王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

29
Wed
2010

うりふたつ

CATEGORYロック王子

ご心配いただきました管理人の左足捻挫のその後ですが、
なんとか普通に歩けるようになったものの、
階段の昇り降りはやはり辛く、まだ腫れと内出血後は残ってるんですわ。
やっぱ年ですかねぇ、治りが遅いっす。とほほ。( ̄~ ̄;)


て。
らちあにさんから、ロックにクリソツ猫さん情報をいただいたので、ご紹介。




100928-0.jpg




ふぅ~~ん、そんなに似てるん??




てことで・・・






じゃじゃーーーん!














100928-1.jpg

おおーーっ!
額に「7」、ほんまに似てるがな・・・(↑はbuxtonwolf氏の作品)

これに似たロックの写真で比べてみると・・・


100928-2.jpg


ほぉ~~っ・・・



ロックの方が鼻の黒色がだらしなく広がっちゃってるけど・・・・




やっぱりロックンの方がカワイイ ♥♥ (^艸^)





100928-4_.jpg



とにかく、似てるよなぁ。額にハッキリと「7」の柄ってだけでも珍しいのに、
鼻の部分の黒色も幅の広狭はあるけれど、色の入り方も似ているし。
大きく違うのは、目の色ぐらいか。
カラダの柄も見てみたい。(^ー^)




himeojigi.gif 亀更新に、いつもクリッとありがとう♪
  ranbana_R_eye.jpg  ranbana_kin.gif 




☆☆☆☆☆☆



里親さん絶賛募集中!

↓ ロックの実家で寛ぐポーくん。ポーっとしてます。(笑)
boshu_poh.jpg
男の子6カ月ぐらい? 詳細はこちら



↓ ぷーめぐさんが保護したシマ三毛のあかねちゃん。
boshu_akane1.jpg boshu_akane2.jpg
2歳ぐらいって、ロックより若いじゃん!(笑)詳細はこちら

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

やらいちょう  

これは凄い!
ロックンの「7」の方がフォントが細いってくらいかな。
なんの予備知識もなしに見たら
たぶんロックンと見間違えるでしょうね。
あ、でももちろんロックンの方が可愛いですよ!
それだけは間違えようのない事実ということでww

2010/09/29 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ほんとだぁ~。
パッと見せられたらどっちがロックンかすぐに
判別できないかも。
確かに7の部分が若干ロックンの方が細いけど
模様のある猫ちゃんでここまで似てるのはすごい
ですねぇ~。
カリさまととらも似てるって言ってたけど、これは
ちょっと別次元ってくらい似てますね!!
もちろんロックンLOVEだから、安心してねロックン♪

足、お大事にです。

2010/09/29 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう♪

やらいちょうさん
フォントが細い!(笑)カラダも細いし神経も細いようです。^^;
うへへへ、ロックンの方がかわいいってお言葉頂戴しました!
ありがとうございますだ。(^▽^*)
なんだか、かわいいって言葉を強制してるようですが、
はい、強制してるかもです。(笑)


桃とらマンさん
そうなのそうなの、とらちゃんとカリが似てるというのと
もう別次元なのよね。
柄がソリッドな猫さんたちは、たぶん似た子たちが
けっこういるだろうけど、この特殊柄だからねぇ。(^▽^;)
ロックンLOVE、嬉しいお言葉頂戴しました!
ありがとうごぜーますだ。(^▽^)

2010/09/29 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

最初発見した時に「なんでこんなとこにロックンが?」って思いました(笑)
これでロックンの可愛らしさがユニバーサルなんだって分かりましたね!ちなみに目の色も同じかもですよ~。Flickrの写真はやや黄色みが強いですから。(ホワイトの色に注目してみると分かります。)
今日のロックンの写真、カワイイですね~(*´ω`*)

2010/09/29 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

まや  

ほんっとにそっくり@@!
待ちきれずに↓のらちあにさんのコメのリンクで見ちゃったのだけど^^;
もうその時から@@!!!
ロックンより年上に見えるような、
やっぱロックンの方がかわいい感じですね^^”
ロックンも目がするどいなーと思うけど、
この子もするどい★
ほんと、鼻の辺りはちょっと違うものの、
左目の目頭の下らへんにちょろっと黒いとこがあるのも
そっくりですよねー!←細かい^^;
私も体の模様が見てみたい!
↑の最後のショットのロックン、
何か顔がぷくぷくしててかわいいわ♪
ぱんとらさん、足よくなってきてるようでよかった(ほっ)
何とか普通に歩けるように・・・てことは
かなりひどかったのでは><;
ほんと、お大事にしてくださいね”

2010/09/29 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ミル坊親方♪  

ほんまに瓜二つやなぁ@@
僕も気になったさかい、らちあにさんのコメから見にいったんや。
びっくりしたで!!!
でも、僕もロックンのほうが可愛いと思うわ。
僕とそっくりなんもいてるんかなぁ。
ちょっとおうてみたい気分やし。

ロックン、まだ3歳か!ミル坊より2歳も年下なんや!!!っていう意味やで。
それだけ存在感があるっていうことやね。

ミル坊親方がおこちゃまって、ようわかったねぇ(バレバレか(^^;)
ほんま、やることがお子ちゃま過ぎて、兄ちゃんに呆れられてるわ。
何はともあれ、ロックンのほうが絶対可愛いしな。 byまかない係

ぱんとらはん、お大事にね♪ ミル坊&まかない係より

2010/09/29 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

ロックンのそっくりさん、似すぎです!
左目の目頭とか、ぶちの形まで。
何度もスクロールして見比べてしまいました。

あかねちゃんのリンク、ありがとうございます。
2歳は・・・私も自信なくなってきました。
やや大柄なせいか、もうちょっといってるような気もするし・・・

やっと、安心して出せるくらいに人に馴れてくれたので
あとは良縁を待つのみです!

2010/09/29 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

似てる~
兄弟みたいだ!!
可愛いな^^
二人ともアップでもとっても可愛い♪

2010/09/29 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

nico.  

捻挫、まだ痛いんですね(涙)
治りかけに無理するのが一番良くないから、
とにかく完治するまでキッチリ足を労わって
あげてくだされ!

そして・・・なんとまあ、びっくりするくらいの
ソックリさんですねえ^^
最初「ロックンじゃん~~」って思ったくらい♪
模様だけじゃなくて、表情まで同じだ・・・。
こんなことって有るんですねえ。
私もこのロックンそっくり猫さんの全体像を
見てみたいです^^

2010/09/29 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

らもら  

ご無沙汰しておりました~^^;

これは!
まるで生き別れの兄弟のようですね^^
影にも「影麻呂」さんというそっくりの黒猫さんが
保護された場所近くに元気に暮らしているようですw
ロックンの場合は特別な柄なのに
ここまで似てるって凄いですよね^^
口元までそっくりー♪

2010/09/29 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

うわー

「7」の入り方はそっくりだね@@
もち、ロックンの方が可愛いわよん~♪
同じ白黒さんでも瞳の色は違うのか・・・と新鮮な驚き。

亀館での捻挫だけに治りも亀の歩みか!?
な~んてオヤジギャグ言ってしまう私も気をつけないと。
うさぎ並みの速さで回復しますように~^0^

2010/09/29 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ほんとそっくりですね~\(◎o◎)/!
全体をみてみたいですよね
ロックンの分身だったりして??
でもそうそうここだけの話
やっぱりロックンが可愛い~(笑)
絶対交代なんてありえないからね(^_-)-☆

足お大事にね!
無理しないように・・・若くないんだから(笑)

2010/09/30 (Thu) 05:03 | EDIT | REPLY |   

pie  

ええ~!これロックンじゃないの?
buxtonwolf氏がこのサイト見つけて
ちょっと手加えたとかじゃない?(笑)
だとしてもお目がねにかなったロックン、さすがですわ^^
捻挫ですか~ちゃんと歩けないって辛いですね。
早くよくなりますように。

2010/09/30 (Thu) 11:42 | EDIT | REPLY |   

mii's mum  

こらすごい!

よくもまぁ!
額に 「7」 入ってる猫って実は多いとか???????
そんなぁ~。

ヘンな話、うちのミィとか、お宅のビブさんとか、ひょんなことで迷子になってしまっても、見極め易いではないですか。
ロックンも、「うちの子です!だって額に7が!」でいけると思っていたのに、他にも「7」がいようとは…。

捻挫、しっかり治さないとクセになりますからね~。
いい子にネe-266

2010/09/30 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

ほんとほんと目の色と鼻黒の違いくらいだもんねー
私もらちあにさんのコメントで直ぐ見に行ったんだ
びっくらーだったもん^^
でもさやっぱロックンのほうが可愛い・・・♥
写真がまためっちゃ可愛く撮れてるもん
ロックンって優しい顔してるもんね^^!

2010/09/30 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう♪

らちあにさん
ほんとびっくりです、目の色は、どうかなぁ、
この写真の子はゴールデンな気がするけれど。
うちも4匹のうちグリーンアイは、ロックだけ。
それと、buxtonwolfさんのこの写真の下に並ぶコメントのアイコンに、
金四郎ソックリさんがいるんですよ!大笑い。


まやさん
そうそう、ロックより年上な感じですよね、
そう見えるのはたぶん、顔の面積に比した目の大きさのせいかと。
ロックは、骨格がおこちゃまなのか、
顔の大きさに比して目が大きいんですよね。
でも、はんにゃ目なんだけど。(^▽^;)
目をつぶれば一直線のツリ目だしね。(^艸^)
なっちゃんの鼻筋に黒色が入ってたら、
ロックと見た目親子になれたのにねー。(笑)
捻挫お気遣いありがとです。かなりひどかったみたい。
なんせ全体重が左足首に乗ったからなー。( ̄_ ̄;)


ミル坊親方♪
いやー、親方そっくりってのは
逆に難しいんちゃいますかね。ほんまに顔の造作が似てないと
柄ではなかなか判別できんし。(^艸^)
存在感でゆーても、親方にはかなわんて。
既にキンちゃんにも負け気味やし・・( ̄ー ̄;)
それより、昨日の球児、どーよ。あーあ。
かわいいゆーてくれてありがとう、まかないさん。by ロック王子
捻挫お気遣い、ありがとうです。by 管理人


ぷ~めぐさん
あー、やっぱりスクロールせんと較べにくかったですか。
写真を横に並べようかどうしようか悩んだんですが。
って、そんなことは置いといて・・・^^;
ロックの柄は希少だと思ってたけど、
複雑牛柄(笑)のぷーちゃんのソックリさんもいたりしてね。^^
美猫あかねちゃん、早く良縁みつかるといいですね。


クロタンママさん
似てるよねー。双子かって。
つか、実際に兄弟で生まれたのより絶対似てるよね。
クロタンのそっくりさん・・・ 逆に見つけるの難しいかも。(^艸^)


nico.さん
お気遣いありがとう。足首ってなかなか労れないですよね、
なんたって全体重乗っかるしー。^^;
人間だと、世の中に似た人が3人いるっていうけれど、
猫はどうなんでしょねぇ。
表情まで同じ。これね、実は探すの苦労したの。
ロックのこういう正面顔、
ほとんど撮ってないことに気がつきましたわ。^^;


らもらさん
生き別れ・・・(笑) 片方は浅草で、片方はイギリスで。(^▽^;)
案外、額に「7」柄、探せば他にもいそうな気がしてきました。^^;
なんと影麻呂さま!!影千代さまとどっちが兄様なんです?
麻呂さまはお公家さまなのかしら~。(^艸^)


まろにゃんさん
ありがとう♪なんだかロックかわいいってのを
強制して言わせてるような気が。でも嬉しい。(^艸^)
そうそう、この写真みていて思った、
みなさんちのみなにゃんの猫目の色、
何色が一番多いのかなと。
うちは4にゃんず中、ロックだけですグリーンなのは。
捻挫のご心配、ありがとう。ダジャレうまい。(笑)


iomocaさん
ロックの分身がイギリスに!?
なんかカッコイイかも。(笑)
いやいや、ロックの方がかわいいかどうかは
わかりません、イギリスのロックの方が本場な感じするし。(笑)
はい、捻挫、無理せずぼちぼちやるつもりですが、
ほーんと、治り遅~~い。( ̄▽ ̄;)


pieさん
そうなんよ、ロックじゃないの。
なんだけど、ロックの本場(笑)イギリスの猫さんなの。(^▽^;)
負けてるよ、うちのロック。^^;
ご心配ありがとう。雨が続いてたので
治りが悪かったかも。今日は調子いいです♪


mii's mumさん
いやマジでワタシも思ったさ、額に「7」って
案外いるんじゃないかと。( ̄▽ ̄;)
そうなのよね、ミケって、しかもゴチャゴチャ柄混ざり系のミケって
それぞれ判別つけやすいけど、ロックもそれに次ぐ柄だと思ってたのに
いたのかーそっくりがぁ・・・と。それもロックの本場イギリスに。(笑)
捻挫ってクセになるもんなの?
高校の時にハードルを足の甲から着地した時以来の
重症ねんざでございます。( ̄_ ̄;)


ぽん母さん
いやー、すまんねぇ、ロックの方がかわいいと
強制しちゃって。(^艸^) でもありがと。(笑)
写真かわいく撮れてる?
実態よりもふくぶくしく写ってるのは確か。
ロックって、基本はんにゃ顔なんだけど、
優しいというより大人しそうな顔なんだわ、
くりりんみたいな元気っ子な感じじゃないのよねぇ。
やっぱ目のせいかなぁ。

2010/10/01 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

似てる似てる、そっくりだよね~!
ロックンのご自慢「7」が、太め。
目の色は、光の加減で変わるからねえ。
ボディもみてみたいですね!

2010/10/01 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment