王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

02
Thu
2010

うちの子3周年

CATEGORYロック王子

3年前の今日、2007年12月2日は、
ロックが我が家にやってきた日・・・てか降臨日。(^艸^)
丸3年かぁ・・
早かったような、早かったような・・・ ( ̄▽ ̄;)

てことで、3年前の今日のロックの様子を
あらためてアップしてみようかと。

その頃はまだブログをやる予定もなかったので、
まともな写真がないんだけど、

ともかく。


我が家にやって来たロックの、最初の1枚がこれ。


101202-1.jpg

びびってる・・・というかキンチョー感に溢れております。( ̄艸 ̄;)
瞳孔も開いてる感じ。
月齢2カ月半ぐらいだったかな。



101202-2.jpg

しばらくして、カリさん登場。遠巻きに観察。
ケージの中のロックンは、相変わらず固まっております。
ちなみにこの時ビブりんは、
新顔がこんな仔猫だってのに、びびって玄関脇に逃げ、
居間に入って来れず。 ( ̄▽ ̄;)



午後2時にやってきたロック、
夕方になってもこんな調子・・・

101202-3.jpg

キンチョーはとれてません。イカ耳です。
だいたいが猫大好きだけど、人間コワイ&嫌いな子でした。
そうそう、我が家に来たときの名前は、
吹雪くん
でございました。(^艸^)



吹雪くんのお輿入れグッズであるピンクのほわほわマットを
慣れてるだろうと入れてあげても・・・

101202-4.jpg

これだ。(笑)


そうそう、実家(保護主wadaさん)で命名された
吹雪という名前の由来は、
吹雪まんじゅうに似てるってところから。

hubuki1.jpg

マジ似てる。(^▽^)




あ。

101202-5.jpg

ビビリながらも背後も気になる、モト冬樹・・・じゃない元吹雪。( ̄∀ ̄;)






さて。夕方から3時間ほどたった夜9時すぎ。


我が家で初めての食事です。




101202-6.jpg

食うわ、食うわ。(⌒▽⌒)






101202-7.jpg

飲む。飲む。 ( ´艸`)




おちっこも、ピンポン球大のモノを2個したし、



101202-8.jpg

カリさんにも襲いかかる勢い。(^▽^;)







なんと!


101202-9.jpg

顔を触らせてくれた!!

でも、直後にかわいくシャー!ゆーてたけどね。




そんなこんなで、初日も終わらんとする頃、



101202-10.jpg

何気に、エラソウな態度に。(^艸^)







あれから3年、
2010年12月2日、今日のロックンはこれ。


101202-11.jpg

「なんかええことあるん?」


オチもなんもない、フツーの様子でございます。(^~^;)





最後に、ロックがお礼を、と。


101202rock.jpg

我が家ではロックだけがやる、猫ベッド下潜り込みスタイル。
寒くなってくると必ず見られる我が家の風物詩。^^

かあちゃんとは、ロックを保護してくれたwadaさんのこと。
ロックが野良していた地域は、猫嫌いの人が多く住むところだそうで、
野良猫とみると目の敵にして、最悪は保健所送り。
ロックの兄弟はすでに殺処分されてしまってました。
ロックも間一髪のところで、wadaさんに保護されて。

ロックが今、我が家で、場外うんち ができるのも、
wadaさんが救ってくれたおかげです。 ( ̄~ ̄;)



あ、はい・・。


どさくさまぎれに書きましたが、
例の場外うんち事件の犯にゃん、
どうやらロックのようなんでございます。

現行犯逮捕ではないので、とりあえず容疑猫ではありますが、
場外うんちの近くで、散らばってる少しの猫砂を
一生懸命掻いていたところを目撃いたしました。 ( ̄_ ̄;)
つい先日のことです。
トイレカバーのあるなしも関係ないってことですわ。


ベッドの下に入り込んでのんきそうに見えるけど、
ほんとはストレス抱えてるんかねぇ・・・ ( ̄_ ̄|||)




himeojigi.gif まだまだ続く?場外事件^^;
  ranbana_R_eye.jpg  ranbana_kin.gif
いつもありがとう♪
関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

iomoca  

ロックンおめでとう~(^O^)/
って・・・過ぎちゃったけど~
ロックンがぱんとらさんの家に来てくれて
嬉しいです
こうやってロックンに会えたんだもん
ビビってる・・ちびロックン可愛いね~
元吹雪にはわらっちゃいました
宝塚にいそうな(笑)
最後はしっかりエラそうになってるし・・(爆)

え??え~~~\(◎o◎)/!
場外うんPの容疑猫がロックンなの???
でもさ~うちのイオリもやるけど・・
自分がやらなくても~匂いがすると引っ掻くよ
ロックンもそうだったりしない???
でもロックンだとしたら~何のストレスがあったんだろう?
ちょっと気になりますね~
ロックン!何があったの???iomocaに話してごらん
ラクになるかもよ???

結局場外うんPはまた始まっちゃったんですね~(ーー゛)
困ったもんですね

2010/12/03 (Fri) 05:31 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

おめでとう!!
そかそか3年なんだね~
可愛いな~
ビクビクしながら観察してるね^m^
これからも幸せにみんなですごしてね~
たまには場外うんちも(笑)
それにしても・・・・ストレスは難しいですねー

2010/12/03 (Fri) 06:56 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

おめでとうございます!
早かったんですねww
しかし仔猫時代のロックン、最高に可愛いじゃありませんか!
「吹雪まんじゅう」ww
確かにそっくりですよね~!
で、うんち犯はロックン?!
疑わしきは罰せずという事でww

2010/12/03 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

■コメントありがとう■


iomocaさん
優しいお言葉、ありがとう。^^
元吹雪、確かに宝塚にいそう。(^艸^)
そうなんですよー、場外うんちの犯にゃん、
ロックの可能性が一気に高まりまして。(ーー:)
でも、イオリンもやるの?自分のじゃないのに掻くっての。
ロックも、もともとトイレ清掃監督だったぐらいなんで、
ひと様のモノでも砂かけたりするヤツだから、
ほんとにやってる最中を目撃しないと
厳密にはなんとも言えないんだけどねー。(  ̄3 ̄)
ただ、ロックのストレスの原因ってのも
思い当たらないでもなくて。
こんどiomocaさんに聞いてもらうよう、言っとくわ。(^艸^)
場外うんちんぐ、毎回ってことではないの。
だから、何かしらの理由はあるのかなぁとも。
これから捜査するわ。(^▽^;)


クロタンママさん
ありがとーー♪
なんか、ヨレヨレでしょー?
里親募集の写真みて、ビビっときちゃったからなぁ。
それまで3匹目を飼おうなんてまったく思ってなかったのに。^^;
たまには場外うんちも・・って、それ、まさに今の状況やわ。
たまの場外うんちでストレス発散。勘弁して。
そうそう、関西では、このまんじゅうのこと、
吹雪まんじゅうって言わんよね?「田舎」って言わん?


やらいちょうさん
ありがとうございます~。^^
子猫ってかわいいものですよねー、
なのに、ビブは子猫なのにかわいくなかったなぁ。。(´口`)
吹雪まんじゅう、広島でもこのおまんじゅうのこと、
吹雪まんじゅうって言います?
うんち犯って・・・なんかかわいい(^艸^)
思わずわろてしまいましたがな。

2010/12/03 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロックン3周年記念、おめでとうございます!
仔猫ちゃん時代のロックンの貴重なお写真見れてすごく
喜んでおります^^
お水を飲んでる写真が可愛すぎ~~~>▽<
ちっちゃいアンヨを目一杯踏ん張ってますなあ♪

もうこの頃からすでにロックンはお顔が出来上がってますね♪
てか、3年経った今でもロックンのお顔ってあどけなさが残る少年
顔ですよね?^^

これからも元気で可愛い姿我々にもずーっと見せてねv-238

場外ウンチ・・・ロックンなのかな。やっぱり^^;?
私の中ではすっかりカリ様犯人説が確定しつつありました(笑)
カリさん、ごめんなさい~~~>▽<;

2010/12/03 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

ロックン!!
3周年おめでとー≧▽≦
ちびロックン、めっちゃカワイイし~♪
耳がペッチャンコ!!
カリカリちゃんはいつでもウェルカムってのもおもろい。
ビブリンは・・やっぱりそうなんだ^^;

ロックンの兄弟は殺処分されてたなんて切ないなあ~
ロックンは強運の持ち主だよね。
運よく保護主さんに助けられて、ステキなぱんとらさんちの子になって!
よかったなー
ホントによかったなー

で、ロックンだったんだ^^;
まさかまさかだね・・
ストレスあるのかなあ~
今までできてたのに出来なくなっちゃったってことはそうなんだろかなあ~
原因がわかるといいんだけど。

2010/12/03 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

ロックンおめでと~
そうなんだよねーくりと同級生なんだもんね^^
ほんとに早かった様な、早かった様ななんだよね
でもさー今日の(昨日か^^;)ロックンめっちゃ可愛い~
額のななめセブンも益々決まってるしー
男は年を重ねてナンボだね^^!

2010/12/03 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

おお~
三周年ですか!おめでとうございます。
子ニャンのロックン、やっぱり超絶にカワイイですね(*´Д`*)
場外ピーするようになるとは・・・(笑)

2010/12/04 (Sat) 01:58 | EDIT | REPLY |   

まかない  

王子様、降臨3周年おめでとうございます。
いつみても吹雪まんじゅうは笑えちゃいます。だってそっくりなんですもの。
今の王子もステキですが、子ねこちゃんの王子もかわいいですね~。
トイレの犯人も王子かもしれないんですね。
おおいそがしですね。
けんかの仲裁、カリたんへの愛、場外うんP。。。
何はともあれ、ぱんとらさんに助けてもらってよかったですにゃ~。

2010/12/04 (Sat) 04:46 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

チビロックン、かわええ~!
吹雪まんじゅうだねえ(笑)

例のウン○の犯猫、ロックンかもしれないの?
フムフム。ロックンも悩めるイケ猫だったのね(ププ)。

2010/12/04 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

ロックンおめでとー。
ちびロックン可愛い^^
キンチョーしつつも食べる、出す(笑)
生まれついての大物だったんですねっ♪
ふぶきを迎えるとき、wadaさんに
「ちゃんと名まえ考えてあげてねー。吹雪だなんて、男の子みたい」
って言われたんですが(笑)ロックンのイメージだったんでしょうね。
まっしろしろの我が家のふぶきには、ふぶき以外の名まえが思い浮かばず。
元・同じ名まえのよしみでこれからもどうぞヨロシクお願いします^^

2010/12/04 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ぷーめぐ  

ロックン三周年、おめでとうございます!

3歳と2ヵ月半、なんですね。

黒目で、ヒコーキ耳のちびちびロックンのお写真が見られて
嬉しいです。

2010/12/05 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

pie  

ロックン3周年おめでとう~!!
ずっとイカ耳のチビロックンがかわゆす^^
思うにロックンはぱんとら家の猫たちの関係の
潤滑油的役割を果たしていると思うな~
てことでウンチ場外にチビっても勘弁してあげてね(笑)

2010/12/05 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

■コメントありがとう■


nico.さん
ありがとうございますー♪
水飲んでる姿、今でもはっきり思い出されますよー、
高さ的にちょっと高いんですよね、で、必死でつっぱって
一生懸命飲んでて。^^;
ロックの顔って、確かに骨格がきゃしゃだからか、
♂らしい感じがあまりしないんですよね。
カラダも細いし、あまりオトナな感じがしません、3歳なのに。^^;
場外うんち、そうなんですよー、ロックが犯にゃんの可能性が
高くなりました。正直、複雑な心境です。
で、カリの可能性は、他にゃんよりも低くなってます。
ワタシもカリを疑って、早速彼女に謝りましたわ。 ( ̄▽ ̄;)


カン太ママさん
ありがとーー♪
カリも最初は、こんなチビっこにシャー!なんて
威嚇してたんだけどね、
うちの雌たちはほんと大人げないです。^^;
そうなんですよね、兄弟は殺処分されていて、
ある意味ロックはウンがついてるってことで、
だからってことじゃないだろが、
ウンを場外にまでつけとるんかと。( ̄m ̄〃)
毎日、場外うんちんぐってことないので、
やはりストレスなんだろな。なんとなく気になるのは、
金四郎との関係性のような感じがして。
男同士、ビミョーなのかもしれません。年頃だし。 ( ̄ー ̄;)


ぽん母さん
ありがとー♪
そうなのそうなのくりりんとタメなのよ。(^o^)
そうやって思うと、うちのロックも見た目、
あまりオトナっぽくない方なんだけど、
くりりんって完全に今も幼い子供顔だよねー。(^▽^)
男は年を重ねてナンボって・・・ それって
人間にあてはめて言ってたりする?(^艸^)
女もそうだといいねー。人間の。 ( ̄~ ̄;)


らちあにさん
ありがとうございます~♪
子にゃん時代超絶かわいいのは、
やっぱりラッキーくんですよ!
完全にモデルにゃんですよね。今は体格立派になって(笑)
治療もがんばってて、本物の漢ですねー!
場外うんちんぐ、まだ容疑猫ってことでよろしこ。( ̄艸 ̄;)

2010/12/05 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

まや  

遅くなっちゃったけど、
ロックン、降臨日おめでとうー♪♪♪
今もあどけなさの残るロックンだけど、
おちび時代はやっぱりおちび時代のかわいさがありますねー*^^*
同じ牛柄でも今やおっさん化してるアルファルファ、
少年ぽさを保つ秘訣を伝授してもらいたいです^0^;
ご飯食べてるのもお水飲んでるのもかわいい*^^*
ちっちゃい時って、何をする時でも必死な感じがして
愛おしさ倍増です><
ロックンの兄弟、、その話を聞いた時は言葉になりませんでした。
兄弟のぶんまで幸せにならないとね、ロックン。
ぱんとらさん家の子になれてよかったね、ロックン^^
んで、場外うんち事件、もしかしてロックンかもですかー?!@@
あ、でもうちの柿も他の子のトイレ後、かきかきしてたの見たことあるから、もしかしたらそういうのかもーですよね^^?!
吹雪まんじゅう、やっぱ似てる(笑)

2010/12/05 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

遅くなっちゃってすいません。
ロックンうちの子記念日おめでと~☆
わぁ~ミニミニロックン可愛い~♪
小さくってもお顔の『7』は健在ですね!!
カリ様にも果敢に挑んでいったんですね。

ロックン助けてくれたぱんとらさんに感謝なんて
偉すぎる~♪
そのポーズもまた可愛いですね♪

ありゃ、例の事件の犯にゃんはロックンでしたか。
あっまだ容疑猫ですね。
やっぱりストレスなんですかねぇ~・・・

2010/12/05 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

arisaka  

12月2日は家族記念日ですね。
さすが、パントラさんお優しい。
うちの猫どもが家にやってきた日……まるで覚えてないです。
はっははは。

2010/12/05 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ロックん、うちの子記念日おめでとう~
ちんまいロックんのイカ耳なお顔に胸キュンです♪
強力なライバル出現で大好きなカリたんを取られまじと
必死のアピールだったりして(^^;

2010/12/05 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

wada  

ロックン3周年おめでと!

ぱんとら家へ婿入りして3年。
吹雪まんじゅうをお土産に、ロックンのお見合いに来てくれたんですよね~
おまんじゅうも嬉しかったけど(^^ゞ
ロックへの思い、いろいろな気持ちが伝わってきて、とても感動したことを覚えています。
テキトーに付けた仮の名前なのに・・(ロックン、ごめん!)
縁あって3年、
ぱんとらさんには迷惑かけてしまう縁になってしまったかな?(苦笑)
懲りずにこれからもよろしくお願いします。


2010/12/06 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   

zaipha51  

祝!ロックン三周年

可愛い、可愛いロックン。三周年おめでとうv-315
ロックンへの愛情がひしひしと伝わってきて、ジーンとしました。
おうちに来た日の写真がイッパイあって、当日のドキュメントが出来て
いいですね~イカ耳ロックン、最高です。

場外うんちはロックン、かな?

2010/12/06 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  


まかないさん
ありがとうございますー♪
今の王子もステキ・・・ってところに、
ロック自身激しく反応してるかと思います。(^艸^)
うんち犯がロックンだとすると
確かに大忙しではあります、他にもビブと並んで食事とか
ムダ鳴きとか、やることいっぱいのようですから。^^;
でも、正直なところは、どうして場外??ってのが大きく。
ストレスを取り除いてあげたいんだけどなぁ・・。


杏ママさん
ありがとうございます~♪
そーなんです、うんち犯がロックンかもしれない・・・という
事態に至って、ちょっとショックですよ。
いや、カリならショックじゃないのか、と言われれば、
カリが犯にゃんでもショックなんだけどさ。(^▽^;)


ひかりさん
ありがと~~♪
でも、ロックンはちっとも大物ではありません。
情けないくらい小心者で、平和主義。
ちっちゃい時の方が堂々としてたかも。
そうそう、ふぶたんもふぶき。^^
でも、ふぶたんは、吹雪饅頭が由来ではないもんねー?(^艸^)
吹雪のように真っ白ってところからきてるんだろな。
実際、ふぶたんは鼻の下も長すぎず美猫さんだし。(^▽^)
こちらこそ、金四郎ともどもヨロシクです。^^


ぷーめぐさん
ありがとうございます♪
考えてみると、ロックンとの縁があって、
金四郎とも巡り会った・・ってことになるんですよ。^^
チビ時代って当たり前の話、1度しかないんだから、
もっとちゃんと写真撮っておけばよかったなと。^^;


pieさん
ありがとう~♪
潤滑油的役割かー、ロックンが喜ぶわ。(^艸^)
たぶん、びびりで争いが嫌いで
嫌われたくないって性格なもんで、
それがバランスとれてるように見えるのかも。
ビブのところに様子見に行くのを見ると嬉しくなるけど。^^
チビだしチビっても勘弁かー。^^;
てかほんとにうんち犯なんだろか・・ うーむ。


まやさん
ありがとー♪
アルファルファって、ロックより1コ上だったっけ?
確かに大きいもんなー。(^▽^;)
少年っぽさでいえば、
柿と秋もちびっ子モード抜けないよね。(^艸^)
場外うんち犯、ロックに確定したわけじゃないけど、
一生懸命、少ない砂をかき集めて
場外うんちーにかけてるのを見た時には、
なんとも言えない気持ちになったよ、
そんなことで何かしらアピールしたくなるような
ストレスを抱えてるのー??気づかずごめんよーって感じで。(ーー:)
そっか、柿ちゃんも他の子のを砂掻けしてあげるのね、
ロックもよくやってあげるんで、もしかしたら・・・ってところでもあり。
この前の記事以降、場外は見られないので、
やっぱ場外するときには何かあるんだろねぇ・・

2010/12/06 (Mon) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

■コメントありがとう■


桃とらマンさん
ありがとうございます~♪
そうそう、小さい時から額に「7」。
てか、小さい時の方が「7」がハッキリしてたかも。

うんち犯ロック、まだ容疑猫段階ですが、有力です。
ストレス・・ なんとなく推測できることもあるんですが。
幸い、この時以来、場外はありません。^^;


arisakaさん
ロックンの時のことは、はっきり覚えてるんだわ。
あとのにゃんずは、それこそ記録をみないと思い出せない。^^;
ロックは唯一、この子をうちの子にする!と
私が選んだにゃんこだからかもね。^^;


こだまさん
ありがとうございます~♪
いかんいかん、「うちの子記念」と書いてあるのを
つい「うんちの子」と読みまつがいしてしまった。(爆)
こだまさん、いつも鋭いですねー、
おそらく金四郎をライバルと感じつつある、そのストレスかと。
ってカリを巡るライバル心ってんじゃないとは思うけど。^^;
ロックも成長したってことですね。(^-^;)


wadaさん
あー、懐かしいなぁ、思い出すわ、
なかなか見つからなかった吹雪饅頭。(^艸^)
とにかく、吹雪くんの写真みた瞬間に
ハートを射貫かれたというか鷲づかみというか。
それまで3匹飼う気なんてなかったから、
けっこう勇気のいったことだったけど、
うちの子になってくれて本当によかったと。^^
こちらこそ、これからもいろいろと相談に乗ってやってね。


zaipha51さん
お久しぶりです~、お元気ですか?
お祝いありがとう。^^
いえいえ、うちに来た日の写真、そんなにないんですよ。
今だったら、もっと撮ってたと思うなぁ。
3年前は、あまり写真って撮ってなかったから、
写真に頭まわらず、ただただかわい~と眺めてました。^^
あと、カリとビブがどう出るかってのも気になってたし。
場外うんち犯、まだ容疑段階だけど、ロックン濃厚。(ーー:)

2010/12/06 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment