王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

29
Sat
2009

つみネコ

CATEGORYロック王子

前回の ひとりごとのようでなんともコメントしずらい記事に、
みなさん、まさに寛容の気持ちでコメントくださって、ありがとうございました。

なんですかねー、気候のせいかここんとこローテンションでして、
毒吐きキャラらしくなく、辛気くさい話をしてしまいました。(⌒ー⌒;)

ということで(?)、今日は、
ここんとこ主役の座を奪われている王子のアップから。^^




090828-1.jpg

「 ん? 」




090828-2.jpg

「 んん?!」





090828-3.jpg

「 むーーっ・・・?!」





tsumineko.jpgここんとこ、iPhone、iPod touchのアプリの「つみネコ」
はまっております。
アニメのネコたちを一列に積みあげて高さを競う、
きわめて単純なゲームなんだけど、
ネコを積むときに鳴き声がしたりして、
チビ・フツー・デブネコの3種類それぞれが
それぞれの大きさのネコに乗られるときの声が違ったりもして、
その声を聴いてるだけでほっこりほのぼのできる
ネコ好きにはたまらんゲームなんであります。(⌒∇⌒)
バランスが崩れて、積み上がったネコたちがバラバラと
崩れ落ちてく時なんて、鳴き声がミャーミャーと溢れて、
思わず笑ってしまい、電車の中でやるときには注意が必要です。(笑)



具体的には↓こんな感じ。




家でこれをやってると、つみネコたちの鳴き声に、
にゃんずがざわざわします。( ̄∇ ̄)


今日のロックン、そんなわけで、ざわざわしてるところです。 ( ´艸`)




himeojigi.gif ランキングに参加中^^ ポチっとクリックよろしくです♪
    RB_b_150-60.jpg




anime_kirahosi.gifいよいよ、ラストのフリマ日程決定!
banner_furima922.gif



anime_kirahosi.gif金四郎の親戚たちがあと15匹、新しい家族を待っています。(⌒ー⌒)
最後の1匹が幸せをつかむまで応援よろしくお願いします♪
banner_azukari.gif
↑バナークリックで、預かりっ子クラブの活動ブログに飛びます。






ani_ojigi.gif かわいいにゃんずがご縁を待ってます!

anime_futaba.gif 東京のあうらちゃん(♀1~3歳)
banner_aura2.jpg← 詳細クリック!


anime_futaba.gif 京都のアルくん(♂)ベガちゃん(♀)デンちゃん(♂)
banner-arubegaden.jpg← 詳細クリック!


anime_futaba.gif 大阪のにゃぁちゃん(♀6カ月)
banner-myaa.jpg← 詳細クリック!





越谷のねこたち、無事戸建てから移動!(⌒∇⌒)
banner_37nyan.jpg
8月9日をもって、全頭とりあえず戸建て住宅から移動することができたそうです!
これで最悪の事態は免れました。
数頭は一時預かりさんのところで保護されてるとのこと。
その子たちの里親さん募集が再開されましたら、
またご協力のほどよろしくお願いします。
まずは、応援ありがとうございました。



こちらのご支援ご協力も、なにとぞよろしくお願いします!
banner_tatosiiku_nekohito.jpg

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

nico.  

かわいい~~~!!!
なにこれ、なにこれ、ないこれ~~~~(爆)
やりたいっ!!でもiphoneじゃないっっ(T^T)
辛いっっっ。。。。

動画見ながら「ああ、そんなオチビちゃんの上にそんなに巨漢を乗せないで~~~!!」なんて土曜の朝から一人で悶絶してしまいました。
崩れるときのわらわら感がたまりません(笑)

2009/08/29 (Sat) 09:30 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

多頭飼いっていろいろありますよね~!
特に、新しく家族になった仔が来たときは・・
いろいろあるけど、それもまた楽しいですよ・・ネ!

2009/08/29 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

pie  

「つみネコ」!最近iPhoneに変えたので、気になってはいたんですよね~
でもこの動画見てアプリ入れようと決めました(笑)
音出して見てたんだけどうちの奴ら、無反応だったわ~^^;

2009/08/29 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

こんなのがあるんだ(笑)
私もはまっちゃいそう~
かわいいね!
でもやっぱりざわざわしているロックンが可愛い
気になって仕方が無いんだねぇ~(笑)
一緒に遊んだら??(#^.^#)

2009/08/29 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

チビネコの上にデブネコを乗せたときの絶叫がツボです(笑)
ワタシも一時期猛烈にはまってました(^^;;)

2009/08/29 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

これは面白い!
ゲームは単純な方がはまりますよね~。
猫さん達の鳴き声も面白い!
今見ていたらPCの横で
みどりがキョロキョロしてましたww
やっぱり反応した~!

2009/08/29 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   

もふろく  

あはは~ロックンの顔(*´∇`*)
白黒だからか忍者が覗いてるみたいでかわいい~

このゲーム、猫好きにはたまりませんね!
ちゃんとちっこい猫に、デブ猫を乗せると鳴くんですね(笑)
デブ猫のダミ声も笑えるγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ちなみにiPhoneってどうですか?
近々携帯を替える予定なんですがiPhoneもいいかな~と
思ってまして・・・

2009/08/29 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

にゃにゃんなのーこれ!
つみねこ!?面白過ぎ~^^
やっぱiPhoneにすりゃ良かったかな・・・
残念^^;
ロックンは目でも通用するスターだね^^!

2009/08/29 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

らもら  

わははははw
すごい鳴き声w
これはつられて笑ってしまいますね♪
赤ちゃん猫の上にでぶ猫は可哀想だなぁww

2009/08/29 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

うひゃー!にゃんと罪なゲーム!
これは気付いたら夜が明けるまで積んでそう…。
鳴き声がめちゃめちゃ可愛くてヤバいですねー。
私も積みたいいぃ。

チビ猫の上にデブ猫積む時なんか申し訳ない気持ちになりそうですねw

2009/08/30 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

おさむにぃ  

これは面白そうですねー♪

猫ちゃんの絵も可愛いですけど、鳴き声がいいですねw

僕も電車の中でニヤニヤしてしまいそうです(^^;

2009/08/30 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

まかない  

生まれて初めて、iPhoneが欲しいと思ってしまいました。
可愛いゲームですね。
アメリカではすごいたくさんの人々がiPhone持ってますが。

iTouch買おうかな、無理して。

2009/08/30 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

小さな猫さんの上に大きな猫さんが!!
あぁ~ 大変!なんてドキドキしちゃいますが
単純なのがいいですね。
難しいゲームはついていけない機械音痴のすなふにゃん。
コレくらいならのんびり楽しめそうです。

2009/08/30 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   

こだま  

あはは、単純だけどはまりそうなゲーム!
猫のユルさがいいですよね。
ロックンの目の色がすごくきれい♪
鳴き声聞いたらうちも反応するかなあと思ったけど、
予想に反して全く反応なしでした。。。

2009/08/30 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ねこ ばば子  

こんにちは、初めまして、ねこばば子と申します。
先日、supitenさんから、ぱんとらさんの存在を知り、
ブログを検索させていただき、にゃぁの里親募集をして頂いているのを
初めて知りました。ずっとありがとうございます。
4にゃんずのプロフィールも拝見させて頂き、沢山の笑い、
そして、ちょっぴり切ない気持ちになりました。
ぱんとらさんのような人がいて心が救われる思いです。

2009/08/31 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

うはは

かわいい~^^
なにこれ~
iphoneてこんなことできるの!?
私はもう4年目突入の古いdocomoだよ・・
あー、私もほしくなっちゃった♪

金ちゃん、ぱんとらさんちに来て幸せだよね^^
気長にね、寛容にね、私はカン太が大きくなってから気づいたんだよね~
カン太は一目惚れで我が家にやってきたんだけど、ホントにヤンチャで^^;
でも考えてみればカーテン登りやトイレの砂ばら撒き程度だったんだけど。
どうやって育てればいいのか育児ノイローゼみたいになっちゃった私って・・
結局カン太はおとなしくてすっごくいい子に育ってくれたんだよね~
焦ったって不安に思ったって、ちゃーんと上手く行くんだなって後からわかった私なのだー

2009/08/31 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます♥

nico.さん
動画の手はワタシの手ではございません。
はい、勘違いした方がいらしたので、念のため。^^;
そーなの、崩れるときのわらわら感にゾクゾクします。<Sです( ̄∀ ̄)


杏ママさん
多頭飼いならではの楽しさって、たっくさんありますからねー。
特にわんこも一緒となると、めっちゃ楽しそう。
さすがに我が家では犬は飼えないから無理だけど。


pieさん
おおー、いいなー3G sなのねー。
ワタシのはその前のだから、遅いんですよ。
カート&リアムは無反応? 聞こえないふりだったり。<なんのため
うちもあっという間になれちゃいましたわ。^^;


iomocaさん
ざわざわロックンかわいい?ありがとう!!^^
カゴの中で寝てたのに、顔をもたげてとりあえず興味津々で
確かにかわいかったのー。( ̄∀ ̄)<親ばかバンザイ!(笑)
ゲームは単純なほどはまりますね。^^


らちあにさん
あははは、らちあにさん、touchを買ったあと、
どえりゃぁアプリ関係あたってましたもんね。
ワタシはあんまりアプリに興味ないんで、
ほとんど入ってないんですよ。
ネコカメラはもちろん入れてますけどね。(⌒∇⌒)


やらいちょうさん
そうそう、単純な方がはまる・・・ つて、
複雑のは覚えるのがメンドーってのもあるけれど。^^;
みどりちゃん、キョロキョロ~・・・って聞いただけで、
想像して目尻さがるわー。かわいい。^o^


もふろくさん
あはは、忍者って・・・うまい!言えてる~。^o^
iPhoneですが、携帯じゃないですね、ちっちゃいパソコン。
だから、日本の進んだ携帯のヘビーユーザーだとしたら、
乗り換えはオススメしません。
ワタシは、Macマニアでほとんど携帯使わない人だから
とても満足だけどね。^^;
あと、もし爪を伸ばしてるようなら文字打てませんよー。^^;


ぽん母さん
日本独自の携帯機能を使いこなしてる人には、
iPhoneは使えねー携帯ってことになります。^^;
ありがとう、ロックンの目を褒めてくれて。^^
目を見開いていても、ツリ目なのがよくわかるでしょ?(笑)


らもらさん
チビネコの上にデブネコはかわいそうなんだけど、
その幼気な鳴き声に萌え~だったり。(笑)
デブネコのつるされた姿もメタボで情けなく、萌え~。( ̄∀ ̄;)


ようこさん
単純なのにやめられず、まるで○○中毒のよう。(笑)
チビの上にデブ、意外に申しわけない気持ちにはならず、
その時の鳴き声に萌えます。( ̄∀ ̄)


おさむにぃさん
いやー、にやにやするし、熱くなってくるんですよー、
明らかにアドレナリン出てるなー、みたいな。^^;
きっと目もいっちゃってるかも。アブナイ人ですね。


まかないさん
アメリカでは、日本型携帯の機能いっぱいのは
必要ないみたいですね。てか、携帯の分野でも日本だけが特殊で、
やっぱりガラパゴス日本なんだなー。
アメリカでは、BlackBerryも人気でしょ?オバマもあれだし。
でも、日本では人気ないですね、BlackBerryは。^^;


すなふにゃんさん
機械音痴だとしたら、すなふにゃんさんのことだから、
レイコさん、マー君、タカ君で、このゲームやっちゃいそう。(笑)
想像できちゃうところが、かわいらしい。^o^


こだまさん
ありがとうございます、この目の色、グラデになってるんですわ。^^
目を見開いていてもツリ目ってところで
7の柄がなくてもわかるってもんで。^^;
無反応でしたか? 聞こえてないのかなぁ・・・
つて、うちもざわざわ程度の反応で、今はもう無視されてます。^^;


ねこ ばば子さん
わざわざコメントありがとうございます。^^
すみません、検索していただいて。
頻繁ににゃぁちゃん覗きに行ってるのに、
コメント残してないので、逆にお手間とらせちゃいました。
で、ワタシは別になにもたいしたことやってませんよー。
ところで、にゃぁちゃんにいいニュースです!
あとでメールしますね。^^


カン太ママさん
あら、腱鞘炎は大丈夫?無理しないでね。
へー、カン太くんで育児ノイローゼみたいになったのかー、
カン太ママさん、マジメなんだなぁ。
そんなカン太ママさんが、カン太くんの闘病生活に
騒がず慌てずで対応してるのを見ると、
やっぱり経験って大きいっての痛感します。
それにしても、やんちゃだったカン太くん、
えらく良い子に育ったもんだ。金四郎もわからんね。^^

2009/08/31 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment