王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

05
Mon
2010

首飾りをめぐる冒険? その2

CATEGORYその他

7月ですよ。あっという間に、2010年も半分過ぎちゃいました。
年取ると時間が経つのが早いんだよなぁ・・・

W杯ですっかり時差ボケのような状態の管理人、
ここんとこ日中朦朧としておりましたが、ベスト4戦までしばらくゆっくり眠れそう。(^▽^;)
しかし、ブラジル×スペインの決勝を観たかったんだけどなー。
つか、スペインが決勝に進出するのも危ういかも・・。

ちなみに中継はスカパーで観ております。
オシムファンなので。(^ー^)


てことで、やっとこ 前回の続きです。


suminさんからいただいた首飾り(ちなみに、首輪と言わない理由なんですが、
留め具がマグネットになっていて簡単にとれるようになってるからなんです^^
そんな気配りもステキなsuminさん、
手作り猫グッズのネットショップ「寝子蔵」をやってらして、
センスの良さに加えてクラフトマンシップ溢れる首輪やカメラストラップ、
お猫さま用の着物もオーダーメイド販売してらっしゃいます!)
もとい。
その首飾りで遊んでいたロックのところに、真打ちカリ太后登場。


100703-1.jpg

一体何がしたいのか、どっしり座ったまま外を見つめているカリさん。(笑)

そんな後ろ姿が、いかにも首輪つけてくれ♪と言わんばかりの饒舌さだったので(ほんまかいな)、
こっそり背後から装着。(^艸^)




100703-2.jpg

カリさん、装着されてすぐにお腹をペタンとテーブルの上にひっつけちゃって、
撮影に非協力的。(^▽^;)
そーなんです、カリは自分ではずそうとはしないけれど、実は彼女も装着物が苦手。
着けると必ずぺたんとへたり込んで、動かなくなりまふ。 ( ̄~ ̄;)


「カリちゃん、似合ってるよー♪ ちゃんと見せてくれる~~





100703-3.jpg

げっ。開放で首飾りにピンを合わせちゃったから、
カリさんの鼻と口がぼけぼけーーー ( ̄、 ̄;)

なのにまたもや同じ設定で・・・・



「もっと顔あげて見せてくれる~~~~♪」




100703-4.jpg

おお~~、シックな色味がカリさんのキジトラ柄にぴったり!(^▽^)
ステキよ~~ 口鼻はボケてるけど。^^;



ですが、装着物が苦手なカリさん、
お腹をぺったりつけたままホフク前進、テーブルの端で動かなくなっちって・・・・ ( ̄▽ ̄;)


100703-5.jpg

おかげで。はからずも後ろの留め具=マグネット部分も観ることができました。(笑)



と、カリが動かないので(笑)、
あのまま近くにいて油断しきっていたロックに、
ビブ用にいただいた方の首飾りをサクッと装着してみた!





100703-6.jpg

きゃー ロックン似合ってるわ~~ (^▽^)ノ
ちょっと首もとに力が入ってるみたいだけど。てか金縛り?(^艸^)



が、首輪がまったく苦手なヘタレ王子、
金縛り状態から解放されるや否や、管理人から遠ざかろうとテーブルの端に向かって・・・




100703-7.jpg

どうやら首飾りにアゴを突っ込んではずそうとしている様子。 ( ̄~ ̄;)



が、簡単に外れないようで、とにかく管理人から離れようとテーブルから降りて・・・





100703-8.jpg

うろうろうろ・・・
管理人が少し動くだけで、さっと逃げる・・( ┰_┰)
何かされると思ってるようで。ロックには少し大きめだけどよく似合ってるなー。

それにしても、痩せてるね、ヘタレくん。(^m^;)





そして、ここに隠れたつもり。




100703-9.jpg

中で必死になってはずそうとしております。( ̄∀ ̄:)


管理人、はずしてあげようと手を入れたら、さっと逃げられちゃいました。
そんなに管理人のこと、コワイんかい。 ( ̄_ ̄;)






100703-10.jpg

似合ってるよ♪ つて、ちょっとみえないし、後ろ前になってるけど。^^;


と、観念したかに見えたロックンだけど、
このあと、自分ではずしてました。(^~^;)






で、せっかくビブに...といただいたのに、当のご本猫はというと・・・・






100703-11.jpg

高位置に避難して、居間の様子をうかがっておりました・・・ とさ。 ( ̄、 ̄;)




ビブさんの着用姿までアップしようと思ってたんだけど、
すみません、力尽きました。(笑)


ビブの装着姿は、次回ってことで。 ε=(^o^;)



himeojigi.gif ポチッとクリック、ありがとう
  ranbana_R_eye.jpg  ranbana_kin.gif 




*********************************************


anime_futaba.gif これまた悶絶かわゆいチビにゃん、里親さん絶賛募集中!
boshu_po.jpg boshu_ai.jpg

左:ポーくん(♂/2.5カ月) 中央・右:aiちゃん(♀/2カ月)募集記事はこちら
毎日の様子は、ごろすりPhotoBlogまたたび通信で見てね。



anime_futaba.gif 悶絶かわゆい茶とら兄弟、里親さん絶賛募集中!
boshu_100618.jpg

ぷーめぐさんが保護したかわいい兄弟、ちゃたろう&ちゃしろうくんです。
月齢推定3カ月のかわいい盛り。詳細はこちら
応援よろしくお願いします♪




anime_futaba.gif 最後の1匹が幸せを掴むまで。応援よろしくです
 banner_azukari.gif
関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

nico.  

ああ、なんてステキ・・・(うっとり)
カリ様、薄紫がすごく似合うんですね~。ロックンのはロックンに
ぴったりだし、本当にセンスの良い贈り物ですね!!

うちの猫も首輪してくれる猫だったら、ぜひお買い求めしたいくらい
です!
いつからだろう、首輪とゆーものを完全に諦めたのは・・・(T▽T)

2010/07/05 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/05 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

うん!似合ってる~似合ってる~
二人とも素敵ですよ~
でも二人とも嫌いなのね^^;
ちょっと残念 このままつけていてほしかったのにな
カリたんも苦手とは・・ちょっとびっくりです
何でもOKって感じだったんだけど
嫌いなものがあったのね(笑)
ロックンも凄い似合ってるのに、はずしちゃうんだ
やっぱりつけない方が解放感があるんでしょうね
ぱんとらさんから逃げて行くロックンに
大ウケでした~(^O^)

2010/07/05 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

カリさんもロックンも
めちゃくちゃ似合ってるのにもったいないなぁ~ww
ま、首輪がダメな猫さんは結構いるようですからね。
っていうか、仔猫の頃から着けていないと
慣れないらしいですね。
ビブさんの視線が・・・凄いww
完全に敵を見る様な目つきですね。
困ったもんだ・・・

2010/07/05 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

カリたま、いつも以上にお美しいです(*´ω`*)
私もこのところ時差ボケ状態ですよ~。やっとウィンブルドン終わって少しだけ平常に戻れそうですけど。15時くらいにやたらと眠くなるんですよね。仮にそこから6時間睡眠すると21時。

すっかり夜のスポーツ観戦モードですわな(--;)

2010/07/05 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

まかない  

カリさんは不動になるんですね。うちは大暴れ。
でも似合ってますよね。いい色です。
ロック王子のおとぼけ顔も可愛いですね。
そして不満そうな顔もまた可愛い。
こっちの色もいい色ですよね。シブイ色で。

カリさんのどっしりおけつに敷かれてる猫の手ぬぐい可愛いですね。そのまねきねこもいい味だし。ぱんとらさん、おしゃれですね。

こうみんなでわさわさ楽しそうにしてると、金ちゃんも寄って来たりするんですか?ビブちゃんは遠巻きに見てるようですけど。

こっちのワールドカップはだいたい仕事時間なのでこれもまた困ったもんです。ブラジル敗退残念だなぁ。
本田のおかげで、これからもワールドカップ以外でもサッカー見ちゃおうかなと思ったところです。

2010/07/06 (Tue) 05:27 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

お似合いよ~
めっちゃ似合ってるけど・・・なんだかみんな警戒警報が^^;
こりゃ、前途多難だねー
それにしても、飼い主に対する警戒が、真夏にかぶり物を発見した時のクロタンにそっくり(笑)

2010/07/06 (Tue) 06:47 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

そんなに管理人のこと、コワイんかい。 ( ̄_ ̄;)

・・・その通り!・・いや、なに。ゴニョゴニョ。。 ( ̄▽ ̄;)
カリたんもロックんもよー似合うやん~。
特にカリたん!
ほーんとシックな色合いがよー似合うわー。

こんだけ似合うと逆に残念やね。
装着が苦手っつー事が・・・さ。。orz

2010/07/06 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう♪

nico.さん
おにぎりシスターズも首輪ダメなんだ。^^;
うちも早々に首輪は諦めましたよ。
てか、家で飼ってるのに首輪かわいそうと思ってた方なんで。^^;
でも、万が一脱走した時とか、災害時を想定したら
馴れさせておいた方がいいんですよね。^^
nico.さんの手作りもいつもすんごくステキで、大好き。
ショップやればいいのいと思ってるんですよ。


鍵コメさん
怠惰なワタシに連絡ありがとう!ラジャー♪


iomocaさん
ありがとう。^^
そうなんです、カリも苦手なの。なんでもOKにみえる?
まぁエラそうで意地悪だけど、
そういう面では世話のかからないヤツなんだけどね。
が首輪や装着物はダメ。金縛り状態になるんだな。^^;
イオモカたんがうらやましい。^^
イオモカたんは、ちっちゃい時からつけてたのかな?
ロックは、首輪だけでなく、ワタシが黒のコートを着ても
逃げ惑うんだよなぁ。。 イマイチ信頼関係できてない?(^▽^;)


やらいちょうさん
仔猫の時から着けてると、着いてる状態が常態だと
認識するんですかねぇ。
万一脱走した時や災害時のことを思うと、
つけるのに馴れておいてもらいたいとは思うんですが。
ビブ・・・ そうですね、完全に敵視かも。カリのこと。
ビブが孤立してるのは、金四郎だけでなく
実のところカリが問題のようなんです。はぁ。ーー;


らちあにさん
私もW杯の3時30分からの試合を見る前に、
ウィンブルドンを見ていたから、
ほんとスポーツ三昧でとても楽しかったです。^^
しかし、フェデラーの時代は終わったってことですかねぇ。
ナダルとベルディフの試合ももっと競るかと思ったけど、
ナダル簡単に勝った印象。ナダル時代の到来か。
らちあにさん的には、ウィンブルドン終わって、
今はツールドフランスかしら。^^


まかないさん
あはは、首輪で大暴れって。(笑) モンちゃんスモちゃんともに?
シックな色味でしょう?^^
今日も私の腕に装着されております。(^▽^;)
踊る猫のハンカチとまねきねこ、共に頂き物なんですわー。^^;
踊る猫ハンカチはnico.さん(ブログ:Sunny or Rainy?)。
nico.さんははんこづくりもめちゃウマだし、イラストもうまいし、
ほんとに器用ですよ。チャーミングだし。(笑)
この首輪騒動(?)の時、金四郎はどこにいたかというと、
納得の玄関そば。なぜ納得かといえば、
ビブがいる高い位置が、玄関近くなので。^^;
本田、バルサやミランからも声かかってるっていうからスゴイ。
日本人には珍しいビッグマウス&有言実行野郎。好み。(笑)


クロタンママさん
もう警戒警報なりっぱなしですよー。( ̄▽ ̄;)
うちのにゃんずは誰もコスプレできなくて、
クロタンちが羨ましい。(^▽^;)
と思いきや、クロタンも被り物には一応警戒するのかー。(笑)
ま、あれだけいろいろさせられたら当然かもね。(^艸^)

2010/07/06 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment