王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

07
Mon
2009

真相ですが・・・

CATEGORYビブ姫

○十肩の影響で、肩こりがひどくなり、ついでに背中もバリバリにこっちまって
パソコンから遠ざかっていた管理人ですが、
9月に入ってはや1週間、みなさんにはお変わりありませんか?^^

さて、前回の問題に、みなさんあっさりとお答えくださいまして、
ありがとうございました。^^
その通りでございます、ケージタワーマンション(c:らちあにさん)を
撤去いたしたんであります、はい、耐震構造上の問題で。(嘘)

さらに、杏ママさんから鋭くご指摘いただきましたが、
そーなんです、ケージのなくなった背景に、
タワーの足が写ってもいまして。

そう、ケージを移動して、そこにタワー!

てなことを実行したんであります。


ま、この設置でもって、○十肩がさらに悪化したとも言えまして。( ̄∀ ̄;)
だもんで、設置後ぐったりして居眠りなんぞしていたもんで、
直後の写真は撮れておらず、
しばらくして、何かしらの気配ではっと気がついたところでカメラを向けた・・・
そんな写真がこちら↓でございます・・・・






090907-1.jpg

ひゃー!いつのまにやらビブさんが最上段に!!(天井高250cmぐらい?)





090907-2.jpg

( ´艸`)明らかにキンチョーしている様子・・・・







090907-3.jpg

何かに気づいたビブさん、その視線の先には・・・・・












090907-.jpg

キッチンの棚上のカゴでまったりしつつも睨みをきかすお局カリさん・・・

ちなみにこのカゴ、当初はちょっとしたスナック菓子を入れてたカゴなんですが、
あるとき、ポテチが入ってるってのにその上からロックンが入り込んで寛ぎ、
それ以降、重量級カリが入るようになってしまって、
ポテチは撤収、カリ様くつろぎのためのカゴとなったのでありました。( ̄∀ ̄)




090907-4.jpg

追い出される前に退散しようか思案中。





そんなビブさんを・・・・









090907-5.jpg

冷ややかに下から眺めるロック王子は、事なかれ主義 (笑)



実はロックン、タワーを設置している最中からちょとちょろ乗っかってきて
アブナイったらなかったんですわ、かわいいけど。( ̄∀ ̄;)

で、完成直後、ぐったり横になっていた管理人を尻目に、
奇声を発しながら、タワーを上下に激しく昇り降りしたかと思うと、
興奮を冷ますためにせわしなく毛繕い、落ち着いたら再びタワーを上下・・・
ってことを繰り返していたロックン、
きっとそれで疲れ切ったんでしょうねー、
気がついたら床に近いこんなところで、まったり傍観者猫。(`∇´) 




090907-6.jpg



さぁて、どうするビブりー!


時間切れおよび、写真の整理がついてないので、次回に続きます・・・。(^∇^;)




himeojigi.gif ランキングに参加中^^ ポチっとクリックよろしくです♪
    RB_b_150-60.jpg






anime_kirahosi.gifいよいよ、ラストのフリマ日程決定!
banner_furima922.gif


anime_kirahosi.gif金四郎の親戚たちがあと15匹、新しい家族を待っています。(⌒ー⌒)
最後の1匹が幸せをつかむまで応援よろしくお願いします♪
banner_azukari.gif
↑バナークリックで、預かりっ子クラブの活動ブログに飛びます。




ani_ojigi.gif かわいいにゃんずがご縁を待ってます!

anime_futaba.gif 東京の夕ちゃん(♀2.5カ月)
yuu-3.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 東京のあうらちゃん(♀1~3歳)
banner_aura2.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 京都のアルくん(♂)ベガちゃん(♀)デンちゃん(♂)
banner-arubegaden.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 大阪のにゃぁちゃん(お話進行中^^)
banner-myaa.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。





越谷のねこたち、無事戸建てから移動!(⌒∇⌒)
banner_37nyan.jpg
8月9日をもって、全頭とりあえず戸建て住宅から移動することができたそうです!
これで最悪の事態は免れました。
数頭は一時預かりさんのところで保護されてるとのこと。
その子たちの里親さん募集が再開されましたら、
またご協力のほどよろしくお願いします。
まずは、応援ありがとうございました。



こちらのご支援ご協力も、なにとぞよろしくお願いします!
banner_tatosiiku_nekohito.jpg

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

やらいちょう  

ひゃぁ~!
ビブさん、上がってはみたものの立ち往生ww
ロックンは相変わらず野次馬に徹してるんですね。
キンちゃん抜きでの緊張の展開!
次回が楽しみです!

2009/09/07 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

nico.  

そうか、耐震のための措置だったんですね^^
↓私金ちゃん対策か?!とかコメントしちゃってすみません
でした、金四郎ぼっちゃま^^ゞ

ビブちゃん、カリさまの視線にちゃ~んと気付いてるんですね(笑)
ほんでもってやっぱりソワソワしちゃう、と^^
そういう目で見ると、今日のカリさまの「ちっ」の写真はかなり
迫力があります>▽<;

2009/09/07 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

〇十肩大丈夫ですか??^_^;
私は多分単なる肩凝り・・だと思っているのですが
やっぱり〇十肩って辛いんでしょうね

と・・変な所つっこむ私
どうもおみくじがすぐ右で揺れていて~集中出来ないぞよ(笑)
えっと~ナンだっけ??
そうそうビブ姫!どうなるのかしら???
楽しみ~(#^.^#) ロックンの性格 ほんと大好き

2009/09/07 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

まりま〜  

( ̄(エ) ̄)ノ” ++こんばんわぁ♪
♪今日は、わりと暑かったですね^^

♪大丈夫でしょうか・・・。普通の肩こりとは、ちょっとちがうのかな?
無理をなさらないでくださいね。
♪ロック王子の冷ややかな目が面白いね♪^^
そのイスすてき!

2009/09/07 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

さぁぱんとらさんの肩は4か5か??
何てどっちでも良い所に目が行った^^;
ビブちゃん、随分高い所でカリさんに睨まれて
さぁどうするって!また待たされるのね~
気になるぅー

2009/09/07 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

おぉ~作業お疲れ様でした。
私はタワー動かしたくっても腰が痛くって
やってられません。
でも耐震問題うちもあるかもな・・・
今度妹に頼みます(笑)

ビブちゃん、高いところでよい気分なのかと
思ったらカリさまの厳しい視線がきてたん
ですね。
でもカリさま、ちっ何が気に入らなかったのかな(笑)

2009/09/07 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

らもら  

天井つっぱり式だと移動させるのも一苦労ですね^^;
お疲れ様でした!
ビブちゃん、そこは寛ぐための場所なのにw
すっかり緊張MAXですね
微妙な上下関係が素敵w

2009/09/07 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

うわー、大移動お疲れさまでした!
我が家のちまいタワーでも大変なのにあれはキツそうだー。

でもにゃんこ様達はお楽しみになられたようで…v
同じタワーやゲージでも場所が変わるだけでそわそわしちゃうんですよねー。
王子ったら疲れ切る程楽しんでくれて…ええ子や…。
ビブたんももっと楽しまなくちゃv

2009/09/07 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

ボーズのスピーカーにオイルヒーターがイカす!

それはさておき(笑)、あのマンションは耐震偽装されていたんですか~。ヅラの建築士に構造計算頼んだのかな?

それもさておき(笑)、金四郎さんが気になる今日この頃です(^^)

2009/09/08 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

ロック王子のポストイットが一枚、素敵なめぐりあわせでうちにきましたよ。ロックン、本当に可愛い!!

タワーの移動、おつかれさまでした。

2009/09/08 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

やっぱり!キャットタワーの足だったのですね!
ビヴさん、最上階に乗ってる~~。
よく登ったねえ!

○十肩は辛いのよネエ。
左肩がやっとすんだと思ったら、今度は右肩にきていて肩より上の物がとれましぇん(><)。
これってなってみないとわからないのですよねえ(シクシク)。

2009/09/08 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

突っ張り式のタワーの移動‥
考えただけで疲れるわ!
お疲れ様でした。

しかしロック王子の激しく乗ったり降りたりして
毛づくろいっていうのが笑えます~
そうそう、興奮すると激しく毛づくろいしますよね!

さてビーブ姫、どうするどうする?

2009/09/08 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ビブちゃん、見てるのが怖いような所に座ってますよね。
最後の決意の表情は何を意味してるんでしょう。
そして金ちゃんは何処に。
そしてそしてロック王子は、えらいゴージャスな場所に陣取ってますね。

どーでもいいんですけど、あ、ぱんとらさんちにもボーズがある。
(うちにはないけど、やらいちょうさんの写真にもあったから)
みんな持ってるんだな~。

2009/09/08 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

大型の物を女の細腕で動かすのは大変ですよね。
お疲れさまでした。
でもそのかいあってビブちゃんが…。
てっぺんでえっへんかと思ったら、あれ? 緊張しちゃってるの?
うちは高いところに茶夢が上がると、虎徹がどけどけ~って感じで追いだいちゃうけど、ロックンはそういうのないのね。
ビブちゃん、どうなったのかな?

2009/09/08 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

すごい!

ビフリン、2.5m!!?めっちゃ高いとこに登ってるー@@;
カン太だったらズドーンと落ちてきてるだろうなー
ていうか、上がらないかも^^;
カリカリちゃんに乗っ取られたんだろか。
それとも早々に退散しちゃった!?

タワーはウチのはちっちゃいのだったけど、おいてても全然上がらない&使わないから捨てちゃったんだよねー
妹の家のさくらはでっかいタワーなんだけど結構使ってくれてるんだよね。
ただ~、設置の時めっちゃ大変だったし!!
妹と必死こいてネジ回して組み立てて・・
ぱんとらさん、そりゃ大変だったと思うー^^;
おつかれさまでした~♪

2009/09/08 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

こだま  

うわ~、すっごいタワーですね~
うちのおサルな千尋さんなら、最上段でリラックスして寝ていそう(^^;
はしゃぎすぎて脱力しているロックン、実に彼らしいというか、
こういう憎めない性格の子って得ですよね(苦笑)
カリたんの実力行使にビブたん危うし!ですね。

2009/09/08 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとう♥

やらいちょうさん
はい、金四郎抜きでこんなにキンチョーしていて、
金四郎が戻ったらどうなるんでしょう・・・
それだけが心配です・・^^;


nico.さん
あはは、耐震のためってのは半分ホントだったりします。^^;
カリがケージに飛び乗るたびに、ゆらゆら揺れてましたから。
ビブは、居間に入ってくる時も、カリはどこ?黒いのはどこ?と
必ず周囲に目を配ってから入ってくるんだわ。
カリはいぢわるおばさんなので、
ビブを居間に入れないようにじゃましたり・・・ ったく。ーー;


nico.さん
○十肩は、肩こりとは痛みが違うんですよねー。
手が上に上がらなかったり後ろに回らなかったり。あーあ。(笑)
ロックン、カリとビブが一触即発ムードになったら、
すーっとその場から去りますからねぇ、すごいなーと。
仲裁役なんて絶対できないね。^^;


まりま~さん
肩こりそのものにあまりならない人なので、辛いです~。(涙)
ロックンの乗ってるのは、
IKEAのネコ用ベッド・ハウスです。
買ったはいいけどあんまり乗ってくれなくて
がっくり来てたんだけど、最近ときどき乗ってるわー。
置く場所によるのかなぁ。


ぽん母さん
あははは、4か5か。
もともと○十肩というのは、五十肩が正確な言葉なのに、
最近、四十肩という人が増えていると、テレビでやってましたよ。
40歳前後ですでに五十肩の症状が出るってことなのかねー。
・・・ということです。わかりました?(笑)


桃とらマンさん
タワー設置は、タワー部材を移動する時に腰に負担がかかり、
タワー設置の時には、腕肩背中に力が必要で、
全身労働ですね。(笑)<大げさ
バカリンは、新しい場所にビブがいるってだけで気に入らないのです。
ほんとにいぢわるなお局ですよ、カリは。( ̄∀ ̄;)


らもらさん
いやー、このタワー、移動じゃないんですよ、
新しく設置したんですよ、実は。^^;
つまり、うちのリビングの窓辺には、
タワーが2つ設置されてると。(爆)
なんだか居間が動物園のようです。^^;


ようこさん
このタワーは、移動ではなくて新規設置だったんですわー。^^;
つまり居間の窓辺に2つタワーが並んでると。
居間に圧迫感。(笑)
ビブも楽しみたいんだけど、いぢわるカリさんが睨んでて
いつ追い出されるか気が気じゃないんですねー。
ほんといぢわるです、カリは。^^;


らちあにさん
アネハはどうしてるんでしょーねー、
耐震偽装のその後についても、どうなってんだろう。
それはさておき(笑)、金四郎のこと気にかけてくださってありがとうです。
ヤツは元気です、かわいいです。
ただ、いつ復帰させるかが悩み所で。
ビブにもうしばらく居間での生活を楽しませてあげるかなぁ。


はっちゃんさん
ごぶさたです~(⌒∇⌒)
おー、ロック生誕1周年記念ポストイットがそちらへ?
どなたか使ってくださってるんですね、嬉しいな。^^
そういえば、今月はロックンの誕生日(推定仮定)だったなー。
まだ2歳ですわ。^^;


杏ママさん
煙とナントカは高いところに行くってところですかね、
とりあえず、敵(カリさん)から逃れるために
一番高いところに登ったようです。
おおーっ、○十肩ですかー。^^;
実は私、既に右肩はやっていて、やっとすんだと思ったところに
今、左に来てるところなんです。(泣)
ほんとなってみないとわからない辛さですよねー。^^;;


パステル子さん
突っ張り式のタワー、移動ではなく、新規設置だったんだわー。^^;
つまり、居間の窓辺にタワーが2基立ってると。
居間に圧迫感。^^;
ロックン、興奮して毛繕い、登るのに失敗して毛繕い。(笑)
ビブさん、いつまでタワーに乗ってられるかだなぁ・・・^^;


まかないさん
金四郎は今も寝室でおひとりさま生活です。ーー;
金四郎リリースまで、ビブに新しいタワーを堪能してもらおうと
思ってたんだけど、金四郎の他にも敵がおりましたなー。^^;
カリさん、絶対にビブのいた場所を乗っ取るんですよね。
今のキッチンの場所も、もとはビブの場所だったし。
BOSEですか、これはバブルの時に流行ってたやつですわ。^^;
もう20年って感じかー。


にゃもさん
女の細腕・・・(爆)
腕力にだけは自信のある管理人、大物を動かしたり設置したりは
体力的には平気なんだけど、根気がないので、
一気にできないとイヤになっちゃう。^^;
そーかー、虎徹っちゃんはどけどけ~なんだ。
ロックは、ボクもボクも~~で一緒にいようって感じ。
だから、ロックだけは許してるビブ、一緒に乗ってます。^^
カリは、あんたジャマ!って感じで追い出すのよねー。^^;


カン太ママさん
実は、ロックンは興奮して上り下りしていた時に、
一度、上の方から落下してるんだけど、けろっとしてたよ。^^;
カリが乗っ取ろうと早々にタワーに迫ってたけど、
今回はビブも強気で陣取ってたわ。タワーってそれだけ魅力的なのねー。(笑)
え?全然のぼらないの?それはまた不思議。
うちは、タワーに登ってはじめて、下を歩く人や車が見えるので、
それで人気があるんだろうな。
タワー設置、すぐ休憩したくなる私なんで、フツーなら時間かかるところ、
途中で休憩したらネコが乗ってきて危険なので、
ゆっくりながら一気に設置、疲れたわー。(笑)


こだまさん
こないだまでのタワーも、実はこれと同じものだったんですが、
梁のところで突っ張るために、低めに設置してたんです。
てことで、窓辺に2基のタワーが設置されたるうちの居間、
めっちゃ圧迫感だけど(笑)、ネコさま大満足で管理人も納得。^^;
そうそう、飼い主がみても、ロックンって本当に憎めない性格です。
うちのやつらがみんなロックンみたいな性格だったら
トラブルなしだろうけど、
ま、みんな性格が違うから面白いっちゃ面白いんですけどね。^^

2009/09/09 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment