王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

05
Thu
2009

四猫四様


気温は低いながらも、お天気のよかった文化の日。
我が家のおねこさま、陽当たりの良い窓辺でだらだらだら・・・


091105-1.jpg




091105-2.jpg




091105-3.jpg




091105-4.jpg




091105-5.jpg




091105-6.jpg




091105-7.jpg




091105-8.jpg






四猫四様 ( ̄▽ ̄;)

091105-9.jpg


残るおひとり様は・・・





091105-10.jpg

顔こわっ!!

相変わらずの空中猫でございます。
なんか 猫相悪くなったなぁ・・・( ̄~ ̄;)

はよ、降りといで。 (^o^)



里親さん、大募集!*******************************

anime_futaba.gif クレイロックを創ってくださったえりんぎさんが、子猫を保護されました!
   
 生後1ヶ月半の子猫で、とっても人懐っこい。ヨロシクお願いします。

 banner_eringi2.jpg ←詳細はバナーからご覧ください^^


anime_futaba.gif 京都のアルくん(♂)ベガちゃん(♀)デンちゃん(♂)
  ←毎日のかわいい様子はバナーから

anime_futaba.gif 最後の1匹が幸せを掴むまで。応援よろしくです
 banner_azukari.gif


*********************************************



himeojigi.gif ぽちっとクリック、ありがとうございます♪
  ranbana_R_eye.jpg  ranbana_kin.gif 
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

iomoca  

ロックン!気持ちよさそうだね
外は寒いけど、日差しの中ゴロゴロは暖かくて
猫さんにとっては嬉しいんでしょうね~
3ニャンのまったりした雰囲気はとっても良いのにな
ビブ姫だけ空中でしか???
う~ん!早く降りておいで・・・
可愛いビブ姫の顔が怖い顔になる前に・・
寒いでしょ??そこは・・・

2009/11/05 (Thu) 03:35 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ロック王子さまの牛柄は、黒にけっこう白が混じってるんですね。
しかしあったかくて気持ち良さそうですね~。ほのぼのしますね。
ビブさん、ず~~~っと上にいるんですか?
不憫ですね。
まあトイレも食事も完備だし。不自由ではないのかな。。。
心は不自由ですよね、きっと。
早くみんなで仲良しになるといいですね。

2009/11/05 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

いいお天気でしたもんねぇ~。
やっぱりロックンもカリさまも日向ぼっこしてたんですね!
金ちゃんは日陰?
寒くないのかなぁ~。
黒い毛の子は、やっぱり熱を吸収しやすいとかあるん
ですかね。
ビブちゃん、そこは寂しいしこれから寒いよね。
早く下に降りてこれると良いな。

2009/11/05 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

お天気はよかったけど、寒かったにゃー(><;)なので、うちは出来るかぎりカーペットでほっこりほこほこです(*^ω^*)

ロックンとカリたん、なんかのんびりモードでええ感じですな~。
って、ビブたんが!!( ̄口 ̄;)
・・・キンちゃんがもうちょいゆとりをもってくれたらええのにね(^ー^;)

2009/11/05 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

pie  

ほんと外は寒いですけど、部屋に差す日は暖かいですよね。
ロックンもカリたんもポカポカだぁ♪
ビブちゃんは上で生活できちゃうから
降りる必要も無いのでしょうね~
でもそこではひなたぼっこは出来ないでしょうしねぇ^^;
ちらっと写ってる金ちゃんを見て、
銀河鉄道999の車掌さんを思い出しちゃった(笑)
(既出だったらスイマセン)

2009/11/05 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

♥コメントありがとう

iomocaさん
もともとビブさんは、コワモテさんだから、
コワイ顔にすぐに戻っちゃうのよねー。( ̄▽ ̄;)
降りといで、といくら呼んでも誘っても、
降りてこないガンコ猫でもあって。ーー;
ったく、かんべんしてほしい。<正直なところ^^;


まかないさん
そうそう、混じってるというか、
長さのある白い毛が、毛の流れで黒ぶちのところに入ってるんで、
境界のところは混ざってるように見えるかも。
チビのとき、けっこう毛が長かったんだけどその名残か。^^
そーです、ビブさん、ずーっと上におります。ーー;
誰も上にいろ!とは言ってないのに、上におります。
そのくせ、ミャーミャー催促鳴きして、
いったいどーせーっちゅーねん!と管理人、切れ気味です。( ̄▽ ̄;)
いつだったかリビングの椅子のところに降りてきたところを、
どこで見ていたのか金四郎が察知、弾丸ライナーで追いかけて、
結局その日以来、私はビブが自主的に降りてきたところを
見ておりません・・・。( ̄ー ̄)
まいりやした。


桃とらマンさん
そうそう、金四郎は日向にいても、
けっこうすぐに日陰にやってきます。
やっぱり長毛で黒いからかなぁ。
カリは、とらちゃん並みにヒラキになってたんですよ。(^▽^)
あまりキレイに撮れてないんだけど、
今度アップしたいなーと。我が家唯一のヘソ天にゃんなので。^^


まりもりずさん
あ!カーペットのスイッチ入れてくるの忘れた!
今日はあったかいから、まぁいいか。^^;
金四郎にゆとり・・・ どうすれば出るんだろう。
なんだか、明らかにビブは自分より格下!と見てるみたいで、
それをつきつけたいって感じでもあり。
それって犬社会みたいだな。


pieさん
そうなんですよ、降りる必要がない状態なんです、今。
降りる必要がある状態にした方、つまりトイレを
置かなければ降りるだろうと思いきや、
以前垂れ流し事件が2度あったように、
マジでがまんしてるんですよー。ーー;
病気になられたら困るんで、結局こうなってると。
実際、2週間前だったか、ビブがこそこそ居間に降りてきたら、
どこで察知したのか姿隠していた金四郎、
弾丸ライナーで襲いかかっていきましたから。
それ以来、私のいる時にビブが自主的に
下に降りてきたことは一度もなく。
ということで、やっぱりスライディングラティスなんだよなぁ・・・。

銀河鉄道999の車掌さん!! わはは!言えてるー!
コスプレさせてみたい。(^▽^;)

2009/11/05 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

おっ?
平和な一日だったようですね。
ロックンのくつろぎっぷりが面白いww
4にゃんが好き勝手してるのもいいですね。
ロックン、そっぽ向いてるしww
ビブさん、さすがに飽きてきましたか。
新たなる空中都市を造りますかww

2009/11/05 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

びぶりんも日向ぼっこしたいよねー^0^
金ちゃんはもうみんな(除くB嬢)の傍で寛げるようになったのね。
キャンプファイヤーするかのように、ぱんとらさんを囲む猫4匹の図が
見られる事をサンタさんにお願いしようっと~☆

2009/11/05 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

もふろく  

おもらしロックン、この様子だとすっかりご機嫌は直ったのかな(o´艸`o)
前の記事で思ったのですがロックン、冬毛の長いのが白い毛なのかな?
黒い部分に白くシャーシャーって模様みたいになってキレイですね♪

3猫のくつろぐ姿。癒されますね~

ビブたんも一緒に日向ぼっこできるといいのにね。

ビブさん空中生活で、うんちハイとかで走り回ったりとかはしないのかな?

2009/11/05 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

らもら  

おー
微妙な距離感が良い感じにのんびりちっくですね^^
金ちゃんもすっかり混じってますね~
これでビブちゃんが降りてくれば・・・・
1日でもいいから猫語で話し合いができれば良いのにと思っちゃいますな。

2009/11/05 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

あー、いかにも猫~って感じの3ショットですね^^
いいわぁ、このぬる~い感じ。
金ちゃんも違和感なく混じってるし。
すっかりとけ込んでますね。
でもビブちゃんが…(´;ω;`)
猫ひいきしてあげたら表情も軟らかくなるかなぁ。
先住さんなのに肩身狭いね…。

2009/11/06 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう

やらいちょうさん
はい、久々に平和でした。^^
なので、新たなる空中都市・・・という発想はすばらしいですが、
遠慮しておきます。(^▽^;)
当たり前の話ですが、空中トイレができてから、
掃除の手間が増えております。ビブには、
お願いだから降りてきてくれ~と、懇願中でございます。


まろにゃんさん
はい、ビブが冷蔵庫の上で、クレイマー的に良く鳴くので、
降りてこ~い!と誘うのですが、頑として降りてこず、
しゃーないので、抱いておろそうとすると
生意気にも抵抗、ぢゃぁどーしたいの?とムカつきつつ
抱いて降ろして、陽当たりのいいテーブルの上に置くと
とりあえずまったり毛繕いしながらビタミンD補給。
15分ほどいて、金四郎の視線が気になって自ら冷蔵庫の上に戻る・・・と。
なんなの?!です。^^;
これを次の記事にアップするつもりだったんだけど、延期やね。(笑)
ワタシを囲んでキャンプファイヤー? 
ってワタシがファイヤ~!ですかね。^^;


もふろくさん
そーなんですよ、すっかりご機嫌治ったようで。
というか、ご機嫌損ねてたというより、
マジで怖かったってことなんですね。ほんとにビビリです。^^;
冬毛かぁ・・ ワタシ、冬毛ってよくわかんないんですよ。
見てすぐにわかるものなの?
黒い部分に白い毛の流れが入ってるのでそう見えてるのと、
よく観察したら、黒いぶぶんの毛の先だけ白ってのもあった。
へー。<ヲイッ( ̄▽ ̄;)
ビブは、ウンハイ(略しすぎ^^;)には、ならないみたいですね。
確かに昔からハイになってるの聞いたことないかも。


らもらさん
うーん、もしかしたら、猫語で離した結果、
こういう状態になってるのかもしれません。
「アンタ、キモチワルイ!嫌いよ!」vive.
「うるせー!お前も気取ってんじゃねーよ!おばはんだろが」金.
とか・・・ ( ̄▽ ̄;)
すいません、想像力が下品でした。(笑)


にゃもさん
ありがとう、ワタシもぬるいの大好きなもんで、
こういう休日のまったり時間、たまらんく好きでございまして、
つい片付けもせず、きたないままの写真を披露している次第。^^;
そうそう、ビブに猫ひいきしてるんですよ、
それでカリは、逆にムカつき、そんなカリを見て、
金四郎は、あの三色は生意気!と思ってる節もありそうだ・・・
ってことが最近特にはっきりしていきて。
ほんとビブには申しわけない。^^;

2009/11/06 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロックン、「ヒマだから寝るかー」という、人間だったら即
「喝!」を入れられてしまいそうな、そのゆるさがたまらな
く好きです(笑)

ロックンはブラッシング好きなんですか^^?
いいなあ。
うちのはアタマ以外けっこう嫌がるので、ブラシかけるの
苦労するんですよ><

ビブちゃん、確かになんとなく表情が荒んできちょる・・・^^;
やっぱり他猫さんとのコミュニケーションが不足すると
退屈だよね。。。
ロックン、日向ぼっこに飽きたらビブ姫のところに話し相手に
なりに行ってあげて~~~>▽<

2009/11/06 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

♥コメントありがとう

nico.さん
そーなんですよ、うちの子ら、みんなブラッシング好きなの。
でも、スリッカーブラシでするのが好きで、
ラバーブラシだと嫌がります。
特にロックンは、誰かのブラッシングをしていると
どこにいてもその音を聞きつけて、やってきて、
ワタシの手元で、ぼさーーっと立ってます。あれが笑える。
くるねこで行列してるのあったけど、まんまそれです。
ふふっ、ロックンは、今でも1日に2度は、
空中ビブのところに遊びに行ってます。
ビブもそれを待ってるかも。^^

2009/11/06 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment