王子降臨☆気まぐれ猫魂

細マッチョ?

2011/08/31/Wed
ロック王子 15

シーツとマットを外そうとしたところ、
ロックンが珍しくベッドの上でごろにゃんしたので、
とりあえず近くにあったカメラで写真を撮ってみたんだけど、


ロックンってば・・・  やっぱり。


痩せている・・・  (´・ω・`)




110831-1.jpg

矢印つきで「何これ」と書いてあるところ、
ほんと、何これ?ってなスジのような骨?じゃないよねぇ・・


110831-2.jpg

「ほらここ」の部分、カラダ捻ったら、さらに何かが盛り上がったように見えて、
なんか気持ち悪いし・・・< (^-^;)ヲイッ!


しかも、少しばかり毛色もズズ汚れて見えて、( ´艸`)
まるで、保護して少し経った頃の野良猫みたいに見えるよぉ・・・(´Д`;)
110831-3.jpg

うむ。細マッチョとしてどこで有名なのかは知らないけれど、
確かにこの写真だと、ガリ痩せには見えないわね。

それに、骨なのか?と気になってた部分も
どうやら毛の流れだったようだし・・・ (;´ー`)


それにしても「細マッチョ」、この言葉を有名にしたのはサントリーのCMだけど、




中村獅童はまだいいとして、松田翔太はどうひいき目にみても、ガリマッチョでしょう?
てか、マッチョって呼んでいいのか?( ´艸`)

日本の女子って筋肉隆々があまり得意じゃないからなぁ・・・と思ってたんだけど、
韓国のモムチャンは全然オッケーらしいから、よくわからん。^^;

EXILEを細マッチョってことにしたらわかりやすいかも。
ならば、重量級じゃないアスリートたちも当然細マッチョだわね。
てことで、やっぱり松田翔太は、 ガリ男くんってことだ。


ってな、どうでもいいことをぐるぐる考えちゃった8月最後の昼下がり。

ロックンの↑の写真以外の最近撮った全身写真がないか探したら、
こんなのしかなかったけれど、

110831-4.jpg


うん、ロックンは細マッチョってことにしておこう。(* ̄m ̄)


ちなみに、我が家の4にゃんの管理人的体感体重はというと、

●ロックンと金四郎は似た感じで、片手で軽々すくいあげられる。

●それより少し重いのがビブで片手ではちょっと辛い。

●そして、体長はビブやロックより短い嘉利さまが、
 片手ですくいあげたら、手首骨折しかねないずっしり感で最重量。


そんなことろで(?)、とりとめなく、9月もがんばりましょう。(´▽`*)


himeojigi.gif いつもありがとう。細マッチョ、ヨロシク♪
    

Comments 15

There are no comments yet.

まろにゃん

片手ですくい上げれる!!
あー、そんな経験我が家ではいつからしてないだろうか 笑
金ちゃんも細いんだね。
長毛さんは大きく見えるけど、抱っこするとその細さに驚くもんね。
ロックンは白い部分が多いから、汚れやらすじも見えやすいんだろうなぁ。

韓国から戻ると、日本のわっかい男の子がそりゃ貧相に見えるよ。
身体は貧弱だ~ 細マッチョじゃなくてね。

世界陸上見てると、女性アスリートたちはかなり男性的な体つきだと目がくぎづけ ww

2011/08/31 (Wed) 16:26

やらいちょう

猫さんは毛で覆われているので
パッと見では太ってるのか痩せてるのか
判断が難しいですね。
ロックンは写真で見る限りでは
グッドプロポーションに見えますけどね。
ウチのみどりとあかねも写真では分りにくいですが
抱っこすると倍半分くらいの体重差を感じます。
実際はそこまで違わないですけどねww

2011/08/31 (Wed) 17:07

ぱんとら

●コメントありがとう●

まろにゃんさん
えーっ? ルディたんも片手じゃダメなの?
つか、まろにゃんが細腕なんぢゃ・・ (^艸^)
ロックの白毛の部分って、
まぁこの写真が特にくすんで仕上がったってのもあるんだけど、
明らかに、ビブの胸の白毛の色合いと違ってるのよ。
ビブの胸と足の白は、純白って感じなんだよね、一度も洗ったことないのに。^^;;
まぁ、外に出ない限り、くすんで見えてもロックを洗うことないだろなー。

そうそう、貧相!
若者もさることながら、おやぢ世代も、メタボか貧相、だよね。
韓国は、やっぱり兵役が関係してるのかもね。
あと、肉食。^^; 野菜もとるけど、やっぱり日本人より肉食べてる感じだし、
それでカラダが仕上がってる感じするなー。

メダル争いする女性アスリートに、胸は必要ないようですね。^^;


やらいちょうさん
あら、グッドプロポーションだなんて、
ありがとうございます。^^
えーっ、みどりちゃんとあかねちゃんの体重って、
確かにブログの写真でも、大きさはあかねちゃんの方が
少しこぶりかなってわかりますが、
体感的にそんなに違いあるのかー。
わからないものですね。骨格も違うのかな。
我が家で一番立派な骨格をしてるのは、ビブです。^^;;
♂並みです。


2011/08/31 (Wed) 17:28

iomoca

そうそう特に痩せてみえないよ
細マッチョはどこで有名なんだろう?(笑)
4にゃんの間だけだったりして(*≧m≦*)プププw

カリたんがそんなに思いとは\(◎o◎)/!
やっぱりおんにゃの子の方が脂肪が多いのかな?
猫の世界でも(笑)
うちはどちらも片手では無理かも?
あ!イオリは大丈夫かな~
モカは骨折します(笑)
モフモフの覆われているので、かなりごまかせてますけど
超超おデブでございまする~えへ!

2011/08/31 (Wed) 18:27

nico.

金ちゃんの抜け毛・・・・(爆)←すみません、スルーできませんでした>▽<

ロックン、仔猫ちゃんみたい♪お顔が小さいってのも
ありますよね^^?
でも、ガリ痩せには全然見えないので、ぱんとらさん、
ご安心くださいっ!
(ちなみにうちの猫どもは、ぽっちゃりと普通って感じです。
小さい方のおこげでも、ビブちゃんと同じで片手ではキツイかなあ。。。)

細マッチョ・・・好き♪←誰も聞いてないし(笑)
私の中で、細マッチョ=イチローです^^
韓流の男子は、私にはちょびっとムキムキすぎるっす!
ムキムキの男の人を見ると、昔兄が箱いっぱい集めてた筋肉マン消しゴム
を連想し、そのゴム臭を思い出すんですよぅ。。。(;;)

2011/08/31 (Wed) 19:42

ととろ

あ、うちもー

のえちん、細マッチョです。(女の子なのに。。orz)
かなーりムキムキな部類じゃないかと。。
でも、片手ではムリ。
だって暴れるんだもん。飛ぶんだもん。

王子、スラっとしてていい感じよー。
マッチョって言うかスリム王子って感じ?

ととろんはデブマッチョ・・じゃなくてただのデブ。
うぅっ。。片手でなんてとんでもない。
・・・書くんじゃなかった。。orz

2011/08/31 (Wed) 23:00

まりまお

細マッチョって面白い言葉だな~、とは思ってた。
程よい筋肉が付いてのスリム、ってイメージ。
ゴリマッチョよりは細マッチョの方が好きかな。(^m^)
あ、私の趣味じゃなくて猫の話だね。(笑)
ロックンはスリムだね。
ちょうどいいスリム加減じゃない?カッコイイよん♪

2011/09/01 (Thu) 09:45

にゃこ♪

ロックン片手で軽々だなんて・・・
うちの親方、最初から両手で抱っこしないとぜぇ~~~~~ったい無理!!!!!
手首の骨折間違いなし!!!です。
いつの間にこんなに大きくなられたんでしょうか?
と、まかない係はお伺いしたい気分です。
でも、いいんです。親方はそうでなくちゃ。

うちで今一番軽いのは、長男のゴンちゃんでしょうか。
もこもこなので、でかく見えますが、ゴンちゃんは片手でも大丈夫。
うちで細マッチョは、甲斐ちゃんですな。
お腹も垂れておらず、かといって細すぎもせず、カーテンレールにもひらりと飛び移る様は、
なかなかでございます。
(親方にはできてもやって頂きたくありませんが(^^;)
東京も合わせて、うちにはぽっちゃり体型が多いです。
飼い主に似るんでしょうかね(笑)

おんなじようにご飯をお出ししても、いろいろでございますね。
まぁ、元気でいてくれたらそれがまかない的には一番でございます。

2011/09/01 (Thu) 11:02

ぱんとら

●コメントありがとう●

iomocaさん
そう?痩せて見えない?よかった。^^;
この写真だと痩せっぽいけど、
確かに実際は、けっこう筋肉質なんだわ。(^艸^)
え~~?!モカたんとイオリンってそんなに体重の差があるのー?
写真だとわからんもんだわね。^^
うちの男子がスマートなのは、ちっちゃい時から手作り食だからだと思うわ。
だから、カリカリ生活の一番長い嘉利さまが一番でぶってるんだと。( ̄_ ̄;)


nico.さん
ありがとうちゃんと突っ込んでくれて(^▽^;) <金四郎の抜け毛
金四郎の毛って、ほんとにすぐに抜けるらしく、
あっちこっちでホワホワしてるのよねー。なので、
常に鼻の周りがムズムズします。^^;
えー?!おこげちゃんは、写真だとスマートに見えてるから、
片手オッケーだとばかり。おみそちゃんは・・・(^艸^)
片手できついかどうかは、抱える人のマッチョっぷりによるかもね。^^;

そうそう!イチローって細マッチョってイメージ!
でも、彼の脱いだカラダって見たことない気が・・・
もしかしたら中田ヒデぐらいのマッチョっぷりだったりして。
確かに韓流のモムチャンって、イチローの感じじゃないわね。
ムキムキで消しゴムって、キン消し(キン肉マン消しゴム)連想じゃないのー?(笑)

2011/09/01 (Thu) 13:49

桃とらマン

ほんとだぁ~ロックンスリムなのね。
でも男にはスリムよりも細マッチョの方がいいか(笑)
一番思いのはカリさま?
うちも体は小さいのにとらは結構ずしりときます。
まぁ~無垢の方が1kg位重いんですけどね。

2011/09/01 (Thu) 16:35

ぽん母

ロックン・・・
細マッチョン・・・
何てうらまやしい~
家は片手上げ出来るのはかろうじてぱんだけ
それも最近あやしくなって来たけど^^;
でもって抱き上げる時どっこいしょって掛け声を掛けないと
抱き上げられないぽんたんを今朝6時に
「いいこねぇ~ぽんたんは良い子ちゃぁ~ん♪」って
両手使って抱き上げて歌ってたら噛みつかれた・・・

2011/09/02 (Fri) 00:03

pie

ええ~!うちの兄貴が重いのは男の子だから♪ってことに
していたのに、そうじゃないなんて~(笑)
細マッチョ、というかいま世界陸上やっているの見ると
ほんと皆さんすごい筋肉ですよね~
脂肪?何それって世界・・・すごいなぁ。
少しもらって欲しいわ。いらんだろうけど無理やり(笑)

2011/09/02 (Fri) 11:12

カン太ママ

そうかー
カリカリちゃんは手首折れちゃうんだ^^;
うちじゃあジナンがそんな感じかなあ~
キャットも全盛期はそうだった。
あとはみんな軽々♪
ロックンは細マッチョだね~
カン太みたいな感じかなあ^^

そのCMガツンと印象付けるよねー
でも松田くんのほうはマッチョに見えないしー
確かに私もマッチョは苦手かも。
韓国ドラマを見てると脱ぐとみんなマッチョでビックリだもんね@@;
えー!!?おっぱ○あるじゃん!! みたいな^^;;
視覚的にも苦手な私なのだ~

2011/09/02 (Fri) 17:58

こだま

このCM、流れるとついつい見入ってました。
確かにロックン、身体が薄いですよね。
でもこれくらいスレンダーな方が俊敏そうに見えて好きかも。
うちの猫ズも細いけど、長毛なので普段は目立たず。
ただシャンプー時は思い切り貧粗な猫と化してます(笑)

2011/09/02 (Fri) 23:09

ぱんとら

●コメントありがとう●

ととろさん
意外!のえちん細マッチョとはっ!
そしてやっぱり、飛ぶ!のかー。(^艸^)
ロックは意外と筋肉質なんだよね、それを自慢してるらしい。<のか?
管理人もただいま我が人生最重量で、
ダイエットはできんから、気持ち運動してんだけど、まったく変化なし!
てことは、運動しないとますます重くなるってことか・・とほほ。


まりまおさん
そうそう、筋肉はついてるって感じよね、細マッチョ。
ゴリマッチョって、日本ではバリバリのボディビルダーにしか
存在しない感じだけど、欧米だとけっこう普通にいそう。
ハリウッドスターはゴリマッチョではない気がするけど、
細マッチョよりは逞しい気が・・。
ってどーでもいいか。(^▽^;)
ありがとう、ロックは日本的細マッチョだと思います。^^


にゃこ♪さん
あはは、親方に会ったこと亡いけど、
写真&親方って名前から想像しただけで、
片手でなんてありえな~いと。(^艸^)
甲斐ちゃんってどんな子だったっけー?
以前、Yahooのアドレスに写真もらってたでしょ、
Yahooってしばらくアクセスしないと、
全て消えてしまうんやね、そんなこと知らんから、まいったよー。
もとい。カーテンレールに飛び乗るってのはすごいなぁ。
ロックは細身だけど、臆病だからか^^;、そーゆーのはできん。
そーね、元気でいてくれたらオッケー。
だから人間も猫も肥満には注意かもね。^^


桃とらマンさん
そうなのよね、いつも信じられないのよ、
無垢たんの方がとらちゃんより重いってのが。
写真だと、無垢たんはスリムに見えて、
とらちゃんは、ずっしり詰まってる感じに見えるんだけどねー。
てか、無垢たんはチビっこ時代の印象のまま
今に至ってるからかも。(^艸^)


ぽん母さん
え~~??! くりりん、片手で無理~??
意外だわ、くりりん軽そうに見えて、
ぱんちゃんが一番軽いのか・・・
ぽんちゃんには、笑った。ぽんちゃん写真でも
ずっしり感に満ちあふれてるけど(笑)、
どっこいしょとはねー。しかも抱いたら噛みつくとはねー。(^▽^;)
いいなー、マイペース。^^


pieさん
ぷっ!そうでした、カートくん重たいんだよねー。
うちは、骨格的には、ビブが一番男らしいのよね。^^;;
いや、金四郎が脱いだら(?)すごいってのをマルガリータで実証済みだけど。
そうそう、アスリートでいうと、
フットボール選手が脱ぐとすごいよねー。泳げないらしいもんね、
体脂肪率低いから水の中でカラダ沈んじゃって。
羨ましい・・・


カン太ママさん
えーっ?? ジナンくん、そんなに重たいのー?
意外だな、写真だとわからんもんだね。
キャットちゃんも全盛期そんなに重量級だったのか。。
文字通り肝っ玉かーさんだったんだね。(^艸^)
そうそう、ロックはカンチンと体型的に似てるかもね。^^
松田翔太は細いよね、日本ではこういう体型が受ける気がするけど、
韓流好きなおばさまは、モムチャン好きみたいだし。^^;
若い子に人気のK-popでも、モムチャンいるしねー。
そうそう、おっぱ○がある感じの肉の付き方なんだよな、モムチャンって。
アジア人は鍛えるとああなるのかなぁ、欧米人とは違うよなー、
って、中田ヒデはすごかったなぁ、腹筋カブトムシ腹だった。


こだまさん
猫好きには、太った猫が好きって人けっこういるみたいですよね。
でぶ猫がもてはやされたり。
確かに見てる分にはかわいいんだけど、
健康が気になるんだよねー。糖尿大丈夫?とか。
ロックは、食のせいであの体型なんだろうと。
バカ喰いしないんですわ。でも、もしカリカリonlyだったら太ってたかも、とも。
長毛は太ってても痩せててもわからんですね。
まさか金四郎があんなに軽いとは・・って感じです。^^;

2011/09/03 (Sat) 04:33