王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

08
Tue
2010

金四郎その後&仔猫の里親募集中!

CATEGORYロッキン

まずは、本日のトップニュース! (^▽^)ノ







じゃーーーーーーん








100608boshu.jpg

かわぇぇ~~~ ♥♥♥

ロックの実家のかーちゃんが、またまた仔猫4姉弟を保護。(^▽^;)
茶トラのチャーリ♂(里親さん決定!) から右回りに、
キジトラのうずら♀いつでも里親募集中掲載
クロの空♂(募集準備中)
キジシロのポー♂いつでも里親募集中掲載
ただいま、月齢2カ月ちょっとってところでしょうか。

かわいい仔猫たちの日々の様子は「ごろすりPhoto」「Blogまたたび通信」でご覧になれます。

仔猫たちに新しい家族がみつかるよう、応援よろしくお願いします!(^ー^)





て。

金四郎の背中にできたミステリアスな傷のその後ですが、
どうやら治っているようです・・・ ( ̄▽ ̄;)
はぁ、今もまだちゃんと確認できていないので、
傷跡がどうなっているのか、実のところよくわからんのですが、
ちらっと見えた限りでは、血の跡が黒っぽくなっていて・・・

ともかく、
本猫金四郎、傷口をかゆがる様子もなく、元気ですし、
また、機会があってニオイを嗅いだところ、良い匂いがしてたんで(笑)、
十分に回復したもようで。^^;

ご心配いただき、本当にありがとうございました。(⌒ー⌒)



そんな人騒がせの金四郎、
珍しい輩との2ショットを披露してくれました・・・(^ー^;)









100608-1.jpg

(^艸^)ウフッ





100608-2.jpg




100608-3.jpg




100608-4.jpg




100608-5.jpg




100608-6.jpg




100608-7.jpg









100608-8.jpg











100608-9.jpg


姐さん、顔こわい・・・ (^▽^;)




ということで、何ヶ月ぶりかで見るロッキンの団子っぷり、なかなか微笑ましく。(^艸^)
上から見た図でわかるように、
ロックが寝ているところに押し入った金四郎、
ほんとに、猫には懐っこいのになーー・・・ ( ̄~ ̄;)



himeojigi.gif 仔猫たちに新しい家族を!ポチッとクリック、よろしくね
  ranbana_R_eye.jpg  ranbana_kin.gif 


*********************************************


anime_kirahosi.gif ご支援ご協力、よろしくお願いします!
 
 多頭飼育崩壊にはちがいありませんが、いろいろと考えさせられます・・・


anime_futaba.gif 最後の1匹が幸せを掴むまで。応援よろしくです
 banner_azukari.gif
関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

やらいちょう  

wadaさん、またまた保護されたんですね!
本当に頭が下がります。
でもこの猫さんたち凄く可愛いから
里親さんもすぐに見つかるでしょうね。

キンちゃん、これでほぼ完治でしょうね。
結局、自然治癒ですよね?
やっぱり猫さんの生命力は凄いんですね!
しかし原因は結局解らずですよね?
そこだけが気になります。

2010/06/08 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

そろそろかな?

って勘が働いたら更新されてた^m^
子猫ちゃんず、おうちが早くみつかるといいね。
それとフランス語の意味があったかしら?K○○○に。

ボーイズはやっぱり猫団子になるね~
金ちゃんすっかり馴染んでるし、ロックンといいコンビ。
本日のカリさんは何故かアビシニアンぽく写ってるね。
我が家のきじトラは絶対アビっぽくは写らないよ~

2010/06/08 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

子猫は天使だ(*´ω`*)
金ちゃん、猫なっつこいんだ・・・。
つーことは、ぱんとらさんが猫娘になれば金ちゃんにモテモテっすね。

2010/06/08 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

一瞬!ぱんとらさんの家にまた猫ちゃんが
やってきちゃったの??って思っちゃいました(^_^;)

可愛いですね~
早く素敵な家族が見つかりますように・・

ロックンと金ちゃんの猫団子
美味しそう~(*^_^*)
食べて見たい(笑)
こういうショットはほんと嬉しいですね
傷の真相・・私も知りたいです
傷も治っているようで良かったです。
凄い傷だったようだけど~金ちゃんの生命力はは凄いんだと
感心しました。
今度はこんな大きな傷!作らないでね~
みんな心配しちゃうよ

で・・早く二人で真相解明してにゃ

2010/06/08 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   

nico.  

仔猫ちゃん、かわいい~~~>▽<!!
ああ、キジシロにゃんこの男の子・・・v-238

みんな良いご縁がみつかるといいなあ~。。。

金ちゃん、もう傷はだいぶ回復したんですね^^
よかったあ!!
男子2人による真相究明、うまくいくかちょびっとだけ
不安ですが(笑)、探偵ごっこも男同士キャッキャ盛り
上がりながら楽しくやりそうですね♪

仲良きことは、美しきかな~^^

カリさん・・・・ニヒルだ・・・^^;


2010/06/08 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

arisaka  

はぁ、仔猫かわゆす……
優しい里親さんが見つかりますように!

金ちゃんの傷、謎ですねぇ。
順調に回復されてるようで、よかった。
猫団子羨ましいなー。
うちの連中は仲悪いから、絶対に無理。

2010/06/09 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

ロックンと金ちゃんの団子見るとさぁ。
ゴマ団子が猛烈に食べたくなるのは私だけ?私だけなの!?Σ( ̄□ ̄!)
姉さんの顔はアレなんやけど。。いや、ものっそアレなんやけど・・・。
まぁ、全体的に微笑ましい感じ?

姉さんが最後にブチ壊してるけど゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

子猫さん、行き先見つかるといいねぇ。
みんな可愛いわぁ。。
ヨダレ垂れるわ(爆

2010/06/09 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

金ちゃん。。。
猫なつっこくて、ちゃっかり先住さんに乗っかっちゃったりするのは、
こちらのペルシャっ子の常なのでしょうか?
ハナも、よくセナにもふぶきにもどっかり乗っかられているようです。
るる~♪って感じが、セナとそっくりで笑えます。

傷、完治に向かっているようで、よかったですね。
原因だけは気になりますが、仲よしロックンと謎解きしてね(^^
客観的意見を述べられずすみません(笑)

子猫ちゃんたち、可愛い!
空ちゃん・・・写りがいまひとつだと、逆に気になってしまう(^^;
みんな、素敵なご縁がありますように。

2010/06/09 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう!

やらいちょうさん
仔猫、かわいいですよねー。^^
ただ、いろんなところで仔猫が里親募集しているから、
競争率は高そうです。里親を探している全国の猫たち、
1匹でも多く幸せになってほしい。
金四郎、自然治癒・・・なんでしょうねぇ。^^;
まぁ金四郎は、あんなひどい環境で生まれ育った猫ですから、
逆に生命力はあるのかもしれません。
この一件、迷宮入りには違いなさそうです。^^;


まろにゃんさん
そうそう、昨日キジアビに書こうと思ってて書き忘れたのよ、K・・・のこと。
ネイティブに聞いたところ、スラングでも聞いたことないって。
KじゃなくCだったら、カトリック信者のことを
そう呼ぶこともあるらしいけど。
野郎たち、野郎同士で団子になるのは珍しく、
金四郎が甘えてたのかな、恐い顔してるけど。(笑)
このカリたんアビ顔なの? 何度も書いてる気がするけど、
昔、獣医がカリの顔だけ見て「アビシニアン?」って間違ったぐらいだけど、
今は昔、寸詰まりの体型になりました。( ̄▽ ̄;)


らちあにさん
このキジシロちゃん、白ソックスだったりするし、
将来、ラッキーくんのようなオトコマエな猫になるといいなー♪
うーん、猫娘かぁ・・^^; いつもにゃんずが一触即発ムードになると、
猫婆よろしく威嚇踊りなどして、気をそらせてるんだけど、
猫娘じゃなく猫婆だからダメなのかな。
あるいは化け猫と思われたりして。( ̄▽ ̄;)


iomocaさん
ほんと、早く新しい家族がみつかるといいんだけどな。
今のこのチビかわいい時期ってすぐに終わるから、
それをしっかり体験してもらいたい。^^
ロッキン団子、美味しそうって・・(笑)
うん、金四郎は、生存競争に勝ち抜いてきた猫だから、
底力あるのかもしれないね。
足腰も異常に強くて、どんな高いところからも
平気で飛び降りて、こっちがびびるぐらいだし。
長毛種とは思えないワイルドくんです。^^;
この2にゃんで、真相究明・・・ 迷走して迷宮入りまちがいなし。(笑)


nico.さん
仔猫、nico.さんちでも告知してたよねぇ。
ほんとみんなに良いご縁がみつかってほしいわ。^^
金四郎の傷、回復してるようです・・・と想定でしか言えないのが辛い。^^;
野郎同士の団子は珍しいんだけど、
どっちの野郎もカリさんとも団子になりたがるベタベタ野郎なんで、
もしかしたら、カリにふられた野郎同士がひっついてたのかも。^^;
雌同士の団子は・・ うちではもう二度とないわ。( ̄ー ̄;)


arisakaさん
asisakaさんちに仔猫1にゃん、増やしてみるってどうです?( ̄▽ ̄;)
荒療治ってやつかもしれんが、
先住のあらくれが治るかもしれんよ。(笑)
うちのおばさん2にゃんの団子も絶対に無理。
しゃーないね。^^;


ととろんさん
ロックと金四郎でごまだんご?(笑)
ロックはチビのとき吹雪饅頭と言われていたから、
やっぱり饅頭系なんだなぁ。(^▽^;)
って、関西ではふぶき饅頭とは言わなかったけど、
今は言うんだろうか。田舎まんじゅうのことです。
ロッキンだんご、そういや東京みやげでは新参者の、
「ごまたまご」の白黒パッケージを思い出させる気も。
って、結局、まんじゅう系かい。^^;


ひかりさん
そうかもですねー、ペルシャっ子たち、
好んでそうなったわけじゃないだろうけど、
生まれた時からぎゅうぎゅうのところで生活していたから、
ぎゅうぎゅうじゃないと不安だったりするのかも。
でも、金四郎、カリさんに対してはムリクリ押し入ることは
あまりしないのよ。遠慮しつつ甘えるみたいな。
そこが見ていていじらしく微笑ましいし、
カリもそんなキンちゃんがかわいいんだろうなぁ。(^▽^)
里親募集に仔猫が増えてくると、
成猫さんたちが大変になってくるねぇ・・・
みんな幸せになりますように!

2010/06/09 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロックの日!おめでとう~(^O^)/

二人ともカッコよいよ~
競いあってるのがまた良いねぇ~(笑)
男の子でもやっぱりライバルが気になるのね

と、コメント欄があいてなかったので~
こっちに書いちゃいました♪
失礼いたしました~

2010/06/09 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

まずはロックの日おめでとう!(^^)
カッコイイ表紙!ヒューヒュー♪
金ちゃんに乗られたロック王子の表情が
何とも優しげに見えて・・・
金ちゃん、本当に良かったね!
傷が早く治っちゃいますように。
そしてこれからも素敵な思い出がたくさん増えますよう☆

2010/06/09 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

まや  

ロックの日、おめでとうです~!!!
あははっキンちゃんに負けちゃった??
いやいやどっちもかっこいいからだいじょぶよ~^^
それにしてもこのキンちゃんのショットはもうかなり脳裏にやきついております(笑)
↑カリちゃんの表情で、爆笑してしまいました!!
かわいい表情も好きだけど、
ねこさんのこういう表情好きだなー♪
キンちゃんの傷の真相は迷宮いり??
でも良くなってきてるようでよかったー^^
↑のショット、キンちゃんの両手が前に出てて、
なんかとてもかわいいっ*^^*

ちびちゃんたち、見事にみな違う模様!
皆どうか新しいおうちで幸せになれますように☆

2010/06/09 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ぷーめぐ  

子猫ちゃんたち見てきました。
かわゆい~!文句なし!すぐにも赤い糸が繋がりそうです。

うちの子猫たちも、もうちょっと馴れたら、宣伝お願いします・・・
親猫ちゃんは、たぶんもっと後に・・・。

金ちゃん、ニオイをかいだり、
じっくりカメラ目線してるなんて、なかなかではないですか!
懐かしいジジシャツ写真も見られて、得した気分です。

↑ロックンの日、おめでとうございます。
ぱんとら家の祝日だったのでしょうか。


2010/06/09 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

wada  

ぱんとらさん
こんにちは~
里親募集の応援ありがとう!\(^o^)/
みなさんにもカワユイ!って言ってもらえて感激です。
ポー(キジシロ)のこと?目に留めてくれたnikoさん、
ありがとうございます!励みになりました。
ポーには1件の問い合わせもないので・・・^_^;

金ちゃん、性格も不思議ちゃんだけど、怪我も不思議だったね~
ロックン、今回も迷宮入りになるのか?
遅れちゃったけど、★6/9ロックンの日★おめでとう!!!



2010/06/10 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう!

iomocaさん
わざわざありがとねー。^^
6月9日でロックの日らしいけど、
我が家のロックはその恩恵に授かったかどうかというと、
ここで写真をアップしただけでごちそうも出さずでしたー。(^▽^;)


まりまおさん
ありがとー。ってめでたいことは何もしてないんだけどねー。^^;
金四郎に寝込みを襲われたロックの表情、
優しげですか?あきらめの表情にも見えるでしょ?^^;
そうですね、あの傷事件も、結果よければ
愉快な思い出になるんだものね。
ともかく、大事にいたらずよかったわ。


まやさん
ありがとう♪
金四郎のこのマルガリータ姿、もはや違和感ぜんぜんないよね。
慣れって恐ろしいなぁと。なのに、金四郎自身は、
未だに私に馴れてくれてなくて。道は長いわー。^^;
金四郎の傷がどうやってできたのか、たぶん迷宮入りです。
もしかしておできか何かができていて、
ついでに強力な毛玉もできていて、それが何かにひっかかって、
べりっと禿げた・・・としても、その痕跡があってもいいのになぁ。
カリの表情、ほめてくれてありがとう^^
それにしても、極悪猫な顔だよね。ビブが怖がるはずだ。(笑)
あっちこっちで、ちびっこの里親募集を見かけるけど、
のらたちのTNR活動、追っつかないのかなぁ・・・


ぷーめぐさん
この4姉弟もかわいいけど、
ぷーめぐさんが保護した母姉弟猫も
めっちゃくちゃかわいいよねー♪
きっとすぐにみつかるよ、優しい里親さんが。
あはは、爺シャツ姿か・・ 懐かしい~~!
ほんと見慣れちゃって、違和感感じないんですよね、もう。
夏に向かって本当はマルガリータにしたいけど、
しばらくは接触は無理のよう。関係修復に励まないと!(笑)
そうか、6月9日は我が家の祝日にすればいいんだ。
来年は会社を休もう。(爆)


wadaさん
いえいえ、ほんとに微力でなんのお役にもたてないけれど、
チャーリは早かったねぇ、決まるの。
世の中やっぱり茶トラ好きが多いのかしら。
ポーくんは、たぶん目が完治したら引く手あまたじゃないかしらん。
ハンサムくんだよ、この子。
そうそう、おりん&紋次郎、
大きくなってきれいになっててびっくり!<失敬な^^;
どっちがおりんかわからんかったが(笑)、
最初の写真の子、たぶんおりんちゃん、
「にゃらん」のモデルになれるんじゃない?(^▽^)
金四郎背中負傷事件、今回迷宮入りって・・・^^;
あぁベンジャミン事件が懐かしい。(笑)

2010/06/10 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ロックンの日おめでとうございます~♪
ロックンも金ちゃんもカッコイイ☆
ロックン、負けてないよ~どっちも素敵!!
男同士の猫団子もいいですねぇ~。
カリさま、男わかりすぎ(笑)

可愛い仔猫ちゃんたちですねぇ~。
素敵なご縁があることを祈ってます☆

2010/06/10 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

pie  

まぁ!お二方とも雑誌の表紙に^^
これまた本の内容にあったいいお写真ですね~
確かにインパクトでは金ちゃんに負けるか(笑)
それにしても金ちゃん、毛艶がよくなりましたね。
傷、治ったようでよかったです^^
4にゃん、こんなに可愛い子達なら
きっと里親さんが決まるのも早いのでは。

2010/06/10 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/10 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう!

桃とらマンさん
ロックの日を勝手に我が家の祝日にすることに決めた今年、
来年は会社を休むつもりです。
つて、忘れてそう。( ̄▽ ̄;)
ほんとはカリなんかよりずっと男がわかってるとらちゃん^^;、
同居猫に♂がいたら、どういう態度に出てただろうね。
仔猫たち、ほんと、良縁来るのを祈るばかり。^^


pieさん
あはは、雑誌の表紙ですね、一応。(笑)
金四郎の毛艶よくなりました?
最近、あまりブラッシングさせてくれないんだけど、
なんかね、自分でタワーのポールに激しくカラダをスリスリしたりして、
で、ポールに黒毛がやまほどひっついてて・・ とほほ。^^;
傷は治ったようです。今朝ちらっと目撃。
周囲の禿げ部分がまっくろに。
つまり毛が生えてきていて、芝生状態になってます。(笑)


鍵コメさん
A4タイプ、4枚なの? もう1枚タイトル入り(?)のは、
売り物にはないのかな? あれいいのになー。

2010/06/10 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

akane  

お!そうか昨日はロックくんの日でしたね。
表紙、めっちゃかっこいい~♪
金ちゃんのは・・・違う意味でインパクト大!!(^m^)
このマルガリータ時代のお写真はホントいい味♪
男同士仲良しで羨ましいです~
うちではくっついて寝てることはあっても
同じベッドにINすることはないのです。。。

金ちゃんの傷、自然治癒できたようでよかったですね。
もう怪我しないでね、金ちゃん。
ps:ショーンにお祝いのメッセージありがとうございました♪

2010/06/10 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ロック王子の日、おめでとうございました。
金ちゃんのマルガリータ久々に見ましたが、今日もまた一日中笑ってしまいそうです。もういつ見てもいいなぁ。

金ちゃんって、ネコ同士ではぺっとりなんですね。傷早く完全によくなるといいですね。
そして王子ってなんかこう、ことなかれ主義というかいつも中立でいい子ですね。

子ネコちゃん達可愛いですね。早くみんなにいい里親さんがみつかるといいですね。

2010/06/10 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう♪

akaneさん
6月9日は、勝手にロックンの日としております。^^;
同じベッドにIN・・・してますが、無理矢理って感じで。
ネイチくんもショーンくんも誇り高いから、
男同士でイチャイチャしてられるか!ってところかも。(^▽^;)
金四郎の傷、おかげさまで治ってるみたいで、
ほんとにホッとしてます、
原因がわからないのが残念だけど。^^;


まかないさん
ありがとうございます、ロック王子の日といいつつ、
何も特別なことをしなかった大熊猫とら家です。^^;
キンマル(金四郎のマルガリータの略)、
私には、もうこれが常態の猫に見えてしまうんですよねぇ、
慣れってコワイ。
はい、王子は、平和主義猫なんで(本当はびびりん坊ってだけ)
争いごとには一切かかわらないようにしてるようです。^^;

日本もアメリカも今の季節仔猫ラッシュですねぇ。^^

2010/06/11 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment