王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

18
Mon
2010

人気のベッド


前回、金四郎が入ってて浮き輪 or ゴムボートのように見えた(おさむにぃさん&pieさん評)
猫ベッド、ただいま、みなにゃんずに大人気。
もう一回り大きいベッドもあるってぇのにバカリンも、



100117-0.jpg


ぎゅうぎゅうなところがお気に入りのよう。(^▽^;)



実は、このベッド、以前からあったこの↓ベッドに、新しいカバーをかけたもの。
(カバーをかぶせるところの写真撮るの忘れた。 ( ̄~ ̄;))


100117-1.jpg


カリさんには小さいってのに、ムリクリ入りたがった・・・ そうです、
ベースは、ロックがお輿入れの時に保護主さんがくださったロック用のベッドです。(^ー^)




100117-3.jpg


んー、ロックのカラダもはみ出ちゃうほどに、しっかり成長したんだねぇ、
2年前は↓ カリと一緒に入れてたたんだもんな、ちびっと溢れてはいるけれど・・・ ( ̄▽ ̄;)





100117-2.jpg


カラダの大きさだけじゃなく、今と比べると態度もかわいかったな・・・ (^~^;)




100117-4.jpg


ふて腐れた態度でも、黒い子だけじゃなく白黒牛柄にも赤いベッドはよくお似合い






100117-5.jpg


 (^艸^)♪

ちなみに、金四郎の背後に見えるのが一回り大きいLサイズなんだけど、
圧倒的にこのMサイズに人気集中。ぎゅうぎゅうが好きなのね、牛だけに・・・
と言いたいところだけど、キジ柄トラも毛深いサルもお気に入りのよう。(笑)



このカバーも、ベッドと同じくアッシュさんのもの。
ずっと金四郎用に赤いベッドが欲しかったんだけど、
いつも売り出しに出遅れて完売で購入できず。
今回たまたまカバーで赤いのが出ていてゲットできたのだけれど。
ひとつのベッドでカバーを換えて気分も変わる、洗濯も楽だし・・・ なかなかいいですよ♪

ただ、濃い色のベッドって、抜け毛が目立つのね~~ ( ̄∀ ̄;)



里親さん、大募集!*******************************

anime_kirahosi.gif ロックの実家のかーちゃんが昨年末に保護してくれた霜月(しもつき)ちゃんです!
 boshu_shimo1.jpg boshu_shimo2.jpg boshu_shimo3.jpg
 生後6カ月ぐらいの女の子。今年の柄(?)きじとらちゃん、詳細はこちら。良縁待ってます♪
 毎日の様子はごろすりphotoblogまたたび通信で見てね。

anime_kirahosi.gif とっても人懐っこいトムくん、ご縁を待ってます♪
 banner_tom.jpg
 6カ月ぐらいの干支柄(?)トムくん、ヨロシク!!詳細はバナーをクリック。


 *トムくんがいたこちら↓には里親募集の子がまだまだたくさんいます。
 banner-kanagawa.jpg


anime_futaba.gif 最後の1匹が幸せを掴むまで。応援よろしくです
 banner_azukari.gif

*********************************************



himeojigi.gif ぽちっとクリック、ヨロシクね♪
  ranbana_R_eye.jpg  ranbana_kin.gif 
関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

iomoca  

ぎゅーぎゅーがお気に入りなんだ(笑)
うちは前にこういうの買ってあげても
まったく使わなかったので~それ以降ないんですよ
でもこうやって丸くなって入ってる姿を見ると
ちょっとうちでも見てみたいな~なんて
衝動にかられます(笑)
でもきっと使ってくれないんだろうな(ーー゛)

1枚目のゴムボート(笑)と最後のゴムボートは同じものですよね?
ちょっと色が違う風に見えました
ちなみにゴムボートはいくつ持ってるのかしらん??

2010/01/18 (Mon) 04:21 | EDIT | REPLY |   

まかない  

うちでも、みちっとなる物の方が人気です。
日本にはゴムボート(?)のカバーなる物がるのですね。
こっちでは見ないですけど。
この赤いカバー可愛いですよね。洗えて便利だし。
しかしロック王子、なんかすごいな。
貫禄があると言うのか何と言うのか。ステキですけど。

2010/01/18 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   

nico.  

そうそう、なぜか猫はギュウギュウみっしりが好きですよね^^
うちの小太りシマシマもコルクみたいにギュウギュウに詰まって
寝てます♪

ベッド、可愛いです。
よく見たら色んな猫ちゃんがいっぱい散らかってる柄なんですね^^*
洗えるっていうのもいいなあ。。。うちは猫ベッド洗ったことない(汗)
思いっきり近づいて見たら抜け毛ゴーッソリでした><!!
せめてコロコロかけときます、後で^^;

2010/01/18 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

適度な窮屈さが
猫さんたちのツボなんでしょうねww
まさにピッタリフィット!
お、昔のロックンの写真、
当たり前ですが今より小さくて腰も低そうww
そうそう、色の濃いベッドは抜け毛が凄く目立ちます。
でも毛の目立たないベッドをまじまじと見ると
その抜け毛の量にゾッとすることがありますよww

2010/01/18 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう

iomocaさん
丸ベッドって、長毛さんが丸くなって入ると
さらに猫さんがゴージャスに見えますよん。
金四郎でさえ、おぼっちゃまに見えると言われるぐらいだもん(笑)
イオリンが入った日にゃ、そりゃもう宇宙一の女王様よ。(^▽^)
確かに1枚目は青味が入ってますな。光線の加減だけど、
どっちが近いかも光線の加減か。いい加減だ。(笑)
ゴムボートタイプの数は、
四角いのもいれるとえーっと・・・ 8か9?( ̄~ ̄;)


まかないさん
カバーはどこにでもあるとは思えないけど、
このアッシュさんはつくってるみたいね。
大きい声では言えないが(なんでやねん(笑))、
ベッド買うのと変わらん値段ですけども。
貫禄というかふて腐れロックンですわ、
実際はノミの心臓やのにね。まさに内弁慶くん。(^▽^;)
そこがかわいいんやけどな。ははっ!^^;


nico.さん
コルクみたいにぎゅうぎゅうになってるおみそちゃんの上で
腹筋鍛えるラッコおこげちゃんの図っての、
一度見てみたいなー。夢また夢の話か。(笑)
ベッドの掃除、実は私もたまにコロコロで掃除するぐらいだったんだけど、
以前、猫飼いのプロがうちに遊びに来て、
何気にベッドをくるっとひっくり返してるの発見、
そしたら、溝に毛がごっそり入っててさー、恥ずかしかったというか、
そうやって掃除したらいいんだと知ったのでした。
それから掃除のたびにひっくり返して掃除機、たまーに洗濯ですわ。^^;


やらいちょうさん
やらいちょうさんちにコメントしましたが、
うちのバカニャンズたち、みどりちゃんみたいに、
封筒型のベッドに、うまいことよぉ入らんのですよ。
だから、猫こたつも持ってるんだけど、
イマイチ使いこなせないにゃんずたち。
みどりちゃんにめっちゃ感心しました。賢いわ。^^
ベッド掃除に関しては、↑nico.さんコメレスにも書いたように、
こまめに掃除機かけるようになりました、ぞっとしたので。^^;

2010/01/18 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

カバーで気分一新って良いよね~^^
この浮輪ベットねこの形にぴったりフィットしてるもんね
人気あるのも頷けるわ
ロックンだけど、ほんとうおおきくなったよね
昨日ロックンの過去記事、途中まで読ませて貰ったんだ
来たーのロックンの顔可愛かったなぁ~
きょとんとした目してたもんね(笑)
ところで最後の写真のLサイズのベットの前の黒いマフラーは
金ちゃんでしょうか?
しっぽは分かるんだけど、尻のほうがどうなってんのか
ちとわかりにくいんだわ^^;
すっげーひねくれまくってるよね

2010/01/18 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Northpenguin  

こんばんは~
まるくなってますね~
近くに鍋をおいたら猫鍋の完成ですね。

2010/01/18 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

アッシュさんのベッドはにゃんずに大人気ですよね♪
我が家も、2にゃんがちょうどよくおさまる楕円Lサイズより、
Mサイズに2にゃんでぎゅうぎゅうなのがお気に入り。
既にハナがお一人様でもあふれてるのに、そこにセナも侵入してくるのです。
しかもそのまま寝続けるんだから、よっぽどぎゅうぎゅうが心地よいのでしょう。
いつか楕円Lサイズのほうに3にゃんがぎゅうぎゅうになるのが夢。
↓の金ちゃん、まんまるお目々が一段とセナに似てます。

2010/01/18 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

らもら  

このみっしり具合が
猫にとってはもちろん、見る方の人間にも涎物の可愛さw
うーんたまらん♪
ロックンのちっちゃこい時代も鼻血がとまらん
そしてそして・・・
なにげにイナバウアッてる金ちゃんも最高!っと思ったら
顔が普通の向きになってる・・・
どれだけ捻りいれてるんでしょうw

可愛いデザインのベッドカバーですね^^
猫ベッドって作りたいけど
絶対途中で挫折しそうで手がつけられないw

2010/01/18 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

ベッドはぎうぎうの方がいいのかなぁ?
うちもお前には無理だろう…なちっこいベッドにむりくり入るやつが…。
サイズ違いの大きい方より、ジャストフィットの方が暖かいのかな?
カバー変えるだけで雰囲気変わりますね。
白い毛だと濃い色のベッドは目立つんだ。
うちは黒い毛だから汚れた感じになりますよ (^∇^;)

金ちゃん、くたくたのぬいぐるみが落ちてるみたい…w

2010/01/19 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

同じベッドでも色で雰囲気が全然違うね。
そして写真で見るとにゃんずの大きさは変ってない気がするけど
実際には随分大きくなったものだなぁ・・・としみじみ。
猫ベッドカバーなる便利な物があるのね。かぶせたら底にフィットして
その上ににゃんこが乗るからズレる事はないのね?

2010/01/19 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

にゃこ♪  

ぎゅうぎゅうって、みんな好きですよね。
うちも、親方と甲斐ちんがぎゅうぎゅうしてます。

アッシュさんのベッド、私も出遅れることしばしば・・・
まねして作ろうとも思うのですが(^^;なかなかねぇ
アッシュさん、めっちゃうちの近所なんですよ。
一回、偵察!?に行ってみようかと考え中。です。

うちのアパート寒いんで、ぎゅうぎゅうしてると「間に入れて!!!」って言いたくなりますな。

2010/01/19 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

wada  

あのベッドをまだ使ってくれているなんて、
うっ、うっ、嬉しいことです(涙)
アッシュさんの猫ベッドは、最近、毎回出遅れてしまって、
購入できない状態です。
あっという間に完売になりますもんね。
猫ベッドカバーは我が家も重宝してますよ~

霜月の応援ありがとうございました。
おかげさまで里親様が内定し、週末にお届けとなります。
おしゃべりで人が大好き、そして猫が大嫌い(^_^;)
餌場よりいぢわる猫が多い我が家で、
しーちゃんは、よく頑張ってくれました(苦笑)

2010/01/19 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう

ぽん母さん
あらま、過去ログを。ありがとう。^^
キターの時は、びびってんだか腹座ってんだか
よくわかんない子で。わかってたのは、
とにかくネコが好き!ってことだった。^^
で、黒いマフラー?!げらげらげら、座布団10枚!
ほんとよくわからんね。(笑)今みたら後ろ足揃ってるわ。
金四郎、このひねりん坊の格好が好きらしくよくやってまふ。(^▽^;)


Northpenguinさん
ねこ鍋!昔はやった時、うちのやつらもやるかいなと、
ベッドの隣に鍋を置いてみたけど、
だーれも入らず。失敗に終わったことを思い出しました。^^;
ときどきつぶやき拝見してますよー。^^


ひかりさん
そうなんですか!<楕円LベッドよりMサイズ人気。
今度は楕円サイズを買おうと思ってたので、聞いてよかった。
しかし、Mサイズにハナくんと一緒って。(笑)
そうなんだよね、内気なセナくんに見えて、
ハナくんにはすごく積極的よね。
金四郎はビブにだけ積極的で、積極的の質が違ってるからなぁ。^^;
丸い目の金四郎、やっぱりセナくんにそっくりか。(^▽^)


らもらさん
そうそう、みっしりになってるのって、
和みますよねぇ、つい私もやりたくなる。<半嘘
で、イナバウアってるって。(笑)
でもそうなの、いつもこの捻り入りのイナバウア姿で
モップのように床に伸びてる金四郎、
このポーズがお気に入りのようでございます。^^;
おおっ!らもらさんなら絶対につくれる猫ベッド!!
前にも書いたかもしれましぇんが、
らもらさんからいただいた♥型のおもちゃ、
金四郎の大のお気に入りでしょっちゅうスリスリ&持ち運んでて、
ここんとこ見あたりません。^^; 今度写真upしますね。


にゃもさん
あはは、昨日だったか拝見したなりよー、
ムリクリベッドに入っていく虎徹っちゃん。^o^
あれはジャストフィットを超えてるよね、
引田天功でも継ぐ気か?みたいな。(笑)
そーなんです、思いの外、毛が目立ってびっくり。
うちの黒い毛は、タワーのハンモックにすぐにへばりつきます、
ホワホワの綿埃みたいな感じで。
おっしゃる通り、クタクタのぬいぐるみorモップですね、これは。
しょっちゅう見てるので、最近はスルーです。(^▽^;)


まろにゃんさん
そうなの、色と柄で部屋の感じも変わるので、
カバーは使えるわーと思ったけど、
値段はベッドとたいして変わらず。^^; で、装着は単純に
かぶせるだけなので、ヘリにぐいぐい押し込むんだけど、
当然、中でごそごそしたりするから、浮いた感じなったりするけど、
お猫さまには、無問題のもよう。^^
そうそう、ロックは大きくなったよねぇ、当たり前だけどさ。
今もスマートなので、大きくならないなぁなんて思ってたけど、
写真でみると一目瞭然よ。最近顔の骨格がしっかりしてきたわ。


にゃこ♪さん
親方がぎゅうぎゅうって読むだけで、
ものすごいぎちぎち感が想像できます。(^▽^;)
えー、アッシュさんって、あのへんなんだ。
あのへんって、知ってるような言い方。
ま、知らなくはないんだが。^^
偵察って・・・。(笑) レポート待つ。
ぎゅうぎゅうしてる時は、モフチャンス!とばかりに
顔を近づけるワタシです。^^


wadaさん
まだ使ってるなんてもんじゃないですよ、
1番人気なんだもん。(笑) あの後に2つ買ったLサイズより
はるかに利用頻度高いです。^^
で、霜月ちゃん!!おめでとう!!!
早かったですねー、決まるの。よかったわぁ。
それにしても、徹底的に上向き目線の霜月ちゃんでしたね。(笑)
運勢も上向きってことかしら、幸せになってね♪
そうそう、ベッドで思い出したけど、
いつだったかごろすりで、ホンモノのちぐらが・・・云々の
つぶやきあったじゃないですか。
その件で、今週中に連絡するなり。^^

2010/01/19 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

ちっこい!!
なのになんで人気なんだろう^^;
めっちゃキュウキュウだし~
うちなんてハウスもベッドも広々サイズだよ~
人間はキュウキュウなのにね~

ロックン、小さかったんだなー
それがこんなに大きくなっちゃって♪
そういえばカン太も炊飯器の中で丸くなって寝てたっけ。
みんなすぐ大きくなっちゃうんだなー

しかし気になったのは金ちゃんて何キロだろう?
ほわほわだから大きく見えるけどロックンの後ろに転がってる金ちゃん、えらく細く見えるよね。
意外にちっこいのかな~

2010/01/19 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

まちねぇ  

カバーで気分一新、いいですね~♪
でもギュウギュウの方が人気なんですね~^^;
ベッドで成長具合がわかります~♪
うちはどうも屋根がある方が好きらしく、タワーのハウスやコタツばっかり・・・
こういう姿もたまには見たいです~

2010/01/19 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

こだま  

カリちゃんと一緒に入っているチビロックンのお写真、ほのぼのとしてていいわ~♪
うちは冬場は猫ベッドは閑古鳥が鳴いているのだけど、
ここまで使ってくれると嬉しいですよね。

2010/01/19 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

猫って狭いところが好きっていうけど
それにはこのギュウギュウも含まれて
いるんですかねぇ~。
うちはギュウギュウサイズのベッドが
ないから何ともいえないなぁ~。
カリさまとロックン一緒に入ってたのねぇ~。
癒される~☆
うちも1年前はこんな光景もあったのにな。。。
今日のまん丸カリ様、とっても可愛いなぁ~♪♪
うちのとらってやっぱり体長が短いのかな。
丸の形がこうじゃない気がする(笑)

2010/01/20 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう

カン太ママさん
狭いの好きみたいよー。うちも間違って買った
わんこ用のでかいベッドもあるんだけど、そこにも一応入るけど、
冬場は押しくらまんじゅうのノリであったかいのかも。^^;
きゃー!炊飯器の中で丸くなってるなんて悶絶。
ねこ鍋のはしりか。(笑)
そう、仔猫時代ってほんと短いよね。確かに仔猫のかわいらしさって
たまらないけど、大人猫にもならではのかわいらしさがあるんだけどね。
引き取り手の少ない成猫のためにも、
そーゆーこと伝えてってください、キャットばあちゃんのことと共に。^^
金四郎の体重?どれぐらいだろう、我が家に体重計ないもんで。( ̄▽ ̄;)
顔デカイけど、意外と軽いよ。^^; 推定4kgぐらいかなぁ。


まちねぇさん
そーなんですよ、ぎゅうぎゅうが人気で。
これも寒い冬だからこその現象かも?^^;
あ、屋根のある方が確かに好きですよね、あるいは隅とか。
なのに、我が家の本格ちぐらには誰も入ろうとしない・・・ ( ̄▽ ̄;)


こだまさん
ちびロック、この時は、大きくなったなぁ・・・なんて
思ってたんだけど、今みると、まだ小さいですね。^^;
え?冬場は猫ベッド閑古鳥?? なんでまた?
陽当たりのいい縁側でまったりする方があったかいからかな?^^


桃とらマンさん
ぎゅうぎゅうがいいのは、寒い時なんでしょなー。
日向では、モップ金四郎みたいに、
みんな伸びてるんですけどねー。^^
特にカリがぎゅうぎゅうみっしり系が好きみたい。
いや、とらちゃんの方がカラダはすっと長いと思う。
カリは、寸詰まり体型なんだわ。ずんぐりというか。^^;
だから簡単に丸くなれるのかも。(笑)

2010/01/20 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment