王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

14
Thu
2010

黒毛くん


前回の記事のまやさんのコメントに、
Top↑画像の右側、一瞬キンちゃんかと思った・・・とあったんですが、
ヤツの全貌はこんな↓感じです。


101013-1.jpg


IKEAのペット用クッションなんですけど、
金四郎との2ショットで撮りたい と購入したものなんですが・・・
あれれっ?! 今IKEAのサイトを見たら、ペット用品ジャンルがなくなってるやん!( ̄o ̄;)
ふぅ、買っておいてよかったわぁ・・・ それにしても、
上の写真に写り混んでるもの全て、IKEA製品ですか・・・ (^~^;)

もとい。
話がとっちらかりました。^^;
えーっと、そう、コイツ何気に金四郎と似てるんで、
2ショット撮りたーいと購入直後は狙ってたんだけど、
なかなかその機会に恵まれなくてねー。
101013-2.jpg

うん、よぉ似とるよ、猫相の悪いところとか。(^艸^)



101013-3.jpg

わっ!金四郎に はNGワードやのに。 知らんで~ ( ̄Д ̄;

101013-4.jpg

ほら、怒らした・・ でも、猿顔いうより、マットくんに似てるやん (^艸^)


101013-5.jpg
意味不明・・ ( ̄_ ̄;)




101013-6_.jpg



とまぁ、こんな感じ(?)で、この黒毛クッションというかマットの上に
金四郎が乗っている姿を、まだ一度も見たことがない管理人であります。
似てるんで避けてるんだろうか・・・ ( ´艸`)
決してビビってるってんじゃないんだけどね。


そうなんです、ビビってると言えば、ロックンでした。
この黒毛マットを居間の真ん中に置いたところ、
速攻で和室に引きこもって居間に出てこず、しばらく和室から遠巻きにマットを眺めた後、
動かないとわかったからなのか、おずおずと近づいて、
チョチョイ、チョイチョイと腰のひけた格好で手を出して触れてみて、
まったく動かないとわかってから、居間に普通に出入りするようになったのでした。(*´m`)

ほんとにヘタレなロックンであります。(^▽^;)
あのブザマな格好のびびりん坊写真、撮ってないんだよなー、惜しいことした。



himeojigi.gif いつもクリッとありがとう♪
  ranbana_R_eye.jpg  ranbana_kin.gif 




********************************


里親さん絶賛募集中!

anime_futaba.gif ロックの実家で寛ぐポーくん。ポーっとしてます。(笑)
boshu_poh.jpg
男の子6カ月ぐらい? 詳細はこちら



anime_futaba.gif ぷーめぐさんが保護したシマ三毛のあかねちゃん。
boshu_akanebig.jpg
お目々ぱっちりの福々しい美猫ちゃんです。詳細はこちら
関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

桃とらマン  

綺麗なカリ様に夢中でトップの写真の黒毛くんに
気がつかなかったぁ~。
ほんと金ちゃんに似てますよね!!
でもお互い認められないって感じかな(笑)
ロックンもビクビクですかぁ~。
ただのクッションという感じじゃないですもんね。
前に別のブログで、他の猫ちゃんには友好的だけ
ど黒猫ちゃんだけ最初怖がってたって聞いたけど・・
黒色は何か特別なんですかねぇ~。
まぁ~うちのとらは新品の普通のマットだって見事に
よけて行きますけどね(笑)
一ヶ月は乗ろうともしません。

2010/10/14 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロックンがびびりんちょになってしまった気持ち、
わからなくもないかも(笑)
この黒猫マットくん、けっこう眼光鋭いですもんね~~>▽<

金ちゃんと、本当にソックリです。お顔の輪郭が洋猫さんならでは
の優雅な横長楕円形なとことか♪

で、私一点とっても気になったことがあるんですが。

金ちゃんの目の上のヒゲ、釣り糸のように下向きに生えてません?
めずらしい~~!可愛い~~^^!!

2010/10/14 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

私もいきなり金ちゃんかと思ったよ~(^_^;)
なかなか可愛いマットくんじゃないですか・・・
しかも関西弁?でしゃべってるし(*≧m≦*)プププw

でもさ~この上に金ちゃん乗ったら
同化してわからなくなっちゃうんじゃない??
それこそロックンがもうこいつは動かないから平気って
近づいて行ったら、金ちゃんが急に動き出して
びっくりして倒れちゃうってことない?大丈夫??
気を付けた方が良いかも??

それにしても「泣く子も眠る金ちゃん」最高っす!
うちのお子達も眠らせてくれないだろうか???
シーバシーバってうるさいのよね~
宜しく頼みますわ(^_-)-☆

そうそう価格ドットコムさんでニコンは上位クラスじゃないと!という
書き込みは多数見られます
レンズ制限があったりするところとか、ややキヤノンに遅れを取ってるのが
気に入らないのかもね~ニコンユーザーとしてみれば
多分ちゃんと撮る人が撮れば~エントリー機も良いカメラになんでしょうね
私にはさ~っぱりわかりませんけど(爆)どれも一緒♪みたいな(^_^;)

2010/10/14 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

似てる!そっくり金ちゃんに。
書いてあるのをみてトップの写真をみたけど、瞳が魚に見えた^m^
ロックンもビビるぐらいだから、金ちゃんに似てるんだね。

2010/10/14 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

らもら  

そうそう、IKEAのペットグッズ、思いっきり何の断りもなしにw撤退しましたねw
前に行ったら売り尽くし!って感じで安くしてケージの中に放り込まれておりました^^;
そんなに売れなかったのかなぁ?
この座布団、惹かれたのですが、どう見ても影が迫力で負けるので
買わなかったw買っておけば良かったか~><
ほんと、金ちゃんにそっくりだぁ♪

2010/10/14 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ススワタリ崩れww
正確には
ススワタリの崩れる前かな?
セサミストリートのキャラにこんなのが居そうですがww
ロックンがびびってる?
キンちゃんが潰れたと思ったんでしょうか?
なわけないかww

2010/10/14 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

コレコレ~
黒猫飼いには気になるアイテムだよね!!
私も欲しいんだけどね~
値段が可愛くなくて買わなかった^^;
それにしてもビビッたのか・・・
ウチもかもしらん^^;

そうそう、下のスツールはうちと同じだ!
ただ、ウチのはもう爪研ぎでぼろぼろやけどね^^;

2010/10/15 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

まや  

おおっ私がキンちゃんと一瞬見間違った子の全貌は
こうなってたんですねー!!
かなりインパクトありますねっ(笑)かわいい^^”
ロックンがびびっちゃうのちょっとわかるなー♪
きっとうちのにゃんずも同じような行動とりそうなのが数名(笑)
今日のキンちゃん、怖いよー^0^;
もしかしてネムネム?!
ぜひともキンちゃんとのツーショットが見たいですよね!
あはは、似てるから避けてる(笑!)
うちの牛部屋の座布団カバーが白黒水玉なんですが、
最初なっちゃんだけがあんまし乗らなくって、
なっちゃんの体ってまん丸黒いのがいくつかあるんで、
同じく似てるのではずかしいのかな?!って話してて^^
ちなみにもっと大きい水玉もストックがあるんだけど(笑)

2010/10/15 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

キンちゃんは「猿の惑星」でしたよね?(違った?(笑))
この黒毛君は「妖怪人間ベム」を思い出しちゃうんですけど・・・。

はやくお猫様になりたーい・・・みたいな。(^^;;)

2010/10/16 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

arisaka  

このクッション、目力すごい!
暗闇にいたら、人間でもビビりますって。
個人的には、びびって腰引けてる猫の姿は大好物です。
怖々近づいていく姿がたまらん。
次回、機会があったなら、ぜひカメラ撮影を~~☆

2010/10/17 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

こだま  

確かにキャラかぶってますね(笑)
IKEAさん、シッポまでついているところが芸が細かい。
2ショット写真撮るためにクッションの上に
カリたんを置いておくというのはどうかしら?(^^;

2010/10/17 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

まかない  

この敷物(?)びっくりするくらい金ちゃんに似てますね。
これは買いですね。
そしてなんとなくととろとかのキャラにいそう。
どうでもいいんですけど、眠そうな金ちゃんの顔って
めっちゃ怖いんですけど、眠そうな時はいつもこんなお顔
なんでしょうか。。。
ロック王子はびびりん坊なんですね。
そこもまたかわいいんでしょうね。

2010/10/19 (Tue) 02:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう♪

桃とらマンさん
亀レスご容赦。^^;
黒猫だけ怖がるかぁ・・・ 確かに、
猫たちも見た目で判断してるって話、聞きますよね。^^
ロックは生身の黒毛長金四郎のことは
一度も怖がったことないけれど、
ビブが金四郎を嫌がるのも、案外見た目が問題なのかも。^^;
このクッションマットは、黒ってのもあるけど色付きの文字
やっぱり黄色くデカイ目のせいで恐ろしく見えるかもねー。
ぷぷっ(^艸^)とらちゃんって、
修羅場をくぐってきた猫さんの割に恐がりだよね。慎重なのかな。^^


nico.さん
亀レスごめん。^^;
そそ、この黒毛クン、眼光が鋭くて、
夜、ふと目があったりすると、管理人でもコワイもん。^^;
日本でつくったら、こんな恐い表情の目にはしないよねぇ。
え?目の上のヒゲ??
おおーっ!ホントだ!言われて気がついた。(^艸^)
顔に毛がかかっただけで、なんだか眠狂四郎みたいに
影があるように見えるわねぇ。(爆)
でも、残念ながらたまたまこう写っただけみたい。
いたってフツーの顔の毛です。^^;


iomocaさん
亀レスごめん!
マットかわいい? 実際に見るとけっこう迫力あって
ロックじゃないけど、慣れないとドキッとするのよね。^^;
確かにこの上に金四郎が乗ると同化して
わかんなくなると思うんだけど、それが見てみたい。(笑)
てか、乗ってなくても、もしかして乗ってる?と
いつも確認してからこのマットに足をかけるようにしてます。(^▽^;)
イオモカちゃんたち、シーバ欲求で今も鳴いてるのかー。^^;
そこに金四郎が現れたら・・・
とりあえずびっくりして鳴くことを忘れはするだろうね。(^艸^)


まろにゃんさん
あはは!瞳が魚!確かにそうも見える!
とにかく、これリアルに見ると、マジ恐いのよ。
なんで、こんな悪魔くんみたいな目にしたんだろうとフシギ。^^;
これが北欧のセンスなんですかねぇ。(^艸^)


らもらさん
亀レスごめん!
えーっ!やっぱり撤退なのかーー。
そうそう、私もこのマット、購入するまでに
けっこう時間かかったのよ。やっぱ、恐いもんねぇ(笑)、
この顔が部屋の真ん中にあったら、引くなぁとかさ、
それで誰も乗ってくれなかったらどうしようとか。
想定外でカリのお気に入りになったんでよかったけど。^^
でも、影さまなら、絶対迫力負けしないわよ、
殿様らしく(笑)、黒毛長を手なずけ従えるって感じだったんじゃ。
惜しいことしたねー。(^艸^)


ひかりさん
あ、ほんとほんとセサミのキャラっぽい。^^;
実は、暗がりの金四郎も、セサミのキャラっぽいんですよ。
わはははは、金四郎が潰れたってか?!(爆)
確かにそうにも見える・・・ って、
今日からそう見えて、ますます恐いよ~~。( ̄▽ ̄;)


クロタンママさん
そーなんそーなん、目が悪魔くんやからか、
値段も悪魔くんでさー(意味不明)、かわいくなかったから、
うちも購入まで時間かかったよ。(^艸^)
びびったのは、ロックンと少しビブが。
金四郎は平然としてた気が。<記憶がない^^;
スツール、なぜかうちのヤツらは爪研ぎあまりしない。
それよりも、一番下のラグ、これもIKEAなんだけど^^;
ここで爪研ぎするんがニャンズのマイブーム。勘弁して~。


まやさん
インパクトありますよー、ありすぎて恐い。^^;
ちっちゃい子でも、泣くんとちゃうやろか。
そやねー、まやさんちで怖がるのは、
アルファルファは言わずもがなで近寄らんやろうけど、
あとは秋ちゃんかな。だい子っちはおそるおそる近づいて
慣れそう。柿ちゃんは興味津々ですぐに近づきそう。^^
なっちゃんは、戦いを挑みそうだね。(^艸^)
金四郎、ねむねむでした。(笑)
夜の金四郎は、黒いモコモコの中にまん丸お目々だけが
キョロキョロしててかわいいんだけど、
日中はこんな恐い顔してること、多いよ。あと猿顔か。( ̄▽ ̄;)

2010/10/19 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

akane  

ホントだ!この黒毛くん、金ちゃんにそっくり~♪
これは即効買いますね。
是非、金ちゃんと仲良くしているところを見たいものですが・・・
金ちゃん、その思惑に気づいちゃってるんでしょうか。
それとも意外と黒色が好みじゃなかったりとか?
まぁ、なかなか人間の思い通りに動いてくれないのが猫ですからね(^^;)

2010/10/19 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう♪

らちあにさん
あははは!妖怪人間ベム~~!!確かにー!
はやくお猫さまになりたーいとは、うまいっ!
やっぱり目ですよねぇ、
私は、水木しげるの悪魔くんに似てるなぁと。( ̄艸 ̄;)


arisakaさん
いや、ほんと。人間もびびります。
暗闇じゃなくとも、この目玉に、ドキッとすることたびたび。^^;
そーなのそーなの、腰引けてる猫、かわいいです。
つか、そうやって考えると、
猫って、けっこう腰引けてるわね。( ̄▽ ̄;)
最近カメラで撮るという行為が頭からすっぽ抜け。^^;


こだまさん
おお、しっぽに気がついてくれましたか。
このしっぽがクセモノなんだわ。
にゃんずはあまり気にならないようだけれど、
人間さまにとっては、ドキドキもので。
思わず踏んだりすると、ギョッとするのよ、
本物の猫のしっぽのようで。^^;
2ショット写真のためにカリを上に置いておく・・・
鋭すぎますこだまさん。(^▽^;)
実は、キレイな写真じゃないですが、
次回はそんな集合写真をアップしようと思ってたところ。(^艸^)


まかないさん
これは買いです、とすぐに飛びつくには
ちょっと逡巡する値段ではありました。^^;
眠そうな金四郎の顔、恐いでしょーーー。(笑)
いつもこんなよ。(爆) あるいは猿顔。(^▽^;)
金四郎がかわいいのは夜。暗がりに、
黒い毛がモコモコしてる中に大きな黒目がちの目が
キョロキョロしてる金四郎は、めっちゃラブリー。( *´艸`)
びびりん坊ロックン、はい、そういうことろもかわいいです。^^;


akaneさん
はい、即買いと行きたいところが、
目が怖いし、値段もかわいくないしで、ちょっと逡巡しました。^^;
金四郎がなかなか2ショットになってくれない理由、
今ふと気がついたんだけど、
カリが気に入ってるからかも!
カリさまが上に乗るモノと、遠慮してるのかも。
て、考えすぎか。^^;
確かに人間の思い通りには動いてくれませんねー、
そこがいいんだけども(^艸^)

2010/10/19 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Northpenguin  

こんばんは~
猫にゃんたちは元気のようですね^^
最初のカットを見たとき、「あっ、踏まれた?」と思っちゃいました(笑)

2010/10/19 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

pie  

金ちゃん、視線が厳しい・・・と思ったら
眠たいだけか(笑)
そうそうIKEAにペットコーナー無くなっちゃったんですよね。
すっごく残念、また復活してくれないかな~
このクッション、うちに黒猫がいたら絶対買ってました^^
でも確かに部屋の真ん中にあったらちょっと恐いかも(笑)

2010/10/20 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

はぁぁ~~ 私も関西弁ですごんでみたい(笑)
金沢弁だといまいち 間延びしていて 抜けてる感がある。
金ちゃんマット(?) 人間様用ってないのかしら?
このまま人間用毛布になってもらいたい♪
金ちゃんは自分よりも大きくて強そうなヤツには近づかないんと違うかしら。
まぁ,このマットくんは強そうというよりおおらかそうなんだけど。

2010/10/20 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

♥コメントありがとう♪

Northpenguinさん
お久しぶりです~!
あはは!踏まれた!とはうまい!(^▽^;)
ぺちゃんこになったから、
このビックリ眼って感じですね、確かに。^^


pieさん
眠たい時、よくこの表情なんですよ、
猿顔よりマシだけど、コワイ。( ̄艸 ̄;)
そっかー、やっぱり撤退かー。
最近IKEAに行ってないってことだなぁ。
確かに、IKEAのペットグッズって、他の商品の安さからすると
けっこういい値段してたから、それで売れなかったかも。
籐の猫ベッドは使ってくれるし、
インテリア的にも悪くないし、買っておいてよかったわ。


足袋ネコさん
金沢弁かぁ、あまり知られてないですよね。
間延びというより、しっとりしてるんじゃないかしらん。^^
うちのにゃんずは、強いて(なのか?)河内弁的にしゃべってますからねぇ。
少なくとも神戸弁や京都弁じゃなく、ガラの悪い大阪弁って感じ。
管理人は、どっちかというと普段は神戸弁なんですけどね。^^;
そう!金四郎マット(なのか(笑))、人間にもいいですよ。
おおらかかぁ・・・ そう言われて見ると、
そう見えてくるから、侮れないわ、金四郎マット。(^▽^;)

2010/10/21 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment