王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Sat
2009

受刑猫金四郎

CATEGORYロッキン

毎日せっせとブラッシングしてるというのに、
これ↓です。



090912-1.jpg

んー、これだとわかんないかなー・・・

ちなみに写真は、ワイヤーネット越しではなく、
真ん前でカメラ構えて撮ってます。逃げません。(⌒ー⌒)カワイー





090912-2.jpg

少なくとも1日合計15分以上ブラッシングしてるんですが、
特に顔、なんか白いもの吹き出てません? 
フケみたいな・・・( ̄~ ̄;)





090912-3.jpg

ほら。( ̄∀ ̄;)







090912-4.jpg

とかなんとか、エラソーにコワモテ顔ですが (笑)、
管理人がブラシを持つと、
恥じらいのあるかわいこちゃんに変身です。 ( *´艸`)





そうそう、金四郎の面会に最近誰も来ない・・・なんてことを書きましたが、
昨夜、ふと見ると、なんと 面会光景が!
ブログ読んでるんちゃうか・・・ ( ´∀`)




090912-5.jpg

ロックン、受刑猫が出てくるのを待ってるのでしょうか・・・






090912-6.jpg

ったく、こんなだらけた態度で面会してたら、
受刑猫の刑期に悪影響出るんちゃう?( ̄∇ ̄;)


ちなみにこの時の受刑猫・金四郎、
せっかく面会に来てくれてるというのに、
最初は、クロゼットの中でごそごそ・・・つまりロックの場所から姿見えず、
次に見た時には、
ネットガードから距離は置きつつ、
ロックの真正面のベッドの足下でまったりしてたんですよね。

距離をおいて見つめ合う王子とキング・・・ ビミョー。 (⌒~⌒;)



himeojigi.gif ランキングに参加中^^ ポチっとクリックよろしくです♪
    RB_b_150-60.jpg






anime_kirahosi.gifいよいよ、ラストのフリマ日程決定!
banner_furima922.gif


anime_kirahosi.gif金四郎の親戚たちがあと15匹、新しい家族を待っています。(⌒ー⌒)
最後の1匹が幸せをつかむまで応援よろしくお願いします♪
banner_azukari.gif
↑バナークリックで、預かりっ子クラブの活動ブログに飛びます。




ani_ojigi.gif かわいいにゃんずがご縁を待ってます!
anime_futaba.gif 東京のあうらちゃん(♀1~3歳)
banner_aura2.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 京都のアルくん(♂)ベガちゃん(♀)デンちゃん(♂)
banner-arubegaden.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 東京の夕ちゃん(お話進行中!)
yuu-3.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 大阪のにゃぁちゃん (お話進行中^^)
banner-myaa.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

アベ  

すっかり金ちゃんもカメラ慣れしたんですねー!うらやましい。

なにやらうちもほぼ黒い猫と暮らして思ったんですが、
それは白髪?とかどこ通ってそこまでほこりが?みたいに
一番に突っ込んでいく顔の様子が気になります。
その前に写真、とれてないんですが(笑)

ところでロックン差し入れくらいは持っていってあげて欲しい所です(^^)

2009/09/12 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

ああ、金ちゃんのこんなショットを拝める日が来るなんて、うう(TωT )良かったですね~。

もっさもっさの汚れ系男子?って感じでしょうか。(オイっ(笑))
受刑猫金ちゃんがリリースされると受難猫ビブさんが生まれるわけですよね。
平穏なぱんとら家よカモン!

2009/09/12 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

金ちゃん、お顔の白い粉みたいなのフケかな?
ジジも出たことがあり、動物病院の先生にお聞きしたところ、乾燥肌なのでバージンオイルを塗ってあげるといいと言われました。
そこで、スーパーで購入。いっぺんでフケはなくなりましたよ。
あまった、オイルはお料理に使えるので、ぜひお試しくださいませ。

2009/09/12 (Sat) 19:01 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

キンちゃん、顔の前にちらほらと・・・
これはひょっとしてオシャレ?
京本正樹とかが昔良くやっていた
前髪をわざとたらしていたアレ?
ロックン、ハチ公のように待ち続けてますねww
やはり相方のことが気になるんでしょうね~。

2009/09/12 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ぷーめぐ  

うちの白黒猫にも、黒部分がフケっぽくなることがありますよ。
人間もフケが出たり、出なかったりしますよね。
急に涼しくなったし、季節の変わり目だからかなあ?

金ちゃん、お耳も寝てないし、落ち着いてる・・・
出所しても、寝室の居心地が良くて、また出戻っちゃったりするかも?

ところで、廊下で面会を待つロックン。
フローリングに映りこんで、逆さロックンが出来てますe-420

2009/09/13 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

あれー?なんですかねー?
金ちゃんはフケの出やすい体質なのかもですね。
はねも季節の変わり目になるとお尻の辺りだけフケが出ます。
金ちゃんは仲間かしらー?

ロックンブログ読んでるんだww
なんや気にしとったんか、ほなたまには行ったらな。
とか思ってたんでしょうか?
優しいなロックンーv

2009/09/13 (Sun) 00:57 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

金ちゃんと仲良しさんになりましたね
ブラッシングできるのってうらやましいですよ
うちは拒否ですからね・・
そのうち金ちゃんとラブラブに寝られる日がきそうな予感(*^。^*)

フケなのかな???黒い毛だと目立ちますよね
そうそうおしゃれと思って(^^ゞ、気にしない!気にしない(笑)
ロックン!絶対ブログ読んでるよ~間違いない(^_-)-☆
でももうちょっとお話すればよいのにね(笑)

2009/09/13 (Sun) 03:21 | EDIT | REPLY |   

nico.  

黒猫はただでさえ、なんかホコリとか自分から出た抜け毛とか、
いろんなもんが表面に付着してると目立ちますもんね。
金ちゃんはモコモコですからね~~^^;
うちの黒猫より抜け毛は出ちゃうでしょうな~。
でもなんか・・・金ちゃんの写真て面白い・・・^^ゞ
目の上のヒゲが、釣り糸を垂れるように垂れ下がってるのが
実にラブリーで趣深いです♪

受刑囚!!!(爆)
さすがぱんとらさん。例えがうますぎます^^

2009/09/13 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

キンちゃん、きっと皮膚が生まれ変わりの最中なんですよ(笑)。角質なんでないかい?

それでも、キンちゃんの表情がやわらかくなってきてますねー。ブラッシング効果ですかね??このままビブたんにも優しい子になってほしいですね(=w=)

ロックン・・・今日は面会にきてますか??(笑)

2009/09/13 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

yunk  

おっ♪金四郎くんのこんなショットが見れるなんて。
うちは先代が黒猫ちゃんだったので、長毛ではないけど
なんか白いフケみたいなのがでて、また黒地だから
目立つんですよね~^^でもブラッシング好きな金四郎くんは
そのおかげでたっぷりお手入れしてもらえるね( ´艸`)
面会風景・・・ロックくんの眼差しの先で金四郎くんが
ごそごそしてたりするのを想像すると・・・可愛い~^^

2009/09/13 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

このところご無沙汰でしたんで一気読みしまして
今お腹いっぱい胸いっぱいでございます^^;
やっぱ金ちゃん今年は何かが変わるでしたね!
でもブラッシングーに日当たり15分って凄い
それをさせる金ちゃんも凄いね~
廊下に写り込んだロックンが綺麗ーってか廊下がきれー^^;

2009/09/13 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

らもら  

黒猫は目立つんですよね^^;
ちょっとした抜け毛とかほこりとか
金ちゃん、どこかに潜り込んで遊んでたとか?

自分のペースで他の子と付き合う金四郎くん
余裕を感じますね^^

2009/09/13 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

こだま  

フケとホコリと両方かしら(^^;
うちも千尋がよくホコリつけてますけど、
黒いとなおさら目立ちますよね。
面会猫ロックン、なんだかとっても健気だわ~♪

2009/09/13 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

まや  

キンちゃん、すっかりカメラ(デジイチ)も慣れて、うらやましいな~^^
キンちゃん!アルファルファにデジイチ怖くないよ~って伝えてあげて~^^;
白いもん、なんだろ??
毛が黒いから目立つのかな??
1日に合計15分以上のブラッシングだなんて、キンちゃんもぅすっかりぱんとらさんに慣れてる~*^^*
↓のアルファルファの~ありがとう^^ほんと時間かければどんな子でもいつか心開いてくれるって思う^^お互いがんばりましょー!
アルファルファもとかれるのは好きみたいで、ゴロゴロ言いながらじっとしててお腹とかも何気にといたりできるのだけど(手でも触り放題なのでけっこうもふもふしてる^^”)足とか触られたくない所触ったら、口あけてがぶって噛むまねします^^;
ばっふーん!ってすごい猫パンチされた事もあったかな~爪出てなかったけど^^
キンちゃんは噛むまねしたりとかはしないですか??
恥じらいのあるかわいこちゃんに変身だなんて、キンちゃんもすっかり丸くなったね~*^^*
面会中のロックンのショット、何か雰囲気ありますね~^^
キンちゃん、面会来てくれてよかったね♪

2009/09/14 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/14 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

気持ち良さそうに15分もブラッシング!(*^^*)
うちにもそんな日が来るのかしら。
受刑猫とは~~(≧▽≦)
大変おとなしくて態度がよろしいので刑期は短縮されそうですね。(^m^)
嘆願書、送っちゃおうかな?(笑)

2009/09/14 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

でんすけママ  

お久しぶりです~。
金ちゃんふけですか? 乾燥してるのかな???
金ちゃん受刑囚はずいぶんとおりこうさんだな~と
うらやましい私。。。
実は家の愛ボン受刑囚なんですけどね。。。
昨日脱走兵になりました。(涙)
家の子になって もうじき一年経つんですけど。。。
変らんな~。
おかげで智花ちゃんを含む他猫が迷惑千万ってな顔で
私を見るんですよ~。 どうしよう???
なんか?いい案はないですかね~。金ちゃん先輩?

2009/09/14 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

いや~最初のころはこんな風に写真を撮るのも
大変だったのに、いい感じになってきましたね!
ブラッシングたっぷりしてるんですね。
黒猫ちゃんはホコリとか目立つっていいますもんね。
逆に白猫は足の黒い汚れとかめっちゃ目立ちますけど。
ロックン面会にきてくれたのねぇ~優しい!!

2009/09/14 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとう♥Part1

アベさん
カメラ馴れというか、ブラッシングほしさにがまんしてる・・・みたいな。(笑)
ものすごく好きですよ、ブラッシングが。^^;
いやー、うっかり書くの忘れちゃったんですが、
ま、ホコリなんですよね、ホコリ。( ̄∀ ̄)
あはは、差し入れ持ってけって、うまい!!


らちあにさん
ありがとうございます、いつかは馴れてくれると信じてましたが、
1年で・・・というか、ケガの功名というのか、
寝室で、ラッキー&らちあね式にいちゃついたのが
よかったのかなーと。(笑)
はい、受難猫(うまい!^^)ビブはそう簡単にうまくいきそうになく。ーー;


杏ママさん
おおっ、バージンオイルですか!
ありがとうございます。^^
確かにフケも出てますが、それだけでもなさそうで^^;
掃除も丹念にしなければと、反省しているところです。(笑)


やらいちょうさん
わははは、京本政樹って、よく名前でましたねー!(笑)
実は、メッシュ入れてるんですわ。(爆)
なことはなくて、白髪が交じってるんですよー、金四郎。
カラダにはちらほら白いのが見られて、
ちょっとびっくりだったり。3~4歳ってことになってるけど、
実はもっとじーさんだったり??( ̄∀ ̄)
ハチ公って。^^; ロック(6)にセブン(7)にハチ公(8)・・・
数字ネコだわ。<イミ不明


ぷーめぐさん
基本、ホコリだったりするんでしょうが^^;、
フケも出てるんですよねー。あと白髪もけっこうあって。
そうそう、最近の金四郎、寝室からそう出たがらないんですよ。
以前は、猿のようにネットにぶら下がったり、
ワタシの入退室の時に隙を狙ってたのに、
ワタシが入るのをベッドの上で待ってたり。(爆)
逆さロックン・・(⌒ー⌒)  何やってもかわいいんだなー。<親バカ全開


ようこさん
はい、フケは、カリさんもブラッシング好きなのに、
ときどきどさっとまとまって出てることがあって、
ぞっとするんですが、やっぱり季節の変わり目と関係あったりするのかなぁ。
わはは!さすが関西弁うまい!(笑)
なんや気にしとったんか・・・は、大阪より西の阪神地区の言葉ですね。^^


iomocaさん
イオモカちゃんはブラッシング全身拒否でしたっけ?
金四郎も、さすがにまだお腹の部分は簡単にさせてくれません。^^;
えへへへ、お察しの通り、ホコリもありますが(笑)
フケも出てるんですよー。あと、白髪もあるの。ーー
そうなんだなー、鼻kissするでもなく、
ビミョーな距離でみつめあう2ニャン、テレパシーで会話?^^;


nico.さん
はい、書き忘れたんですが、
ホコリはもちろんついておるんですが(苦笑)
その他にフケが出てるってことなんですよー。デヘ。^^;
モコモコなんだけど、密集度は低い感じだったり。
でね、よく見ると白髪もけっこうあるんです。
年齢詐称かも。(笑) って、本人が年齢ゆーてるわけとちゃいますけど、
医者の見立てだと3~4歳だっていうんだけどさ、
カラダにも白髪がちらほらあるのよね。
若白髪なのかしら。^^;


まりもりずさん
おおーっ!! そっかー!角質かー!
ホコリももちろんついてるんですが(笑)、
ホコリとは別のものが皮膚の方から出てきてる感じで。
ここにきて、一気にブラッシング頻度が高まってるから、
皮膚が刺激されてっての、すごく説得力ある!
そうなんです、このままビブにも優しくなって・・・というのを
願ってるんだけど、どうなるかなぁ。


yunkさん
yunkさんちの先代ネコさんって、黒猫だったんだー。
その時もたくさん写真撮られてたのかしら?
yunkさんの撮る黒猫写真、見てみたい!
って、既にupされてたらごめんなさい、後で見てこよ。^^
そーなんですよ、ブラッシング頻度が高まって、
まりもりずさんの説の角質が入れ替わり中なのかも。
ロックと金四郎の見つめ合い、不思議でしたわ。^^;


ぽん母さん
あら、恐縮ですわ、まとめ読み。^^;
ブラッシング15分/日が、
一気の馴れにつながったんだと思います。
スキンシップはかれてるわけだし、
気持ちいいことしてくれる人=怖い人じゃないとなったのかも。^^
写り込んでるのは廊下がキレイなんではなく、
廊下に厚塗りされてる安いワックスのせいなのだー。^^;;


らもらさん
そーなんですねぇ、ホコリもたっぷり乗っかってるんですが(笑)
ホコリ以外にもフケ??みたいな。
ブラッシングの賜ってことで、良い方に解釈するわ。^^;
でも、臭いはまーったくなくて、頬ずりが楽しい。^^
影さまみたいにフケのないツヤツヤくんに
なってもらおーっと。^^


こだまさん
はい、書き忘れたんですが、おっしゃる通りホコリたっぷりです。(笑)
その他に、フケのような・・ってことでございまして。^^;
でしょでしょ?ロックン健気に見えますよね。
なので、思わずupいたしたんであります、写真がどうであれ。( ̄∀ ̄)

2009/09/14 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

akane  

キンちゃん、黒くて長い毛だから汚れが目立っちゃうんですね~。
うむむ。
お顔だけはマメに自分で洗わないとだね。
BODYはばんとらさんに甘えてしてもらってね♪
いやはや、キンちゃんすっかり更正したかのよう。
これは可愛くて仕方ないのでは?

うふふ(^^*)
ロックくんしっかりブログをチェックしているの?
ロックくんなら本当に読んでてもおかしくないかも~。

2009/09/14 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

まかない  

額の周りの白毛がなんか
「金ちゃん、生活苦なの?」
と訊きたくなってしまいましたが、ぱんとらさんに手厚く育てられてる
はずだし、王子からの面会もあったし。
長ゲはやっぱろおていれが大変ですね。ゴージャス風味なんですけどね。
金ちゃん、ちょっぴりコワモテですが、鳴き声はどうなんでしょう?

ロック王子、よなよなブログチェックしてるんじゃないですか。
いつか王子からコメントの返事が来るかな。
ほめとこ。

2009/09/15 (Tue) 01:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとう♥Part2

まやさん
カメラの怖さにまさるブラッシングかな。(笑)
白いもの、ホコリ+フケなんですよ。
突然これだけひんぱんにブラッシングするようになって、
皮膚が刺激されて活性化してるからかもしれません。^^;
そうそう、金四郎も噛む真似・・・というか、
甘噛みしてくるんですよー、なんかね、甘えてるというか
手の感触確かめる感じで。(⌒∇⌒)
もう、完全に家ネコです。
つて、昔から閉じ込められだった訳だけど。^^;
そーなんですよ、面会ロック、実際に見たら、
なんとも人(猫)恋しさとモノ悲しい風情を醸していて、
秋だなぁ・・・なんてね。^^


鍵コメさん
ありがとうございます。^^
確認のうえ、またメールお送りしますね。


まりまおさん
ブラッシング催促の日、ママ子にもちび子ちゃんにも、
ある日突然にやってくる感じじゃないかなー。^^
おおっ、仮出所の嘆願書でも、喜ぶんじゃないかしら。(笑)
ただ、もう出たがらないかも。( ̄∇ ̄)
それぐらい、寝室でまったりしています。
一時は、出せ出せとネットにぶらさがり猿と化してたのに。^^;


でんすけママさん
こちらこそ、ご無沙汰してますー。^^
ホコリ+フケって感じです。
乾燥もあるだろうし、おそらく、ここにきての集中ブラッシングで、
皮膚が活性化してるんだろうと。^^
えーっ、愛ボン、脱走ですか?!
うーん、金四郎もケージ生活の時は、おとなしくなかったし、
人馴れは進まなかったしなー。^^;
やっぱり部屋でふたりきりの夜を過ごすようになってからです。(爆)
参考になりましたでしょうか。( ̄∇ ̄)


桃とらマンさん
はい、ホコリも降り注いでるのに、さらにフケまで。^^;
ブラッシングはたっぷりで、これのおかげで、
人馴れが一気に進んだみたいで。^^
あー、白はねー、そうですよねー。
うちのロックは、牛柄でしょ、牛柄って両方の要素があるんで、
フケは黒い部分で目立つし、白は確かに汚れが目立つ・・・
特にうちはシャンプーしないからさー。^^;
面会に来た方が、なんだか寂しそうでしょ?^^


akaneさん
あ!言われてみれば金四郎が
自分の手で顔洗ってるとこ見たことないや。
カラダを自分でグルーミングする姿は何度も見てたけど。
やり方知らなかったり??
ブラッシング好きの割に、頭をブラッシングされるのは
嫌がるんですよ。なんなんだろう・・・。
カラダはホワホワの毛で密集って感じじゃないのに、
頭はすごく毛が密集していてゴワって感じ。そんなもん?
はい、ほんとに更正したかはわかりませんが^^;
ブラシを持ったら寄ってくるその姿に、萌えております。(笑)


まかないさん
わはははは、生活苦ってーっ!( ̄∇ ̄)
いや、精神的な苦労は多いと思うわ、
だって堀の中の生活期間長いし、
恋するビブには相手にされず、太后にもすぐ叩かれるし。^^;
ほんと、長毛は面倒ですよねー、毛玉になると大変だし、
ウンがついたりしたら、ったくウンざりだし。
ちょっぴりどころかかなりのコワモテ、猿の惑星の金四郎、
鳴き声も、猿です。キャッキャッです。ホントです。(笑)
一瞬「よなよなブログチェック」を、
なよなよブログチェックと読み、爆笑。
おかまだしなー、ありえるなーと。( ̄∇ ̄)

2009/09/15 (Tue) 02:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment