王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Thu
2009

ニュータワーバトル

CATEGORYビブロック

さて。
先日の新しいタワーを設置した記事の続きがまだでした。



090910-0-.jpg

そう、ここで終わっていました。


で、つづきです。
カリ太后を気にしつつも、
下の段の探検を始めたビブさん・・・・



090910-1.jpg

でも・・・


090910-2.jpg



090910-3.jpg



090910-4.jpg



一方、下から冷ややかにビブの動向を見ていたロック王子はというと・・・




090910-5.jpg

いつのまにか管理人が座っている椅子の足下に移動してきて、
ぐっすり・・・ (⌒ー⌒)



090910-6.jpg

つられてビブりーもうつらうつら・・・・





と、その時・・・?!








090910-7.jpg

テレポーテーションなのかワープなのか、はたまたイリュージョン??(笑)




090910-8.jpg




090910-9.jpg




090910-10.jpg




090910-11.jpg




090910-12.jpg



090910-13.jpg



090910-14.jpg



090910-15.jpg


と、サクッと一気にご覧いただきましたが、
まさしくこの2にゃん、
ビブ~とローックン♪なかよくケンカしなっ♪・・・って感じで、
見ていてほほえましく。(⌒∇⌒)


ただ、大熊猫とら家のお局がこのまま静かにしているとは思えません・・・

そして、

リトル"キング"ブラックの出所も間近・・・・


果たしてビブとロックンの楽しいタワー生活は
このあとどうなるのやら。


つづきますん
( ̄o ̄)


himeojigi.gif ランキングに参加中^^ ポチっとクリックよろしくです♪
    RB_b_150-60.jpg






anime_kirahosi.gifいよいよ、ラストのフリマ日程決定!
banner_furima922.gif


anime_kirahosi.gif金四郎の親戚たちがあと15匹、新しい家族を待っています。(⌒ー⌒)
最後の1匹が幸せをつかむまで応援よろしくお願いします♪
banner_azukari.gif
↑バナークリックで、預かりっ子クラブの活動ブログに飛びます。




ani_ojigi.gif かわいいにゃんずがご縁を待ってます!

anime_futaba.gif 東京のあうらちゃん(♀1~3歳)
banner_aura2.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 京都のアルくん(♂)ベガちゃん(♀)デンちゃん(♂)
banner-arubegaden.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 東京の夕ちゃん(お話進行中!)
yuu-3.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 大阪のにゃぁちゃん (お話進行中^^)
banner-myaa.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。
関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

やらいちょう  

ロックンいつの間に?!
しかし仲がいいですね~。
写真で見ても
楽しくじゃれている様子がよく分かりますww
でもここにお局様とキンちゃんが絡むと
とたんにややこしくなる!
キンちゃん、これで何回目の出所かな?
前科何犯ww

2009/09/10 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

このタワー、よく見るとビブちゃん色してるのね。
そこにいると保護色となり、下ではモノトーンでやはり保護色の猫が^m^
V&Rは仲良しコンビだね。
この秋の展開はいかに!ますます目が離せないぱんとら家♪

2009/09/10 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

やだ~ロックン!いつの間に\(◎o◎)/!
そんなわざを持っていたなんて~知りませんでした
またまたロックンを見る目が変わってきちゃいましたよ(笑)

ほんと二人は仲良しさんですねぇ~
ブログで見ていても微笑ましいです
その光景をカリたんはどうみていたのでしょうか?
それが凄く気になります。
そして金ちゃんの出所間近???
どうなるの~(>_<) 気になります

2009/09/10 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ぱんとらさん、こんばんは。
ここで多頭飼いの難しさを勉強している足袋ネコです。
うちの旦那が言うんですよ・・・・
猫は毎日緊張感なしに過しているとぼけちゃうから
(自分の事ではないのかい??)
多少緊張感がある方がボケずに長生き出来るぞ って。
ほんとかな~~?

2009/09/10 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ジュブナイルなカップルがじゃれてるみたい(笑)
三角関係(違)の一片を担うカリちゃんがどんな態度にでるのかドキドキ・・・
出所したリトルキングブラック金ちゃんと今度こそうまくいくといいですよね。

2009/09/10 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

誰かが入っていると気になるスペース
仲良く一緒に入れるといいな。
2匹一緒には入れないのかな・・・。

2009/09/10 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

らもら  

どっちの2にゃんも可愛い寝顔ですね~♪
ロックン、笑顔で眠ってると思ったら
忍者のようですなぁ♪
可愛い喧嘩とそうでもない喧嘩・・・
いろいろあるんですなぁ
兄妹多いって楽しそうだな^^

2009/09/10 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ロックンのイリュージョン!?
まじかで見ていたビブちゃんも気づかないとは
相当の腕前ですね♪
ロックンとビブちゃん、確かにやりあってはいる
けど、仲が良いのが分かりますね。
さてこの後どうなっちゃうのかな・・・

2009/09/10 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

ベッド(?)も気になるケド太后も気になる
ビブちゃん可愛いですーv
すぽっと入っちゃえばいいのにぃ!
とおばちゃんやきもきしちゃいます。

でもいつの間にかロックンが…。
ビブちゃんのおねだり攻撃も通じない程
居心地いいのねー。

あ、ああやって遊びたかったから
わざと譲らなかったのかしら?

2009/09/11 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ぱんとらさんの、つづきますんが大好きです。

しかしネコ様って、他のネコ様の場所が好きですよね。
もうええじゃん、って思うんですけど。

ここにきて金ちゃんがどうからむのか、カリさんはどうしきっていくのか
非常に楽しみです。

2009/09/11 (Fri) 07:18 | EDIT | REPLY |   

nico.  

次回、お局カリたんの登場シーンに期待がかかります(笑)!
こう書くとなんだか「大奥」のドラマみたいですね^^

ロックンのテレポーテーション!!!
猫って本当に瞬時に移動しますよね!
うちの猫も、隣に座ってた猫が一瞬でシマシマ→黒に
チェンジしてたりするので、ビックリして思わず二度見しちゃう
こと、あります^^

ビブちゃん、やっぱりハンモック好きなんですね~♪
ハンモック好きの猫ちゃん、多いのかな?

2009/09/11 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます♥

やらいちょうさん
ビブは唯一ロックンには心を許してますねー。
最近は、私にさえ、冷たいビブなんですが。^^;
わはは、前科持ちの金四郎!!( ̄∀ ̄)
確かに今回何度目の出所?


まろにゃんさん
あらほんとだ。(笑)
保護色インテリア。なんてな。^^;
ビブが仲良くするのはロックとだけなんで、
この2にゃんの絡みをみるとほっとします。^^
確かに、ニンゲンに少し馴れた金四郎が
ビブにどう出るかは楽しみだなー。


iomocaさん
ロック、単にうろちょろ野郎ってことなんですかね。^^;
ビブが唯一心を許してるネコがロックですからねー。
実は、そんな風景をみると余計に、
カリさんの意地悪心が燃え上がるということもあって、
難儀ですわ。既に乗っ取り作戦始動してますから。
金四郎の出所時期は、私の覚悟で決まるって感じ。
ビブ・・・


足袋ネコさん
うーむ、ご主人の説、すごく説得力あるなー。^^
ニンゲンでもストレスフルはまずいけど、
適度のストレスは必要っていいますもんね。
ネコもそうだろうな。
となると、カリは長生きするぞー。(笑)
常に意地悪く観察=頭を働かせてるから。( ̄∀ ̄;)


こだまさん
ジュブナイルとな、なるほど。^^
あはは、三角関係・・・ 考えてみると、
うちのネコ連に三角関係は存在してるようで
してないことに気がついた。
今度相関関係を記事にしてみよっと。(笑)


すなふにゃんさん
あ、カリが入ってた時に、
むりやりロックが入ろうとしました。
すごく狭いので見てるこっちがヒヤヒヤしましたが、
さすがにロック、すぐにカリに追い出されてました。^^;


らもらさん
ありがとうございます~。
ロックの寝顔の特徴は、一本気なツリ目にあるんで、
かわいい顔ってこともないんですけどね。^^;
ネコ数増えるだけ心配事も増えるってことですけどねー。
ほんとの親兄弟で複数飼うのが一番なんだろなー。


桃とらマンさん
ロックは誰とでも仲良くやろうとするので
管理人としては救われます。
たぶん、無垢たんもそうだろうな。^^
カリビブは、ロックさえいなければ
実はなんとか折り合いつくんですよね、実は。
あー、ややこしい。^^;


ようこさん
ビブは、ビビリのくせして
いろいろとちょっかい出したがるんで
厄介なんですよね。(笑)
で、実は、タワーハウスにずぼっと入って
すぐ横にカリに来られて・・・
まぁ、なるようにしかならない
大熊猫とら家のネコ社会ってところです。( ̄~ ̄;)


まかないさん
まかないさんがアメリカで暮らしてる間に、
宮藤官九郎という面白い脚本家であり演出家であり
映画監督でもあり役者でもあるってな才能溢れる人材が
出てきてるんですが、ご存じですか?
彼が脚本書いた某ドラマの中で使ったセリフなんですよ、
○○しますん。(笑)
します、なのか、しませんなのかどっち?という。
カリは仕切れませんからねー、たんなる意地悪なので。^^;
ビブは、嫌なモノヤバイものは見ない=ないことにするという
極めて日本人的思考で、笑えそうで笑えません。^^;


nico.さん
期待しないでください。写真ないし。(笑)
ええーっ、隣に座ってたおみそちゃんが、
一瞬でおこげちゃんに??すり替わりの術かしらん。^^;
それ、もしかしたらおにぎりずの特技かも。(⌒∇⌒)
このタワーを使ってるどこのおうちでも、
ハンモック人気ですよね。nico.さんちもこれですよね。
あ、この新しいタワー、前のと同じメーカーの
同じ3wayってやつなんですが、
素材と組み立て方法がすっくり変わっていて、
前の余ったのを一緒に使うことはできないんですよ。
で、ハンモックのスペースも狭くなってます。( ̄ー ̄;)
買い換えるときはご注意あれ。

2009/09/11 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

もふろく  

ビブさんの覗いたタワーのおうち(?)から出てるのが、
白いほわほわシッポに見えて、誰のシッポだろって本気で思ってました(笑)

しかし、ビブさんとロッキュンのからみは
ニコニコしちゃいますね~(´ー`* )))) ((((*´ー`)
まさしくトムとジェリーですね♪

そっかぁ、金ちゃんがみんなにぐるぐる~でも
みんながぐるる~じゃないのか~(-公-、)

でも、なんかみんなで仲良くぐるるる~もそう遠くない日が気がします!
金ちゃんの人馴れも一気に進んだ気がするし
ぱんとらサンの小細工もすごく考えられたもので、いつもほほーうってなりますもん。


2009/09/11 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

ビブちゃんとロックンの関係は、ちょっと気の強いねーちゃんと天真爛漫やんちゃな弟…みたいな。
仲がいいからケンカも出来るんだよね~。
ほんといい関係。
気を使いすぎてないってことだもんね。

ハンモックから足をぶらぶらさせて眠るビブちゃん、めっちゃかわいいですね。
このハンモック、どこのおうちでも人気だなぁ。

2009/09/12 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |   

まや  

ロックンとビブちゃんのやりとり、ほのぼの~*^^*
「ビブ~とローックン♪なかよくケンカしなっ♪」
ほんと、ロックン、ビブちゃん、カリちゃん、キンちゃんで、それぞれそのままのキャラで、アニメができそう♪
↓おおっ!キンちゃんがこんなにアップでー!!
私は何か嬉しいでございマスです^^”
アルファルファもね、毛とくの好きみたいなの~
でも私がくし持ってても近寄っては来ないんだけども^^;
でもゴロゴロ言って喜んでくれてるみたい♪
ここ最近はアルファルファのおでこに私のあご乗せたり、
鼻をお互い近づけたりもできるようになったー^^
ぱんとらさん、お互いちょっとずつ距離が近づいてるようで、
これからも少しずつ、ねこさんペースでがんばりましょー^^!
キンちゃん、背中にほお擦りしたらほっわほわで気持ち良さそう♪
ロックンとカリちゃんがキンちゃんの面会にあんまり行かないっていうのが何か寂しいですね++
何かちょっとキンちゃんがさみしそうな気もする(涙)

2009/09/12 (Sat) 01:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/12 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

おおっ!ロックン、瞬間移動ですかい!
ボックスの中にちゃんと入るなんて可愛いやつですね~

ビブさんは三毛猫さんですがどんな性格ですか?
スモモみたいに気が強くないのかなぁ?

うちも以前そういうタイプのタワーを使っていたのですが
だれも入らずでした‥
なので、その後解体し、里親探しのボランティアをして
おられる方のところに寄付してしまいました‥)

2009/09/12 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

おさむにぃ  

次回はすごいイリュージョンが見られそうですね^^

2009/09/12 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

pie  

ビブさんとロックンのじゃれあいは見ていて
ほのぼのしますね~^^
金ちゃんだとちょっとドキドキしちゃいますが(笑)
タワーについてるハウスから見える白いシッポみたいのが
ロックンの手に見えてしまいました^^;

2009/09/12 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとう♥

もふろくさん
おーっ、そうなんです、しっぽに見えてるアレ、
IKEAの猫用マットで、丸いマットにシッポがついてるの。^^
で、わざとシッポの部分をハウスの外に出してて、
誰か気がついてくれるかなーと思ってたから、嬉しいわん。(⌒∇⌒)
ここんとこ、管理人にグッと近づいてくれてる金四郎、
私も根拠なしだけど、そのうちみんながぐるぐぅ~って仲に
なるような気がしてます。ま、焦らず騒がすだわ。^^


にゃもさん
そうそう!気が強いように見えて実はヘタレなねーちゃんに、
アホウの弟って感じ。(⌒∇⌒)
そういうふたりの絡みをじとーっと見つめるカリってのがねぇ、
たまりませんよ、客観的にはおもろすぎて。(笑)
あ、このハンモック、新型になったらサイズが小さくなってます!ーー;


まやさん
ビブとロックンは、まさにトムジェリのノリだけど、
同じようにカリとロックンがじゃれていても、
トムジェリには見えないのよねー。^^;
最近、カリがロックに頻繁にマウンティングしてるのよね、
首根っこを噛んで。お前は私のもの、部下なの!とでも
言ってるみたいで、苦笑。ビブと仲いいのが妬けてんだろな。
おおーっ、アルファルファ、ブラッシング好きですか!
カラダにそこまで触れられるなんて、心を開いてる証拠じゃん。(⌒∇⌒)
ほんと、焦らず見守ればなんとかなるものよね、
お互いがんばろう!
あ、金四郎さびしそう・・・なようで、なんかね、
私がいればそれでいいって雰囲気が、最近の金四郎にあるんだわ。
つまり、それほどブラッシングが好きってことかと。(笑)


鍵コメさん
気にしないでー! てか、私も忘れてた・・・(爆)
うっかり忘れない限り、拍手の設定をしてるところには
拍手して帰ってます。^^


パステル子さん
ビブ、スモモちゃんみたいに、堂々としてくれたらなーって
思うんだけど、めっちゃびびりなんですよ。
チビの時は天真爛漫で懐っこい子だったんだけど、
カリのイジメにあい続け(苦笑)、すっかりびびり&マイペースな子に。
このPetioの3wayタイプのタワーは、どこのうちでも人気だから、
逆にパステル子さんちではなぜ人気がなかったのか・・・
他に十分楽しめるスペースがあるからでしょうね、きっと。^^


おさむにぃさん
あ・・・ 期待にお応えできずに、残念です。(笑)


pieさん
あー・・・ 金四郎とはじゃれ合いにならないからなー。^^;
お、ハウスから見えるシッポ、
例の(でいいのか?^^;) IKEAの猫ベッド/ハウス用のマットなんですよ。
ちょうどサイズ的にあうし、
シッポが垂れてるのかわいいかなーと思って設置したんだけど、
すぐ下に落としてまふ・・。^^;

2009/09/12 (Sat) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment