王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

15
Tue
2009

実篤ネコ

CATEGORYビブロック
昨日(日曜日)所用で、新幹線、在来線特急、飛行機を使ったのですが、
それらすべてで何かしらのトラブル発生、
結果的には事なきを得てるのだけれど、疲労度200%。
帰宅したら、最近なにかと冷たいおネコたちが、妙に甘えてきたのにも、
ワタシから何か漂ってるのかしら・・・とブキミに思ったり。
が、それは朝6時にあげたあと、夜11過ぎてもまだもらえてない
夜ごはんの催促だってのがわかって、ほっと一安心。( ̄∀ ̄;)エエカイナ!


て。
前々回、ニュータワーでじゃれるビブロックンの様子をお届けし、
つづきますん・・・で終わっていたので、
とりあえず、写真も撮ってることなので、続きです。




↓前々回の終わり。

090914-0_.png



結局この日は、

090914-0.jpg

ロックがハウスから出ても、
カリ太后もそばに寄って来なかったからか、( ̄~ ̄;)
ビブってば、管理人の目撃した範囲ではハウスに入るでもなく、
タワーでダラダラのんびり過ごしていたのですが、


その翌日・・・・




090914-1.jpg

しっかり巣ごもりのビブさん (⌒ー⌒)





090914-2.jpg

ん? 何が気になる?




090914-3.jpg

あーーー・・・・ (⌒~⌒;)





090914-4.jpg

 (^∇^)





090914-5.jpg

いえ、何も・・・ ( ´∀` )





090914-6.jpg

 (^m^) ♪



  saneatu_nakayoki.jpg 仲よき事は 美くしき哉 実篤 


ヤマなし、オチなし、お粗末さまでした。( ̄∀ ̄;)


*業務連絡:グッズ支援金の件
 ご丁寧に支援金をお振り込みいただいた旨のメールをくださった方々、
 早々のお振り込み、本当にありがとうございます。
 明日・・・ってもう今日か、確認した後に確認メールをお送りしますね。
 最終的には、ブログ上でお名前と金額を一覧にさせていただき、
 一覧をご支援金全額とともに、22日のフリマに持参して、
 預かりっ子クラブフリマ担当の方にお渡しいたします。
 その様子も写真に撮ってきますね。^^



himeojigi.gif ランキングに参加中^^ ポチっとクリックよろしくです♪
    RB_b_150-60.jpg






anime_kirahosi.gifいよいよ、ラストのフリマ日程決定!
banner_furima922.gif


anime_kirahosi.gif金四郎の親戚たちが新しい家族を待っています。(⌒ー⌒)
最後の1匹が幸せをつかむまで応援よろしくお願いします♪
banner_azukari.gif
↑バナークリックで、預かりっ子クラブの活動ブログに飛びます。




ani_ojigi.gif かわいいにゃんずがご縁を待ってます!
anime_futaba.gif 東京のあうらちゃん(♀1~3歳)
banner_aura2.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 京都のアルくん(♂)ベガちゃん(♀)デンちゃん(♂)
banner-arubegaden.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 東京の夕ちゃん( 新しいおうち決定!(⌒∇⌒))
yuu-3.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 大阪のにゃぁちゃん ( 新しいおうち決定!(⌒∇⌒) )
banner-myaa.jpg
関連記事
スポンサーサイト

23 Comments

iomoca  

あら~\(◎o◎)/!
すごいな~新幹線と飛行機と特急???
どこへ行かれたのでしょうか???
さすがにお疲れですよね!

ロックンの「るる~」大好き(*^。^*)
ロックンの性格をあらわしているって感じ?
ビブ姫もロックンだから、安心して寝られるんでしょうね
仲良しでほほえましいですね

2009/09/15 (Tue) 03:17 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ビブロックンコンビはまさに武者小路の世界のようだわ。
ぱんとら家では3つの違う世界が共存してる。
ある意味地球規模な家族♪

2009/09/15 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

ビブたん、お部屋で寛げてよかったニャりね~(^ー^)
まぁ、ロックンは気にせず・・・(無理か)、カリさんとキンちゃんに邪魔されないようにしてね(^∀^)



あ、、、振込みしたのにお知らせメール送ってないです。。。ごめんなさ~い(T_T)

2009/09/15 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

トラブル続きだったんですね。
お疲れ様でした。
ビブちゃん、無事ハウスに入ることができたんですね。
ロックンはどうかなぁ~っと思ったら別のところで
るる~ん♪
ですか☆
ロックンがそばにいる分には、ビブちゃん安心して
過ごせるんですね!

2009/09/15 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

nico.  

使った全ての交通機関でトラブル発生・・・^^;
それって確率的に考えても滅多に起こらないくらい
珍しいですよね~~。
どうせめったに起こらないようなことに遭遇するなら、
宝くじでも当たってくれればいいのにって思うときありません^^?
でも、大きな事故に巻き込まれるとかじゃなくて良かったです!

ビブちゃん、やっぱりロックンの天真爛漫オーラに負けて
ハンモック離脱ですね(笑)
世の中で一番強いのは、やっぱり「無邪気」だと思う。。。^^;

2009/09/15 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

うき  

ぱんとらさん、こんにちは~。
日曜日は大変でしたね。お疲れ様でした。

王子とビブさん、良い感じですね~。
黒いむくむくくんが加われたら、もっともっと美しくなるかな^^
そういう日が早く来ますように♪

2009/09/15 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

移動時のトラブルは結構なストレスになりますよね。
しかもたて続けってのは参りましたね~。
タワーの写真、
なんだかまったりしていていい雰囲気です。
オチなど無くても十分楽しめましたよ。
実篤の色紙が効いてますww

2009/09/15 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

きれい~~

なんかさ~!!
おうちの中がオブジェになってるというか
猫さんが絵になってるというか
おされ~~~!!
そうそう VAIOからよせてもらってるから
画面がきれいなのよ^^
わ~~~ 背景がぼやけてて
くっきりにゃんずのおさしんが素敵。。。。

そうそう
バナー作ってもらったのに
今人気ランキングでオリジナルバナーがつくれるのがあって
ちょっといろいろ新しいおもちゃを得たように
作ってて・・・ ごめんね>。<
でもあの作っていただいたいろんなパターンのは
大事の保存してるので これからもちょくちょく使わせてもらうね!
ありがと!

2009/09/15 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

まや  

新幹線、在来線特急、飛行機、全てでトラブル続きだなんて、
ぱんとらさん、かなりお疲れなのではー><
腰とか大丈夫でしたか??;;
にゃんずのゴロゴロ~はいんやいんや、ご飯だけのものではないと思いますぞよ~^^”
ロックンとビブちゃん、、月並みの表現だけど、
癒されるわ~*^^*
こういう光景見てると、顔がにやけてきますね~♪
そしてグッズ支援金の件、お世話になります~m(_ _)m
↓白いもの、ホコリ+フケですか~
そういえば、アルファルファもブラッシング好きてお話したけれど、
といた毛の根元のフケ?が他の子より多いような気が^^;
それももしかして他の子よりときまくるから、同じく皮膚が刺激されて、だったりして^^;;
でも最近そういえばといてないな~また冬毛になってぬけまくる時辺りにといてあげよかな^^
あ、アルファルファは甘噛みっていうか、ほんまに痛いんです^^;
手にカリカリのっけて食べさせる時も、どうもへたくそで、手ごといっちゃうんで、怖くてあげられんのです++;
キンちゃん、甘噛みのやり方おしえてあげて~(笑)

2009/09/15 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

こだま  

何とも和やかな雰囲気ですね~
平和を絵にかいたらときっとこんな感じかも♪
乗り物でのアクシデントって疲れますよね。
でも無事帰宅できて何よりでした。

2009/09/15 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

もふろく  

こんばんは~
遠出な際のトラブルはストレスですね~
お疲れ様でございます。

2枚目のおさしんの手を上げたビブさんがすごいツボで
何度も何度もスクロールで戻って見ちゃいました(笑)
例のシッポを見てるようには見えないし
やっぱりただ手を上げてるようなきがして( *´艸)( 艸`*)

丸くなって寝てる姿はやっぱり愛おしいですね。
たとえ半目で見ていていようとも・・・

グッズ支援金のメールありがとうございました。
夕方だったので返信する間もなくゆうちょへ=з=з
本日入金させて頂きました~
よろしくお願いします~




2009/09/15 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
ぱんとらさん全部でトラブルって引き寄せちゃったんじゃ^^;
家でもねこ引き寄せてるしアハハこりゃチガウカ^^;
ごめんなさーい、まだ振り込みしてません
明日しますから待ってて下さいね~

2009/09/15 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

あらら、大変でしたね…。
飯抜きに遭ったみんにゃも大変だったようで…。
でもおかーさん疲れてるんだからちょっとゆっくりさせたってよ…。

びぶさん巣ごもり出来て良かったねーv
ロックンはきっとびぶさんの為にカリ様の動向を見張ってくれてるんだよ!

あ!まだお振込に行けてなくてすみません。。。
週内に必ず参りますので少しお待ちくださいー。

2009/09/16 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

新幹線と飛行機使って日帰り?
すっごい強行軍だったんですね~。
移動だけでも大変そうなのに、トラブルあるとぐったりですね。
お疲れさまでした。

日々、平和が一番ですな~。
猫がまったりまったりしてくれると、それだけで脳内快楽物質が沸いてくれそうで…w
イライラするひとは猫飼えばいいのに~。

↓金ちゃんかわいいなぁ。
お顔のフケが出るの?
黒猫はフケが出ると目立つんですよね。
うちは茶夢がフケ体質で、ブラシかけると出ます。

2009/09/16 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

お久しぶりでっす。ブログ怠けてたドンママです^^
移動のトラブル続き、お疲れさまでした。
私も先日帰宅時の電車で、足元ゾワゾワする事故が発生しまして、
それ以来1両目には乗れません。。。へんな話でごめんなさい。

ビブちゃんとロックン。
のどか~で、やる気なくて~、マイペースで~。
これぞ正しき猫の姿って感じ。
ほのぼのします。

↓金ちゃん、フケ性でしたか。
しかしブラッシング好きとは、ポイント高いですね!
これでもう衝撃のマルガリータになることはないかも。(それも残念)
なんにせよ、これやって、って猫からくるのはいいですよ。
ドンはいろいろやらせてくれますが、
全部、「ボク、耐えてます」って顔してます。

遅くなりましたが、今日(火曜日)振込しました。
ありがとうございました。

2009/09/16 (Wed) 02:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/16 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/16 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

おさむにぃ  

疲労度200%ですかー@@
おつかれさまでした^^

キャットタワーの光景は、200%癒されますね^^

2009/09/16 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

お部屋にこもっちゃうと安心しちゃうんですよね。
ぐっすり寝れちゃうし
ほのぼのした絵になってよかった。
うれしいなぁ。

2009/09/16 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう♥

iomocaさん
新幹線と特急と飛行機・・・往復でですが、
近畿のあるところに行ってました。KinKiじゃないよ。(笑)
以前なら一泊するところ、お猫さまが3匹になった頃から、
極力日帰りするようになってます。^^
ありがとう、ロックのるる~を好きと言ってくださって。^^
るる~と言ってるわけじゃないけれど(当たり前)
そんな感じの天真爛漫なロックが大好きです。^^<手放し(笑)


まろにゃんさん
地球規模とは。(笑)
3つの異なる世界かぁ、マジで今、
金四郎をいつ出所させるか悩み中。
連休も野暮用続きで、終日家にいる日がないのよねー。


まりもりずさん
ビブさん、ロックのことは気にならないみたいで。^^
そーなんですよ、カリがねーーー、ったく意地悪で。ーー;
あ、ごめんなさい、振込メール別にいいんですよ。
で、振込確認いたしました、本当にありがとうございます。^^


桃とらマンさん
はい、ビブはとりあえずハウスに入れたんですが・・・
やっぱりカリさんが意地悪でー。
ほんと、とらちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいよー。^^;


nico.さん
いやほんと、宝くじ当たりたい。(爆)
私、くじ運まったくない人なんですよねー。
トラブルに遭遇しても大事ではないしねー、
つて、それはいいんだけど。^^;
そうなんです、ロックンの天真爛漫が、
頑ななビブの心を和らげてる気がします。^^
ほんと!無邪気がには勝てないよねー。( ̄∇ ̄)


うきさん
うきさん、忙しそうですね。時節柄、ご自愛ください。
ロックとビブの2ショットで、
色味的にもいい感じなんですよね。^^
黒モコくんには、多くを望みません。^^;
てか、黒モコくんよりビブに問題ありだからなー。


やらいちょうさん
タワーの写真、ありがとうございます。^^
ISOが高すぎてかなり荒れてますけど、
このあたりよくわかってません。^^;
実篤の一連の色紙、なんで野菜?の脱力系で、
昔からこのゆるさが好きなんですわ。( ̄∇ ̄)


おし乃はん
え~~? ちっともオサレとちゃうよー。(笑)
もしそう見えるなら、写真のマジックやね。^^;
背景がぼやけてるんは、デジイチの技術力。(笑)
あ、バナーのことは、まったく気にしないで!
ほら、最初から、とりあえずのつなぎで使って・・・って
言ってたのに、ずーっと使ってくれていて、
逆にめっちゃ気になってたんですよ。^^;
今の春ちゃんバナー、めちゃステキやよ!
オリジナルバナーつくれるんやー。私もつくろ!^^


まやさん
はい、腰にきました。^^; お気遣いありがとう。
支援金もありがとうございます!
そう、ビブロックンのトムジェリモードは、
荒んだ我が家(笑)では一服の清涼剤ですよ、マジで。^^
アルファルファ、甘噛み下手ってどういうことだろう。
ずっと親子で生活してるのに、甘噛みを学んでないのかな?
夏ちゃん、ちゃんと教えてあげなきゃー。(⌒ー⌒)
金四郎は、さすがにぎゅうぎゅうの猫たちの中で
生活してきただけあって、甘噛みはうまいです・・・て
喜んでいんだかなんだか。^^;
意外に、手からごはんは食べてくれないんだけどね。


こだまさん
ありがとうございます、平和・・・ ビブが心底
リラックスするのは、ロックンといるときと
管理人とふたりだけの時かなぁ。
ビブ、なんでこんなビビリん子になってしまったのか・・・ふぅ。


もふろくさん
わー!ありがとう^^ 実は私も
このビブが手をあげてるかのような写真が好きで、
別にこれをupしなくてもよかったんだけど、
なんとなくブログに残しておきたかったのよねー。^^
マットのシッポを触りたいんだろうけど、
カメラも気になっててカメラ目線(笑)
なのに手はまっすぐ上がってて。
で、半目もチェックですかいっ! ( ´艸`)

支援金の振り込み、ありがとうございました!!


ぽん母さん
ほんとによくトラブル続くよ!と。
でも、結果に問題はなくて。ただ疲れただけ。^^;
猫は引き寄せてないのよねー、
猫神様、私のことは信頼してないようで^^;
保護を求める猫に遭遇したことないんだなー。
遭遇したい訳じゃないけどさー。^^;
あ、支援金!ほんとにありがとう!あんなに・・・。
感謝感激です。^^


ようこさん
カリ太后は、ほんとに鋭くて、
帰宅時間がいつもと変わらなくても、
遠出した時ってわかるみたいなんですよ。
こういう時、何か一生懸命しゃべってくるんですよね。
意地悪なお局猫だけど、こういう時すごくかわいくて。<手放し^^;
あ、振込ですが、急がなくてぜんぜんいいですよー。^^


にゃもさん
そう、往復でですが、新幹線と在来線特急と飛行機。
にゃんこが3匹になってから、極力泊まりを避けるようになりましたわ。
ほんと言えてる、イライラする人は猫飼って、みたいな。
でも、イライラする人が当たる対象に猫ってのもあるから、
難しくもあり。
ちゃーちゃんフケ体質? 猫も見かけによらないものですね。
今日もブラッシングしてたらフケ出てきたわ。
やりすぎかな。


ドンママさん
おえーっ、足下ぞわぞわアクシデントですかっ!
今回のトラブルは、事故がらみのものはなく、
車両故障と、乗客病気で途中停車と、
カウンターサービスのバカ!の3種類だったんですけどね。
あはは、どんちゃんの「ボク耐えてます」って。(笑)
で、マリちゃんがあーだもんねー、いいコンビですね。
振込、ありがとうございました。^^


最初の鍵コメさん
メールでご連絡してるんですが、
着いてませんか?
ぜんぜん急ぐ必要ないので、
あとでもう一度、メールしますね。^^
あるいは、鍵コメします。


2番目の鍵コメさん
お志、ほんとにありがとうございます!^^


おさむにぃさん
うふふ、200%でかけてくださって
ありがとうございます。^^
キャットタワーに登ってくれる姿が好きで、
思わず窓際にキャットタワー、並べちゃいました。(笑)


すなふにゃんさん
ほのぼのしてます? ありがとう。^^
ただ、ハウスにこもったからといって
安心仕切れないのが、ビブさん。
天敵がいるからねー。^^;

2009/09/16 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

らもら  

ビブちゃん、巣篭もり姿がとっても可愛いなぁ
なんだかつられて眠くなっちゃいました^^
タワーで寛ぐ猫を見ていると
こちらまで幸せになりますね♪

2009/09/16 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

まかない  

最後のロック王子の顔がかわいい~。
ネコ様が安心して寝てる姿を見ると、育てがい(まかないのしがい)
があるなぁといつも思います。

武者小路実篤って画家だっけ作家だっけと思い、ウィキってしまいました。あかん、いろんなこと忘れていってる~。

2009/09/17 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう♥

らもらさん
ありがとうございます。^^
窓際タワーで寛いでいる猫を見るのは癒されますが、
そんな寛ぎ猫がそこにいられなくなって
押入の中にいるのを見ると、心が痛みます。ーー;


まかないさん
お、ツリ目王子の顔がお気に入りですか?嬉しいです。^o^
ねこさんが目をつぶると、緩やかな放物線を描くものなのに、
ロックの場合、一色線のツリ目になるのよねー。^^;
武者小路実篤といえば、色紙にかぼちゃやなすの絵の印象あるけど、
文学創作意外に西洋美術の紹介なんかもしてたのねー。
おかげさまでワタシも今ググッて学びました。( ̄∀ ̄)

2009/09/17 (Thu) 05:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment