王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

29
Mon
2011

幻猫返上。

CATEGORYロック王子

かつて、幻猫の異名をとっていた(過去形)ロック王子。


110828-1.jpg

(↑このベッド、前回掲載pieさん手作りACAG deuxのベッドの柄違いです。ラブリ~



ロックさん、もしもし?


110828-2.jpg




あのー、お取り込み中のところおたずねしますが・・・


110828-3.jpg




今、いらっしゃる場所がどちらなのか、おっしゃってくださいます?


110828-4.jpg




えぇ、みなさんにちょっとお知らせしたいもんで・・・






110828-5.jpg


そーなんです、実はここ、Macスペースなんであります。
最初は、Macの上の棚にはビブが陣取っていて、
母がMacで 憂さ晴らし ネット遊びなどしている時などに
ビブは平気で、母に足を触らせてたりしてたんですが、
そこへ、なんと、あの 幻猫ロックン までやってくるようになって、
簡単に幻猫を返上するに至ったと。

母がMacの前でカチャカチャやってたりしても、
ロックってば、平気でだらーっと寝てるんですわ。



110828-6.jpg


こんな風にだらけたにゃんずをはべらして、母はMacに向かっていると。 ( ´艸`)

初めての4猫生活4カ月弱にして、猫ハーレムを満喫?している母です。<なのか?
母も時々ここをみているようなので、ヘタなこと書けませんが。(^▽^;)


ロックがうちの子になってから今回引っ越すまでのほぼ3年半という間、
ロックの実家のかーちゃんwadaさんが遊びに来ても、

 090329-4.jpg

こんな風に押入奥にこもって、無理矢理押入を開けない限り、
その牛柄な姿を拝むことができなかったってぇのに、
変わるきっかけがあると、簡単に変わっちゃうものなんですかねぇ。

新しく母にだけ慣れたってだけでなく、
母に慣れてからニンゲンに対して気が楽になったのか(笑)、
妹が遊びに来ても平気でウロウロするようになって、節操のなくなった(?)ロックンです。

ロックの個性がひとつ消えたようで、なんだか残念だわ。 ( ̄m ̄〃)


110828-7.jpg


ちなみに母、既に金四郎にもタッチしたそうな・・・

なんだかなぁ・・ 何がロック魂なんだか、たやすいヤツらだこと。(´・ω・`)



himeojigi.gif いつもありがとう。たやすい男子ですがヨロシク♪
    
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

iomoca  

良いな~良いな~
うちにも幻の猫モカがいるんだけど・・・
人なれしてくれないかしら?
私的には人なれしたロックンの方がうらやましいけどな
だって~もしかして、iomocaが遊びに行ったら(笑)
触れるかもしれないんでしょ?
サイコウじゃないですか?
うちのモカは全くダメで・・・(-"-)ほんと押し入れから出てこないんですよね
ロックンを見習ってほしいわ
ロックン!実は人恋しかったしりてね~

お母様の膝の上に乗ってる金ちゃんが見られる日も
近いかも???\(◎o◎)/!
って~お母様マックで遊んでるんですか??
若い~!!!!

2011/08/29 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

wada  

人馴れしたロックンに成長してほしいなぁ・・見てみたい!
ごろすりロックン&金ちゃんも夢じゃない!?
お母様のおかげです\(^o^)/
やっぱ、人がいるって違いますね~
仔猫から我が家にいても、
成猫になると逃げていくもんなぁ~(涙)

2011/08/29 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   

pie  

わ、ベッドがこんなところに!
いやいや、まさにあつらえたような場所(笑)
そうですよね~高い場所に置くっていうのも手ですよね。
猫は高い場所が好きだし。
ロックン可愛いお顔ありがとう!^^
ぱんとらさんとお母様、同じ匂いがするのかもしれませんね^^
そのうち飼い主によりも懐かれていたりして^^;

2011/08/29 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

iomocaさん
え?モカたんも幻猫だったっけー?(^艸^)
もちろん私も人馴れしてくれて嬉しいんだけど、
ほら、あまりにあっさり慣れてってんで、ちょっと寂しいみたいな、
私にだけ、懐いてたからさー。^^;
これから、誰を触らせて誰を触らせないかってのを
チェックするのもいいかもなー。(笑)
はい、母は、ツイッターもやっております。^^;


wadaさん
人馴れロックンに成長しつつありますよ、もう。
私にだけ、慣れてたから、その特権がなくなってなんだか寂しい。(^艸^)
まだ、膝に乗ってくるのは私にだけだけど。
ほんと、人がいるって違います。
でも、母も毎日日中いるわけではなく、
しかも日中、猫たちがいつも母のいる場所にいるわけでもなく、
だから、不思議な感じもします。
たぶん、家長のカリが最初に母にベタベタしてるのを見て、
みんな安心したのかもしれない。
成猫になると逃げていく・・・って。(笑)
猫の数が多いとそうなるんだねー。


pieさん
ね、この場所、スクエアベッドにあつらえたみたいでしょ。(^艸^)
色味的にも、洋梨柄の方が、この和室には似合う気がします。^^
実は、大きな声では言えないのですが、
一時は、仏壇の上にも置いてたんですわ。(爆)
阿弥陀如来と親父の頭上に猫。( ̄▽ ̄;)
私によりも母に懐く猫たち・・ってのを実は恐れてる私。(´・ω・`)



2011/08/29 (Mon) 15:13 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

今年はぱんとら家は変動の年だね~
年末の今年を表す文字@ぱんとら家は 「変」かしらww
在宅率高し、無理に構わない、年の功(失礼)などなどミックスして
猫ハーレムが形成されつつあるのか。
半月後には金ちゃんお膝にネットサーフィンだったりして~^0^
しかしネットサーフィンしちゃうお母様すごし!

ロックンは見る角度によって柄がいろいろ違うから楽しいね♪

2011/08/29 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

こんにちは(^^)/。
お久しぶりです。
あいかわらず、ロックン☆、チョーかわいい~!!!

2011/08/29 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

環境の変化が猫さん達の心境にも
大きく影響しているのは間違いないですね。
しかもそれがほとんど良い方向なのが素晴らしい!
ま、確かにロックンの個性ではあったでしょうが、
今の方が心も身体も寛げているということなんでしょうからね。
お母さんもMac使いだ!オシャレww

2011/08/29 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

すごいすごいすごーいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
これは愛が通じた瞬間だなー
え?
新居で1から場所選びしたらたまたま人間の近くだったって?w
なんにせよ、うれしいよねー
このまま人懐っこい甘えん坊まで一直線ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!

2011/08/29 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

nico.  

いや、ぱんとらさんちのお猫さんたちが”たやすい”のではなく、
お母様がすごいのでは?!(^m^)
猫のココロをたちどころに蕩かす術をお持ちとお見受けいたします。
弟子入りしたい~~~~!>▽<
妹さんも、ロックンに会えるようになって、羨ましいなあ♪
やっぱり、人の出入りがたくさんだと、ちゃんと猫さんの方も
環境に合わせて成長していくんですね。

うちの猫たちが人見知り激しいのは、お客さんをお招きする
機会がヒジョーに少ない、我々飼い主の責任かも・・・^^;

2011/08/29 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

らもら  

猫ってDNAの匂いを嗅ぎ分けるんじゃ?って思う時ありますw
ロックンもぱんとらさんのお母様だから安心してるんでは?
影千代も、私の母にはいきなりすがりついたりしてましたw
ビブさんとロックンをはべらして、ネット・・・羨ましいなぁ♪

2011/08/29 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

まかない  

お母様、Mac使ってらっしゃるんですか、かっこいい。
となりにビブちゃん、上に王子だなんてほんとハーレム状態ですね。
しかも金ちゃんにもタッチしたのー。すごい。
王子の人見知りがなおってきてるようでよかったですね。
そこに住んでる人って分かると安心するのかな。
でも引越し、結果的によい感じにいってるようですね。
フォーマットの件、何人かに聞いてみるのでもう少し待って頂けますか?

2011/08/30 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

まろにゃんさん
なるほど、「変」ねぇ・・
でも、変化の「変」ってより、
変人&変猫の「変」をすぐ想像しちゃうわね。^^;
無理に構わないのかどうかはわかんないわね、
なんか見ていると、犬を飼った経験があるからか、
今は未だ、猫に犬的態度を要求してる節があるんだわ、
無闇に名前を呼んだり、それこそ「お手」とかいいかねないような。(^艸^)
ツイッターもやってるし、ネットで某アーティストのファンクラブ情報や
韓流のニュースもチェックしてるみたいよー。
好きこそナントカだわね。


はっちゃん
ありがと~~!
かわいいです、ロックン!<手放し(^▽^;)


やらいちょうさん
そーなんですよ、環境変化の影響のほとんど・・・ってか、
今のところ100%良い方向で現出していて助かってます。(^▽^)
ロックン、カラダも寛げてるのかどうなのか、
母の前では、今は未だ明らかに固まってるんですけどね、
それでもとりあえずは出てきます。^^;
教える私がMacしか使えないんで、自ずとMac使いの母。
父は、Win使ってましたけど。^^;


クロタンママさん
ぷーっ( ´艸`) そうそう、たまたまって感じ。
なんかね、人に慣れんとあかん.....みたいな義務感感じてる節もある。
母の前に現れて、不自然にジーッとしてるんよ。視線は虚ろで。^^;
甘えん坊一直線なぁ、本音は私にだけしてほしいなー。( ̄▽ ̄;)


nico.さん
んー、母がスゴイことしてるようには見えないんだけどねぇ。
猫たちに犬的態度を要求してるようで、
無闇に名前を呼んで、たまにそれに反応して啼いたりすると
すごく喜んでたりしてね。^^;
人の出入りが多いのは、人馴れに通じるとは思うけど、
母ひとりが増えただけで、いつも母のいる部屋にいるわけじゃないのに
こうやって慣れてくるってのは、
たぶん、私と母のやりとりみていて、
母のことを安心できると感じてるんだろなぁ。
おにぎりずは人見知り激しいのかー。
じゃぁ、毎日おうちでパーティでもやんないとねー。( ´艸`)


らもらさん
DNAの匂いを嗅ぎ分けるとな?!
そんな天才的なことやってのけるのは、
影さまだからじゃないのー?(^艸^)
うちの猫たちは、匂いにはいたって鈍感よー。^^;
言われてみて思うのは、当然のことながら、
実の親子だから、余計な気遣いなくほんとに親しいわけじゃないですか、
それを見ていて、わかるんじゃないかな、
とりあえず信頼している飼い主が、ここまで心を開いてるんだから、
うちらも大丈夫だろなー・・みたいな。(^▽^)
はべらしてネット、一見よさそげだけど、ジャマにもなるみたいですね。^^;

2011/08/30 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

まかないさん
いや、教える私がMacしか使えないので、
おのずとMacで教えることになったんですわ。^^;
金四郎タッチには私も聞いて驚いて、すこしばかり嫉妬も。^^;
だって、ここまで(ブラッシングして触らせてもらえるまで)来るのに
めっちゃ苦労があったってのに、そんなにあっさりタッチできるなんて。
ま、金四郎に関しては、私にここまで慣れたのを弾みにしてる感じはありますが。

DVDはPCで見るのですか?
ちょっと調べたところ、PCで再生するには対応ソフトが必要と出てきました。
「VRモード(地デジ対応番組録画)で録画したDVDメディアをPC(パソコン)で
再生するには VRモード・CPRM再生に対応したソフト(一例・PowerDVD) が必要です。
一般的なビデオモードのみ対応のDVD再生ソフトでは再生できません。」
らしいです。リージョン問題は知りませんよ。
古いタイプのDVDプレーヤーもVRモード対応じゃないとダメみたいですね。
DVD-RWだと見られるってこともありましたが。よくわかんない。

2011/08/30 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

いいねー
お母さんがニコニコしながらMacをポチポチしてるのが目に浮かぶ~♪
猫生活って想像以上に楽しいもんね~

ロックン、いい感じ^^
カン太も幻のネコだったんだけど、妹が鍛えてくれたよ。
無理やり引っ張り出したり抱っこしたり。
それから妹やうちのお母さんが来ても『あ、来たの?』って感じで。
知らない人が来たら少し隠れるけど、以前ほど隠れて続けなくなったし。
金ちゃんも早くもタッチさせちゃうなんてね^m^
こりゃみんなお母さんマジックにかかっちゃったね~♪

2011/08/30 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

こだま  

え~! 幻猫の名を返上するなんてすごい変化♪
引越しで恐怖心が飽和状態になっちゃったのかしら(笑)
うちも小僧がお客様が来ると幻猫と化してしまうので、
引越して荒治療しようかな・・・(^^;

2011/08/30 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

カン太ママさん
うん、ほんと最初は4匹との猫生活に
うまく馴染んでくれるか少し気になってたんだけど、
杞憂に終わりそうでほっと一安心。^^
そうなのかー、カンチンも幻猫だったのか。。。
妹さん、無理矢理ひっぱり出すとはスゴ腕だわね (^艸^)
下手したら、逆に人間嫌いになりかねないもんねぇ、
ケアも十分だったんだろな。^^
まぁ、母に猫遣い(?)的マジックがあるとは思えないんだけど^^;
やっぱり金四郎の場合は、何かのきっかけ・・・もしかしたら捕獲器?(笑)・・・で
心の壁が取りはらわれたんじゃないかな。
今朝も、私に向かって啼きながら、私の後をつけてきたからねー。^^


こだまさん
ちょっとびっくりの変化です。
こんなにすんなり人馴れするのかーと寂しい気分もあり。^^;
とりあえず妹のことも平気になってるけれど、
妹も引越からこっち、頻繁に来てるんで慣れたともいえ、
今度、他人のお客様を呼んでみての反応をみてみたいな、と。
引っ越しての荒治療、幻猫が治る確約のないところでの
めんどくさい引越は、まったくお奨めできません。(^艸^)


2011/08/31 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment