王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

03
Thu
2009

ひんやりいとあはれなり♪


昨日の記事に、王子スリム~♪というコメントをいくつかいただいたのですが、
確かに細いかも。栄養失調だったらどうしよう。(笑)
ここんとこ計ってませんが・・・ つて、ただいま我が家に体重計なし!( ̄∀ ̄;)
たぶん、4.2kgとかじゃないかなー。
野郎にしてはやせてるし、小柄だわ。
食事のせいかと。生後半年ぐらいまではカリカリ>手作り肉食の割合だったけど、
それ以降は、手作り肉食>カリカリになってるから。
ビブも、もともとデブではなかったけれど、
手作り肉食の割合が増えてきてから、スマートになったなぁ。

理由は、量のコントロールをきちんとしないと太っちゃう
ドライオンリーじゃないということと、
手作り肉食だとバカ喰いしないからですね、
おいしくないからかねー。(爆)
この夏、2度ほど一泊で家をあけた時、
食事がドライオンリーになったんだけどキレイに完食、
そのあとしばらく、ヤツらハンスト起こしましたから、
カリカリもっと出せー!って。( ̄∀ ̄)


て。ひんやりボードのつづきです。
はい、まだつづきます。(笑)


ある日、ふと見たら、この光景・・・





090903-1.jpg

おーっ!ビブさんやった!(⌒∇⌒)  でもやっぱりカタイな、もっとリラックスしたら~ ^^;




090903-2.jpg

あははは、大丈夫!黒金は塀の中やから。心配せんとまったりしんさい。(⌒ー⌒)




090903-3.jpg

うぉーーっヽ(゚∀゚)ノ いいねーーいいよ~~! どお?キモチイイ??




090903-4.jpg

ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ひんやり満喫してくれてる~ ♥ 買った甲斐があったわ (‐^▽^‐)






090903-5.jpg

 ( ゚д゚)は?





090903-6.jpg

 (|| ̄ー ̄)・・・・・







090903-7.jpg



憎まれ口たたくも、ひんやりボードの上で香箱のビブさん、
いとあはれなり。(⌒ー⌒)


つづきま・・・すん! < どっちやねん ( ̄~ ̄;)


*業務連絡:メールのお返事遅れてます、今日中にいたしますので少々お待ちくださいませ。^^




himeojigi.gif ランキングに参加中^^ ポチっとクリックよろしくです♪
    RB_b_150-60.jpg






anime_kirahosi.gifいよいよ、ラストのフリマ日程決定!
banner_furima922.gif


anime_kirahosi.gif金四郎の親戚たちがあと15匹、新しい家族を待っています。(⌒ー⌒)
最後の1匹が幸せをつかむまで応援よろしくお願いします♪
banner_azukari.gif
↑バナークリックで、預かりっ子クラブの活動ブログに飛びます。




ani_ojigi.gif かわいいにゃんずがご縁を待ってます!

anime_futaba.gif 東京の夕ちゃん
yuu-3.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 東京のあうらちゃん(♀1~3歳)
banner_aura2.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 京都のアルくん(♂)ベガちゃん(♀)デンちゃん(♂)
banner-arubegaden.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 大阪のにゃぁちゃん(お話進行中^^)
banner-myaa.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。





越谷のねこたち、無事戸建てから移動!(⌒∇⌒)
banner_37nyan.jpg
8月9日をもって、全頭とりあえず戸建て住宅から移動することができたそうです!
これで最悪の事態は免れました。
数頭は一時預かりさんのところで保護されてるとのこと。
その子たちの里親さん募集が再開されましたら、
またご協力のほどよろしくお願いします。
まずは、応援ありがとうございました。



こちらのご支援ご協力も、なにとぞよろしくお願いします!
banner_tatosiiku_nekohito.jpg
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

らちあに  

いいねーいいねー
ってグラビアカメラマンの常套句ですなあ(笑)

というわけで、ビブさんグラビアアイドルっすね!

いいねーさいこー!!もうちょっと目線くれるかなあ・・・
とやってるぱんとらさん、ラブリーw

2009/09/03 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックン夏やせ?
言われてみればスリムですよね。
ま、元気そうですから心配は無いでしょうけど。
ビブさんやりましたね!
なんだかんだ言って結構気に入っているのでは?
来年の夏はボードの取り合いになったりしてww

2009/09/03 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

あら?ビブ姫!かなりお気に入りなんじゃん??
涼しくなってきたんだけどなぁ~(笑)
もうちょっと使ってくれるかな???
今度は・・・カリたんが使ってくれるとか???
次が気になる~(笑)

ロックン!確かにスリムかも・・
羨ましい~

2009/09/03 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

おさむにぃ  

昨日はご訪問&コメントありがとうございました^^

バタバタしてまして、またお邪魔します(^^;

2009/09/03 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

ごめんなさい。ポチにげです。

2009/09/03 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

こだま  

>おいしくないからかねー。(爆)
確かに!(爆)
手作り食は匂いが薄いから、食いつき悪いんですよね~(^^;
ちなみに大きく見えると言われるうちも4.6kgに3.8kgです。
さすが気遣いのビブたん、これでカリたんロックンも使ったも同然?(笑)

2009/09/03 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

今日のぱんとらさんAV映画の監督みたいだよー
(ヨクシランケド^^;)
ロックン4.1Kなんだ、ぽんとあんまり変わらんね^^
でもビブちゃんの顔が段々優しくって柔らかい顔に
なってって見てるこっちも笑顔がこぼれるよー

2009/09/03 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

ほんとだ、ロックンスリム。
白いから余計にそう見えるのかな?
やっぱ生肉の方が締まるんですね~。
猫の体に炭水化物ってそんなに必要じゃないもんね。

ビブちゃん気持ちよさそう~。
いいね、いいね~。
モデルさん、心得てるね~~w

2009/09/04 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

いや~ん。ブツブツいいながらも(苦笑)使ってくれてるやないですかー!!うちは全然ですんで、ちょっと羨ましいな~(--)


やっぱり手作りのほうがいいのかなぁ?と思ってしまいますねー。。。最近リズちゃんはささみのゆがいたのもあんまり食べないので、手作りご飯が一時ストップしてます。。。それでも、体重はキープしてるんで、もうしばらくはこのままでもいいかなぁ?とも思ったり・・・。変な気候のせいかもしれないしねー。

2009/09/04 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

えええっ!快適と見せかけて気遣い演技ですかっ!
ビブちゃん…それを言わなければママ大満足なのに…。
でも猫さんて嘘が下手ですからねー。
忘れるのは得意だけどww

2009/09/04 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ぱんとらさんからいろいろ教えて頂いて、手作りにしようと思いつつまだやってなかったので、そうだそうだと思ってしまいました。
スマートになるなら、モンちゃんは絶対肉食を試してみなくては。

ビブちゃんの茶色いヒゲダンス顔が私は大好きです。
みんななんだかんだ言って、結構ひんやりシート気に言ってるみたいですね。
さてカリ様はどうなっちゃうんでしょうね。

2009/09/04 (Fri) 04:42 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

4.2kg!?
そんなばかなぁ~。
うちのとら4.3kgですよ(笑)
ロックン、体長が長いのかな。
それともとらが丸すぎる!?
100g差なんて、誰も信じてくれないでしょうね(笑)

ビブちゃん、使ってくれてる~!!
ってぱんとらさんに気を使ってなの!?
それでもいいよ~っというかむしろヒンヤリよりも
それを考えてって猫の鏡じゃないですか♪

2009/09/04 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   

nico.  

↓我が家のほかほかマットなんですが実は実家の母からの差し入れでして^^キャッチコピーが「NASAの技術を応用!」とゆー、かなり胡散臭いシロモノです(笑)
現在押し入れのどこか奥深くにねじ込まれておりますのでまた寒くなって掘り出したら記事にしますね~~^^

ロックン、細いですよね(羨望)!
やっぱり生ゴハンはいいですよね。
私も頑張ってチャレンジしようかな?!本屋さんに行くたびに「猫のための手作りごはん」という本を手に取ったり棚に戻したりを繰り返してる優柔不断な飼い主です^^ゞ

2009/09/04 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

もふろく  

ロックン4.2キロですか~!
スリムに見える!
うちのカエルちゃん(最近のあだ名(笑))もうずっと3.8キロですが
ポチャってみえるのは、女の子だからかしら(●'Å`)

ビブさん、演技うまい!!って
照れてるだけでしょ~♪本当はひんやり気持ちいい~
よね?ビブさん(´ω`)♪


座布団3枚、ビミョーですか・・・・

「山田くん!ぱんとらさんの座布団全部持ってって!!」(笑)

2009/09/04 (Fri) 16:34 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

お気に入りになったようですね。
周りが気になるけれど 今のうちに自分の物宣言しておかないと
取られちゃいますよ。

2009/09/04 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

おさむにぃ  

おー@@

ヒンヤリボードの上にビブさんが!?

買った甲斐がありましたねー!

良かったですねー♪

おめでとうございます☆

2009/09/04 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   

おかか  

ビブちゃん、ひんやりボードに乗ってくれたんですね~。
欠伸までして、気持ち良さそうだわ。
口とは裏腹に気に入ってると思いますよ~。
うーん、香箱姿がプリティ~♪

2009/09/05 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます♥

らちあにさん
グラビアカメラマンにグラビアアイドル!
実態とは遠い世界ですな~。( ̄∀ ̄)
でも、ラブリーと言われるのは嬉しいわ。(笑)


やらいちょうさん
夏やせってことはないみたいです。
フツーに食べてますが、確かに大食漢ではなく、
うらやましい限り。(笑)
ボードの取り合いかぁ、そうなると
KYロックンが勝ちだよなー。
あ、長毛キングが参加したらどうなるやら・・・( ̄∀ ̄;)


iomocaさん
確かにビブ、乗ってるところを一番目撃されてるかも。
はい、ご指摘の通り、次はカリたんです。
私がほんとに目撃したのもこの順番で。
ロックン、細いし、プロポーションもなかなかグッド、
少年アイドル系です。でへへ。(笑)


おさむにぃさん
ご丁寧にありがとうございます。^^
ビブさん、乗ったはいいけど、
利用が定着するかどうか・・・ですけどねー。^^;


杏ママさん
わざわざありがとう。^^
お気遣いなく~~。


こだまさん
うちは食いつきが悪くても、放置です、
これ食わなきゃメシないからね!と。^^;
こだまさんちのごはんも参考にいろいろあげてますが、
やっぱり鶏肉が一番すきみたいだな。
ルカくんの千尋ちゃん、それだけ体重差がありますかー。^^
うちの金四郎もでかくみえて、
ロックンと変わらない体重かと思います。<計りたいけど計れない^^;


ぽん母さん
AV映画~?!(爆) ちなみに、私はWOWOWでやってる
AV系はけっこう見るよ。(笑)
だって、こないだのなんて寺田農主役で佐藤浩市まで出てる
懐かしのにっかつロ○ン○ルノだったし、
クドカン主演のだってあるんだよー。(笑)
もとい。そうそう、前にもぽんちゃんが同じような体重と聞いて、
ぽんちゃん大きく見えてちっちゃいんだーと思ったこと思い出し。
ビブはね、ビビリのくせに我が家で一番がんこです。^^;


にゃもさん
生肉というか手作り食生活だと締まるっていうよね。
個体差はあるけど、カリカリで育ったカリと比べると
確かにビブでさえ、締まってる感じはする。^^
いやいや、うちの猫はモデルの素養ないです。
カメラ目線くれないし、
なんせビブは恐い顔するしー。^^;


まりもりずさん
全然使いませんか?
うちもこの時しか目撃してないから、
まりもりずさんが出かけてる時に乗ってるかも。^^
手作り食の定着って根気が必要ですよねー。
うちは、管理人が薄情なんで(笑)、
食べなきゃそれでいいって感じで、続けて出してるんですよ、
そしたらおなかすいたら、結局食べる。(笑)
根気比べです。( ̄∀ ̄)
鶏レバーを入れると食いつきはよくなりますよ。^^


ようこさん
嘘が下手って・・・ 追い打ちかいっ!(笑)
我が家で一番がんこなのが、実はビブなんですよ、
自己中のびびりのくせに。^^;


まかないさん
うーん、口の悪い某名医のように、
カリカリを悪のようには思わないけど・・・だってカリカリもあげてるし^^;。
とにかく、製造過程をオープンにしないカリカリって
やっぱり心配ですよ。手作りの動機付けはそこだけかな。
出た!ヒゲダンス。(笑)
こそ泥顔ともいえますね。ぶさいく大好き。^^


桃とらマンさん
そーなんですよねー、とらちゃんの体重聞いたときには
ほんとにびっくりして。^^;
カリと同じくらいだと思ってたら軽いんだもん。^^;
骨格が小さいんじゃないですか、とらちゃん。
いやー、実際、みんなそんなに使ってないんですよね、
あくまでも通り道、でたまに休憩みたいな。(笑)
使いっぷり、無垢たんとかわりません。^^;


nico.さん
ほほー。NASAどの技術をどう応用?ってもんですね。(笑)
記事、楽しみにしてますー。^o^
生ごはんは、人間が食べてるものをあげるという意味で、
本当に家族としての食事って感じはしますね、手間もかかるし。
本で参考にするのは分量とかビタミンの種類だけど、
それならネットで手作りしてる方々の方が参考になるかも。
須崎医師の「猫に手づくりごはん」の本は、
フード会社現場の覆面座談会がポイント。恐くなります。


もふろくさん
カエルちゃんって・・・(爆)
しかし、3.8kg!やっぱ女の子は細いね~。
ってか、ロッチュンは写真で見ていても細いけどね。
最近、うちではロッチュはやっぱりロックちゃんの呼び名ということで、
それを変形して、「ロッキュ」「ロッキュン」と
甘えた感じで呼んだりします。(笑)
ねーねーかわいくなーい?<アホ(* ´∀`)


すなふにゃんさん
ビブが自分のモノ宣言しても、
いつかはカリに乗っ取られる・・・そういう宿命にある
ビブさんです。( ̄∀ ̄)


おかかさん
気に入ってますかねー、
とりあえず、一番落ち着いてる感じではあります。^^;
でも、本気で落ち着いたら、
あとでカリ太后に乗っ取られること間違いなしの
大熊猫とら家の仁義なき戦いなのでした。(笑)

2009/09/05 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment