王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

07
Mon
2011

親バカ∞

CATEGORYカリロック

先日、センスの良いステキな写真でおなじみのブログ「All Cat All Good」のpieさん
ショップ↓(ACAG deux)
bannerACAGdeux.gif
久しぶりにお買い物をしたんですわ。


うちのヤツらはビブ以外、みんな首輪が苦手なんだけど、
以前、↓のAとC(首輪につけるアクセサリー)を友人へのプレゼント分と併せて買っていて、
いつかこれに合う首輪も買ってロックにつけてみたい、と思ってたんです。

110207-karttie.jpg
(画像は全てACAG deux)
そしたら、ちょうど↑のDots on Blackの首輪が登場したので、購入。
↑のカートくんみたいに、もしかしたら黒白ロックはもっとダンディになるかも・・・(^m^)と
期待に胸弾ませて、装着トライ・・・しようとしたら、
なんと、蝶タイは友人にあげてしまっていて、リボンタイしかなく。<物忘れひどい
ちょっとロックにはでかいかもだけど・・・ともかくトライ。(^-^;)



案の定、



110207-0.jpg

つけた途端にフリーズ。でもなんかかわいい<親バカ1
リボンにピンがきていて、顔がぼけちゃってるのが残念。( ̄~ ̄;)



しかし、とりあえずつけてくれたはいいものの、



110207-1.jpg

異常事態と感じたのか、すぐに逃げの態勢。



という間に逃げ足早く、タワーに登り、


110207-2.jpg

首輪をはずそうと必死です。( ´艸`)
おお~、やはりドッツ柄、似合ってますねーー。<親バカ2



しばし格闘して、あきらめたのか、



110207-3.jpg

茫然自失の感。でもかわいいじゃん。(´▽`*)<親バカ3



110207-5.jpg

大きいリボンに埋もれてる感じも、なかなかラブリーじゃん。<親バカ4



とはいえ、やっぱり首のあたりがむずむず気になるようで、


110207-6.jpg

このあと、足も使って、自分ではずしちゃいました。
まぁ、いつものことなんですけどね。(´・ω・`)



そしたら、カリさんが「首輪、私にもつけて」と言わんばかりに近づいて来たので、
ご要望(?)にお応えしてつけてあげると、



110207-7.jpg

おおっ、けっこう似合うじゃん (^艸^)<親バカ5
茶系にもよく似合う、Dots on Blackです。



110207-8.jpg

リボンタイ姿も、おばさんとは思えないほど(笑) なかなかステキ。<親バカ6
てか、写真がうまくとれない。実際はけっこうかわいかったのです。(*´∀`)<親バカ7


できればこのリボンタイ、金四郎につけてみたい。
絶対似合うと思うわ。( *´艸`)<親バカ8


お後がよろしいようで。
失礼しますた。(^-^;)


そうそう、親バカといえば、ブログ村の猫ジャンルのカテゴリーに新たに「親バカ」ってのが
できてるみたいですね。
ブログやってる猫飼いなんてみんな、基本的に親バカだと思うけどね。(´ー`)



himeojigi.gif 牛柄+デカりぼんも、けっこういけてる♪<親バカ∞
  RankB_L-Rtie.jpg RankR_KR_.jpg 

関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

iomoca  

親バカ8までいっちゃいましたか~(笑)
でもほんとロックン!似合ってるね~
めちゃ可愛いよ(^_-)-☆
カリたんも自分からつけてって言うだけあって
良く似合ってるし(*^_^*)
これはキンちゃんに期待ですね~
って・・ビブ姫はつけてみないの???

それにしてもロックン!ほんと似合ってるな
ちょっと大きすぎなのかな?それで気になっちゃうのかな
今度pieさんにもうちょっと小さめのを作ってもらう??
そうしたら~iomocaも買おうかな?
絶対うちのお子達も似合うと思うんだ~(親バカ9 笑)

親バカのカテゴリーなんて・・・過ごい(笑)
久々にうちもランキング参加してみようかな
親バカで(笑)誰にも負けないぞ~(爆)

2011/02/07 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

nico.  

似合う、似合う!もひとつおまけに似合う~~~~>▽<!!
っと、似合うを連発したくなるくらいすっごく可愛いですっ。
特にロックンは、このままシルクハットとステッキもおまけに
装備してもらってオシャレ~な洋菓子とかのパッケージに
なって欲しい~~>▽<ええ、ええ。ここはおまんじゅうでも
かすて~らでもなく、高級洋菓子でお願いします♪

金ちゃんもはまるだろうなあ~~^^
ぱんとらさん。期待してます。絶対絶対頑張ってください(笑)!!

2011/02/07 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

pieさん、センスいいですからね~!
しかしめっちゃ素敵ですなぁ~。
ロックンも急にセレブ猫さんになっちゃってww
凄いですよね、首輪だけでこんなに変わるなんて。
猫さんの飼い主はみんな「親バカ」ですよ、
例外なく、ねww

2011/02/07 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

きゃー可愛い!
ロックン、かなりいつもと雰囲気違うわ。
そしてそしてきじトラにしたらどうだろか?と思ったらカリさんで見れた^0^
似合うね!
ブラックの首輪も花もいい感じ。
うーん、我が家もアビにつけてみたいわ^m^

2011/02/07 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

萌えまくりです~(*´Д`*)ロックンもカリさんもかわええ~(*´ω`*)
全員つけて、横一列の「奇跡の集合写真」が見たいかもかも。←無茶振り

2011/02/07 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

pie  

ご紹介ありがとうございます~
やっぱり白x黒の配色のものはロックンにはかないませんね~
お花は長毛猫さんでも見えるようにイメージして作ったものなので
確かにロックンにはちょっと大きいかもですね~
あれ?てことは・・・(爆)
カリさんも最後の写真すごく可愛い&色っぽいです~^^
ロックンもカリさんも、あ~、可愛いな~♪って
モニターの前でつぶやいている私がいるので決して親バカだからではないと断言^^
お得意さまのぱんとらさん、よかったら蝶タイプレゼントさせてくださいな。
っていうか、つけているところ、単に私が見たいだけなの(笑)

2011/02/08 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

■コメントありがとう■

iomocaさん
ありがとありがとー!(^▽^)
しかしバカリンは、自分からやってきたくせに
つけたら彼女もフリーズ&顔をふりふりして、
まともに写真が撮れなかったのだ。^^;
ほんとはAの蝶タイをつけるつもりだったの。
友人にプレゼントしたので見たんだけど
あっちだと小さ目だから大きさ的にもちょうどいいのよ。
イオモカちゃんなら、このリボンタイ絶対に似合うよ!
pieさんちのリアたんがつけててめっちゃラブリーだったし。^^
親バカカテゴリー、確かにiomocaさんなら上位間違いないね。(^艸^)


nico.さん
わはははー、ありがとありがとー、もひとつありがとー。(笑)
シルクハットとステッキなぁ、
ロックって意外と陽気な雰囲気のないヤツなんで、^^;
楽しい感じにはならんかもねー。
それと食べ物のパッケージには絶対ダメです、
だってこいつはウンチテロリスト、食べ物には不向きです。(^▽^;)

金四郎につけれる日がくればいいなぁ。


やらいちょうさん
これつけたら、ステキなお花をつけたあかねちゃんに対抗できますかね。(^艸^)
ロックの場合、意外性でしょーねー、
こんなカワイイアイテム、これまでつけたことないからなー。(*´∀`)
それにしても、なかなかおとなしくつけていてくれません。
非常事態を想定して、慣らしておいた方がいいんだろなぁ。


まろにゃんさん
ありがとありがとありがとねーー (^▽^)
マロンさん、絶対に似合う!丸顔マロンさん、
顔の近くに華やかなのがくるとすんごくお似合いだし。(*´∀`)
アビちゃんとルディたんには、今回ロックにつけるつもりが
友だちにあげてしまっていた蝶タイの方が似合いそう。
いずれも、手持ちの首輪に簡単に装着できるよう
ゴムのベルト通しがついてるから便利よ。^^


らちあにさん
らちあにさん、ロックに萌えないでー。(^艸^)
全員つけての奇跡の集合写真!! まさしく奇跡です、
まず金四郎が現時点でほぼ装着不可能でしょ、
万が一つけれたとして、4にゃんずが横一列に並ぶって・・・
あー、私も見てみたいっ!(笑)


pieさん
似合ってますよね~(親バカ(笑))
ちょっと大きいところが、幼くみせてかわいらしいのかも。<親バカ∞
黒白ロックに黒白が色的にマッチするのはわかりやすいのだけど、
キジトラに黒白がマッチしたのは、意外な発見だったわ。
やっぱり黒白はフォーマルな感じがして、ステキです。(^▽^)
カリもなかなかじっとしてくれなくて、うまく写真が撮れなかったのだけど、
もしかしてロックよりも似合ってるかも・・・なぐらいかわいかった。<親バカ
で、もっと似合うのは、実はビブなんじゃないか、と思っていて。(^艸^)
でもって、蝶タイ、お気持ちだけありがたく頂戴しておきます、
shopやってんだからそれじゃダメよー^^;  また注文するし。(^ー^)

2011/02/08 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

おっしゃれーな首輪ですね!!!
またロックンとカリ様が似合う☆
高貴な猫さまって感じですね♪
キジトラって似合う色が少ないってイメージだったんですが、
こういうシックな色が合うというのは発見ですね!!!

うちはとらはロックンと同じ。
フリーズしつつ取ろうと必死です。
無垢は平気ですけど、最近は全然しませんね。
頂き物だけでもかなりのコレクションになっちゃいましたけど。

ビブちゃん、金ちゃんのお披露目はあるんですか??

2011/02/08 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

うはは!
親ばか7まで行ったかー≧m≦
私もそれくらい軽く行っちゃうだろうけどね♪

かわいいねぇ、その首輪。
パーティーに行けそうだし^^
そしてぱんとらさんの写真がいいわー!!
めっちゃいい感じに撮れてるし!!
ロックンもカリカリちゃんもこれは来年のカレンダーになるね!!
ふんわり空気感もあって好きだなあ~♪

コー○ンは○ーナンだよ。
あれ、ぱんとらさん知らなかった?
コーナンは大阪発祥なんだけどね、全国展開してるかと思ったらそうじゃなかったか。
町のホームセンターって感じだからかなー
CSなんてあったもんじゃないね。
サービスカウンターだけど名ばかりだし。
まだまだそういうところ多いんだろうな~
店舗新規展開に売上ばかりに注力して、CSは頭にないって感じ・・
これじゃダメだよねー

2011/02/08 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

らもら  

いやぁ、お似合いっす!シックでお洒落っす!
ロックン凄く似合ってるよ~♪
カリさまもポーズまでつけてくれて素敵です!
気になり始めると無理矢理でも取ろうとしますよね
壊れそうで、焦って外すはめになりますねw

たしかに金ちゃんが着けたとこみたいですね~
お花もちゃんと付けたら、鼻血がとまらなそうっすw

2011/02/08 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

やぁ~ん可愛い~~~
ロックン凄く似合ってるね
また目が色っぽいもん^^
くりもこの外すので私との根気比べだったけど
1年位でけっこう平気になったよ
まだ未だに床に捨ててあることあるけどね(笑)
もうかりたんは熟女の色気だね~モデルさんみたいだにゃん♪
こうしてみるとほんとアビちゃんみたいだわ
pieさんの作品素敵だもんねこれで赤でないかな~

2011/02/08 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

フッ・・・

親ばか8で止まったらマシなんじゃない?
うちなんて・・・そりゃもうエンドレスで続くから!(爆

このリボン、頭の後ろっかわにあるとこれまた可愛い気がするんだけどー。
カリたんの中央よりちょっと横にあるのも可愛いわぁ。
ロックンもよぅ似合うわ。。
次は金ちゃんね!金ちゃん!
・・でもさ、金ちゃんにつけるとリボンが毛に埋まらないか?
あぁ!チラ見せか!チラ見せってやつか!(そうなのか?

2011/02/09 (Wed) 01:29 | EDIT | REPLY |   

sari  

わ~!pieさんちの首輪だ~。やっぱり素敵~。
ロック君とカリさんのモデルが良いから余計に…♪
でも何気に首輪をはずそうと格闘してる姿も楽しくってすきです。
うちの子たちは首輪をつけたことがないのですが
こういうかわいい姿を見ると挑戦したいな~って'思っちゃいますね。

2011/02/09 (Wed) 06:02 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

ロックン、似合っているジャン!
ダンディという感じじゃないけど・・(だって、ラブリーなんだもん)

カリさんも似合いますね~!
さすが乙女!

2011/02/09 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/09 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

まかない  

まあ、ネコ飼ってる99%の人々が親バカでしょうね。
度合いは違えど。
うちは親バカメーター全開というところでしょうか。

ステキな首輪ですね。首輪というよりネックレス?
ちょっとシャネルっぽくないですか。
とてもよくお似合いですよ。
王子もカリさんも。金ちゃんはゴージャスなネコさんなので似合うでしょうね。
つけられなて残念ですね。
おや、ビブちゃんは????

2011/02/09 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

管理人  

■コメントありがとう■

桃とらマンさん
馬子にも衣装ってやつかしらん。( ´艸`)
そうなんですよ、キジトラって赤が似合うイメージなんだけど、
黒もいけるんですよねー。どうです?とらちゃんにも・・・って、
そっか、とらちゃんフリーズ派でしたね。(^ー^;)
無垢たんも最近はつけてないとは、
コスプレ撮影の時だけなんですね。


カン太ママさん
そうなの、パーティに行ける感じよね、
ブラックフォーマルってんで。
カンちゃんも、グレーで似合いそうよねー。
そう?写真良い感じ? ありがとう。でも、思いっきりテキトーに
シャッター切った写真なんだけどね。^^;
頭からリボンまでピント合わせたかったよなぁ。残念。

コーナンかぁ!東京でも時々CMやってるかも。
コーナンだったらこーなった♪ってやつよね。うちの近所にはないけど。
最近、サービスの質の差がますます広がってるからねぇ。
サービスの悪い店は、社員待遇が悪いと思えばいいみたいよ。
サービスがひどい時にも抗議するけれど、
こういうご時世なので、逆に行き届いた嬉しい対応をしてもらえた時には、
大袈裟なぐらい褒めることにしています。(^▽^)


らもらさん
でも、とってつけた感は否めないよねー、
そこがコスプレ道を極める影さまと違うところ、
足下にも及びません。(*´∀`)
金四郎につけれたとしても、
鼻血の前に、ひっかかれて手足についた傷から
血が噴き出しそう。( ̄▽ ̄;)


ぽん母さん
ありがとう♪ 目が色っぽい? 不安気な目だよね。(^-^;)
そっかー、1年で慣れてくるのか。
まぁ基本的には、猫には首輪なしの自由な生活を
してもらいたいのだけど、非常時のことを思うと慣れておいて
もらった方がいいかなぁとも思う。
脱走は、絶対させない気合いで臨んでるからまぁいいんだけど。
カリがモデルみたいって、そりゃ褒めすぎ。ほめ殺し。^^;
ただ、アビと間違われたのは今は昔の話だけど、
意外と小顔には違いない、バカリンではあります。
赤ねー、シックな赤、エンジみたいな色と
モスグリーンもいいだろなー。^^

2011/02/09 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

こだま  

いつもの元気一杯いたずらロックンと違って
何だか可憐に見えますね~^^
カリちゃんも反則なくらい麗しい♪
確かにこれなら親ばか爆裂しても仕方ない、許してあげましょう(笑)
うちの猫ズにもつけてみたいけど、きっと目が三角になっちゃうだろうなぁ・・・(^^;

2011/02/09 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

■コメントありがとう■

ととろさん
おーっ、久しぶり。といつもこの挨拶してる気が。^^;;
そうね、後ろにあってもかわいいし、
頭の上にのっけてもかわいいだろーなー(^艸^)
うちのヤツら、じっとしてないから絶対無理だけど。
金四郎につけたら埋もれる・・・ってより、色が同化しちゃって
白い花だけしか見えないかも。それもチラ見せだぜ。(^▽^;)
金四郎につけれた時には、足の裏の毛もカットできてるかなー。(^-^;)


杏ママさん
あはは、確かにロックにダンディって言葉は合わないわ。
ダンディ坂野系ならあるかもだけど。( ̄艸 ̄;)
キジトラでも似合うから、
六たんも似合いそう。それより前にジジちゃんにぴったりよ♪


鍵コメさん
うわぉ、恐縮でございます。
楽しみ~♪


まかないさん
99%ですか、残り1%はどんな感じやろ。^^;
ほんとね、シャネルっぽいかも。
モンちゃん、スモちゃんの微妙な色味にも映えそうだよね。(^▽^)
ビブは、一番簡単につけさせてくれて、
自分ではずそうとしない子なんだけど、
居間にカリと金四郎がいる限り、出てこないからさー、
つけられんのです。かわいそうなビブ。(ーー:)
つけれたらかなり似合うと思う。<親バカ∞


こだまさん
可憐だなんて、ありがとーー(*´∀`)
でもって、許してくれてありがとー。(^-^;)
遙くん、千尋ちゃんは、ぜったい似合うよね。
長毛さんのためにあるようなリボンタイだもんなー、
でも、だめなんですか、首輪系。^^;


2011/02/10 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

arisaka  

カリ太后、お似合い~~!
ほら、あれですよ、アレ。
マイフェアレディの衣装みたい。
大地真央がやってた、舞台のやつ。ぜひお帽子もかぶって欲しいです。

2011/02/13 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

管理人  

■コメントありがとう■

arisakaさん
あれですか、アレ。
大地真央より、本家ヘプバーンでいきたいかも。^^;
お帽子似合いそう~~♪ ←親バカ∞

2011/02/15 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment