王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

15
Fri
2010

ハゲチェック


前回のハゲネタで、長毛くんって目の上ハゲ状況はどうなってんの?ってな質問をいただきました。
で、早速確認いたしましたのでご報告を。





100115-1.jpg

見せて~♪




100115-2.jpg

そう、カラダの毛はふさふさだけどさ、実は目の上は薄かったりしないかなーと気になって。




100115-3.jpg

ほんまや・・・ ( ̄▽ ̄;)
確かに右目の上の白く見えるのは、電灯が光ってのものやね。

それより首回りのグレーのモシャモシャ、なんとかならんの?




100115-4.jpg

失礼しました。(^▽^;)









100115-5.jpg


( ^艸^)ヤッパリ



実際、目の上おでこ部分、顔の他の部分に比べたら多少薄いようですが、
柔らかなタワシのように密集しておりました。(笑)
これぢゃ、ガチャピンにはならんわなぁ・・・ 残念。(^ー^;)

それにしても、なんでこの部分の毛、薄いんでしょうねぇ。



里親さん、大募集!*******************************

anime_kirahosi.gif ロックの実家のかーちゃんが昨年末に保護してくれた霜月(しもつき)ちゃんです!
 boshu_shimo1.jpg boshu_shimo2.jpg boshu_shimo3.jpg
 生後6カ月ぐらいの女の子。今年の柄(?)きじとらちゃん、詳細はこちら。良縁待ってます♪
 毎日の様子はごろすりphotoblogまたたび通信で見てね。

anime_kirahosi.gif とっても人懐っこいトムくん、ご縁を待ってます♪
 banner_tom.jpg
 6カ月ぐらいの干支柄(?)トムくん、ヨロシク!!詳細はバナーをクリック。


 *トムくんがいたこちら↓には里親募集の子がまだまだたくさんいます。
 banner-kanagawa.jpg


anime_futaba.gif 最後の1匹が幸せを掴むまで。応援よろしくです
 banner_azukari.gif

*********************************************



himeojigi.gif ぽちっとクリック、ヨロシクね♪
  ranbana_R_eye.jpg  ranbana_kin.gif 
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

やらいちょう  

なるほど。
やはり長毛種さんはフサフサなんですね。
白髪!!
というよりもメッシュかww
まぁ、人間の白髪とは全く意味が違うんでしょうからね。
キンちゃん、オシャレという事で
気にしなさんなww

2010/01/15 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

え~\(◎o◎)/!
うちは薄いよ~!!はげかな?って心配して
病院へ連れて行ったことあったもの~
やっぱり薄いと思うのですが・・
金ちゃんの方がモフモフだったことなんだ~
そっか・・

で、白髪???
そんなお年頃なんだ~・・
黒毛に白髪は目立っちゃうんでしょうね
ま!やらいちょうさんもおっしゃってるように
メッシュと思って~楽しみましょ(*^_^*)

2010/01/15 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

らもら  

金ちゃんは、もっふんもっふんですね~
あぁ・・・頬ずりしたいw
顔を埋めたい♪♪(変態w

首の周りはグレーなんて、さらにゴージャス!!
そういえば、長毛の子でガチャピる子っていないですよね?
やっぱ毛が密集してるせいかぁ。

2010/01/15 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

金ちゃん、かーわーいーい~~~♪
なんですのん、このかわいさてんこもりは。
つやつやふわふわ。
揃えた前足がポイント高い!
ああ、かわいい。
長毛さんにはほんっと興味なかったんですが、金ちゃん見てから心を入れ替えましたよ。
かわいいわぁ。

ふむふむ。
長毛さんは眼の上もふさふさですか。
あれってね、毛が薄いのもあるんだけど、あの部分が出っ張ってるから余計に表面張力(違)で薄くなってるのかな~って思ってたんですよ。
だからお顔が平らな子はそんなに薄くないのかなと。
長毛さんはお鼻低い系の顔立ちの子、多くないですか?

2010/01/16 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

まかない  

あはははは、ハゲチェックしたんですね。
ナガ毛だとゴージャスなネコちゃんに見えるからいいですよね。
うちのはどっちも短いので憧れなんですが、
まあお手入れは大変ですよね。
それはこのサイトでじゅうじゅう理解したというか。
ナガ毛ネコちゃんはハゲなし、勉強になりました。

2010/01/16 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

まや  

そか~キンちゃんはこの部分、ふっさふさなのね~^^
↑にゃもさんの見解はふむふむと思ってしまった。。
キンちゃん、白髪?そうそう、メッシュメッシュ!!
たとえ白髪だったとしても、かわいいから大丈夫よ~^^”
キンちゃん、毛が黒いから、目力がUPしますよね☆
いつも写真見て思います*^^*
そして私もこのそろえられた両手が~かわいいと思ったー><
↓そうなの、、アルファルファも(涙)今だひきずるびびりちゃんになってしもーたし><元々人になれきってない状態でいきなりキャリーに入れられ知らない場所知らない人ばかりの所でそれまで一緒だった家族は誰もいず、何されるかわからない状態、、、もし自分だったとしてもそりゃ怖いと思う><;
ロックン一泊したんですね、、うちは皆日帰りだったの、、
ロックンも怖かったんだね(涙)
ねこさんのこの部分の薄毛、薄いとは聞いていたものの、それにしても薄いんちゃうかなと気になって^^;←なっちゃん。
どこまでが大丈夫なハゲなのかがわからんくて(笑)
でも何かこころなしか家に入れてだいぶ経ってから、そのまだら模様がマシになってきた感じがするの、、
NHKの、そうですね。いっぺんには無理。~だしそう、、情報のない人の立場になるって何においても大切ですよね。心がけてはいるものの、先を急いじゃいかんですね^^;
少しずつ~でもよくなる事が大事ですよね^^
視聴率もそだそだ~単純にそれだけの人が見たんだから、良し!と思わなきゃ、ですねっ^^!

2010/01/16 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

おさむにぃ  

長毛さんはそんなに薄くないんですね~

それにしても、金ちゃん、浮き輪に乗ってプカプカ浮いているように見えますね^^

2010/01/16 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

両手揃えてる金ちゃん、か~わ~いい~^^
金ちゃん目の上ももふってるんだ
ぽんはのっぺりした顔だけど薄いわな^^;
んでもって毛並みも3猫3様ですよ
カリビブロックンの毛並みは?
ぽん、体重測るの恐かったんだけどぱんとらさんの
コメントで思い切って測ってみたら、去勢前の4,8kから
5,6kに増えてたよー
よく食べるんだ~ひとの分まで
気をつけなくっちゃね・・

2010/01/16 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

そうそう、ここはちょびっと薄いのね。
私はたまに指でぐりぐりしちゃう。(笑)
ヨシヲは「猫はここから電波を出しているんだ」とか言っているけど。(´▽`)
猫ベッドにすっぽり納まった金ちゃん。
ますます表情も穏やかになって。(*^^*)カワイ~

2010/01/16 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう

やらいちょうさん
カラダはフサフサって感じで、
頭はミッシリって感じ。(笑)
メッシュ!! ナイス!(^▽^)その線で行きますわ。
金四郎もほっと一安心。^^


iomocaさん
あはは、iomocaさんも病院連れてった組か。慌てん坊ですな。(笑)
で、イオモカたんは、病院行くほど薄いんだ。
金四郎は、確かに他のところよりは薄いけど、
マルガリータで明らかになった地肌が白なのに、
白いところは見えないの。それほど密集してるんだよなぁ。
毛深いのかしら。(爆)
そう、ちらほら見える白髪(笑)は、
これからメッシュというようにします。(^▽^)


らもらさん
らもらさんのコメント読んで、管理人意を決し、
本日金四郎の背中に頬ずりいたしましたっ!
メチャ気持ちいい~~♪
おちっこのニオイもしてなかった。ビバ綺麗好き!(笑)
ガチャピる、ナイス。これから使わせていただきます。^^


にゃもさん
心を入れ替えるだなんて、ありがとうごじゃいます、でも、
金四郎の実体は・・・猿の惑星ですけど。 ( ̄▽ ̄;)
私もまーっったく長毛種に興味なかったので、
共に生活して想像以上に手間かかるってことにビックリ。
つて、あまり手間かけさせてもらえないのが、さらに痛いんですが。
目の上の毛ですが、他の部位の毛密度からすると
確かに薄いのですが、金四郎はけっこう密集してますね。
表面張力って(^艸^)。が、↑iomocaさんちのロン毛ちゃんたちは
薄いっていうから、やっぱり金四郎が毛深いんでしょうかねぇ。
長毛種ってペルシャが最初かと思うのだけど、
ペルシャは欧米ではぺちゃんこ顔が人気なのに、
日本では、鼻筋通ってる方が人気らしいね。


まかないさん
長毛=ゴージャスイメージは、幻想です。(笑)
我が家にやってきた時の金四郎なんて、
長毛=レゲエおやぢ でしたから。見た目もニオイも。
手入れしないとそうなっちゃうのが長毛さん。
手入れを楽しむのが長毛飼い。かもしれません。私には無理です。^^;
なので、金四郎に自主的にキレイにしてもらうためにも、
じゃらしでおちっこの付きそうな場所をチクチクして
グルーミングを誘導しております。(笑)
あ、長毛でもハゲはありそうです。↑iomocaさんコメ参照。


まやさん
うん、ふっさふさと言うより、顔面はミッシリ系。(笑)
その中では目の上は薄い方だけど、
↑iomoacaさんちの長毛イオモカちゃんずはハゲ?と
間違うほどだったってぇから、長毛でもハゲはいる模様。(^▽^;)
金四郎、目も大きいです、顔の面積比でも。
なっちゃんの薄毛、やっぱり牛柄ならでは?!(笑)
うちもロックとビブのハゲが目立ちます。
ビブも三毛でちょうどあのあたり黒毛だからかも。
アルファルファもきっと薄毛なんだろなー。^^
早く人馴れするといいね、アルファルファ。
ほんと病院が心地よいわけないんだから、
無理矢理でもロックを日帰りさせればよかったと後悔。
やっぱり経験しないとわからんもんだね、ハゲで病院と一緒で。^^;


おさむにぃさん
いや、長毛さんも薄いみたいですねー、
金四郎が毛深いってことのようで。(笑)
お、ほんとだ!そういわれると
俄然、浮き輪におさまってぷかぷかの金四郎に見えてきた。(^▽^)
かわいい。<親ばか^^;


ぽん母さん
ぽんちゃん、薄い? 他の部位と比べて、でしょ?
写真だと、ぽんちゃんも毛がミッシリ生えてる感じだもんなぁ。(^▽^;)
ぱんちゃんとくりりんは、毛質似てるんじゃないの?
うちはほんとバラバラだよ。
一番の短毛密集ホワホワなのが意外なところでカリンヌ。
ロックは毛足長目でしっとり系。ビブは、毛足長目でバシバシ系。
ぽんちゃん5.6kg?!! ひょえー。
ま、デブ猫でも長生きする子もいるけれど、
やっぱりリスク高くなるからね、戻してあげよう。^^


まりまおさん
(^艸^)プッ ヨシヲさん、いつもナイスですね。
指でぐりぐりってのもなかなか大胆なオモムキだけど、
そうされるとどんぐりまなこたち、困った顔になりそう。
あるいは、額のMがさらにくっきりしたり。(笑)
ありがとう、金四郎、目ヂカラ鋭いのは変わらずだけど、
油断した表情頻繁です。慣れてきてうれしい。^^

2010/01/16 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

nico.  

わー、早速疑問に答えていただけて嬉しいです^^!
そおか。。長毛さんは眉毛のところもモシャモシャなんだあ(笑)
やわらかいタワシ・・・「なるほど!」と言いかけましたが
やわらかいタワシって意外と想像するの難しいでっせ~、ぱん
とらさんっ(爆)

そういえば人間も白髪になる人はハゲない、みたいな説あります
よね?
あ、でもうちの父親、白髪やしハゲとる・・・^^;

2010/01/16 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

こだま  

金ちゃん、ちょこんとした前足がかわいい(^^)
うちもハゲチェックしてみたけど、千尋は際まで密だけど遙は気持ち薄め。
毛色のせいでそう見えるのかも。
ブラックの子の襟毛がグレーになるのも興味深いけど、
歯茎まで黒いのが私には特に衝撃でした。

2010/01/16 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

金ちゃんもベッドもすごくかわいい。
黒猫に赤って似合いましね。
黒服に赤い蝶ネクタイっぽく。
最近金ちゃんがお坊っちゃまにしか見えなくなりましたヨ。
うちの3長毛ニャンのハゲチェックしましたけど、
他の所に比べればやや薄いかなってくらいですねー。
ドンはもしゃもしゃ体毛に、首周りメッシュ入ってます。
体は茶髪が増えてきて、間近に見るともはや三毛猫?
写真はマックロクロスケですけどね。
真似してドンに顔うずめてみたら・・・
そこはかとなくうんPのかほりが。
そういえばトイレの砂掛けは頑張ってるけど、
自分の後始末は見かけないな(マリはま逆。自分のことばっか熱心)。
大人しいドンもその辺りは見ると嫌がるので困ります。

2010/01/17 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

pie  

金ちゃん、ベッドにぴったりなサイズで
なんだかゴムボートで漂流しているよう(笑)
・・・って、同じことおさむにぃさんが書いてたわ^^;
目の上の毛は確かに長毛はそこまで薄くないかな~
っていうか、リアムの場合顔が扁平なので
目の上から耳までの距離が短くてよく見えない^^;
カートは目を足で掻くと、そこの部分がよく赤くなってたりしてます。

2010/01/17 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

なるほど、短毛さんのようにスケスケではないのですね^m^
短毛にしたらどうだろか!?とも思うけど、超短毛のジジシャツ姿になっても金ちゃんは顔周りはフサフサだもんね。
 よく黒のプードルの毛が年齢と共に一部退色?して
グレーになっているのを見かけるけど、金ちゃんもその口かしら。
今後の変化も要観察だわ^m^
マロンも白髪が少し増えたし、ひとつ年上のアメショーの飼い主さんも同じ事を言ってたから、猫もやはり白髪がでるのね。

2010/01/17 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ガチャピン可愛いですよねぇ~。
でも長毛さんは、その部分もあまりスケスケに
ならないんだぁ~。
うちの無垢はその毛の薄い部分がしょっちゅう赤く
なっちゃうんで、むしろもっと毛があれば・・・・
っと思うことも多いんですけどね(笑)

2010/01/17 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう

nico.さん
うん、モシャモシャってゆーか、密集系なのよ。^^;
ただ、↑iomocaさんちの長毛イオモカちゃんずは
ハゲてるっていうから、長毛でも個体差ありそうだね。
で、え?やわらかいタワシ、わからん?
一見亀の子タワシで、実は柔らかいみたいな。 ( ̄▽ ̄;)
つーか、それこそ金四郎まんまみたいな。^^;
白髪になる人はハゲない説はあやまりですね、
ハゲてないから、白髪が目立ってるってだけで。(笑)


こだまさん
おおっ、遙くんは、薄めですか。
確かにイメージ的にも、千尋ちゃんの方が密集系って感じだな。
で、歯茎まで黒いって??!!言われて気がついた、
金四郎の歯茎見たことないわ。いつ見れるだろう・・・。
唇(っていうのか?)は、白っぽいんですよねー。不思議。^^;


ドンママさん
あはは、お坊ちゃまって、よく言い過ぎ。(笑)
確かに、一時の狂ったような暴れん坊っぷりは影を潜め、
ウキッキーと鳴くことも減って、大人しくなったので、
いわゆる長毛種イメージに近づいたかもしれませんが。
で、ドンちゃん茶髪って!(笑) 光線の加減じゃなくて??
うちもそのうち茶髪になるのかなぁ、ほら、グレーメッシュに
なったのも金四郎は最近だから、近いうちに茶髪にもなるのかも。
楽しいね、いろんな色が楽しめて。(^▽^)<かよ!
ひゃー、うんPの香しいかほりですかいっ。^^;
うちはうんPの香りはあまりないのですが、
おちっこが・・・(痛) 周囲の毛にまき散らされてるのか、
顔を埋めなくても、前を通過しただけでにおうことがあって、
最近は、自主的にグルーミングしてもらうべく、
そのへんをさっと触ってみたり、ブラシをウリウリしたり。^^;
すると自分でキレイキレイして臭わなくなる。猫ってエライ。(笑)
ドンちゃんでも嫌がるんだもん、金四郎が局所あたりを
フツーに触れるようになるのはいつの日か・・・。


pieさん
あはは、ゴムボートも言えてる~!
でも、金四郎だけそういう風に見える気もするんだな、
ほわっとした毛でさらに詰まってるように見えるからかな。
リアたんの顔が扁平??鼻筋通ってるけど~。^^
確かに、目の上と耳までの距離って短いよね長毛は。
それで薄くなってる場がないってことだったり。(笑)


まろにゃんさん
金四郎がマルガリータにした時、あの胴体ハゲ状態でも
毛が密集してるってのはよくわかったんだよね。
ビブが避妊手術の時に剃ったあとは、肌モロ見えって感じだったけど、
金四郎はグレーだったからねぇ。地肌は白なのにさ。
金四郎はまだそんな年じゃないから、加齢によるグレー色って
ことではないと思うのよねぇ、兄弟分も同じ感じだから、
純血じゃないからこうなのかも。^^;
そうそう、グレーメッシュと別に白髪も出てるんよ。
1,2本だけど、白いのが混じってるのよ。
心労でもあるのかなぁとかね。(^▽^;)


桃とらマンさん
ガチャピンかわいいよねー、
でもなんないんだよねー、金四郎は。
そうでしたね、無垢たんは、地肌もまっ白だから
カユカユで掻くとすぐピンクになるんだよねぇ。
で、あそこって毛だけじゃなく皮膚も薄いらしいよ。
カリは今もやっぱり掻いてるんだけど、
皮膚の薄い場所が痒くなるようで、皮膚の薄い耳と
この毛の薄い場所を掻いてしまってます。
まだハゲにまでなってないからいいけれど、なんとかなんないかなぁ。

2010/01/18 (Mon) 02:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment