王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

11
Sun
2009

ふりだしに戻る


こんにちは、三連休中日、いい天気ですね。
気がつけば金四郎が 脱獄 出獄して、はや1週間が経とうとしています。
そう、先週の月曜日に出所したんですよ-、勝手に。 ( ̄▽ ̄;)

先週の月曜の朝、寝室トイレの掃除をして部屋から出ようとした時、
金四郎は出たがる訳でもなくいつものように
管理人のベッドの上でまったりしてたんですが、
寝室入口にワイヤーネットを取り付けようとする管理人の足下に
たまたまバカリンがやってきて、
そのバカリンに誘われるように入口に近づいてきた金四郎、
管理人が設置せんとしていたワイヤーネットの隙間から
ダッシュすることも慌てることもなくフツーに出てきちゃったのでした。

出てくるところを管理人が足で阻止しようと思えばできたのだけど、
そろそろ保釈・・・とも考えてたところでもあったので、
そのまま出してあげたってことでして。

居間に出てきた金四郎、久しぶりのシャバの空気に少しとまどっていた様子で、
一通りぐるぐる歩き回った後・・・・・


091011-1.jpg

隅っこで、考える猫モード・・・ ( ̄▽ ̄)




091011-2.jpg

おっ、何かを発見した金四郎、その視線の先は・・・・












091011-3.jpg

あいにくビブではなく、細い棚に飛び移らんとしているカリンヌさん (^ー^;)





091011-4.jpg

なんとか飛び移ったバカリン、実はこの棚にカリが乗るのは初めてなんです。
やっぱり、金四郎が久しぶりにリビングに出てきたんで、
確かに、その場の空気には緊張が走っていて、
バカリンもけっこうテンパってたようで。 ( ̄ー ̄;)



091011-5.jpg

ようやく一息ついたカリ太后、
そんな彼女の座右の銘はというと・・・・・






zayu-kari-.jpg


( ̄▽ ̄)アハハハ・・・
いや、位置的なてっぺんって意味だけじゃなく、
家長という地位的トップの立場からの座右の銘・・・ってことなんでしょう。^^;



091011-6.jpg

そんなてっぺん猫のバカリンの視線の先には・・・・













091011-7.jpg

リビングにまさかの金四郎の姿を見つけるやいなや、
一目散に冷蔵庫の上に飛び乗ったビブさん・・・

誕生月だってのに受難の季節となってしまった
そんなビブさんの座右の銘は・・・・・



zayu-vive-.jpg


いや、ほんと。もっと甘くゆるくしちゃえば、
金四郎のことだって、そんなに苦じゃなくなると思うよ~
つて、自分でもわかってるってことかしら。 ( ̄~ ̄;)


ともかく。
うんざりビブさんが冷蔵庫の上から見つめる視線の先には・・・・










091011-8.jpg

まぁ、当然っちゃ当然ですかね・・・( ̄∀ ̄)
ようやく落ち着いたのか、寛ぎモードの金四郎、
彼の座右の銘はというと・・・





zayu-kin-.jpg


( ´艸`) プッ!
なるほど~、度重なる獄中生活の中、
この座右の銘を力にがんばってきたのでしょうか・・・(笑)



さて。


ことほど左様な緊迫のトライアングルの中、
ロックはいったいどうしてたのか?といいますと・・・・・











091011-9.jpg


キンチョーといさかいを嫌うロックン、
我関せずモードで、タワーから外を眺めていたのでありんした (||  ̄v ̄)



そんな争い嫌いで脳天気なロックンの座右の銘は・・・・






zayu-rock-.jpg


( ̄m ̄〃)

なんや、できすぎやね・・・^^;


で、久しぶりにシャバに出た金四郎ですが、
寝室生活ではあんなに心を開いてくれていたと思ってたのに、
釈放されてからというもの、管理人がちょっと動くと逃げ回り・・・ ( ̄□ ̄;)

タイトル通り、ふりだしに戻った感あふれちびりの今日この頃、
初心に返って金四郎に接しようと気持ちも新たにした
不肖☆管理人の座右の銘は・・・・








zayu-pantora-.jpg



金四郎にかい? ええかいな・・・ ( *  ̄艸 ̄)





himeojigi.gif ぽちっとクリック、よろしくです~♪
    RB_b_150-60.jpg




***************************

anime_kirahosi.gif金四郎やセナくんの親戚たちが新しい家族を待っています。(⌒ー⌒)
最後の1匹が幸せをつかむまで応援よろしくお願いします♪
banner_azukari.gif
↑バナークリックで、預かりっ子クラブの活動ブログに飛びます。


anime_kirahosi.gif応援・ご支援よろしくです!
banner_sapporo_rescue.gif
飼い主さんは北海道ニセコの山中で山菜取りに行ったまま依然行方不明だそうです。
いわゆる多頭飼い崩壊でもあります。詳しくはバナーをクリック。



ani_ojigi.gif 里親さん、大募集!応援よろしくお願いします

anime_futaba.gif 京都のアルくん(♂)ベガちゃん(♀)デンちゃん(♂)
banner-arubegaden.jpg
毎日のかわいい様子は↑こちらで。


anime_futaba.gif 神奈川のゆーじこーじくん(♂3カ月)
banner-yujikoji.gif
毎日のかわいい様子は↑こちらで。
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

らちあに  

そんなわけでフリダシ・・なんですね。
うーん。
雨降って地固まるとなればいいのですが・・・。

ま、あるがままを受け入れる以外ないですよね(^^;;)

ここはロックの座右の銘でおひらきに・・・(笑)

2009/10/11 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

なんてぴったりの座右の銘メーカー!
知ってるのかい!?と思うほどぴったんこ。
えー、ぱんとらさんのは除くって事で^m^
ぱんとらさんの本名でもやってみたけど、なぜに・・・というのが出たね。

今日のカリさん、今までに見たことがないようなワイルドで精悍なお顔つき。
その意外性に惚れ直したぜっ^^v

2009/10/11 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

座右の銘に話しを合わせたのか?はたまた
座右の銘はほんとに座右の銘だった!!(笑)
旦那が向こうで寝てるんで、大声出して笑えんっと堪えたら
鼻がグビーっと鳴りよった・・・・^^;
金ちゃん黒いジャングル大帝みたいだね~^^

2009/10/11 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

ほんとにぴったりの座右の銘で大受けです。
ビブちゃんが座右の銘を実践してくれるといいですね。
でないと~金ちゃんは「最後は晴れる」と信じてそうですからね(^^;

で、金ちゃんふりだしに戻るですか。
簡単にはゆきませんね。
でも金ちゃんの中のどこかに、
ブラッシングしてもらったりぎゅうぎゅうされながら
ぱんとらさんとのどかに暮らした時の気分残ってると思いますよ。
そういう記憶が積み重なって積み重なって、
いつかそれが当たり前だと思ってくれるといいな~。
私たちも金ちゃんのを座右の銘を言い聞かせていきましょう♪

2009/10/11 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

そっか~振り出しに戻っちゃったんだ・・
うまくいかないですね(ーー;)
でも保釈ってことは、また戻る可能性もあるのかしら?
もう一度甘い生活を送ってみる??(笑)
でも座右の銘があまりにもぴったりで笑ってしまいました。
ぱんとらさんの夜は娼婦は・・よくわからないけどね(爆)
ロックンと金ちゃんの座右の銘は良いな
私もそういう気持ちになりたいわ!

2009/10/11 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

座右の銘をからめての
キンちゃん脱獄の顛末、
最高に楽しませていただきましたww
キンちゃんとロックンはプラス思考がいいですね!
しかしぱんとらさんのは
「あだ名」に続いてものすごいことになってますねww
「朝は天使」で〆めてあるから救われてますがww

2009/10/11 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

らもら  

やはり、男子は前向きでマイペースなのでしょうかね^^;
女子チームの方がテンパリ具合が如実ですが
見事に全員ぴったりの座右の銘がでるって凄いw
うそこメーカー恐るべしですなぁw

2009/10/12 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

♥コメントありがとうございます

らちあにさん
ビブ、完全なる冷蔵庫上ネコになってます。
時間とともにこの状況が変化することを期待するしかありません。
おっしゃる通り、あるがままを受け入れるしかないんだけど、
過度のストレスにならないように注意はしてあげないとなー。
管理人の座右の銘は、金四郎に対してのものですよん。
え?その方がキモイって?(笑)


まろにゃんさん
え? ワタシの本名でもやってくれたの?(笑)
「良いニオイのする方へ」ってなんやねんってもんで。 ( ̄▽ ̄;)
ネコって角度や時間帯で全然違う表情に見えるから面白いよねー。
この時のカリさんは、テンパってるのが顔にも出てるかも。^^;


ぽん母さん
いや、今回は、特に話を合わせなくても
ピッタリだったんで、ちょっとびっくりしたわ。^^;
黒いジャングル大帝!!!大受け!(⌒∇⌒)
レオのように正義の味方だったらいいんだけどなー。 ( ̄▽ ̄;)


ドンママさん
ありがとう、そうですよね。^^ おっしゃる通り、
金四郎のちっちゃい脳みその中に
きっとワタシとの気持ちよいスキンシップの記憶は
残ってるはず・・・と信じてはいて、
金四郎に対しては、さほど心配はしていないんですよ。
前から気は付いていたけれど、問題はビブですから。
といっても、彼女の性格だからしょうがないし。
ほんと、ビブにこそ座右の銘を実行してもらいたいわ。^^;


iomocaさん
ふりだしです、まぁある程度覚悟はしてたんですけどね、
来た頃のほぼノラ状態の態度を思い出せば、
そう簡単に馴れるとは思ってなかったし、
逆に1年でここまできたかーという感慨もあるし。^^
ここに来て、やっぱり金四郎というより、
ビブですねー、ビブの性格がどんどん意固地で閉鎖的になってきてて。
まさにこの座右の銘を実行してもらいんだけどなー。
ワタシの夜は娼婦・・・ これ金四郎に対してですからね。(笑)
え? もっとやばいって? ( ̄▽ ̄;)
ロックは、とにかく、いいやつです。(⌒ー⌒)


やらいちょうさん
ありがとうございます。^^
いやほんと、「大熊猫とら」って名前のどこに
あんなパワー(?)があるのかわからんけど、
どないやねんなー!ってのばっかでしょう?
やらいちょうさんはどうなんだろう。あとで調べてみよ。(笑)


らもらさん
女子2,男子2の経験しかないけど、
飼いやすいのは女子、飼っておもしろいのは男子って感じがします。
金四郎も、暴れん坊だけど、ビブのことさえなければ
なかなかひょうきんで楽しいもの。ビブとのことは、
ビブに問題ありだからねー。^^;
影千代さまのこと見ていても、そう思います。^^

2009/10/12 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

座右の銘も、しっくりきますねぇ~!
ビブちゃん心の中では、セキュリティー
甘くしたいって思ってるのかな(笑)
金ちゃんの脱走で振り出しに戻ったのか・・・
ぱんとらさんファイトー!!

2009/10/12 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

「座右の銘」メーカー、なんだかぴったりで笑えますね!

それにしても、元の木阿弥状態のぱんとら家(笑い)。
ビブさんの、警戒心ムンムンのお顔が気になります。
金ちゃんも上目づかいだし・・

2009/10/12 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

わらったー^^
だってホントにピッタリなんだもん!
ていうか、ぱんとらさんの記事の進め方にもピッタリ!
めっちゃ上手~♪
しかし金ちゃん、やっぱりビブリンに目が行くんだね。
ビブリンも金ちゃんが気になって仕方ないんだね~
少しずつ距離が縮まってくれたらいいんだけど^^;
ほら、最後には晴れる!って♪
金ちゃんにはがんばってほしいな~

2009/10/12 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

うそこメーカー楽しいですね。
うまいこと当てはまってるし…w
金ちゃんはぱんとらさんとふたりっきりの方がフレンドリーだったのね。
そういうものかもしれませんね~。
でも表情はリラックスしてるっぽいし、元に戻っただけじゃないのかも?
女子はまだちょっと警戒気味かな~?
がんばれロックン!

2009/10/12 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

こだま  

なんかこの座右の銘メーカー、ぱんとら家のために作られたみたい(笑)
金ちゃん、みんなの緊張感が伝わって
振り出しに戻ってしまったのかもしれませんね。
こういうことは焦っても仕方ないし、きっとなるようになりますよ(^^)

2009/10/12 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

まかない  

や~、ぱんとらさん、おもしろ過ぎる~。
みんなの座右の銘がぴったりすぎ~。
セキュリティのやつは、(やはりというべきか)ビブちゃんだったのですね。。。
そして金ちゃんの根性は雨の後は晴れるからか。
この座右の銘ほんとに奥が深いですね。
小さい頃から育ててない苦労は、私もモンちゃんで多少しましたが、
絶対にいつかその成果は実るので、頑張って下さい。

2009/10/12 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Norhpenguin  

座右の名にピッタリ(ぱんとらさんもある意味含みます)なので、
かなり笑ってしまいました^^
私も兜をやってみたところ「腹」となりました。
どこかで情報を得ているんでしょうかね…このソフト(笑)

目線を飛ばしている写真がいいですね~
時々は見ているんですが、ぱんとらさんそっちのけの
目線を撮られているので自然な雰囲気がでているかと。

2009/10/13 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

nico.  

いや本当に出来すぎてるくらい出来すぎの、ぴったんこの
座右の銘ですね!
特にロックンとビブ姫のやつ。
誰か絶対実地調査してると思う(笑)

あ、それを言ったらぱんとらさんも^^?
金ちゃん相手に夜娼婦になるぱんとらさん、
ちょっと覗いてみたい気もします(爆)

2009/10/13 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう

桃とらマンさん
心のセキュリティーを甘くしたくてもできない女、ビブ。(笑)
座右の銘に素直に従えばいいのになー。
金四郎と管理人より、
やっぱり金四郎とビブのことが気になります。
ありがとー、がむばります。^^


杏ママさん
恐るべし、うそこメーカー!ですよね。^^;
ビブさん、警戒心の次は、この世の終わりってな表情で、
やるせない管理人です。(ToT)
栗、おいしかった!!ごちそうさま~。^^
マロングラッセに挑戦しようとして、挫折、( ̄▽ ̄;)
実家で、ゆで栗と栗ごはんにしていただきました♪


カン太ママさん
ありがとう、でもほんとにうまくはまってるよねー。
ほんと、金四郎のビブへの興味はまったく失せてなくて、
ビブの金四郎への嫌悪感もまったく失せてなくて、
どーしよーもないんよ。
最後に晴れるという座右の銘に期待。(笑)


にゃもさん
そーなんですよ、ふたりっきりの時には
観念して諦めてたのか、あれだけナデナデできたのになぁ・・・。
確かに、今はリリース後で嬉しくて、
また閉じ込められたらイヤなんで逃げてるのかもだけど。^^;
ロックン・・・ 最近はうろちょろしてます。(笑)


こだまさん
座右の銘、ほんとよくできてます、ワタシ以外は。(笑)
金四郎、たぶん、外に出れたのが嬉しくて、
暴れてるだけかとも。^^; 思いの外、空気よめんヤツです。
そうですね、なるようになるのを気長に待ちますわ。^^;


まかないさん
ほんと、キモチワルイほどうまくはまってさー、
つて、ワタシ以外のは、だけど。( ̄▽ ̄;)
そっか、モンちゃんも仔猫からじゃないのね。
ありがとう、がんばりまふ。^^
うちは、カリもなんだけど、あいつはそれまでの
人んちを転々とした経験からか、
逆に生き残りの術としてすぐ人に馴れるんだよなー。


Norhpenguinさん
わはは!「腹」ですかいっ!ラッキーくんと一緒で
当たってるんですかー。(笑)
ありがとうございます、写真ですが、
ISOの設定をしてるつもりなんですが、
なぜかオートで撮れて、画質が粗くなりがちなんです。
んー、設定方法からわかってないってかー。^^;


nico.さん
ほんと、うまくはまったって感じの座右の銘です、
ワタシ以外のは。(笑)
金四郎相手に、淑女や天使や娼婦になるってのも、
ある意味当たってるかも、手を変え品を変えって意味で。
見た目は・・・ ノーコメント。( ̄▽ ̄;)

2009/10/13 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment