん、ほんとにいろいろとありがとねー、
最後には、暑い中、作業につきあわせて。
めちゃくちゃ助かりました。なんせ封入作業が苦手なもんで。(笑)
次は通販に向けて、空き時間、ぼちぼち封入作業をする予定です。^^;
蚊取り線香パッケージの方の封入作業はかなり慣れました。
次の仕事にしようかしら。(爆)


Zaipha51さん
きゃー!ごめんなさーい。
フリマに出向いてくださったのに完売・・・
納品数が少なかったからなぁ。
個人のおばちゃんのできることには限界がありますわ。^^;
でも、そうですよね、他にもオリジナルグッズが
今回たくさんあったらか、ご支援いただけてよかった。^^
通販やりますよ。通販分にまだけっこう数量ありますので、ぜひ。
というか、フリマに来てくださって買えなかったって方には
優先的にお譲りしようかな。

2009/07/21 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment