王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

02
Mon
2009

まかない管理人

CATEGORYロック王子

日曜日の朝。ごはんの用意をしている時にカウンターに乗ってきたロック・・・



091101-1.jpg

ほんとあったかいねぇ・・・・





091101-2.jpg






091101-3.jpg


( ` 艸 ´ )プッ!






091101-4-.jpg


はいはい・・・ ( ̄~ ̄;)






091101-5.jpg


そうそう、もっと言ってやって! 上の彼女に・・・ (^▽^;)





091101-6.jpg


うーーむ・・・( ̄ー ̄;)




091101-7.jpg


091101-8.jpg






091101-9.jpg


あー、料理中に空中トイレ勘弁してほしい・・・(T □ T)







091101-10.jpg


ビブにも優しいロックンです。(^ー^)


そんな優しいロックンをワクチン接種で病院に連れて行こうとしたんですが、
キャリーバッグにお入りいただこうとしたところ、想定外の激しい抵抗にあい、
なんと、おしっこをかけられてしまい、 щ(゚Д゚щ)
病院行きをあきらめた管理人でございます・・・・

恐怖のあまりおしっこを垂れ流した・・・というのが正しいところかもしれません。
おもらししたビビリん坊のロックン、管理人の腕から逃げて部屋のどこか隅に隠れて出てこず。

ヤツの大好きな、新聞の間にじゃらしを入れての遊びを金四郎相手にしてみても、
いつもなら、押入の奥で爆睡していてもその音を聞けば寝ぼけ顔で出てくるってのに、
まったく姿を見せず。 ( T ー T ;)

管理人、嫌われちゃったとすんごく悲しい気持ちのまま外出、
夜家に戻ってごはんの用意をしていたら、
やっとこさ、遠慮がちに出てきたロックン・・・


やっぱり、めしが一番かい。 ( ̄▽ ̄;)


まかない管理人でございます。^^;
まかないさんのHNは、猫飼いの本質突いて、ホント言い得てますね。(笑)


里親さん、大募集!*******************************

anime_futaba.gif クレイロックを創ってくださったえりんぎさんが、子猫を保護されました!
   
 生後1ヶ月半の子猫で、とっても人懐っこい。ヨロシクお願いします。

 banner_eringi2.jpg ←詳細はバナーからご覧ください^^


anime_futaba.gif 京都のアルくん(♂)ベガちゃん(♀)デンちゃん(♂)
  ←毎日のかわいい様子はバナーから

anime_futaba.gif 最後の1匹が幸せを掴むまで。応援よろしくです
 banner_azukari.gif


*********************************************


himeojigi.gif ぽちっとクリック、ありがとうございます♪
  ranbana_R_eye.jpg  ranbana_kin.gif 
関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

ようこ  

ううーん、ぱんとらさん大変でしたね…。
ロックンそんなに病院嫌いなのかー。
うちも子猫時代はありましたケド今はさすがにないなー。

でもご飯は大事!なロックンw
やっぱり好きですv

2009/11/03 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

ロックン… (´;ω;`)
うちの虎徹も最近病院行くたびにキャリーの中でおもらしを…(ーー;)
ストラバイトがあったときなので、溜まってたのかもしれないけど毎回でしたよ。
猫さんは一度嫌だと思うとなかなかリセットしてくれないので大変ですよね。
食べ物で出てきてくれるならおやつで釣るとかは?
うちは茶夢が隠れちゃうタイプですが、もうおもちゃでもおやつでも出てきてくれなくなりました…。

2009/11/03 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

アベ  

うちも銀次しか進んでキャリーには入ってくれません。
で、毎回入ってから「だまされたー!」と抗議の鳴き声がでかい。
ちょっと残念な銀次です。

でもまぁ、うちの4匹に限らず、どこのおうちも飼い主の一挙一動に
「めしか?」「もってくるのか?」
となるのか~と、今回のブログをみて安心しました(笑)
お気に召すめしを準備しておけば関係は安泰なのですね!

2009/11/03 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

ウチもやっぱりまかないですw

ロックン、キャリーを見て病院って分かるのが賢い!ラッキー君は「遊びか?」って勘違いして自分から進んで入ります。あーおばかさん(笑)

で病院着いてにゃーにゃごです(^^;;;)

2009/11/03 (Tue) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ぷーめぐ  

おしっこですか・・・
めぐちゃんは、一度シャンプーのときにじょーっと「おもらち」したことがあります。かわいそうでした。
でも、シャンプーの恐怖はすっかり忘れてて、お風呂場を毎晩のぞきに来ます。
ロックンは記憶力が良いのですね。

ビブちゃんのコメント、笑っちゃいました。
「黒いの」か、確かに。
名前呼んでもらえるよう、頑張ろうね金ちゃん。

2009/11/03 (Tue) 02:36 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロックン!よっぽど怖かったんでしょうね
でも良かった(*^。^*)
ぱんとらさんが嫌われたんじゃなくて・・
ビブたん 早く降りれると良いね
何とかならないのかしらね?(ーー;)

2009/11/03 (Tue) 04:19 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ロックン、よほどのトラウマがあるのか・・・
そして繊細なハートの持ち主なのね。ぱんとらさん今年は水難の相が
でていたのかも^m^
美味しい料理はハートをしっかりゲットするっていう定説は
あたっているのかも。
頑張れまかないさん♪

2009/11/03 (Tue) 07:08 | EDIT | REPLY |   

nico.  

病院もしょっちゅうだったら慣れるのかもしれない
けど、たまにしか行かないところだから、そのたまにが
すごく猫さんにとっては怖いんでしょうね。
オシッコ出ちゃうくらいパニックになっちゃったとはロックンも
ぱんとらさんもお気の毒でした(T^T)

普段強気の私も、風呂に無理矢理入れた後とか猫に
距離をおかれるとものすごーく凹みます^^;
そういう時はやっぱりおいしい物でご機嫌を取るのが
一番なんですねー(笑)

2009/11/03 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

最近にない穏やかな導入と思ったら、
ロックン、やっちゃいましたねww
そのキャラからは想像しにくいですが
結構ビビリん坊ですなww
ウチのみどりもその昔、
ビニール袋に顔を突っ込んで抜けなくなり、
走り回ったあげくにちびったことがありますww
ビブさんとキンちゃんの間にはいって
色々悩んでいるんですね?

2009/11/03 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

あらら、ロックン、病院断固拒否だったのね!
ワクチンって年に1回だけど、覚えてるのかしらねえ。
猫さんって、本気で隠れちゃうとなかなか見つからないものね。

2009/11/03 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

らもら  

ロックンのあくび顔可愛いですね~
終わった直後最高ですw
あぁ、そうかぁ空中トイレはキッチン上空ですかw
それは気になりますね^^;
影なんて砂を撒き散らして出てくるから駄目だなぁ

ロックン病院嫌だったんですか><
びっくりして(怖くて)ちっこ出ちゃう子って多いですね^^;
うちもぎゅーぎゅー詰め込むようにキャリーに押し込めてますw
凄い抵抗に合うので・・・・><

2009/11/03 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Northpenguin  

やはり、機嫌が悪いときにはご飯やおやつが
一番効き目がいいですね。
猫も人も・・・(謎)
ロックンの目がくりくりでかわいいですね^^

2009/11/03 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

ロックン病院いやでチッコもらしですか!
かなりのビビりくんですね^^
お顔の牛柄がのどかでとぼけてて、そうは見えないけどー。
でもやっぱりご飯が一番ね♪
ビブちゃん気遣うロックン、やさしいねえ。
金ちゃんがゆうこときいてくれるといいけど。
料理中の空中トイレは勘弁してほしいですね。
ときどき猫って、ねらってやってる?ってことするけど、
ひょっとしてビブちゃんも、あたしの苦労をおすそ分け~
って、んなことないか。

2009/11/04 (Wed) 02:38 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ぱんとらさん、登場させて頂きまして、誠にありがとうございました。
うち本当にまかないなんですよね~。
「OOさんちのネコって、OOさんのことまかないだと思ってるよね」
と言われ、返す言葉もなかったのを昨日のようにおぼえております。
うちには飼い主だと思われてない証拠がたくさんあります。

ロック王子、繊細なのでございますね。
そしてぱんとらさんも大変でしたね。苦労が絶えませんね。

幸いなことにうちのおネコ様は、まだそういう状況になったことがないのですが、単純なので、病院につくまで事情が分かってないだけなのかもしれません(これはスモちゃん限定)。
モンちゃんはキャリーを出そうとする前から何かを察してすたこらと逃げていきますが、カリカリのえさの音が聞こえると90%出てきます。
この御方も食べ物には勝てないようです。

2009/11/04 (Wed) 03:17 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

病院行きはどこも大変みたいね。(^^;
うちも今日行って来ましたよ。
いやー、怒った怒った。
しっかり流血させられました。

金ちゃんの毛並みや毛艶の良さから
ぱんとらさんとの関係が良好なんだな~とうかがえます。(^^)
この調子でどんどんまぁるくなるといいね。
あ、まぁるくなるのは性格ね☆(^m^)

2009/11/04 (Wed) 14:30 | EDIT | REPLY |   

こだま  

あらら、ロックンったら粗相しちゃったんですね(^^;
うちの小僧もかなり小心者だけど、脱糞おもらしはまだ未経験。
レスキューレメディとかも全く効果ないし、
いざって時のために慣らしておきたいんですけどねぇ・・・
「へーい」とお返事している金ちゃん、真剣味が全くこもってないわよ~(苦笑)

2009/11/04 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

♥コメントありがとうございます

ようこさん
以前からキャリーバッグを見たら逃げるし、
中に入ったらフリーズ状態で
びびりん坊であることはわかってたんだけど、
こんなの初めてで、ワタシもびっくり。萎えました。^^;


にゃもさん
えーっ!虎徹っちゃんもおもらしを・・・!
ロックの場合は、たぶん、去勢手術の時にかなり恐い目を見て
その記憶が持続してるんじゃないかなぁと。
去勢手術後、帰宅してものすごくヘンでしたから。
今度は、洗濯ネットを使うつもり。^^;


アベさん
進んで入ってくれるってのが笑えますね。^^;
うちのカリは、病院に行くときは猫並みに嫌がるのに、
病院から帰ったら、頼みもしないのにキャリーに入ってます。 ( ̄▽ ̄;)
あはは、帰宅時とワタシが「さぁ!」とかけ声かけて
キッチンに向かうと「めしか?」と思うらしく、
なぜかそれまでは催促するでもなくワタシを遠巻きにしてるのが、
突然コーフンしだして、廊下を爆走します。^^;
管理人、家主としての権威は保たれてる感じです。(笑)


らちあにさん
「遊びか?」に本気で笑わせていただきました。(⌒∇⌒)
勘違いラッキーくん、かわいいな。キャリーバッグに
恐い想い出がないんですね。
ロックは・・・ 去勢手術の時の記憶だろうなぁ・・・ーー;


ぷーめぐさん
シャンプーかぁ・・・ もしかしたらメグちゃん、
あまりに気持ちよくて恍惚のおちっこだったかも。(爆)
だから、のぞきにくるのかも。めぐたんかわゆい。(⌒ー⌒)
ロックは、たぶん去勢手術の記憶が強力なのでは?と。
帰宅後、へんだったんですよ。何されてるかわからんもんなー。
ビブも、金四郎に対して嫌な記憶があるのかも。


iomocaさん
うん、その直後からしばらく、ワタシ嫌われた?と
泣きそうになりましたよ。
なんだろ、カリにそうされたとしても、きっと嫌われた?と
思わないだろうに、ロックの場合は、まだ不安なのかも。^^;
ビブ、ったく、なんともならんというか、
甘えきってるというか、一番手強いヤツですね。 ( ̄▽ ̄;)

2009/11/05 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

♥コメントありがとうです

まろにゃんさん
そーなの、よっぽどのトラウマ・・・たぶん去勢手術だろうと。
♂なのに、去勢手術で一泊させられ、帰宅した時のロックったら、
すごくイッチャッてる感じで、へんだったのだ。
恐い思いしたんだろうなぁ・・・と。
水難の相って・・・ ( ´艸`) うまいね!(笑)
まかないさんではあるけれど、一応にゃんずたちには
家長としてみられてる気もするのよね。舐められてはいないと思うわ。^^;


nico.さん
思えば、我が家でロックンが一番病院に行ってるかも。
去勢手術の時、かなり恐い目みたみたいで、
その後も、エリカラつけられた時も、何回か通院したし。
ま、要はビビリン坊だってことだけどね。^^;
お風呂かぁ・・・ カリに一度入れたけど、
もう2度といやだなー。お互いすんごいストレスだったわ。^^;
そうそう、距離を置かれて、あらためて愛してることを知る・・・
みたいな。(笑) でも、これがカリにされたら、
あそこまで凹まなかっただろな。 ( ̄▽ ̄;)


やらいちょうさん
はい、やっちゃいました。^^;
ロックもびっくりだろうけど、管理人もめちゃショックで。
洋服の上も下にもかかったから、まぁおしっこも
ちょうどしたかったんだろうけど。
ビニール袋に突っ込んだかぁ、みどりちゃん。^^;
あれ、パニクりますよね、金四郎が一度スーパーの袋に
顔突っ込んで、それをワタシがとろうとしたのが、
パニックになってしまって、焦ったことがあります。
んー、ロック、悩んでるようには全く見えないけどなぁ。 ( ̄▽ ̄;)


杏ママさん
んー、断固拒否!ってほど、強さはなくて(笑)、
ビビってたってだけかと。^^;
そうそう、どこに隠れたか、だいたい検討はついたけど、
引っ張り出せるようなところではなく。
でも、ごはんで出てくるってことはわかったからよかったわ。(^ー^;)


らもらさん
そーなんです、空中トイレ、うちもカリやロックだったら
あり得ないなーと思うけど、ビブは砂掻けしない子なんで、
なんとかなってるんだわ。でも、なぜか空中になってから、
以前よりかけてやんの。嫌がらせか?^^;
そっか、病院嫌いでおちっこって子、多いのかー。
これまでもバッグをみたら逃げるってのわかってたので、
バッグを隠しておくんだけど、バッグに押し込む時に
ものすごい抵抗にあったんだわ。ーー;
影さまも抵抗するのね・・・ でもおもらしはしないと。^^;
これからは、とりあえず洗濯ネットに入れようかなぁ。


Northpenguinさん
あははは、猫も人も・・・ですか。(⌒ー⌒)
これって、Northpenguinさん自身のこと?それとも・・・(笑)
ありがとうございます、そうなんです、意外にロックン、
いつもムダに目がくりくりしています。^^;
夜の黒目がちなときなど、何をきょときょとしてる?と
不思議なくらいです。^^


ドンママさん
はい、札付きビビリン坊です。^^;
びびってる時は、顔中が目!みたいな顔になります。(笑)
金四郎はビブの言うことを聞く気はまったくないみたい。
ただ、管理人の言うことには、耳を傾けるようになってます。^^
いやー、言えてるかもー、ビブってば、
ワタシに嫌がらせしてる感もありありです。^^;
しつこく鳴くから抱いて降ろそうとしたら、すごく嫌がるし、
じゃぁどうせーっての?て感じで、いい加減うんざりしてます。 ( ̄▽ ̄;)


まかないさん
うちは意外とまかないとは思ってない気がする。
その理由、はやくごはん~と催促されても、
いつもそれに応えないし(笑)、たぶん、にゃんずの方が
振り回されてる感あるかもね。ときどき早く帰宅したら、
びっくりしてとまどってるもん。(笑)
ロックは繊細というか、びびりだよねー。^^;
みんなと仲良くしてるのも、びびりで争いたくないからで。
そうそう、病院嫌いな子って、キャリーをどうしようかなぁと
考えてるだけで察知するよね、あれびっくりする。
そうなってしまうとカリカリでもシーバでも釣れなくなる。
薬あげるときは、カリカリで釣れるけど。 ( ̄▽ ̄;)
スモちゃんは、病院で恐い目みたことないってことかー。幸せだ。^^


まりまおさん
流血ですかー! ( ̄▽ ̄;)
実は、この時、おちっこの他に爪痕はいっぱいついてましたけどねー。
ありがとう、そーなんです、金四郎とはブラシさえあれば
仲良しでいられるので、毛がつやつやになって嬉しい限り。^^
ただ、お腹の毛は触らせてくれない。さすがだ。<何が(笑)
ほんと、カラダは丸くならんでええから、性格だけ、てか
ビブにまるくなってくれー ですわ。^^;


こだまさん
おー、未経験ですかー。
実は、ロックはおもらし2度目です。1回目は、
バッグの中でおもらししちゃって。
それだけでも、ビビリってことはっきりするわね。 ( ̄▽ ̄;)
キャリーに入れるときにはまず洗濯ネットだなぁと、
あらためて学びました。^^;
そうそう、金四郎、ほんとにちょこまかしてます。
ワタシが至近にいても、けっこう平気。^^;

2009/11/05 (Thu) 02:24 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

びびり~ちゃんを病院へ連れて行くのは大変ですよね~
すなふ家にゃんずも病院(人)嫌いなので
いつも大暴れ
おしっこはかけないけど 血まみれになっちゃいます。
素直に出かけてくれる猫さんはうらやましいです~

2009/11/05 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment