王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Mon
2010

1年に1回か2回の光景。


光量少なくて荒れボケ写真ですが、
ものすごく久しぶりの光景・・・もしかしたら5月27日以来・・・とか?
てことで、大熊猫とら家の貴重な光景なので、記録しておくとします。



この光景、何ヶ月ぶりでしょう・・・


101210-1.jpg

ビブと金四郎が、同じ部屋で、唸りもせずにじっと座っております、
空気はどよ~んとしてますが・・ ( ̄▽ ̄;)


実は、


101210-2.jpg

同じ部屋で、カリとロックンがじゃれ合ってて、
ビブと金四郎のふたりっきり・・って訳じゃないんですけどね。(^艸^)



101210-3.jpg

どうやら、ロックが一方的にバカリンにじゃれついていて
バカリンはうんざりしてるようだし、
それにしても、ビブと金四郎もじっとしたまんまだし・・・



おーい、やっほーーい!



101210-4.jpg


うーん、残念!
全員のカメラ目線を狙ったのに、金四郎が寝たまんま。


てことで、久しぶりの家族の肖像。
でもって、おそらく今年最後の家族の肖像。( ´△`)ハァー



管理人の風邪、医者から喉頭炎&気管支炎との診断受けたんですが、
1週間たっても未だに声が出ません。年の瀬の忙しい時に、めっちゃ不便。

みなさんも、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。



himeojigi.gif いつもありがとう♪
  ranbana_R_eye.jpg  ranbana_kin.gif 




********************************

里親さん絶賛募集中!

anime_futaba.gif ロックの実家で寛ぐポーくん。ポーっとしてます。(笑)
boshu_poh.jpg
男の子6カ月ぐらい? 詳細はこちら

anime_futaba.gif ペルシャっ子仲間のおうちでも、待ってます♪
boshu_thiy4.jpg
金四郎の親戚ジージョくんちでご縁を待ってるちぃこちゃん、トライアル決定!(^▽^)
応援、ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

24 Comments

やらいちょう  

にゃははっ!
この微妙な距離と空気感。
でも本当に久々ですよね。
緊張感漂っているのかと思いきや
キンちゃん、寝てたのねww
本当にいいキャラしてますね。
自分も気管支炎を患ったことがありますが
あれは辛いですよね。
無理なさらずにご自愛ください。
一日も早く治りますように!

2010/12/13 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/13 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

良いね~良いね~
「家族の肖像」
このままずっと仲良くして・・・って
わけにはいかないよね(^_^;)
何故?こういう形になったんでしょう?
ビブ姫が乱入したの?
相変わらずの二人だけど
ロックンが何とも言えない(笑)
もうロックンったら~(爆)
全員カメラ目線・・・惜しかったですね~
キンちゃんも協力してほしかったよ
残念(ーー゛)

風邪!大丈夫ですか?
無理して飲んだりしてないですか?
忘年会三昧じゃないですか?
ちゃんと治してからにしてくださいね~
お大事になさってくださいませ

私は何故か?元気です
父がまた入院したから~お子達と水入らずで(笑)
過ごしています(^_^;)

2010/12/13 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

確かに全員集合!のお写真、あまり拝見してないような・・・。今日は年に1度か2度の貴重なシーンを見ることが出来たんですね。運気上がったかも(笑)

熱の風邪もつらいけど、喉やら鼻やらの風邪もうっとうしいですよね~。お大事になさってください。
ちなみに私は喉に来たら飴をなめなめして過ごします(笑)

2010/12/13 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

nico.  

うわ~~><
喉頭炎だけでもキツイでしょうに気管支炎まで・・・
それはもう、年末でお仕事も佳境を迎えてるでしょうが一日
ゆっくりお休みもらって休まれた方が良いのではないでしょう
か?
早く治りますように!

やっぱり勢ぞろいって良いもんですね~^^
ビブちゃんと金ちゃんの間のビミョーな距離感も、今年この時期の
ふたりの状況を表わしててて、記録としてはバッチリではないかと^^;
もし今後、この2ニャンちゃんが仲良しにでもなったらこの写真を
見て「ああ、こんな時もあったよね~」って笑い話になりますね。
そうなってるといいなあ>▽<

2010/12/13 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

どっよ~んでなくってv-238v-254が舞ってても
よさそな一家の肖像ですがね(笑)
一枚目金ちゃん探しちゃった
べちょんとしててわからんかったわ^^;
写真は引きで見ないと何があるかわからないって事ですな^^;
気管支炎は辛いですもん
癖にならない様に気を付けてね~

2010/12/13 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

おぉ~! お大事に!
私も1ヶ月かけて風邪を退治致しました・・・長かった・・
アメを舐めたりお茶をがばがば飲んで喉を潤したり
そのお茶のおかげでトイレに何度も通ったりで
薬が嫌いな私,とことん我流治療法で頑張った結果 えらく長引いた模様。
我流は いかん。

お猫様達,これからクリスマスやらお正月でいろいろな「やらせ」を受ける時期ですね。
体調を崩さず(人間よりもお金がかかるから)お過しくださいませネー
バナーの金ちゃんが寒そうだわ。

2010/12/14 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/14 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

■コメントありがとう■


やらいちょうさん
そーなんです、なぜこの時に金四郎が、
寝てしまうほど弛緩してたのかはよくわかりません。
ようやくビブのこと、飽きたのか?と期待したけど、
結局、相変わらずいつもと同じように追いかけております。
ビブにしてもなぜこの時ここでジッとしてたのか、わかりません。
わかりやすいのは、ロックとカリだけですわ。(^▽^;)
気管支炎、しんどいですよね。
私は今年の春、百日咳もやっていて、今年は咳年ですわ。<意味不明


鍵コメさん
ありがとうございます。
はい、了解いたしました!^^


iomocaさん
はい、このままずっと・・・と祈りましたが、
ムダでした。すぐにいつもの関係に戻って、
金四郎はビブを追いかけ、ビブはムダに逃げ・・・
いったいこの時はなんだったんだ??
この状況になったのは、ビブがいるところに
カリが無理矢理やってきて、カリにロックと金四郎が
ひっついてきて・・ ビブは良い迷惑ってところです。^^;
私が近くにいたということもあって、
金四郎も大人しくしていたのか。しかし寝るかー?!( ̄▽ ̄;)
ご心配ありがとう、無理して飲んではいませんよ、
無理せず飲んでます。(笑)
そうでしたね、お父様お大事になさってください。


らちあにさん
申し訳ないことに運気にまったく影響のない、
我が家の家族の肖像です。( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます、はい、私も薬を飲んでるので、
普段はヒマさえあれば飴をなめなめしてまして、
飴のせいで太るんじゃないかと心配です。( ´艸`)


nico.さん
ありがとう、お仕事はいたってヒマなんですけどねぇ・・<いいのか?^^;
気管支炎もさることながら、
突然声が出なくなったのには、ぶったまげましたよ。
咳は多少出ていたけれど、喉が痛くなったわけでもなく、突然です。
nico.さんも気をつけてね。
そうなんですよ、いつか仲良くなってくれる日がくることを祈って
写真も撮ってるんだけど、なんだかねぇ・・
このまま一生ダメだったらと考えると、正直どっと疲れるので
考えないようにしています。( ´艸`)


ぽん母さん
きっぱりと言い切れます、この時、v-238v-254
舞う余地などどこにもござーませんでした。(ーー:)
キンちゃんわからんかった?(笑)
まぁ汚れたモップやからねー。^^;
気管支炎ってクセになるものなの?
今年の春、百日咳やってから、なんか咳と縁があるわ。
そんな縁は必要ないんやけどなー。(  ̄3 ̄)


足袋ネコさん
おお、1カ月もかかりましたか、風邪退治。
薬嫌い、一緒です。普段は私もほとんど薬を飲まないのだけど、
さすがに夜中から明け方まで咳が止まらない状態が続いたもんで、
医者に頼ってしまいました。が、その医者がヤブっぽくて、
我流じゃなくてもヤブ医者でも長引きそう。( ´艸`)
1週間以上経ってるのに、まだまともに声が出ん。( ´△`) ア"ァ-
お猫さまのヤラセ!(笑)うちのやつらコスプレ無理だから
ヤラセやりたくてもできないんだよなー。
おぉ、お猫さまの風邪っぴき、カリが今年もやばそう・・。
乳汁の時にワクチン打っとけばよかったなー。


鍵コメさん
それはよかった!!
鍵コメさん、いろいろ大変でしょうが、
お身体大切に。^^


2010/12/14 (Tue) 15:54 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

微妙な間がある4ショットですね!
猫さんは「待て!」しても聞いてくれないからねえ(笑)
風邪、早く治るといいですね。
明日からとっても寒くなるとか・・

2010/12/14 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

おー
これはなかなか見られない光景なのだ!!
ビブリンが離れてるのは仕方ないけどね^^
でも以前に比べたらかなり距離が縮まったよね~
ビブリンが下界に降りることはできないんじゃないかと思ってたくらいだもん。
金ちゃんも視線を送るだけで冷静でいられるようになったしね^m^
いつか4団子が見れるかなあ♪(夢のまた夢かな・・)

大丈夫?
喉って扁桃腺の菌が入ったら大変だから気をつけてー
友達はつい最近喘息になったよ。
友達のダンナも咳喘息になっちゃったし。
免疫落ちるといろんな病気にかかっちゃうから@@;
ぱんとらさん、しっかり体を休める時間も作ってよー!!

2010/12/14 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

まや  

キンちゃんのこの黒いもこもこに耳がちょん!と出てる
まっくろくろな写り方が個人的に好きだったりします*^^*
何かバランスが好きなの~♪
キンちゃん、こっち向いて~(笑)!
ロックンはちょっとびっくり顔ですね^^”
全ニャンのショットって難しいですよねー
しかも全ニャンカメラ目線となると至難の技です^^;
うちは牛ファミリー全部写ってる写真もっと撮りたいけど、
なかなか動き回るしむずかすぃ;;
アルファルファにいたってはデジイチもってくと
かくれるかタンスの上ばっかで^0^;
夜だとまだマシなかんもあるけど、
日中の光で撮りたいんじゃー(笑)

ぱんとらさん、声が出ないとは><
喉が痛くないのに突然声が出ないとは@@!!;;
ほんとお大事にしてくださいね!;;

2010/12/14 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

らもら  

この単焦点レンズだったら絶対フレームに入りきらない距離感が最高ですなw
多少よどんだ空気を感じても、こうして近くで集うにゃんずを見るのは
幸せですよね^^

風邪、しんどそうですね・・・大事にしてくださいね><
乾燥と気温のアップダウンがこたえますよね・・・
はやくよくなりますように!

お休み中コメントありがとうございました^^
感謝感謝です♪

2010/12/14 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

こだま  

3対1とはいえ、やっぱり全員揃った写真っていいですよね。
うちも極まれに一緒のソファで寝てたりしますが、
普段滅多に見られない光景だからありがたさもひとしおです(^^;
しかしカリたん、相変わらずモテモテだわ~♪

2010/12/14 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

arisaka  

仲良きことは美しき哉

滅多に見られないからこそ、価値がありますよね。
うちでは、たぶん、絶対に無理。
仲悪すぎて。
一週間たっても声が出ないとは!
早く治るといいですね、お大事に。

2010/12/14 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

おぉ~4ショット!!!
一人空気感の違うロックンに爆笑♪
まわりのどんより空気を察知せずに、カリ様に
夢中なのねぇ~。
カリ様のクールな対応もすんごい好き☆
最後のおしいカメラ目線。
金ちゃーーーん!!っと叫びたくなりました。

2010/12/15 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

■コメントありがとう■


杏ママさん
微妙でしょう、ビブと金四郎の間が特に。
カリとロックは、そんなビブ金のビミョーな空気感を察することなく
マイペースなんだけど。^^;
ありがとう。でもこの風邪、なんなんだろう・・
医者に行って医家向け薬飲んでるのに効かない。(ーー:)


カン太ママさん
そう、なかなか見られない光景なのよー。
でしょう?以前と比べて距離が縮んだような気がして
正直けっこう嬉しかっただけど、
実は、この後、私のいない時に何かあったんだろねー、
ここ最近、ビブさんったら和室にも入りたがらなくなって、
その代わりに金四郎が我がもの顔で和室にいるようになってて。
金四郎に罪はないけど、ビブにはもっと罪はない。
辛いっす。(ーー:)

喘息かぁ・・
なんか今、マイコプラズマ肺炎ってのが流行ってるらしいんだけど、
診断が難しく、咳喘息とまちがえられやすいんだって。
一応、感染症のための抗生剤も飲んだんだけど、
とにかく、すっきりせん。そんなに忙しくしてないのにさー。^^;
ご心配、ありがとねーー。


まやさん
金四郎って、見た目でかなりトクしてる気がする。(^艸^)
鼻の下が長かったり時折猿顔だったりするけど、
ぱっと見が、黒くてモコモコしていて
目だけがぱっちり大きくて、だいたい目しか見えないし、
ぬいぐるみのキャラクターみたいでかわいく見えるんだわ。^^;
まやちゃんちの全にゃん集合写真は、確かに難しいよねぇ、
アルファルファが魂盗まれるってんでカメラ嫌いだし(笑)、
柿ちゃんはじっとしてないし(^艸^)、そもそも、
牛ファミリーとだい子さんが一緒ってのが、
うち以上に難しいしね。

そうなんですよ、喉が痛くなってないのに、突然声が出なくなった。
たばこは吸わないし、カラオケも行ってないのに。
ありがとう、まやちゃんも気をつけてね。

2010/12/15 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ぱんとらさん、それは大変ですね。
早くよくなるといいですね。ほんと年末で忙しいのにね。
お気をつけて。

ぱんとらさんちもいちおう家族写真が撮れるからいいですよね。でもなんか遠く離れないと全員入らないという。
しかもビブちゃんと金ちゃんがどうであろうといつも王子はマイペース。いいですねぇ。ネコそれぞれ。おもしろいなぁ。

2010/12/16 (Thu) 06:53 | EDIT | REPLY |   

pie  

この写真は来年の年賀状に決定ですね!
金ちゃんがモフモフのクッションにしか見えないけど(笑)
声が出ないって不便ですね~
寒くなってきたのでお身体ますますお大事に。

2010/12/16 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

風邪はよくなってますか~?
また寒くなってしまったからちょい心配。
早く治りますように☆

家族の肖像、いいねぇ~
おしい!金ちゃんがこっち向いていれば、ね(´▽`)
寝てるふりして実はこっそり見てたりして?(^m^)
目の所在、分かんないも~ん(笑)ニャンテ

2010/12/16 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

■コメントありがとう■


らもらさん
ほんとギリギリでした^^;。
引こうと思えばもう少し引けたんですけど、
私が移動することでこの集合が解けてしまったら
もともこもないと思い、がんばってみた、と。^^;

ご心配、恐縮です。らもらさんにはお伝えしたいことがあるんだけど、
次にアップする記事でとりあげようと思いつつ、
咳がやまないんでなかなか更新できず。
声がれに湿度補給と、のど飴ばかり舐めていて、
それで太りそうでコワイ。^^;


こだまさん
はい、全員たまたま集合写真・・ではありますが、
一応おさめておかないと、今度いつ見れるか・・みたいな。
だって、この後、また金四郎がいい気になって
ビブを襲い、今ではビブさん、和室にも思うように
入ってこれない状態です。(ーー:)
カリは、正確には、モテモテではなく、
もてようと必死でその結果、こうなってるって感じ。(笑)


arisakaさん
絶対無理かぁ、でも、あなたのいないところで
こっそりひっついてたりして。(^艸^)
確かに、うちもビブと金四郎の仲良し2ショットは
きっと一生無理だろうなぁ。
声、ようやく出つつありますが、それでもハスキーボイスです。
たばこやんないのに、たばこと酒でやられたと思われるだろうなぁ。^^;


桃とらマンさん
ロックはほんとお気楽です。^^;
そういうところ、少し無垢たんに似てるかも。(^艸^)
無垢たんよりかなりびびりん坊だけど。
カリは、特にビブがいるところでは、
自分が一番えらい!と強がるところあるんですよね。
狭量な家長です。^^;


まかないさん
高熱が出たわけではないので、
体力はけっこう残ってるんですよね、それでかえって
無理しちゃうのかもしれん。って、別になんもしてないが。^^;
そうなんです、家族写真?が撮れるのは貴重なことなんで、
光量が少なかろうが距離が近かろうが、
とにかく撮っておかないと、と。この先いつ見られるかってもんです。
確かにこの後、金四郎ってば、ビブがふーぎゃー言わないのをいいことに、
ビブに襲いかかりました。
そんな金四郎に瞬間的に腹が立ったワタシは、
金四郎にモノを投げ、それが見事に的中、
それからというもの、金四郎は管理人を避けております。とほほ。


pieさん
年賀状・・・ 手つかずだ。
あと1週間でやんないとー!(^▽^;)
あはは、もふもふクッションですかー、
実際、床に伸びてる時なんかも、
一瞬、黒猫マットのしっぽか?と二度見して
確認しますからねー。^^;
ご心配ありがとう、早くまともに写真がとりたい。
まだ、例のモノはお預け状態です。(^艸^)


まりまおさん
ありがとう。深夜から朝方にかけての咳はおさまったので、
とりあえず回復はしてるんですけど、
まぁ、抗生剤とステロイドまで飲んでるからねー、
効かなきゃウソだろ、みたいな。
家族の肖像、撮れるときに撮っておかないと!てんで、
焦って撮ったんだけど、
もっと明るいところで集合してもらいたいもんです。(^艸^)
うちよりも、まりまおさんちの方が、窓越しではありつつも、
まり+シマジュリ&ちゃーファミリーの集合写真、
とれてんじゃないかしら?(^▽^)

2010/12/17 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

ぱんとらさん今年も残り少なくなって来ましたね~
んで年末のご挨拶に^^
今年一年お世話になりました~
来年もよろしくお願い致します
よいお年を~
あ!今年最後のおみくじ
小吉・・悪くないだって(何か嬉しい^^;)

2010/12/31 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

ぱんとら姐さん、よいお年をv-263i-1

2010/12/31 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

■コメントありがとう■


ぽん母さん
ぽん母さん、2010年もコメントありがとう♪
来年も、テキトー更新ですが、よろしくね。
おみくじも待ってます。(笑)

はっちゃん
ありがとう。
来年もよろしくね♪
はっちゃんも良いお年を!

2010/12/31 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment