王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Mon
2009

ご無沙汰しておりました

CATEGORY嘉利太后

たいへんご無沙汰しておりました。
ご訪問いただきましたみなさん、ありがとうございます。(⌒ー⌒)

先週は、月曜日に仕事を休んだためバタバタしていて
なかなかネットができなかったんですが、
金曜日に渦巻きグッズをおおかた発送してほっと一息、
帰宅してゆっくりネット遊びしようと思いつつ
留守の時にたくさん出してなくなったカリカリを補充しておこうと
帰りに新宿の京王百貨店のペットショップへ行ったら、

んと、偶然にも、先日紹介した ピオの飼い主 であり
カリ太后の保護主 である 友人にばったり遭遇、
つい一緒に飲んで帰ったら午前様、
ネット遊びどころじゃなかったのはもちろん、
せっかくにゃこ♪さんに教えてもらっていた ポイント10倍のラティス
購入する機会も逸してしまったんでありました。とほほ。


ちなみに、病理検査ではアポクリン腺腫と診断され手術したピオくん、

090809-pio.jpg

発見ー手術後3カ月以上生きることはほとんどないと言われる猫のがんながら、
発見から半年になる今も、元気に生活しております。^^
怒る名医(笑)に がんもどき と診断(?)されましたが、
ほんとモドキなのかも。(⌒∇⌒)

さらにピオくん、尿路疾患の持病もあって、
怒る名医(笑)に低pHのドライを食べさせているといったら、
ドライで病気にしておいてドライで治す気か?!と叱られたため、
友人、診察以降、生肉中心の食生活に変えたところ、
なんとピオくん、すっきりカラダが引き締まり、
最近ではすっかり登ることのなくなっていたタワーにも
軽快にジャンプして飛び乗るようになり、
また、太りすぎで足先しか自分で毛繕いできてなかったのが、
今や全身、ざーりざーりと毛繕いできるようになっているとか!
しかも、今のところ、尿のpH値も通常の数値!!!

すごいぞ!ピオくん&怒る名医(笑) ・・・なのか?( ̄∀ ̄)


で、昨日の土曜日はというと、
マンション全戸のインターホンをモニター付きに変更し、
全室に火災警報器を設置するってんで、
その工事に業者さんがやってくるっていうじゃないですか。
まったく片付いてない。全室に入るわけで、逃げ場もなく。

ってんで、業者さんがやってくる夕方まで、片付けに必死の管理人、
無理しすぎて、ぷちぎっくりで腰曲がりばーさん状態に。( ̄□ ̄;)


そんな中、

090809-1.jpg




090809-2.jpg


お客さんって・・・・





090809-3.jpg


そーよ、6人も来はったけど・・・・





090809-4.jpg


正確には、みなさん とまどってた・・・ やと思うけどね ( ̄∀ ̄;)




そーなんです、モニター型インターホンへの変更と全室火災警報器設置に
一度に6人ものおっさんたちがドスドス入ってきたので、
みなにゃん一斉にどこかへ姿を隠し・・・・

たかと思ったら、何を考えてんだか
バカリン、おっさんたち が作業する 間をのっしのっし歩き回り、
ときどき みゃー自己主張。 ( ´艸`)

忙しく行き来するおっさんたちの足下に絡むもんだから、
ジャマだし、危ないったらなく。( ̄~ ̄;)


過去においても、テレビ設置や暖房機交換時など、
複数のおっさんが来ると、絶対に出てくるバカリン なのである。

そう、複数 というところがポイントらしい。
単数 だと、どんな人の場合も出てこないから。(⌒ー⌒;)

なんで?


でもってロックはロックで、多数のおっさん登場がよっぽどストレスになったのか、
夜から朝方までずーっと泣き通し。( ̄△ ̄)


もしかしたらロックン、金四郎並みに人馴れしてないかも・・・




himeojigi.gif ポチっとクリックよろしくです♪
     RB_b_150-60.jpg







越谷のねこたち、無事戸建てから移動!(⌒∇⌒)
banner_37nyan.jpg
8月9日をもって、全頭とりあえず戸建て住宅から移動することができたそうです!
これで最悪の事態は免れました。
数頭は一時預かりさんのところで保護されてるとのこと。
その子たちの里親さん募集が再開されましたら、
またご協力のほどよろしくお願いします。
まずは、応援ありがとうございました。



こちらのご支援ご協力も、なにとぞよろしくお願いします!
banner_tatosiiku_nekohito.jpg

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

らちあに  

グッズ届きました~。色々お疲れ様です(^^)
プチぎっくり→マジぎっくりってことありますよね。お気をつけ下さい。暑いし(^^;;;)ご自愛召されよ。

人慣れしてないロックン、そんなところが大好きです(*^^*)

2009/08/10 (Mon) 01:48 | EDIT | REPLY |   

おさむにぃ  

こちらにも届きましたー!
お手数かけました。

午前様の帰宅って、お酒がお強いのかなw
楽しい時間はあっという間ですから盛り上がったんでしょうね^^

いろいろとありがとうございました。
おつかれさまです^^

2009/08/10 (Mon) 02:37 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

お疲れ様です!
忙しそうですねぇ~・・そんな中郵送ありがとうございました
お手数をおかけしました。
腰大丈夫ですか??無理しないでくださいね

へぇ~カリたんは複数のおじさんがくると出てくるんだ
アピール??おじさんが好き??
でも一人じゃないところが可笑しい(笑)
それにひきかえロックンは・・
いやいや~これが普通だよね(^_-)-☆
ウチのお子達も絶対でてきませんもん(笑)

2009/08/10 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

カリさんは、複数のおっさん好き?
一人じゃだめってところも、おもしろいですねえ。
それも変わっているわね(ププ)。

2009/08/10 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

nico.  

カリさま接待ツアーには「最低●●名様から」という制限が
設けられてるんですね(笑)
一人の客でも複数の客でも「お愛想」の労力はあまり変わらないから
一人客だと効率悪い、とかちゃんと考えてたりして?!^^

ぎっくり腰、どうか「プチ」から進行しませんように・・・・
お大事になさってください!!

2009/08/10 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/10 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

まかない  

お久しぶりでございます。

リンクしてあった過去ログを読み、また不謹慎と思いつつ、”がんもどき”の写真でふき出してしまいました。
久しぶりにふき出しました。

それはさておき、ピオさん、良かったですね。
このままずんずんともっと良くなっていくといいですね。

生肉かぁ、うちも試してみようかなぁ。

2009/08/10 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

akane  

グッズ届きました♪
ありがとうございます。
早速開けてニヤニヤさせていただいております。
お忙しい中の作業、本当にご苦労様でした。

ピオくん、良かったですね。
生肉の方が体にいいのかな?
野生に近い??

ウチのアパートも先日全室火災報知機設置しました(^^;)
お!カリちゃんすごい。大勢でも平気なのね。
ってか、大勢だと俄然やる気に?!

2009/08/10 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

カリ太后、複数のおっさんの前にでていくなんて
なかなかやりますな~。工事の人の接待なんて
家猫も色々仕事がたくさんあって大変ね(笑)

で、意外にロック王子はだめなんだ!

ビオくん、調子が良くなってよかったね♪
やっぱりカリカリはだめなんだ…

2009/08/10 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

ぱんとらさん、グッズ到着しました~!!(^∀^)やっぱり、猫飼いさんが使うのは「クロネコメール便」なんですよね・・・(=w=)ウフフ
腰痛の中(?)の発送作業等、ご苦労様でした。うちのにゃんブログで紹介させていただいてもよかですか??

うちはみゆたんは接客するんですが、リズちゃんは隠れますね~。あんまり騒がずに何時間もいたら出てくるけど・・・(笑)。それでも、あんまりフレンドリーすぎるのも、ちょっと寂しかったりしますので(笑)、うちは今のままでいいかも(^ー^)

人見知りロックンに腰のマッサージでもしてもらって、ゆっくりしてくださいね(・∀・)ノ~~

2009/08/10 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

いや~~ん
おっさんたちの間を
うにゃうにゃいいながら うろうろしてはる姿を
想像しただけで もうきゃ~って抱きしめたくなっちゃう^^
ロックちゃんは 人見知りしちゃうんだね
ネコさんでもいろんな性格があって
おもしろいよね
ぱんとらさま ずっとお忙しいと思いますが
どうぞ体調くずされませんように!

2009/08/10 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あちこちでグッズの紹介をされてますね。
本当にお疲れさまでした!
蚊取り線香の評判が特に凄いですね。
ピオくん、凄いなぁ~。
病気のお守りをピオくんの写真で作ったら
結構売れたりしてww(不謹慎ですね、すいません)
ロックン、意外にだらしないですねww

2009/08/10 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

こだま  

カリちゃん、複数のおぢさん達を手玉に取るなんてすごいわ~♪
うちの猫ズも人慣れ度はロックン、金ちゃんに負けないかも^^;
ビオくん、経過良好でよかったですね。
「ドライで病気にしておいてドライで治す気か?!」
↑生食推奨派の獣医さんはよく言いますよね(苦笑)

2009/08/10 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

もふろく  

こんばんは~
午前様♪いいなぁ~
それにしても、がんもどきのピオくん経過良好でよかったですね!
例の獣医さんスゴイかも!

カリたん、おっさんの接待お疲れ様でした♪
一方、鳴き通しのロックンを想像して
たまらなく愛しくなりました(*´Д`*)

ぱんとらサン、プチギックリお大事にです~

2009/08/10 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
グッズ届きました~
お忙しい中本当にありがとうございました^^
もう中開けてびっくり!やらいちょうさんのポスカも
凄かったけど、ぱんとらさんの蚊取り線香も感心しちゃったぁ

ビオ君良かったですね~
私も尿石症はPHコントロール食べても関係ないって聞いて
病気関係なく全年齢対象のフードに最近変えたばかりでした

カリちゃん、なぜ大勢の人が良いんだろう
一回聞いてみたい(笑)

2009/08/10 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

カリさますごいなぁ~。
複数だと接客しなくっちゃぁ~って気分に
なるんですね。

単数、複数まるでダメ。
ロックンのように鳴くこともなく、ただただ
ブルブルしてるとらにガツンっと言ってやって
ほしいものです(笑)

ピオくん、経過良好なによりですね!

2009/08/11 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます♥

らちあにさん
ぎっくりの心配(って表現ヘン?)ありがとうございます。
部屋の片付けでギックリ、どれだけ慌ててたかがわかります。
てか、どれだけ散らかってたか・・・か。^^;
ワタシにだけ馴れてるロックン、そんなところが大好きです。(笑)


おさむにぃさん
おさむにぃさんには、いろいろとお気遣いいただき、
ありがとうございました。
午前様・・・ はい、友人がうわばみなもんで。( ̄∇ ̄;)
話の半分以上が、猫バナでしたわ。^^;


iomocaさん
忙しいというか、おそらく昔より時間がかかってる気が。^^;
確実に効率はアップしてるんだけど、
がんばれなくなってるんだわー、年で。^^;
腰はいつもの・・・ですが、もう部屋が散らかりまくってたんで、
いつになく必死に片付けたせいですかね。^^;
うちは、ビブもけっこう接客係なんですよ。
出てきてヘソ天したり。(笑)
しかし、野郎どもの逃げ足の早さったらなかったわ。( ̄∇ ̄)


杏ママさん
いやほんと、ひとりの男性だと、
積極的には出てこないんですよねー。
しかし、まさか6人ものおっさんがいるところに
出てくるとは。やっぱ太后ですわ。^^;


nico.さん
ひとりだと効率悪いか・・・(笑)
今思ったんだけど、6人の中にタイプがいたのかも!!(爆)
ひとりの男性では出てこないんではなく、
好みじゃないから出てこないだけなのかも。( ̄∀ ̄)
確かに、6人のうちのひとりの足下にスリスリしてたから、
彼がタイプだったのかー。(笑)
積極的だぜ、お局太后。(⌒∇⌒)


まかないさん
がんもどき・・・といえば、アレでしょう、やっぱり。^^;
てか、あの写真のがんもどきは、かなりおいしそうです。
ありがとうございます、そーなんです、ピオ、
アポクリン腺腫が嘘のようです。
カラダが締まって、また、毛刈りもしたんで小柄になったからか、
太郎(カリの兄貴)が、ぶいぶい言わせてるらしいです。(笑)

生肉でも焼肉でも茹で肉でも、カリカリオンリーの食事よりは
いいようですね。


akaneさん
例の医者がアンチドライフードの急先鋒みたいな先生で、
尿路疾患だったら、アルカリ性のドライフードじゃなくて
酸性の生肉食べさせろ!みたいな感じでおっしゃってですね、
友人もとりあえずやってみたら、今のところ良い感じだと。
ピオが生肉を好んで食べてるってこともないようなんですが。
ちなみに、うちも生肉あるいは半生肉主体なんですよ。
完全に火を通すより生の方が好きみたいで。


パステル子さん
あははは、工事の人の接待も家猫の仕事かー。(笑)
思わず、ソフトバンクのおとうさんを思い出した・・・( ̄∀ ̄)
ロックンは、うちに来たときも人慣れしてなくて
ちょこまか逃げてた野郎で、うちは人の出入りが少ないから、
なんとなくそのまんま大きくなっちゃったみたい。^^;
カリカリが一概にダメとは言えないんでしょうけど、
確かに何が入ってるかわからないですよね。
肉が入ってるのにこれだけ日持ちするってのも不思議だし。
それとやっぱり中国産小麦使用の名の通ったプレミアムドライフードで
多数の犬猫が死んだ事件、あれみるとちょっと躊躇しちゃいます。
しかもリコールはまだ続いてるのに、日本では報道されないという事実・・・


まりもりずさん
あはは、そうでした、クロネコがクロネコグッズを配達!でした。
いえ、腰痛は、工事のための室内大掃除のせいでして。
ご心配ありがとうございます。普段から片付けとけっての。^^;
みゆたん接客担当ですか!かわいい。^^
今回のカリは接客と本猫はゆーとりますが、実際は、
現場監督みたいな雰囲気でもありました。(笑)


おし乃はん
いやー、おっさんの間をうろうろしてる姿をみて
きゃーってより、ぎょっとしましたよ。^^;
悠々と歩いてて、現場監督のつもりやったんやろか。
ひとりのおっさんが特にカリに気に入られたみたいで、
足を何回かスリスリされてましたわ。
積極的アプローチのカリさん、怖いもんなしやね。(笑)
いえ、そんなに忙しいことないんよ、
なんか気力が減退してるみたい。年やわー。^^;


やらいちょうさん
蚊取り線香は、やらいちょうさんのデザインあってのアイデアですもん。
これこそインスパイアされて・・・ってやつ?(笑)
いや、マジで売るかどうかは別として、
お守りになりますよねー、ピオ守り。
んー、ヤツの顔を思い出すとあんまり有り難みはないんやけど(笑)、
でもほんと「がんもどき」のようで、ありがたいことです。
ロックンのだらしなさ、意外じゃないですよー。
あいつが見かけ倒しっての、みどりちゃんはよく知ってるかと。(笑)


こだまさん
そうそう、こだまさんは完成度の高い手作り食を
つくってらして、参考にさせてもらってますが、
肉は生でしたっけ?
うちはどうやら、茹でたり焼いたりするより、
生の方が好きみたいなんですよね。
火を通すなら蒸すのが好きみたい。
遙&ちーちゃんも人見知りさんなんだ、ま、普通そうですよね。^^


もふろくさん
例の獣医(笑)、ピオのがんに関しては、
これは「がんもどき」だろう!とセカンドオピニオンをくれただけで
何もしてないんだけど、なんだか有り難みが湧いてきてしまってます。(笑)
尿路疾患でも低pHの療法食がすべてじゃないってことが
わかっただけでもよかったかなぁと。^^

うちのロックン、ロックちゃんより小心な気がします。^^;


ぽん母さん
ありがとうございます、蚊取り線香は、
あのデザインをやらいちょうさんがつくってくださったから、
できたものです。ワタシもめっちゃ感謝してます。^^
全年齢対象のフードってドライですか?
例の獣医は、ドライフードを否定してるので、
低pHから普通のドライに換えたりしたら
もっと怒鳴られるだろうなぁ。^^;


桃とらマンさん
複数なら接客しなきゃ・・・と思ってるとワタシも考えてましたが、
もしかしたら6人の中にタイプの男性がいたからかもしれません。(笑)
えーっ?!とらちゃん、そんなにビビリン子ちゃんでしたっけ?
カリさんは、オトナなとらちゃんを尊敬してたんだけど、
接客面では勝てた・・・と喜びそうだわ。
って、勝ったことになるんだろうか・・・・(⌒ー⌒;)

2009/08/11 (Tue) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment