王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Fri
2009

空中穴のヒミツ

CATEGORYビブロック

空中部屋に訪問ロックン、退屈ビブりんと遊ぼうとしているのか・・・・



091113-1.jpg



  「 にっ!」  バンッ!




   「 え~~~~~??? 」





091113-2.jpg



091113-3.jpg

トイレ清掃監督は、時々各所トイレを見回って砂掻け補強をいたします ( ̄▽ ̄;)





091113-4.jpg

ロックはこのまま下に降りて、鼻歌まじりで(知らないけど)、寝室に向かいました・・・




091113-5.jpg

ビブりん、何が見えるの? (・∀・)





091113-6.jpg

(^ー^)


向こうは洗面所になってるんですが、
そこに大きめのトイレをひとつ置いてあるもんで、
ちょうどバカリンヌが用を足しにきていたところを覗いていたようで。(⌒ー⌒)


里親さん、大募集!*******************************

anime_futaba.gif クレイロックを創ってくださったえりんぎさんが、子猫を保護されました!
 ering_koneko-.jpg  
 生後1ヶ月半の子猫で、めちゃかわいらしくて人懐っこい。ヨロシクお願いします。

 banner_eringi2.jpg ←詳細はバナーからご覧ください^^


anime_futaba.gif 京都のアルくん(♂)ベガちゃん(♀)デンちゃん(♂)
  ←毎日のかわいい様子はバナーから

anime_futaba.gif 最後の1匹が幸せを掴むまで。応援よろしくです
 banner_azukari.gif


*********************************************



himeojigi.gif ぽちっとクリック、ヨロシクです♪
  ranbana_R_eye.jpg  ranbana_kin.gif 
関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

まや  

ぱんとらさんこんばんは^^
ちょっとご無沙汰してました~
毎度の事ながら、セリフにぴったりのショットが笑いをそそる♪
ロックン、3で飛ばんといかんよー(笑)
ロックンはトイレの砂をよくかけるーって聞いてたけど、
キレイ好きなのかなー?!^^
横から見たロックン。お腹しゅっとしてるねー!
うちのにゃんずでお腹がたるんっとなってないのは、
だい子と秋だけ^^;
後の3にゃんは、お腹がたるんっです。手術するとなりやすいとは聞くけど・・・
柿は最初なってなかったんだけどな~;;
触ると気持ちいいけど、やっぱりしゅっとしてるのがいいよね^^;
向こうを見てるビブちゃんの後ろ姿、何かかわいい*^^*
↓いっぽう金ちゃんはあみんですかいっ(笑)
ビブちゃんへの矢印は途絶えることはないのね。。。

今までちょこちょこ話してたペットショップ、、
一時期出産ラッシュがとだえたのか?ねこさんが減ってたんだけど、
先日からまたねこさんが増えて、その中にロックンにそっくりな子猫がいるの><
鼻の下の方は違うんだけど、額の辺りに7があるし、
しかも2匹一緒にケージに入っててもう1匹が真っ黒な子で、
ついロックンと金ちゃんにだぶらせてしまって・・・(涙)

2009/11/13 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックン、ビブさんが心配で来たのかと思ったら、
つまみ食いにトイレチェックww
マイペース王子ですねぇ~。
こりゃまたいいところに通気口がありますね。
ビブさん、これで少しは気晴らしになるかな?

2009/11/13 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Norhpenguin  

こんばんは。
本当に冷蔵庫猫になっているんですね。
けど、今の冷蔵庫、意外と天板が暖かいので
快適なのかもしれませんよ。
金ちゃんも上がって追っかけまわさないところをみると、
少しは気にしているんでしょうかね…

2009/11/13 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

まちねぇ  

高いところにゴハンとトイレ@@
なんだか新鮮ですね~♪
ビーブ姫ちゃんは覗きですか~^^;

2009/11/13 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

うわー
改めて見るとロックンってホントに立派な牛柄だねぇ≧m≦
こんなに豪華な牛柄って牛もびっくりだよー!!

ビブリン、カリカリちゃんのトイレをのぞいてたのか~
ていうか、そんな小さい窓から^^;
しかし、ロックンてトイレの砂かけ補強するんだ。
それって、下っ端ってことでしょー
我が家ではキャットが砂かけしない子だったんだよ。
あとはみーんなセッセセッセと砂かけするし^^
ロックンは結構みんなに気を遣ってるってことかなあ♪

↓ビブリン、神経質な子なのかもねぇ。
なんかさ、さくらに少し似てるかも^^
さくらも実家ではピリピリしてたり、でもあまあまちゃんだったり。
とはいえ、さくらのキレ度はハンパじゃなかったからな~
ビブリンはかわいいもんだ≧m≦

2009/11/13 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

こだま  

やっぱりロックンも砂掛け補強してまわりますか!
うちもルカがしつこいくらいに埋めてまわってます(ーー;
あれって男の子だからでしょうかね・・・
ビブたん、文字通り高見の見物のご気分はいかが?(笑)

2009/11/13 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

ロックンはフリーダムやねー。
でもそれでいてさり気なく気も遣えるとか
どんだけマダムキラーなのかと…。

今日初めてマジマジとロックンの全身を見たんですが…
いい牛柄やね…v
これぞ牛柄やん!と感激しちゃいましたよ。

ぱんとらさんこっそり冷蔵庫に張り付いてますねww

2009/11/14 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

もうロックンたら~(笑)
ビブ姫も一緒じゃないと飛ばないの??
ほんとロックンは癒し系だよね~
なにやっても面白い(*^_^*)
ごはん物色して、トイレチェックして
降りちゃったの???
もっとビブ姫と遊んであげなよ~
って・・ビブ姫も覘きしてるし(爆)

ビブ姫も空中生活を楽しんでるみたいですね
このままでよいか???(←これで良いのか??)

2009/11/14 (Sat) 03:18 | EDIT | REPLY |   

まかない  

冷蔵庫にくっついてるパンダさんもストーリーの中に入っているのにうけました。
ロック王子、筋肉質というか、細身ですか?
うちにはみんなたるんたるんしてるんで、うらやましい。
男の子ってやっぱりひきしまってるんですかね。

のぞき窓まであるんですね。ビブちゃん、いろんな物が完備されてますね。冬場寒くなってったらどうなるんでしょうね。

2009/11/14 (Sat) 03:43 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ロックンの全貌を久しぶりに見たけれど、みごとな牛柄!
ホルスタインもびっくりだね@@
そして空中基地、覗き窓までついていて
なんかとっても楽しそうな場所。
案外ビブさんは快適生活なのかもと思ったよ。

メールありがとう。またあらためて。

2009/11/14 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   

nico.  

い~ち・・・・・にっ!は、度肝を抜かれますね。
い~ち、に~い、さんっ!のタイミングに慣れてる我々
としては(笑)

空中穴、洗面所につながってるんだあ^^!
これ、空中生活が長いビブちゃんにとってはかなり
大事な気分転換になりますね♪
我々にとってのテレビみたいなもんかな?
しかしこの穴からトイレしてるとこを覗かれてる
こと、カリさまはご存知なのだろうか・・・?!
ま、同性だから問題ないかv-238(そうか?!)

2009/11/14 (Sat) 12:32 | EDIT | REPLY |   

らもら  

わはははw
ビブたんの覗き穴楽しそうww
ここにいても、結構楽しみあるんですね^^
でも、見えるのトイレなんだ(爆

2009/11/14 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

ビブ姫は冷蔵庫上の生活頑張ってますね~
下界にはない楽しみを見つけてしまったのかしら。
みんな一緒の猫団子への道はまだちょっと遠いか??
ロック王子はごはんのお陰で筋肉質なんですね~
私も頑張って挑戦してみようかな。
もうね、空気を吸っているだけで太っていきそうな勢いなの。
約1ニャン。(笑)

2009/11/14 (Sat) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

私もロックンの見事な牛がらに釘付け~^^
灰色としろばっかだと返って新鮮なんだよね
ビブちゃん、結構空中生活快適なんだろうか・・・?
顔に悲壮感がないもの

2009/11/14 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

ビブさん、じつは結構空中生活楽しんでる?(笑)
猫さんの優位って、確か単純に「高さ」だって聞いたことがありますから、これより上はない所にお住まいのビブさんがぱんとら家の絶対的優位猫・・・なのかも(^▽^;)

2009/11/14 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

ロックンかわいい^^
やっぱ末っ子、やりたい放題やねぇ(´m`)
ビブたんもしゃーないなぁって感じで大目に見てるし。
男子たるもの、家の中のトイレは全部チェックしておかないとダメなんやねw

ビブちゃんはパンダさんと楽しそう…w

2009/11/15 (Sun) 00:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう

まやさん
ロックはキレイ好きってより、おせっかい野郎って感じ。(^▽^;)
そうそう、スリムでしょう?
ちっちゃい時、仔猫用フードをあげず、成猫フードで育ったので、
発育が遅いのか・・・と心配したんだけど、
最近、けっこう筋肉質になっていて、
しかも余計な脂肪がついてないので、細マッチョかも。(笑)
ドライフードをやめてから、あのカリンヌさえ、
ぼてぼてボディが締まって来つつあります。(^▽^;)
ロックにそっくりな子が・・・ 額に7ならラッキーな子のはず。
優しい方に引き取られることを祈るのみ。(ー人ー)


やらいちょうさん
はい、マイペースで、お節介な王子です。(^▽^;)
そうなんです、通気口で気晴らしにもなるだろうし、
冷蔵庫の上から、リビングの窓の外だって見えるんで、
それなりに退屈しないかも。ただ、運動不足にならないか、
それだけが心配。^^;


Norhpenguinさん
そーなんです!!冷蔵庫の上ってけっこう暖かいんですよね。
だから、逆にホットプレートの箱を置いてその上に
タオルを敷いてるんですよ。
そっちの方がちょうどいいぐらい暖かいらしく。^^;
これからの季節、ベスポジかもしれません。(^▽^;)
もひとつ、そーなんです!金四郎、冷蔵庫の上に行かないんです。
行こうとしたことはありそうですが、激しい抵抗にあったようで
(そんなビブの声が聞こえた)、それ以来、私のいる時には
登ってません。おっしゃる通り、気にしてくれてるみたい。^^
けっこういいヤツです、金四郎。^^


まちねぇさん
確かに高いところにご飯とトイレ、新鮮っちゃ新鮮。^^;
しかもその場所がキッチン!!おかげで、
キッチン内を頻繁に掃除機かけるようになりました。(^▽^;)


カン太ママさん
ロックの牛柄、左が派手で(笑)、
右側はひとつの黒島に黒丸ひとつで、白が多いの。
左と右では全然違う。(^▽^;)
ロックは、下っ端だし、いつもみんな(管理人含む)のゴキゲン伺い。^^;
キャットばあちゃん、やっぱりえらいのねー。(笑)
うちは砂掻けしないのは、ビブと金四郎。
ビブも金四郎も砂がなかったからかける習慣がなかったのかも。
ビブは、空中トイレだと気持ち砂かけしてるみたいなの。
って、それもロックの仕事?( ̄∀ ̄)
さくらちゃんかー、さくらちゃんは神経質かもしれないけど、
強いよね、亭主に向かってもあの態度。(笑)
ビブは、さくらちゃんみたいに神経質でなく、
どっちかってと鈍感で(笑)、たんなるビビリだわ。
一番空気読めないヤツかもしれないね。^^;


こだまさん
ええーっ?!遙くんも、砂掻けマン?(笑)
遙くんもお節介焼きなのね。(^▽^;)
そうそう、ビブ、高見の見物には違いないんですよね。
一番、ワガママ猫なんですよねー、実は。 ( ̄ー ̄;)


ようこさん
ロックの気遣いは、その動機付けがすべて自分のためにあるみたいで、
おもしろいですよ、人間と一緒で。(笑)
私への接近も心憎いほどで、確かにおばばキラー。(^▽^;)
ロックの牛柄、今回見えている左側が派手で、
右側はけっこうシンプルなんでしょ、白地が多くて。
はい、こっそり張り付いてます、気がついた?(笑)


iomocaさん
ありがとう、ロックは、ビブ金問題で
時々イラっとする管理人にとっても癒し系・なごみ系です。^^
ロックは、ビブを気遣って訪問してるわけでもなさそうで(笑)
ビブの冷蔵庫上定位置であるベッドを横取りして寝てたり。
ビブもそれを許してるところが面白いけど。^^;
んー、空中生活を楽しんでるかどうかはわからんけど、
それほど悪くない、と思ってかも。(^▽^;)


まかないさん
はい、ロックは細身です。病院では、1歳の頃、標準といわれ、
太らせないようにね、と言われたりしましたが、
何も気にかけず、逆にちょっと華奢だなぁと気にしてたんだけど、
最近けっこう筋肉質になってきています。細マッチョです。(笑)
ロックは、あまりドライフード生活をしてません。だからかも。
男の子でも巨漢はたくさん!
「たれねこっ!」のラッキー君もでかいっすよ。^^;
ビブの場所、冬場は一番良い場所かも。
冷蔵庫の上って暖かいのよねー。しかも、3辺壁だし。
窓から外だって見えるし。^^
カリがあの場所をときどき狙ってます。 ( ̄▽ ̄;)


続きのお返事は、また後で~♪

2009/11/15 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

ぱんとらさん、こんばんは♪
改めてロック王子の横からの全身ショットを見て
見事な牛柄ぶりに感激してます~!!
ああ、マニアにはたまらん~(危ない?)

ところでビブさんの空中生活、ちゃんと寝室と
食事&トイレスペースが分かれてるんだ~すごい~!!
(変なところにこれまた感激)

でもはやく下界に降りてこれるといいね!

2009/11/15 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

ロックン全身見るとほんとに遠目で見る牛みたい。
見事な牛柄ですね。
ビブちゃんの空中基地。たしかに意外と居心地いいかも。
ネコの好きな高いとこで壁に囲まれて、
床暖房付きだし、ベッド・トイレ完備の食事は個室感覚。
暇つぶしに出窓あり、ご訪問あり。
猫って好みには頑固だけど、環境適応力はありそうですね。
とか言っててよいのかわかりませんけど。
でも気を使ってる金ちゃんもヨイコ。

2009/11/16 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう

まろにゃんさん
実は、見事な牛柄は、左側だけなのよね。
右側は、白地多くて、黒丸がぽつん。
それもかわいいんだけど。^^
空中基地って、いいね、確かに楽しそうな響き。
確かに、ビブもそれなりに満足してそうではあって。^^;
だから、カリ太后が狙ってもいて。( ̄▽ ̄;)


nico.さん
空中穴から、どこまで見えるのかなぁと
ちょっと気になったり。
管理人が洗面所を使うのは見えてるはずで、
ときどき覗きつつ甘えた声で鳴きよります。
ただ、ネコの大きさだと、どのあたりまで見えてるのかなぁとも。
まちがいなく、用を足してるところは見えないはずで、
その点は、カリさんも安心してるかと。( ̄▽ ̄;)


らもらさん
覗き穴を覗いてる姿が、こちら側からでも
向こう側からでも、なかなかかわいらしかたったり。
意外に、ロックは空中基地を訪問しても覗き窓には
あまり興味を示してません。なんでやろ。^^;
で、覗き穴から見えるのは、
トイレに向かうネコさんの姿ってところかな。(笑)


まりまおさん
下界にはない楽しみがありそう・・・と思うのは、
どうやら人間だけではないらしく(笑)、
ロックもカリも空中基地に興味津々で、時々訪問。
なのに、金四郎は常に床かカウンターから見上げるだけ。
なかなか自制心のある金四郎なのです。(^▽^;)
約1ちゃーさんですか?(笑)
手作り食って、とりあえずは食べてくれないから、
まず痩せてくるよね。(笑)
ちびの時から少しずつでも慣らしてあげると、楽ですよー。^^
金四郎はタコ部屋時代、ろくなモノ食べさせてもらってなかったらしく、
すぐに手作りに慣れてくれて、今も一番好き嫌いなしです。^^


ぽん母さん
灰色としろばっか・・・って。(笑)
だったら、茶色も視線じゃない?
空中基地生活、あったかいし、3方囲まれてるし、
天井もまぁ近いし、ごはんに水にトイレもあるし、
リビングの窓から外だって見れるし、
人間のカプセルホテルより居心地いいかも。(笑)


らちあにさん
そーなんですよ、猫さん優位性の「高さ」という点では、
リビング内も含めると、2番目に高いばしょなんですわ、
一番は、新タワーの最上位置。
で、金四郎は、その新タワーの2番目の高さになるハンモックにいて、
そこから冷蔵庫のビブをガン見してること多いんですよ。(^▽^;)
高さ的には、ほんの少し金四郎の位置の方が下になるかな。
居住空間的にも空中基地はけっこういいらしく、
カリが嫉妬して、大変です。^^;


にゃもさん
やっぱり末っ子だからなのかなー。^^;
♂ってのもありそうだよね、少なくとも我が家の2♂は、
2♀より、ひょうきんです。(笑)
で、ビブは誰よりもマイペース&KYです。( ̄▽ ̄;)


パステル子さん
ありがとう、みなさん見事な牛柄と褒めてくださるんだけど、
実は、右側は殺風景な柄なのです。(笑)
そうそう、スペースの問題でなんだけどね、
寝室とダイニング・トイレが別れてるのは。(笑)
今後、トイレもさらに離そうかなと、計画中。(爆)
ただ、いかんせん、キッチンの中の空中トイレですから、
以前に比べて頻繁に掃除機かけてますよ、キッチン。^^;


ドンママさん
ありがとう、見事な牛柄は、左側だけなんだけどねー。^^;
あははは、その通り、かなり居心地よさげな空中基地なのよ。
唯一心配なのは、ネコって上下運動できるスペースさえあればいい
と言われてるでしょう、それからすると、
空中基地だけでは上下運動はムリなので、
足腰弱くならないだろうか・・・とそれだけが気になって。
降りておいで~とネコナデ声出しても、
全然降りてこないからねー、困ったもんです。
そう、金四郎はほんとに良い子。
冷蔵庫の真下から時々 上を見上げてたりして、
なかなか自制心のある子です。(⌒ー⌒)

2009/11/16 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment