王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

20
Sat
2011

どや。

CATEGORYビブロック


110820-1.jpg


お嬢と2坊主。


ビブとロックって、今年もしくは去年、七五三かと思ったのだけど、違ってた。
ビブは10月に7歳、ロックは9月に4歳でした。
人間の年も猫の年も、最近覚えられない・・・
というか簡単に忘れてしまうわ。(^-^;)


ただいまあくちぶ更新推進中なんでございますが、
なんだか写真の色が気になります。フォトショで見てるのと全然違ってんだけど、
以前よりその差異がひどくなってる気が。
これって、FC2の関係? 何かかわったんだろか・・・。



himeojigi.gif いつもありがとう♪ ミケと牛柄は仲良しです~ ( ´艸`)
    


関連記事
スポンサーサイト

13 Comments

iomoca  

あくちぶですねぇ~(*^_^*)
嬉しいです
どや顔良いですね
仲良しをアピールしてたりして(笑)
うちも同じですよ~今年いくつだっけ?って
指折り数えちゃったりします^_^;
ブログ見て確認したりしてね~
もっとひどい?(爆)

写真はどうなんだろう?正直全然気にしてなくて(笑)
元々の写真がイマイチだから~色合いとかもあまり見てなかったんですよ
しょうもない奴ですよね 反省^_^;
皆さんの感想を聞いてみたいですね
やらいちょうさんとかはどうかしら???
皆さんのご意見を参考にさせてもらいます(笑)

2011/08/20 (Sat) 18:45 | EDIT | REPLY |   

pie  

あ、なんだか素敵な写真!
ブルーと猫ズの色が合っているんでしょうね。
2匹のカメラ目線ドヤ顔(笑)もまたナイス^^
ビブさん、背中から羽が生えているようにも見えて(笑)
なんだかカッコイイ!

2011/08/21 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

まかない  

あ、ほんとにどや顔になってる(笑)。
でもいい構図ですね。
毎日忙しいと何歳だったかとか分からなくなりますが、私の場合、分かりたくないという希望もこめられているのかも。
メールのお返事ありがとうございます。
何度も何度も読んでみました。
形式のことを調べて返事書きますねー。

2011/08/21 (Sun) 12:18 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ビブちゃんと「2坊主」のロックンじゃないほうの”ぼうず”を思わず
探しちゃいました(笑)
まさかスピーカーとはっ>▽<ぱんとらさんのそういう小洒落たセンスが
大好きどす^^*

ビブちゃんを中心に、左右対称に両翼(?)を広げる観葉植物が、
まるで玉座のようですねえ~♪

そうそう!昔、まだ若かった頃は40過ぎのおじさんが自分の年齢を
「えーと、いくつになったかなあ?」とか言ってるの聞いて「自分の
年齢忘れるわけないじゃん!」って内心思ってたのに・・・最近では
私もその気持ちがよーくわかるようになってきちゃいました^^;
落ち着いて考えないと、確信持って自分の年齢が言えないのデス。。。(汗)

2011/08/21 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なんともいえないいい写真ですね!
自分も最近年齢をど忘れすることが多いです。
年取ってくると年齢に頓着しなくなるんでしょうかww
写真の色、たしかにおかしいと思います。
ちゃんと再現されているときもありますが
原因が分からないんですよね。

2011/08/21 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

らもら  

どこに2坊主目(金ちゃん)がいるのか?っと探して
黒い場所にいるのだろうと勝手に思い込んでいたら
そうかそうかBOZEの坊主ですかw
このままポスターにしたくなる写真ですね^^
ネット上にアップしたら色がおかしいって事ありますよね
fc2さんは特になのですか?
結構困りますよね

2011/08/21 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

こだま  

挑むようなカメラ目線がステキ♪
ビブちゃん、タカラジェンヌのフィナーレですか?(笑)
写真の色、少し前にあれ??っと感じましたが、
今はそれほどでもなく・・・
サーバーによってなのかしら??

2011/08/21 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

あはは

ビブたん、ものすごいどや顔!
そしてロックンも手下って感じで小どや顔ww
2坊主って金ちゃん写ってた~?と思ったら
BOSEだったのね。
うふふ、そういうの好き♪

2011/08/22 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

まや  

2にゃんとも、カメラ目線でどや顔、きまってますね~!!
ビブちゃん、ポーズも^^
私も、いつからか人の年齢が覚えられなくなってきました。。
自分の年齢さえも、1つ上だったか下だったかがわからなくなる時も^^;
あ!須崎せんせいの本、買いましたよ~♪
まだ本のレシピどおりのは作ってないけど、
あ、この素材食べられるんだ!って感じで今まであげてなかった野菜を時々入れたり
してます^^"

2011/08/22 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

ビブリン、どやどやって感じ≧m≦

カン太の年齢でも??ってなることあるんだなー
いや、自分の年齢もだ^^;
平然とひとつ若く書類に書いたこともあったし。
そんなもんだー

フォトショップって使ってないけど、PCが変わるだけでも色味が違って見えたりするよね~
あ、お盆の写真は全部スマホなんだよー
スマホが便利すぎて今回コンデジ一回も使わなかったなあ~
デジイチもほんの少しだけ。
便利な世の中になったもんだ^^

↓金ちゃん、余裕あるっ♪
こりゃホッペスリスリ抱っこ攻撃もできそうだよー!!
引越したことでみんなが横並びになったのかなあ~
前の部屋だと金ちゃんはアウェーってキモチがあったとか。
うーん、どんな心境の変化なんだろー

2011/08/22 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

iomocaさん
やっぱり年齢って忘れちゃいますかー、
iomocaさんほどの猫親バカさんでも。(^艸^)
写真、気になりませんか? 私もこれまで
ほとんど気にならなかったのに、今回アップした時に、あれ?と。
葉っぱの色がえらく黒ずんでるので気がついたんですよ。
サーバーで違いが出ちゃったりしてるのかも。


pieさん
ありがとうございます~。^^
ブルーの色はどうなんだろう、牛柄とクッション柄が
シンクロしてるのは確かだけど。(^艸^)
ビブの色味とうしろのグリーンの色の再現性がひどすぎて、
がっくりではあります。^^;


まかないさん
年齢をわかりたくない希望・・わかる気がします。
年齢はひとつの指標でしかないものね。
げっ、メール何度も読まないでくださいよー、
あの時の思いつきを書いてるだけで推敲してないしー。^^;
形式についてはちゃんと調べて知らせてくださいね。^^
再放送がないか常にチェックしてます。


nico.さん
2ボウズ気がついてくれた?わーい。(^▽^;)
左右対称の両翼に見えるグリーンもどきの色が、
くすんでるのがけっこう残念なんですよ。
ぷっ、nico.ちゃんの年で自分の年齢忘れてちゃダメでしょー。
私も何年か前から、いくつだったっけ?いくつになるんだっけ?と
即座にはわからなくなっていて。^^;
誕生日は覚えてるんだけどねー。 ( ´艸`)


やらいちょうさん
ありがとうございます。
やっぱりやらいちょうさんも、年齢わすれちゃいますかー。 ( ´艸`)
そうか、年と共に年齢に頓着しなくなるのか。
あと、年齢を気にしたくないというのもあったりして。
やはり写真の色おかしいと感じられることあるんですね。
私はあまり意識したことなかったんですが、
今回は、あれ?と。グリーンとビブの色がまったく再現されてなくて。
サーバーの加減ですかねぇ。


らもらさん
えへへ~、金四郎を捜してくださいましたか。(^▽^;)
ありがとうございます、ポスターにはピンが甘いし、
垂直とれてなかったりするんですが、
ビブのふんばり具合がけっこう気に入っていて。
やはりネット上にアップして色味がおかしいと思われること、
あるんですね。
私は今回初めて強く感じたんですが、
これまでもあったのかもなー。


こだまさん
ありがとうございます、
挑むような・・確かにそんな感じ。 ( ´艸`)
少し前に感じられましたかー、
やっぱりサーバーの加減ですかねぇ・・・
私はあまり意識したことないんですけど、
今回は、あまりにビブの毛色とグリーンもどきの色が違ってて、
がっくりきちゃいました。


まろにゃんさん
へへへー、2ボウズわかってくれて嬉しいわ。 ( ´艸`)
ビブの踏ん張ったこのポーズと
極妻のような表情、かなり気に入っております。(^▽^;)
色味がなぁ、ビブの三毛色が出てないのがとても残念。


まやさん
でしょ、ビブのポーズ、任侠ものみたいで
決まってるよねー。 ( ´艸`)
自分の年齢がわからなくなるって、
そりゃまやちゃんの年齢じゃやばいよ~~。(^▽^;)
新しい須崎先生の本、全然うるさくないよね、
量とかビタミンの種類とか。
ものすごく気楽につくれます。^^


カン太ママさん
カンちゃんの年齢も自分の年齢も??ってなるのー?
そりゃ私がそうなって当然だわねー、安心。 ( ´艸`)
で、お盆の写真、全てスマホとはびっくり!!
スマホ上で、トイカメラみたいに写したりしたってこと?
そういうアプリを入れたらできるってことか。
わたしゃホントにスマホも使いこなしてないわ、
使い始めたのは早いのに。^^;

金四郎がスリスリしてきてるのは、
単純な話で申し訳ないんだけど、おそらく
ヤツがビブに襲いかかろうとした時に、
昔は激しく怒ったんだけど、最近は管理人、怒らなくなってるからじゃないかな。
激しく怒り狂ってモノまで投げたこともあるんだけど、
そんな時でも、意外と管理人を毛嫌いすることはなかった金四郎、
怒らなくなったもんで、ずんずん好きになってくれてるのかも。(^▽^;)

2011/08/22 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

arisaka  

色味違いますか?
くっきりはっきりキレイな色で映ってますよ~
2坊主……自分もまんまと探してしまいましたよ(笑)

2011/08/22 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

管理人  

●コメントありがとう●

arisakaさん
あら、くっきりはっきり映ってますか?
んー、じゃぁ、うちの問題なのかなぁ・・・
2ボウズとしてたら、すぐにわかったかもね。(^艸^)


2011/08/23 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment