王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

15
Tue
2010

ラグとねことタコ

CATEGORYカリロック

以前、西友のインテリア雑貨のCMで、

♪西友 ニトリ アエーズ IKEA ♪

ってな感じの歌詞が流れるCMがあって(YouTube)、
西友ってば、ライバルにあたるインテリア有名店の名前出しちゃって太っ腹だなぁと感心しつつ、
それにしても アエーズ ってなインテリアショップ初めて聞くけどどこにある?と
疑問に思ってたところ、ある日、このCMの歌詞が、

♪西友に とりあえーず行けや♪

という意味であることを知り、めっちゃ感動!(^▽^;)

つて感動したからといって西友にインテリア雑貨を買いに行くかというと、
近くにある割にほとんど行くことはなく(in shopの無印には行くけど)、
管理人は、やっぱり行けやのIKEAによく行くんですわ、行くのが趣味みたいな感じで。(^艸^;)
ってことで、前振りが長くなりました。(笑)


前回、畳んだホットカーペットの上に金四郎が寝てましたが、
無事、ホカペは押入に片付けまして、
久しぶりに居間の床はラグカーペットなしの状態になりました。

実は、先週暑い日があったりしたもんで、
床そのままの方がお猫さまもお喜びになるだろうと思って、片付けることにしたんですわ。
階下への音の配慮から、ホカペというか毛足のあるラグを敷いたままにしてたんだけど、
ま、文句言われたら言われた時に考えればいいやってんで、
床まんまの状態にしたんですね。


ところが。

お猫さまたち、暑い日にも、なぜか床にのび~~っとならない。( ̄ー ̄;)
わざわざ、床に置いてあった紙袋の上だとか、
タワーの下に騒音削減のために敷いてあるマットの上だとか、
あるいは床上の猫ベッドの上でまったりされてるんであります。


もしかしたら、床むきだしより、
クロス系の何かしらがある方が嬉しいのかも・・・?

とまぁ、お猫さまたちの気持ちを慮った管理人、
毛足の長いものではなく短めで、綿でできたラグを敷いてはどうだろうと思い立ち、
週末、冒頭に書いた趣味のIKEA(笑)へすぐさま赴き、いい感じのラグを購入、
さっそく、敷いてみたところ・・・・


予想通りの反応でございました。(^▽^)




ラグを敷いてる最中からカリさん登場、デレデレごろごろ・・・



100614-1.jpg

肌触りを確認お試し中のカリさん。




100614-2.jpg

頭のてっぺんでまで、ラグの感触を堪能中のところへ、牛柄登場。^^;




100614-3.jpg

牛柄も興味津々。(^m^;)




100614-4.jpg

どうやらざらつく感触がお気に召した牛柄、やおら伸びて・・・




100614-5.jpg

なんと一心不乱にラグで爪研ぎにいそしむではありませんか。(笑)
その上、何故かそのままホフク前進を続けて、ご満悦の様子。( ̄艸 ̄;)




100614-6.jpg


そう、グレートーンのラグの上に映える真っ赤な物体、
それはタコでして。(^▽^)

カリさんがワールドカップに触発されたのか(笑) 珍しく蹴っとばして運んできたんですが、
残念ながら、IKEAにタコは売ってません。^^;
これは、yunkさんのお店「coussinet」で、以前購入したニットのおもちゃ。(⌒ー⌒)



とまぁ、特にオチはござらんのですが、
この時撮った一連の写真が他にもあるので、次回に意味なく続きます・・・ ( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・




himeojigi.gif ポチッとクリック、ありがとう
  ranbana_R_eye.jpg  ranbana_kin.gif 



*********************************************


anime_futaba.gif ちびっこ姉弟にゃんず、全員里親さん決定!


新しいおうちが見つかるの、早かったですねー!みんな幸せになるんだよ♪
応援ありがとうございました。(^ー^)



anime_futaba.gif 最後の1匹が幸せを掴むまで。応援よろしくです
 banner_azukari.gif
関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

wada  

ぱんとらさん
あ・・暑いですね。
(職場のクーラー壊れてる)

素敵なカーペットですね♪
猫って、新しい敷物に反応しますよね!
私も今、布団が収納できる畳ベッドが欲しいと思ってます。
ベッド限界です。
毛だらけでシッコ臭いです(^_^;)

里親さん決定のお知らせをありがとう!
えーっと、ポーだけ再募集します(^^ゞ
これからも応援よろしく~

2010/06/15 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

にゃこ♪  

うちのにゃんずも、そうにゃりよ。
わざわざ、紙袋の上に横になったり、「暑いやろ!!!」って思うところでおっぴろげしたり・・・

なかなか・・・ですわな。

うちもラグ敷こうかなぁ。でも収納がうないんやなぁ・・・

2010/06/15 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

似てるなぁ~っと思われるカリさまととらですが
ここは大きく違いますよねぇ~。
うちは新しいラグなんて敷いたらそれを避ける
ように歩きますからね。
乗ってくれるのは、かなーーーーーり後です。
こんな風にすぐに楽しんでくれたら嬉しいのに
なぁ~。
それにしてもカリさま、ずいぶんとデレデレで(笑)
ラグがすきなんですかね?それともタコさん?
うちはマタタビなしでこんな風には行動して
くれませんねぇ~。

2010/06/15 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

西友のCM、当然こちらでは流れていませんが
面白いですね~!
これを思いついたクリエーターはその瞬間ガッツポーズだった事でしょうww

ウチの猫さんたちもフローリングよりも
何か敷いてある方がしっくりくるみたいですよ。
このラグ、なかなかセンスがいいですね。
グレーのトーンが特にロックンにコーディネートされてるようでww

2010/06/15 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

爆笑です!
私も同じことを思いました。
でもきっと違うんだろうな~と思いつつ
それ以上追及しなかったんだけど
そっか~そういう意味だったのね(笑)
ありがとうっす!

カリたんが良いですね~
ずっとハートマーク(笑)
気にいってくれたみたいで良かったです
他の2ニャンは?

2010/06/15 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

nico.  

私もこのCMを最初に聴いた時(画面は見てなくて音声だけ
聞こえてる状況だった)、「IKEAの宣伝かと思った」って
思わずつぶやきました^^ゞ

ぱんとらさん、IKEAフリークなんですね~~♪
私、かなり最近になって初めて行った初心者なんですが、
めっちゃ楽しいですよねっ^^*
売ってるもんも小洒落てるし。

こちらのおニューのラグもすごく可愛いです!
品のあるグレーに、真っ赤なタコがめっちゃエレガントな色調
醸してますなあ>▽<

2010/06/15 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

カリさんも満足そうだし、ロックンも楽しそうだし、サッカーも勝ったし、ハッピーハッピー(^^)

2010/06/15 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう♪

wadaさん
今日はまた蒸し暑いから、
クーラー壊れた職場は辛いわ・・( ̄▽ ̄;)
つて、私の席はクーラー直撃なので、つけてないけども。^^;
布団が収納できる畳ベッド・・・涼しげですねー。^^
某通販ディニャスで買うなら、
ロック価格で(笑)8%引きになるんで言ってね♪
で。ポーちゃん、決まってよかった~と思ったのも束の間、
そうでしたか・・・
がんばれポーちゃん!(^▽^)


にゃこ♪ちゃん
いやー、親方が暑い日におっぴろげになってるんを想像しただけで、
あっつ~~~ (^▽^;)
収納は、ホカペを使うときにしまえばいいから、
新たな収納場所は必要ないよん。^^
新しいラグのイガイガタッチが気に入ったのか、
お三猫ともいつもラグの上。
残りおひとり様ビブちん、タイミングを逃してしもて、
居間に入れんくなっとりま。ふぅ。ーー;


桃とらマンさん
あはは、猫にしては珍しいですねー、
敷物に反応しないのか、とらちゃんは。(笑)
たぶん、ベランダでごろごろできるでしょう、
それが一番だから、敷物なんてナンチャッテには
無関心なんだろうなぁ。^^;
うちもベランダに出してた頃は、
誰よりもカリがベランダごろごろが大好きだったわ。(遠い目)
てことで、ちょっとイガイガするラグが
ベランダ地面代わりになってるのかと。^^;


やらいちょうさん
西友CM、広島では流れてないのですか。(意外)
KY=空気読めないって意味が一般化した頃から、
西友は「KY」をキーワードに戦略展開。
カカクヤスク、クラシヤスクのKYなんですよね。
地味なタレント使ったCMなんだけどどれも何気に面白い。^^
ラグ、お褒めいただきありがとうございます。
やらいちょうさんちの小型ラグの色調がすごく好きなんですけど、
IKEAにはなくて。でニャトリやディニャスを探すでもなく(笑)、
結局、ご指摘のとおりロック色のモノトーンにしました。(^▽^;)


iomocaさん
やっぱりー?(笑)
私はCM聞いたあと、アエーズ?ヤエズ?などなど
一応ググってみたんだけど。^^;
他の2にゃんのうちの黒毛洋猫は、
太后と王子に遠慮して、しばらく端に座ってて、
今ではヤツもラグ上率高いです。
もう1にゃんの三色猫は、
タイミングを逸してしまい、すっかり他にゃんのニオイが
つけられたラグの部屋には入りづらいのか、
ここんとこリビングに出てきません。(泣)
ったく、めんどーな三色猫です。^^;


nico.さん
「IKEAの宣伝かと思った」ということは、
西友のCMだということはわかったのね。
聞いてるだけじゃ、西友のCMというのがわかりにくいのよね。
コラボCMか?イベントCMか?って感じで。^^;

はいなー、IKEA大好きです。元々北欧家具好きなんで。
IKEAって実は 30年?程前に船橋と神戸にできて、
でもその時は、間に商社かどこか代理店が入った形態で、
10年ほどで一旦日本から撤退して、2000年代に入ってから
今の形態となって展開中なんですよね。
私はその頃の神戸の時からのファンで。っていくつやねん。( ̄▽ ̄;)
こじゃれてて、安い!ここですね、ポイントは。^^;
テキスタイルもいろいろあるから、
手先が器用なnico.さん、楽しさも倍々だろなー。
ラグは、品があるというより汚れた感のあるグレーで(苦笑)
それがうちの猫らに馴染んでる感じです。(^艸^)


らちあにさん
はい。ラッキーでハッピーでございます。(^▽^)v

2010/06/16 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

うはは!

そーそー。
うちもだよ~
相当暑いときは床に伸びてるけど、たいていカーペットの上なのだ。
やっぱり寝心地なのかなあ^^
しかしみんなわかりやすいね。
カーペットがきたら嬉しそうだし♪

その歌知らなかった~
店名がうまく入ってるとこがすごい≧m≦
私も行けや・・IKEAだな~
最近行ってないからぱんとらさんの記事を読んで久しぶりに行きたくなった~♪

ブロガーさんの中で猫ちゃんが8歳で全摘した子がいたよ。
そこの先生は検査をせずに切って生検したんだって。
で、ガンだったみたい。
3-4ミリくらいだったから、結構小さいよねぇ。
猫に抗がん剤は辛いだけでそんなに効き目がないから、見つけたら切ったほうが猫のため、ってのがその先生の考えみたい。
ホント獣医によって違うね。
そのにゃん子ちゃん元気だから良かったなーと思った^^

2010/06/16 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

人間だとどうかと考えると・・・・畳ですな。
うふ~ん とは言わないけれど それに近いものがあると思ふ。
我が家は古い家で廊下にも絨毯が敷き詰めてあったので
とら助はどこでも転がっておりましたねぇ・・・むふふ
>西友に とりあえーず行けや
 すっ 凄いなぁ~~
これを考えついた瞬間は どんなふうに喜んだんだろうなぁ~

2010/06/16 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

ああー家も敷きもんの上で飽きると床上でのびらぁ~ってな
感じですわ^^;
このラグ何車線もある道路みたいに見えてしまう^^;アハハ
あ!4兄弟にお祝いの言葉ありがとう
実はね私も幸せな家猫見る度ぱんとらさんみたく思ってしまうのよ
ぱんみたいな母猫の半端ない食欲を見た時も外猫さんが赤ちゃん
を持つ事の厳しさとか・・・
今日久しぶりにぽんぱんのいたペットショップに寄ったのね
広い部屋の中で大きなベットと玩具で遊んでる2ヶ月弱の
子猫を見て可愛いと思う反面幸せって事を深く考えてる自分も
いて・・色んな気持ちが交錯してねー
前みたく只可愛いだけじゃいられないってか
考えちゃうんだよね・・・

2010/06/16 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

まかない  

西友のCM面白すぎる。
あはははは。オリジナル知らなかったので見てみましたが、
そう思ってしまうからか、そうにしか聴こえません。
あははははははは。
ナイスそらみみ。

そしてロック王子の柄はいいなぁ。YoshiさんちのRyomaみたいに白黒さんは味がある柄してますよね。ハートがありますね。そしてカリさんのしましまは雑だなぁ。

お猫さまの気持ちを察してあげるぱんとらさんはえらいなぁ。
うちは最近モンちゃんが脱ぎ捨てたジーンズに寝るのがお約束で。どうにもこうにも、紙1枚でも何かの上に乗っていたいようです。うちの猫さまも。

たこさんいいですね、なんか。

2010/06/16 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

うちもさすがにホカペしまわねばとあらためて思いました。
うちの猫さま方もフロアの上の何かの上が好きみたいです。
でも一人暑苦しい長毛黒猫は、
しょっちゅうカラダ冷やしに(?)フローリングに伸びてます。
カリちゃん気持ちよさそうですね~。
ラグのざらざら感、気持ちいいんでしょうね♪
西友のCMソング、爆笑。
一度聴いたらずっと頭の中にすみつきそうだわ。。。
で、みんなIKEAに行くわけですね(^^;

2010/06/17 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

pie  

ええ!西友のCMの歌詞ってそうだったんですね!
私もずっとニトリ、イケアだと思ってた。
思わずPCの前で歌ってみちゃったよ(笑)
ラグ、ちらりと見える黒猫ベッドにカラーリングばっちり!
籐のクッション(?)も涼しげでいいな~
タコも可愛いよね。こういう猫オモチャらしからぬ
猫オモチャ(なんか変だな^^;)って大好き^^
猫ズも気にいって、いい買い物でしたね^^

2010/06/17 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Northpenguin  

IKEA、まだ行ったことないんですよね。
我が家のラグはもう10年以上使っているのでペラペラです^^;;
そろそろ買わないと…

新しいラグ。さっそくツメ研ぎされちゃいましたね。

2010/06/17 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう♪

カン太ママさん
やっぱりお猫さまは、敷物好きなのね。(^ー^)
IKEA、楽しいよねー。
アウトレット行くよりIKEA行くのが好きなワタシ。^^;

8歳で全摘の猫さん、元気とのこと。すごく勇気をもらえるわね。^^
やっぱり早期発見だったのがよかったのかな。
コメしたけど2mmはもちろん、3-4mmでも
なかなか発見できるもんじゃないよ、カリは絶対無理だ。ーー;
その獣医さんいい感じだな、抗がん剤の話。
例の私が信頼してるエキセントリックな獣医も、
抗がん剤投与については慎重のようだった、
猫にとって辛い割に予後良好になる確率少ないからという理由だったけど。
ともかく、早期発見につきるってことだよね。
てことは、さくらちゃんの場合、どっちにしても大丈夫だ!(^▽^)


足袋ネコさん
そうそう畳!あへ・・・とは言わないけど、うっふ~んはあるかも。(笑)
猫も畳って好きなんじゃないかしらね。
で、とら助くんは畳じゃなく、絨毯でゴロゴロだったのかー。^^
うちの和室、猫さまに畳をボロボロにされるのがイヤで
畳上全面にバンブーマットを敷いてるんだけど、
ふと気がついたら、バンブーマットもつるっとしてるせいか、
お猫さま、その上であまり伸びませんわ。^^;
西友のCM、その他のもけっこう好きなんだなー。
そちらでは流れてませんか?


ぽん母さん
4仔猫の1年ってほんとあっという間だわ。
ぱんちゃんの不妊手術を悩んでたのも今は昔な感じね。^^
ほら、ロックが我が家に来たのが2カ月半ぐらいだったんだけど、
走って逃げてもチョコマカって感じのチビでさ、
こんなかわいいのを、捕まえて殺処分のために
保健所連れていこうとした輩がいたことに、
今も怒りと同時に悲しい気持ちになるんだよなぁ。
店頭で命をセールするペットショップはダメでしょう。
私は店頭で犬猫を販売してるショップでは、何も買わないようにしてる。
そういうことに思いが及ぶようになったのも、
こうやって犬猫たちの置かれてる実態を知ってからだけどね。
無知でいることは犯罪と同等だわ。


まかないさん
西友のCM、これ以外も、さり気なくバカっぽくて、
でもなんとなく元気になる感じで面白いのよー。^^
牛柄もいろいろあるけど、Ryomaくんの柄もロックと似ていて、
顔に無遠慮に白黒入り乱れて入り込んでるよね。(笑)
ビブの三毛柄も、顔に無遠慮です。鬼瓦権蔵の眉に見える黒柄だとか。( ̄▽ ̄;)
カリの縞模様が雑って・・・(爆) 座布団3枚!
お猫さまの気持ちを察してナンボの管理人の役目でございます、
てか、気になるのよねぇ。その割に、ごはんの時間はめちゃくちゃなんで、
私は「まかない」としては失格かも。^^;
モンちゃんは脱ぎ捨てジーンズのぬくもりと香り(笑)がお気に入りなのね。
下着には? うちはカリが脱いだ下着フェチです。(^~^;)


ドンママさん
一人暑苦しい長毛黒猫って表現に、わろた。(^▽^)
うちも、暑苦しい黒毛長毛は比較的廊下などでも伸びてますが、
やっぱりラグのざらざら感が気持ちいいのか、
無防備にごろごろのびのびやってます、私の目を盗んで。(笑)
ラグの上は既にホワホワ黒毛でいっぱい。とほほ( ̄~ ̄;)
あはは、あのCMでIKEAだけじゃなくニトリにも行きそうだけど、
少なくとも西友への集客は見込めなさそう。^^;


pieさん
きゃー、pieさんIKEAにも詳しいから、
写真upした本人も忘れてた他のIKEAアイテムまで指摘されちった。(笑)
こうやってみたら、我が家はIKEAグッズで埋め尽くされてるようじゃん。^^;
そうそう、アリンコに載ったカート&リアたんの写真みて
思い出したんだよね。我が家のダイニングチェアを買う時、
セブンかアリンコか悩んでヤマギワに行ったところ
店でヴィコデュオに遭遇、思わずヴィコデュオにしちゃった過去を。
で、久々にヴィコデュオをググったら、もう生産してないみたい?
いい椅子だと思うけどなぁ。


Northpenguinさん
IKEA、是非行ってみてください!って回し者かい。^^;
奥様はきっと楽しまれるはず!
デザインがいいのにこの値段?!でとりあえず掴まれちゃう。(^▽^;)
ただ、品質については・・・ ですけどね。^^;
だから爪研ぎされても気にならない、ってことかも。(笑)

2010/06/18 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

arisaka  

夏らしい涼しげな柄でいいですね~~
うちは、近くにIKEAがないので、行ったことないんですよ!
ニトリなら、かなりでかいのが徒歩数分であるんですけど。
うちの猫ズは、板ばり廊下でヒンヤリ寝ております。

2010/06/20 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

西友の歌、笑いました。
もう、そういう風にしか聞こえません!

私はたまに流れるチフレ化粧品のCMのキャッチコピー「SAVE  WOMEN」のことを「西武ウーマン」かと思って、ヤクルト・レディみたいなことかと思っていました。

2010/06/24 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう♪

arisakaさん
気づくの遅くなってすんまそん。^^;
そっか、IKEAってまだ店舗数少ないんだよね。
三郷には、IKEAもニトリもあるんだけど、ニトリは行ったことない。^^;
うちの板張り、あまり快適じゃないのかなぁ、
廊下にはべたっとしてるけど、
居間では板のところよりクロス好き。^^;


はっちゃん
気づくの遅くてごめんちゃい。^^;
西友のあのCM、意外とみんな知らなかったんですね。
種明かしは、電車の中吊り広告で展開していたらしい。
あはは、西武ウーマン、ヤクルトレディって!
その場合、何を売ってるんだろ、西武ウーマンは。
つか移動式ミニデパートみたいな?(^▽^;)

2010/06/28 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment