王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

23
Wed
2011

9歳のおたおめ♪

CATEGORY嘉利太后

昨日は2月22日、猫好き社会ではあっちこっちで
猫祭りが開催されてたんじゃないでしょか。(^艸^)

我が家では、家長の嘉利太后さまが、
恐れ多くも2月22日を生誕の日としてるのだけれど、
うっかり管理人、朝、出がけ前の慌ただしい時に誕生日だってことを思い出し、
焦りつつも、以前お披露目したリボンタイ制作者であるpieさん作の
新しい蝶タイをバカリンにつけて、
おめかし写真を撮ってみた・・・かった。(^▽^;)

そーなんです、首輪はすんなりつけてくれたけど、逃げる逃げる・・・(´口`)


なんとかまともに撮れたのがこれ。↓






110223-1.jpg

暗くてよぉわからん。




てことで、今度は一気に明るくしてみた。(^~^;)






110223-2.jpg

ちょっと明るくしすぎちゃったけど・・・ よくお似合い。(^艸^)






110223-3.jpg

キジトラの色味に、Dots on Blackがほんとにマッチング。(窓の汚れはみないでね^^;)
案外、黒白ロックよりも、カリの方が似合うかもねー。(*´∀`)


カリさん、9歳のお誕生日おめでとう。
これからもずっとずっとずっとずっと元気で、
でもって、いぢわるは控え目に、乳汁もほどほどに(^-^;)、
大熊猫とら家の頼もしい家長でいてね。

愛してるよ



himeojigi.gif はっぴばーすでー、バカリン♪
  RankB_L-kariRibon.jpg RankR_KR_.jpg 


関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

iomoca  

カリたん!お誕生日おめでとう~(^o^)丿
9歳なんだ~ぜんぜん見えないよ
若々しいわ~ふふふ
それに蝶タイ♪ すごい似合う~
ほんとロックンよりも似合うのかも???
でもやっぱりこれは全員につけて見比べないとね(笑)
あ!カリたんの誕生日だった・・・汗
やっぱりカリたんが一番似合う~って・・遅い?(笑)

>いぢわるは控え目に、乳汁もほどほどに

爆笑!
そこがまた可愛いんだよね(^_-)-☆
いつまで元気にいじめまくってね~(笑)

2011/02/23 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

らもら  

カリ太后さま!お誕生日おめでとうございます!
凛とした黒蝶タイ姿に惚れ惚れっす!
猫の日に誕生日とは、まさに猫界に君臨する女帝っといった感じで宜しいですなぁ(鼻血
これからも、健やかに猫生を謳歌しながら
大熊猫とら家の繁栄を守り続けてくださいませ♪

2011/02/23 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

まや  

カリちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
蝶タイ、よく似合ってるー!かわいくて何かかっこいい*^^*
カリちゃん、逆光だったのかなー??
私、逆光の写真苦手で、ちょうど今日も牛ファミリーで奮闘してたとこです^^;
でもいい具合に明るくなってますよ!
乳汁もほどほどにって^0^;
カリちゃん、ごめん、わろーてしもーた(笑)
いやいやでも笑えるのが幸せ。
カリちゃん、これからも元気で長生きしてね。
できればビブちゃんとも仲良くね~^^
にゃんにゃんにゃんの日ね~
猫さんの日だっていうのに、うち、アルファルファが病院行ってきました^^;

動物愛護管理法の改正を求める署名、
微力ながら、うちのブログでもバナー貼らせていただきました。

2011/02/23 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

カリさん、おめでとうございます!
首輪が凄くよく似合っていますよ。
シックな雰囲気がとても素敵です。
ちょっと緊張気味なのも姿勢がよく見えていいかもww
これからも健康で幸せな毎日が続きますように!

2011/02/23 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

カリ様おめでとう(*´∀`*)
これからも、家長として頑張ってね!!
蝶ネクタイがとってもお似合いよ~
いつまでも、元気に幸せに毎日すごせますように~

2011/02/23 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ぷーめぐ  

蝶ネクタイの似合うカリさま、お誕生日おめでとうございます。
9歳の一年が、健康で素敵な毎日でありますように。

猫の日、うちは特に何もせずに過ぎてしまいました・・・。

署名、うちもバナー貼ろうと思います。
サイト見てきましたが、趣旨も簡潔で分かりやすいと思います。

2011/02/23 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

nico.  

カリ様、お誕生日おめでとうございまっす\(^o^)/
ニャンニャンニャンの日にお誕生日っていいなー♪全国の猫飼いさんたちの祝賀ムードいっぱいの日だし~(*^^*)
9歳、体を大事にして益々ぱんとらさん家の家長として栄華を極めちゃってくだされっ(^.^)

キジトラのスモーキーな茶色と、このきちんと感のある黒地に水玉のリボンタイの組み合わせがチョーかっこいい~~!

2011/02/23 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

カリさまお誕生日おめでと~♪
とらと同じ、猫の日のお誕生日なんですよね☆
嬉しいですねぇ~。
カリさまはおめかししたんですね!
かっこいい~♪
それに引き換えうちのとらと来たら・・・・
ぶくぶくだし、何も着けられないし・・・
でもなんか愛くるしいし(親ばか)
カリさま、これからもぱんとら家の長として、盛り上げて
いってね♪
これからもお互いに長生きネコでいきましょう(byとら)

2011/02/23 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

おめでとーぅぅ!!

カリたん、9歳おめでとー!!

首輪がとっても似合ってるわよ♪
カリたんがのえちんと1才しか違わないって事にビックリ!
お互い若いねっ!!(^-^)v

んもぅ、ちょっとぐらいいぢわるでも乳汁でもいいのよ、いいのよ!
・・・ってよその子だと微笑んでいえるのに自分ちの子だと言えないのはなぜだろう(爆
いぢわるのあたり・・・のえちんには「ちょっとぐらいいいわよ♪」・・なんて絶対言えない。

2011/02/23 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

カリ様、お誕生日おめでとう!
ますます女盛りですわね~(*^^*)
おお素敵な首輪、すごくよく似合ってる~
気品が溢れているよ~
これからも凛と美しく元気でありますように☆

2011/02/24 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

まかない  

カリさんお誕生日おめでとうございました。
私はカリさんの誕生日知ってましたよ。なぜなら、うちにはぱんとらさんちカレンダーがあるから~~~~。
首輪に合ってますよ。リボンがとってもかわいい。
最後の写真はいつものカリさんっぽくないですね。

2011/02/24 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

カリたん

お誕生日おめでとう!
3ヶ月ちょっとだけルディと同い年ww
一家の長だけあって、ルディとは貫禄が全然違うのよね。
そして蝶ネクタイ似合う~♪
ずっとつけてて欲しいな。

2011/02/24 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

pie  

蝶タイをつけて堂々のたたずまい^^
カリさまお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で熟女の魅力をふりまいてね^^
首輪、キジトラにも似合うなんて嬉しい発見!ありがとう^^

2011/02/24 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

こだま  

カリたん、お誕生日おめでとう!
今まで気がつかなかったけど、ほんとにキジトラにドット柄ってクールで
男前度があがりますね♪
これからも個性豊かなぱんとら家を束ねてくださいね~^^

2011/02/24 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

sari  

カリさん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます~!!!
蝶タイでおめかし、良く似合ってますよ。
うんうん、ずっとずっと元気で、ますますのオンナざかり~!
家長としても活躍してね。

2011/02/26 (Sat) 02:33 | EDIT | REPLY |   

管理人  

■ありがとうございます♪■

iomocaさん
遅くなりましたが、おたおめコメント、ありがとう!
乳汁はほんとにほどほどにしてもらいたいです。
って、乳汁垂れ流しとかはしてませんけどね。(爆)
カリンヌのいじめは、イオリンのような女王様的威厳はなく、
お局的でございます。(^-^;)


らもらさん
遅くなりましたが、おたおめコメント、ありがとう!
いえいえ、女帝といえるような品位に欠けるバカリン、
お局どまりでございます。^^;
しかし、ほんとは何日に生まれたんだろうなぁ・・・


ひかりさん
遅くなりましたが、おたおめコメント、ありがとう!
逆光でした。露出もなんも考えず、焦ってシャッター押した結果の中で、
ブレの少ないのがこれだけだったんだわ。( ̄▽ ̄;)
えっ? アルファルファが病院??
原因も気になりますが、どうやって連れてったかの方が
もっと気になる・・・
あとでうかがいます。


やらいちょうさん
遅くなりましたが、おたおめコメント、
ありがとうございました!
そうなんです、姿勢がいいですよね。
アングルが良かったかも。( ´艸`)


クロタンママさん
遅くなりましたが、おたおめコメント、ありがとう!
家長として、あまり頑張られるのも困るかも・・・な
管理人です、なんせがんばるとお局的に意地悪になるので。(^-^;)


ぷーめぐさん
遅くなりましたが、おたおめコメント、ありがとう!
猫の日を何もせずに過ごす猫家庭もけっこうあるかと。
うちも結局、この写真を撮っただけ。( ´艸`)
ごはんもいつもと代わり映えなし。^^;


nico.さん
遅くなりましたが、おたおめコメント、ありがとう!
ちなみに、2002年2月22日生ってことにしているので、
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんです。( ̄▽ ̄;)
栄華は極めさせません。てか、我が家に栄華なんてないからさー・・^^;
最近、ビブへのいじめが激しくなってるんだけど、
一体何考えてるのか、頭の中が知りたいよぉ。( ´艸`)


桃とらマンさん
遅くなりましたが、おたおめコメント、ありがとう!
そーなんですよね、とらちゃんと同じ推定仮定誕生日。
とらちゃんと較べて、猫生経験の少ないカリだからか、
とらちゃんと較べて、えらく狭量だけど、しょーがないね。^^;
これからもお互いに元気でいてもらいましょう。


ととろん
遅くなりましたが、おたおめコメント、ありがとう!
のえちん、若いのか。てか、うさこの年齢の見方(換算法)って猫と一緒?
いぢわるも乳汁もよくなーい!(^-^;)
我が家には、ウンテロ犯もいるし、黒毛は騒がしいし、
あ~~・・ 穏やかに過ごしたい。(^艸^)


まりまおさん
遅くなりましたが、おたおめコメント、ありがとう!
ううっ、「女盛り」という文字を見た途端に、
また乳汁溜めてたらどーしよー・・・と心配になってきた。(^-^;)
そうなんです、首輪してるとなんとなく品位が上がる感じ。
いざという時たのめにも、首輪に慣れておいてもらうべく、
やっぱり家でも首輪しておこうかなぁ。


まかないさん
遅くなりましたが、おたおめコメント、ありがとう!
うひゃひゃ、お気づきでしたかっ!(^艸^)
最後の写真、らしくない?
黄昏れてるからかしらん。もしかしたら、首輪のせいかも。^^


まろにゃんさん
遅くなりましたが、おたおめコメント、ありがとう!
3カ月の違いとは思えない、キュートなルディたんだよねぇ。
ゴルゴなのに幼顔、って、これ小悪魔の条件かも?(^艸^)
思うに、アビシニアンって蝶ネクタイ似合うタイプだよね、
で、カリさんもその昔、大昔、獣医にアビシニアンと
間違われたことあるぐらいだから、似合うのかも。( ̄▽ ̄;)
この写真の角度だとすっきり顔に見えてるしね。^^


pieさん
遅くなりましたが、おたおめコメント、ありがとう!
ね?ね?似合うよねー。(^艸^)
残念なことに、びびりん坊のロックさんには、
まだトライできてません。( ̄ー ̄;)


こだまさん
遅くなりましたが、おたおめコメント、ありがとう!
そーなんですよ、意外なキジトラ&モノクロドッツの似合いっぷり。
オトコマエ度ねぇ~、性格的にもオトコマエに
なってもらいたいんだけどねぇ。(^-^;)


sariさん
おたおめコメント、ありがとうございます、恐縮です~。
オンナざかりと見ると、反射的に「乳汁」を思い出してしまう管理人(笑)、
乳汁はほどほどにしてもらいたいものです。^^;



2011/02/28 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

ごめんね~
すんごく遅くなっちゃったけどカリたんお誕生日
おめでとー^0^
素敵だよー蝶タイキリっとしてて何て女前なんだかぁ~^^
今年もカリたんにとって素敵な一年でありますように!

2011/02/28 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

乳汁ほどほどって。。^^;

カリカリちゃん、おめでとー!!!
ちょっと遅くなっちゃってごめんよー!!!

ドットリボンすごく似合ってるよ^^
これも来年のカレンダー採用決定だね♪

動物の寿命を考えると1年を無事過ごせたことは嬉しい反面、ちょっと切なくなっちゃうことはない?
カン太なんて今年15歳。
病気になって5年だよ。
まだまだ大丈夫と思っていても不安はあるなあ~
外猫ちゃんたちに比べたら幸せで、そして長い猫生だとはわかってるんだけどね。
それでもずっとずっと一緒にいたいな。
あー、クローンでも作りたいよ(そしたらまた糖尿病になるんだろか@@;)

2011/02/28 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

すんごく遅くなりました。
カリちゃん、お誕生日おめでとう~!!
首輪がとってもよくお似合い♪
メイワクそうなお顔もとっても可愛い♪
これからもますます幸せにね^^
窓の外を眺めているお写真、後頭部に胸キュン(笑)

2011/02/28 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

管理人  

■ありがとうございます♪■

ぽん母さん
お祝いメッセージありがとう!
なのに、こんなにカメレス・・・( ̄▽ ̄;)
みなさんのところにも全然うかがえてないし。
そんな管理人ですが、嘉利太后ともども、これからもヨロシク♪


カン太ママっち
お祝いメッセージありがとう!
なのにこの放置プレイっぷり、許してねー。^^;
カン太っち、15歳かー!すごいよぉ、
闘病しながらもご長寿だもんね。(^▽^)
ずーっと一緒にいたい・・けれど、
私がずーっと生きてられるわけではないから、
私は、ちゃんとみんなを見送ってあげたいと思ってる。
間違っても、私が先にいっちゃいかんと。(^ー^)
そんなことをイヤでも考える今日この頃だったりします。ふぅ。


ひかりさん
ありがとう~!
こちらこそレスがひどく遅くなってごめんなさい。^^;
動物の後頭部&後ろ姿って、きゅんとなるよね、なんでだろ。
あいにくカリは首がない(笑)ので、
我が家の中では一番、後ろ姿ブスなんだけど、
首輪しているおかげでメリハリついて良く見えるのかも。(^艸^)

2011/03/08 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment