王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Tue
2011

今年もヨロシク♪

CATEGORYその他


2011_nengaBig.jpg


ちょっと拡大しすぎちゃったかな・・・
ともかく、今年の我が家の年賀状、こんな感じだったわけですが、
写真のウサギくんは、もちろん本物のウサギではありません。

モデルは↓こいつ・・・



2011nenga_miminasi.jpg



我が家の牛柄王子の写真に、

どこぞの馬の骨・・・じゃなくて、

この↓


2011nenga_ear.jpg

どこかのうさぎくんの耳を合体して、
黒白牛柄うさぎさんに仕立ててみたと。

かぶりものがNGのうちのお猫さまたちなので、めんどうなのよねー。

卯年のをつくりながら、来年の干支に思いを馳せて
思わず目眩でぼーっとしてしまった管理人です、

って、そんなこと考えるの今だけで、
年賀状なんて、どうせ間際にならなきゃやらんのだけどさ。 ( ̄▽ ̄;)


てことで(?)、
今年も、忘れた頃のスロー更新となりそうですが、

nenga_blg_kari.jpg  nenga_blg_vive.jpg  nenga_blg_king.jpg  nenga_blg_rock.jpg

4にゃんずともどもご贔屓の程、ヨロシクお願いしますです♪



himeojigi.gif 2011年も、よろしければポチッとね♪
  ranbana_R_eye.jpg  ranbana_kin.gif 

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

やらいちょう  

明けましておめでとうございます!
やっぱりそうでしたか、
見た瞬間、あれって思いましたが、
すぐにロックンの合成だと思いましたよ。
今年もよろしくお願いします!

2011/01/04 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします☆

あら?うさぎさんいたっけ・・・・
でも似てる・・・・
なんて思ってました。
やっぱりロックンだったんですね!
ナイス発想です♪

2011/01/04 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

あけましておめでとうございま~す
え~\(◎o◎)/!
私は本当のうさぎちゃんかと思ってました(^_^;)
すっかり騙されちゃいました
でもしっかりうさぎちゃんになってましたよ
凄いです
今年もまたびっくりするようなお話待ってます(笑)
あ・・いえいえ~今年は何事も起こらないことを
願ってますね(^_-)-☆
宜しくお願いしま~す

2011/01/04 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

nico.  

明けましておめでとうございます^^!
今年もよろしくお願いします~♪
ゆっくりでもどうかやめずに続けてくださいねっ(切望)
お忙しいでしょうが・・・一ファンとしてお願い申し上げますv-238
ロックンウサギ、素晴らしい出来で感心しきりでした^^
違和感ゼロなんだもん~~~>▽<

2011/01/04 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/04 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

こだま  

あけましておめでとうございます。
ロックンうさちゃん、全く違和感なし♪
もう来年の干支のことを?!と思っちゃいましたが、
やっぱりお尻に火がつかないと、ですよね・・・(^^;
今年も楽しいことがいっぱいな一年になりますように。

2011/01/04 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします!

ぱんとらさん、すいません。
今から年賀状書きます(^^;;)

ロックンの合成、見事ですね(^^)

2011/01/04 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

あけましておめでとうございます。

そうかあ。ほんもののウサギの耳をくっつけるっていう手があったよね!

2011/01/04 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~
いいなぁ~ロックンはうさぎになれて^^;
おみくじ大吉ー!出たー
新年早々ありがとー(笑)

2011/01/04 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

えーっ!

ぱんとらさんとこいつのまにウサギがーっ!!
こりゃ、うちもうかうかしてらんなーい!!(何を

・・と思ったら。
合成ですか。そうですか。。
そうだよねぇ。。4にゃんおってウサギって。。その展開はありえんやろって気づかない自分が相変わらず残念。
落ち着け自分って話よ。

・・まぁ、こんな私ですが、今年もよろしゅうに。
のえちん共々ね~♪

あのさ、ロックン・・・今すぐウサギ家業できると思うんだけど。
うさぎに転向する?(爆

2011/01/05 (Wed) 01:30 | EDIT | REPLY |   

pie  

あけましておめでとうございます!
4にゃんの関係がどうなっていくのか
今年も楽しみに拝見させていただきます^^
本年もよろしくお願いします♪

2011/01/05 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

あけおめー
ことよろ~♪
かわいいうさぎさんだー(*´∀`*)
本物のうさぎさんに見えたよ
お互いゆるゆるゆるゆる継続しましょうね~

2011/01/05 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

らもら  

誰も疑わないであろううさぎっぷりww

今年もどうぞよろしくお願いします~^^

黒うさぎの耳で、長毛金ちゃんうさぎも見たかったw

2011/01/05 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

まかない  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ロック王子のバニーガールならぬバニーボーイ(?)いいですよ。ナイスアイディア。
今年もみんな健康でいい年になるといいですね~。

2011/01/06 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

■おめでとうございます■


やらいちょうさん
実はいろいろ試して一番合成と見えない組み合わせが
これだったんです。^^;
今年は、やらいちょうさんのテクに
少しでも近づきたいなー。(^▽^)


桃とらマンさん
うふっ、うまくだませたんですね。(^艸^)
まぁ元の写真の後頭部部分が、そもそもボケてたんで
やりやすかったんですけど。^^;
今年もよろしこ。


iomocaさん
あらら、iomocaさんも騙されてくれたのねー。(^▽^;)
今年は、びっくりするような話がないようにしたいものです。^^;
実は去年も、日々びっくり・・・というかうんざりすような話が
あったんですが、いかんせん更新しないし、
私の物忘れも激しいので記録もできず。(^-^;)
ほんと、今年は平和にいきたいなー。特にうんちんぐやめてくて。


nico.さん
ロックンうさぎを褒めてくれて
ありがとーー。(*´∀`)
今年も、ここの更新はうさぎといかず亀でしょうが、
ちょっと他のことも考え中で。
もしかしたらご協力いただくこともあるかも。
よろしこ。^^


鍵コメさん
わざわざ恐縮です。
そんな立派な場所ではなく、どこかひっそりと、
あらこんなところに?ってところに置いてくださいな。(^艸^)
ありがとう♪


こだまさん
ロックンうさぎ、違和感なしですか?嬉しい。(^艸^)
ま、来年の干支を考えたってのはもちろん一瞬ですけど、
既にモデルをどいつにするかは決めました。
でも作り始めるのは今年と一緒、年末ギリギリだろうけど。(^▽^;)


らちあにさん
え?今から年賀状??(^▽^;)
いいですよー、らちあにさんとこ行って、
年始のラッキー君を拝みましたから。^^
今年は良い年にしましょう!


杏ママさん
あら、杏ママさんなら、一番最初に
ほんまもんのウサギの耳をつけるというアイデア
思いつくと思ってたわ。(^~^)
今年もよろしこ。


ぽん母さん
いや、ぽんちゃんの方が、
見事なウサギになれると思うよ!(^▽^;)
新年早々、おみくじしてくれて・・・てか、
新年だからするの当たり前かー(笑)
ぽん母さんがおみくじやりやすいように
おみくじを上の方に設置しようかしらん。(^艸^)


ととろさん
きゃー、久しぶり!ありがとう。(^▽^)
そうよそうよ、のえちんの年だよねー。
今年もうちの更新はうさぎじゃなく亀だけど、
他にちょっとお願いすることあるかもです。
てことで、今年もよろしこ♪


pieさん
4にゃんの関係、よくなってくれーー!!!ってのが
心底の叫びです。(笑)特に、ビブ金。はぁ・・
お正月休みで家にいると、ビブが私へばりついてて、
それで日光浴も楽しんでました。
休みが明けると・・・ かわいそうなんだわ。
なんとかならんかなー。


クロタンママさん
えへへ、だませましたか。(^艸^)
そうやね、お互い、ウサギ年ならが亀更新かねー。
うーむ、この言い回しを年賀状で使えばよかったな。( ̄▽ ̄;)


らもらさん
この合成うさぎ、
らもらさんちでヒントを得たのよ!(^▽^)
あのウサギ写真だとうまくいかなくて、
他をいろいろ探すきっかけになりました。(^艸^)
ありがとねー。今年もよろしこ♪


まかないさん
バニーガールならぬ、バニーボーイ・・うーん鋭い。^^;
バニーガールといえば、耳はもちろんだけど、
シッポなのよねー。で、シッポの合成も考えたんだけど
時間切れで、卯の字をかぶせたんだわ。
バニーボーイになり切れなかったのよねぇ~。(^▽^;)

2011/01/06 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   

wada  

ぱんとらさん
本年もよろしくね♪
うさぎロックン、お見事です!
私も来年の年賀状、頑張ろう!

今年は『動物愛護管理法』の改正はもちろん、
http://www.the-petlaw.com/pdf/20101219_syomei.pdf
嫌がらせ、妨害、脅迫を受けながらも、
適正な野良猫の餌やり、繁殖制限に頑張っている人達が
今、たくさんいることを知ってほしい。
多くの人に広まるといいなぁ・・
願ってます。




2011/01/06 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

arisaka  

今年も4にゃんとも、健康でありますように!

うさ耳は合成だったんですね。
まったくわからないですよ、すごいわ、技術が。

2011/01/07 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

■コメントありがとう■


wadaさん
ことよろ。
そうなんですよね、エサやりや繁殖制限に
がんばってる人達のこと、
がんばらなきゃならない事情ってのを
広く知ってもらいたいですね。

知ったからといって、自分も何かしらアクション
起こさなきゃならんってことではなくて、
もちろん起こせたらすばらしいけれど、
自分のこと考えてもなかなか難しいと思うわけで、
でも、知ることはすごく重要。知らなきゃ何も始まらない。
今年はいろいろと考えてることもあるんだけど、
まぁ、社会的問題点に真っ向から切り込むことは
できないだろうけど、何かしらの役には立ちたいとは思っていて。
その時には、協力要請するかも。よろしくね。^^


arisakaさん
おそらく合成元と合成ピース双方が
ボケボケなのがよかったんだろうと。(^艸^)
ま、IllustratorとPhotoshopを使ってる年数だけみたら、
私けっこうな年数やってるからねー、それでこの程度だからなぁ。^^;

2011/01/07 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment