王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

11
Fri
2010

もっさり"キング"黒毛玉


こんにちは。
特にニュースはないのだけれど、
久しぶりにあくちぶに更新する管理人です。(^▽^)



ある日の金四郎。



100611


と、まるで、カレンダーのパンダに声掛けしてるようなコワモテくん。 (^m^ )


コワモテあんにゅいな金四郎が居る場所は、冷蔵庫の上。
そうなんです、冷蔵庫上の空中基地は、
今ではカリさんの別宅となっていて、
なので、嘉利太后の付き猫(笑)である金四郎、
ああやって、冷蔵庫の上にいることが多くなってます。

ロックはビブの基地だった時から冷蔵庫の上には頻繁に上がってたので、
今でも当たり前のようにあがってベッドを占拠、
しばしばカリと冷蔵庫の上でぷちバトルを展開しております。^^;

始末の悪いことに、3にゃんずともが基地にあがったときには、
必ずトイレまで使ってくもんだから、
たまりかねた管理人、
ついに 空中トイレを撤去 いたしました。


あーー、せいせいした。 ( ̄▽ ̄;)


てか、当たり前だよね、
空中トイレは、床に降りられないビブのために設置したもの、
それを掃除の手間も大変なのにうっかり置いたままにしてた方がおかしい。
ほんと、慣れってコワイ。 ( ̄艸 ̄;)




空中だけでなく、

床でもリラックスの金四郎・・・



100611-1.jpg


片付けようと畳んで廊下に置いていたホットカーペットの上で、
珍しく管理人が近くにいても、まったり寛いでおります。

逃げないワケは、金四郎の視線の先にビブがいるから。
ビブの動向に心奪われて釘付けのため、
管理人の存在なんてまったくout of 眼中なんですわ。(^m^;)


手放しでは喜べないけど、逃げられるよりいいや。^^




himeojigi.gif ポチッとクリック、ありがとう
  ranbana_R_eye.jpg  ranbana_kin.gif 



*********************************************


anime_futaba.gif ちびっこにゃんず、里親さん絶賛募集中!
100608boshu.jpg

茶トラのチャーリ♂(里親さん決定!) から右回りに、
キジトラのうずら♀いつでも里親募集中掲載
クロの空(そら)♂いつでも里親募集中掲載
キジシロのポー♂いつでも里親募集中掲載
ただいま、月齢2カ月ちょっとってところでしょうか。

かわいい仔猫たちの日々の様子は「ごろすりPhoto」「Blogまたたび通信」でご覧になれます。

仔猫たちに新しい家族がみつかるよう、応援よろしくお願いします!(^ー^)



anime_futaba.gif 最後の1匹が幸せを掴むまで。応援よろしくです
 banner_azukari.gif
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

にゃこ♪  

「out of 眼中」に反応いたしました(^^)
以前、結構頻繁に使っていたことあり。
他にも言うてる人がいたんやぁ!!!って感じです。

空中基地でみんな必ず用を足すって、「ほな、とりあえずしとこかぁ」って感じなんでしょうかね。

それにしても金ちゃん、寛いではりますなぁ。
今日の神戸なんて、めちゃ暑いですけど、金ちゃんあつないんか?

2010/06/11 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

アベ  

そうですよね~
体がだるいと4個の地上トイレの掃除もよっこいせでやるのに
(腰重すぎ…?)
空中トイレに慣れるぱんとらさんがスゴイです!

でも、金ちゃん見た感じ今年は丸刈り免れそうな感じでしょうか?
うちはすずこはいいとして、しろを連れてくべきかどうか
迷いちゅうです。細くてシルキーな毛ってすぐ玉作るんだなぁと…
また獣医さんに怒られそうです^^;

2010/06/11 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

空中トイレ、
確かにそうですよね~。
応急処置も長期にわたると
それが当たり前になってしまう。
ウチのみどりも畳んだホカペの上が好きなんですよww
今はホカペも押し入れの中ですけどね。
キンちゃんの傷は完治しそうですか?

2010/06/11 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ほんと!あくちび更新だわ~(^O^)/

空中トイレは・・確かに!
片づけた方が良いですよね
でもそこに上がるたびに皆が使って行くということは
結構気持良いものなのかしらね???
ぱんとらさんも使ってみる??(爆)

金ちゃんまったりしてますね
でも目はランラン!
ビブ姫はどのくらいの位置にいるのかな?
全体像をちょっとみてみたかったですね
金ちゃん!傷治ったかな~???ちょっと気になってます

2010/06/12 (Sat) 02:48 | EDIT | REPLY |   

nico.  

お!来てみてラッキー!^^
更新だあ♪

空中基地、今では人気スペースになったんですね(笑)
でも3ニャンいっぺんに一緒に空中基地に居るってことは
ないんですよね??やっぱり・・・^^;
そのくらいビブちゃんと金ちゃんの仲が良くなれば、バンバンザイ
なのになあ~。
金ちゃんのビブちゃんへの情熱、ちょっと落ち着いたのかと
思いきや、まだまだ興味津々のようですな^^;

恋の炎はそんなに簡単には消えませんよね~>▽<

2010/06/12 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんにちは~
まぁ、ほんとにアクチブ更新なんですねー^^;
わたしはすっかりまったり更新になっちゃってるけど・・
金ちゃん目が優しいもん
すっかり家猫って感じする(ずっとそうだけどホントの家猫って)
ねこのまったり姿見てるとこっちもまったりしちゃうんだよね
だからまったりしっぱなし(笑)

2010/06/12 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

こだま  

忙しくてネット落ちしている間にサクサク更新されてる~
空中トイレ、人気だったんですね。
他猫より高いところにマーキングするのはネコ科の本能でしょうか(^^;
↓のRockなロックンとHip hopな金ちゃん、いい味出てるわ♪

2010/06/12 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう♪

にゃこ♪ちゃん
「out of 眼中」が流行ったのって今から14~5年前みたいよー。 ( ̄▽ ̄;)
若いと思ったら、にゃこ♪ちゃんもけっこういってる?(^艸^)
そうそう、空中基地トイレの使用動機、
まさに通り道にあるしー、景色も違うしー、
ちょっとやっとこかぁ~みたいな感じかと。
金四郎はわざわざ空中トイレがある側から上にあがってたから。^^;
暑いだろうと思ってホカぺ片付けたのに、
なぜかみんな床では伸びーっとならず、
わざわざ床にある紙袋の上で香箱とか。なんで?(^~^;)


アベさん
空中トイレ、意外と床トイレより掃除に腰負担が少ないんですよ。
ビブとときどきロックがしてる程度だと
毎回量もさほどなかったしね。^^;
金四郎の毛玉ですが、おなか部分にかなりできてるみたい。
が、ときどき、ごそっと固まりで床に落ちてたり。
毛玉って自分でまんまとれるもんなんですかね。
タワーの柱にはすぐに金四郎の毛が大量に付着たり。
それと、気のせいか、金四郎が我が家にやって来た時は、
おそろしくホームレス長毛だったんだけど、
今は、そこまで長毛じゃないように見えるんだよねぇ。
まだ伸び途上?(笑)


やらいちょうさん
まぁ、みどりちゃんも畳んだホカペ好きなんだ。(^▽^)
猫さんって、畳んであるもの、好きですよね。
金四郎、上に乗ったあとで、今度は床に横になって
畳んだホカペを枕にして寛いでました。(^艸^)
金四郎の傷、完治してるとは思うんですが
しっかり観察することがまだできてなくて・・・
てか、すっかり周囲の毛で隠れてきています。


iomocaさん
そーなの、空中トイレ、使い心地がよかったのかもしれません。(笑)
とりあえずやっておこう・・・みたいな。(^▽^;)
私も使ってみようとトライしたんですが、
ちょっと小さすぎて・・・<なワケない ( ̄▽ ̄;)

この金四郎の視線の先にいたビブは、よく観る風景で、
廊下のつきあたりにある低い方のタワーの一番上で
外を眺めつつ香箱まったりしてたと。
ビブはかなり慣れてきたとはいえ、
金四郎に未だに狙われていて、絶叫は日常茶飯ですわ。とほほ。


nico.さん
そうなんですよ、人気スポットだったんですわ、空中基地。
それが、先週けっこう蒸し暑い日が続いたでしょ、
途端に誰も上にあがらずで。 ( ̄▽ ̄;) 冷蔵庫の上だし、
隅だし、かなり暑いんでしょーね。
冷房いれるようになったら、またあがるんだろな。(^艸^)
猫って居心地の良い場所みつける天才だわ。^^;
そーなの、金四郎のビブ熱?ぜんぜん冷める様子なく、
ビブの受難はまだまだ続く・・
恋の炎って、そう簡単に消えないものなの?
最近恋心感じたことないから、わかんないやー。(^m^)


ぽん母さん
4月なんて1回しか更新してなかったからさー、
ちょっとがんばってみた。てか、たまたまのあくちぶです。^^;
そうですねー、金四郎、表情みていると
すっかり家猫風情だし、
管理人のこと避けてる割に、カリと一緒に足下に
ちょろちょろ来たり・・舐められてるのかも、私。 ( ̄▽ ̄;)
ぱんぱんくりんのまったりはほんとに心穏やかになれるからねー、
うちは、まったりしてると思ったら、絶叫騒動勃発が日常だから、
気は許しきれないのよね。あはは。^^;


こだまさん
空中トイレ、ほんと人気だったんですよ。
空中基地が人気だから、それにあわせてなのか、
カリさんが使ってるトイレだから、
ボクも~~と金四郎も使いだしたのか。
空中トイレ以外に5個も地上トイレあるんだから、
ここで毎日やるな!と言ってもせんがなく、撤去と。^^;
結局、空中トイレ、空中からは撤収したけれど、
床トイレの仲間入りで、現在6トイレの我が家。減らしたい・・ ( ̄▽ ̄;)

2010/06/13 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ぱんとらさんも大変そうですね。
空中トイレ、そんなにみんな使うもんなんですね。
やっぱ高いことが好きなんですかね。

そして金ちゃんはまだビブちゃんが好きなんですね~。
かなわない切ない恋だなぁ。

あと、あせり気味のパンダ、めっちゃ可愛いです。

2010/06/13 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう!

まかないさん
空中トイレ、一時は人気沸騰でしたよ。( ̄▽ ̄;)
たぶん、カリが上にいるから、
子分2兄弟も上にいたがったからだろうけど。
確かに上にあるって、接近する敵を察知しやすいし、
すぐに襲われることもないから、本能的に安心するのかもね。
金四郎のビブへの思い、恋なんですかねぇ、
いじめの対象でもあるようだし・・・( ̄へ ̄;)
焦りパンダをお褒めいただきありがとうございます、
まるで自分のことを褒められたような・・・(笑)

2010/06/14 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

まや  

あくちぶ更新うれしいっす~!^^!
あははっ!
1枚目のキンちゃん、めちゃワル顔ー(笑)
リアルまっくろくろすけのようで(耳ついてるけど)、かわいいです^^”
ホットカーペットの上でのびきってるのもかわいいなぁ~
クロネコさんは目が目立ちますね*^^*
ビブちゃんに夢中なうちに、ぱんとらさんどさくさまぎれに抱っこ~
なんてしちゃうのは無理かな?♪
あ、でもこの時は寝てるから起こしちゃかわいそうか^^;

2010/06/14 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

らもら  

空中トイレが大人気では困りますねw
猫の順応性って凄い~
金ちゃんの寛ぎっぷりも気持ちよく
癒されました~

仔猫の里親募集記事、リンク先切れてますね?
みんなお試しに入ったのかな
素敵な人にめぐり合えますように♪

2010/06/14 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう♪

まやさん
あくちぶ更新を喜んでくれるのはとっても嬉しいのだけど、
わたしゃまやさんに送ろうと思ってるブツを
まだ送れてなくて。( ̄▽ ̄;) 早くしないと。<怠惰

まっくろくろすけ金四郎、そーなんですよぉ。(^▽^)
リアルで見ていてもそんな感じで、めちゃかわいいの。<親バカ
金四郎、ペルシャにしては鼻の下が長いので、
明るいところで見るより暗いところでまっくろくろすけ状態の時が、
一番愛らしいかもねー。(笑)
そうそう、最近、またまた触れるようにもなってるの。
ケガに気がついて捕り物してから40日、
ようやくその記憶も薄れてきたようす。
でも、傷跡はまだしっかり確認できてません。
そこまでぎゅっと触れないのよねぇ・・


らもらさん
そうそう、猫って順応性高いよね。
空中トイレも、トイレがあるからそこでするわけで、
トイレを撤去したらやろうとしない。
って当たり前。されたら大変!( ̄▽ ̄;)
金四郎、ビブより我が家で寛いでますよ、
管理人がそばにいても、案外まったりしていたりも。^^;

あ、仔猫見に行ってくださったんですね、ありがとう!
そーなんです、早々に里親さん決定です。(⌒∇⌒)
みんな幸せになるんだよ~~♪

2010/06/15 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

arisaka  

はう、可愛い~~
猫ってどうして、これから片付けるっつーもんの上に乗りたがるのでしょう?
しかも、自分のために用意してもらったみたいな顔して、堂々と。
ま、可愛いから許しちゃうんですけどねぇ。
ダメ飼い主だ。

2010/06/20 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment