王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

07
Wed
2011

箱娘イエイエイ♪


うっかりタイトルに年を感じさせるフレーズを使っちまった管理人ですが、こんにちは。(^▽^;)

お猫さんといえば、そこに箱があればとりあえず入る・・・というのがモットーで、
なぜ入るの?と聞けば、そこに箱があるからだ!と答えるに違いないほど
猫と箱は切っても切れない関係でありますが(そうなのか?)、
ご多分にもれず、我が家の猫さんも、箱があればその大小問わず、
とりあえず入るんですが。

ここからは↓ 過去写真なんですけど、むっちりカリさん、けっこう小さい箱にムリクリ入ってます。

110907-1.jpg



傍らで見ていたロックンも、やはりボクも入りたい~と、



110907-2.jpg

バカリンに、どけどけ~とばかりにへなちょこパンチを繰り出しておきながら、




いざ入ってみると・・・



110907-3.jpg

フリーズロックン。( ´艸`)
その小ささになす術なし、というか、
小さいにも関わらず、その大きさを持て余してるというか、
まぁ、遊び方を知らないってことですか。(^艸^)



そこへもってくると、ビブさんは箱への執念が違います。


この箱 ↓ 、上と同じ箱ですよ。

110907-4.jpg

ま、とりあえずここまではいいでしょう。
カリさんに較べても、かなりきれいにカラダを入れこんでますが、
これぐらいはフツーっちゃフツーです。

そうなんです、ビブちーはこんなもんじゃ満足ゆきません。
何事にもチャレンジャーなビブさん、限界に挑戦?なんでしょうか・・・・




110907-5.jpg


両手でがっしりと箱を掴んで、頭を突っ込んでおります・・・(*´∀`)


どうしたいんや・・・? (´・ω・`)


とまぁ、ここまでは過去の写真。(その時の箱ビブ記事はこちら)



ここのところ、我が家に小さい箱がなかったこともあって、
ビブサンローランの箱イリュージョン姿を見る機会がとんとなかったんですが、
つい先日、久しぶりにイリュージョニストとしてのビブサンを目撃!


それにしても写真の色味がえらい違いますね。。。


110907-6.jpg

小さな引き出しを発見、早速足を入れるビブサン。


とりあえずカラダを納めてみます・・・


110907-7.jpg

よっこらしょと。



そして、続けて一気にアタマから全身を中に納めます!



110907-8.jpg

とぅ~りゃ!










ぷはぁ~・・・


110907-9.jpg

無理でした・・・ ( ´艸`)





110907-10.jpg

おーっと、、あきらめの早いビブサンです。
なるほど、イリュージョニストとしてのチャレンジ精神の真髄は、
固執しないってところにあるのかもしれません。


って、どーでもいいことですけどね。(´ー`)


追記:思い出したんですが、猫なべが流行った時、
これだけ箱好きの我が家のにゃんずなので鍋にも入るかも~と、
箱の隣に土鍋を置いてみたんだけど、
片足を入れるどころか、鍋にはだーれも見向きもしませんでした。^^;


himeojigi.gif ビバ!チャレンジャーヽ(゚∀゚ )ノ いつもありがとう♪
   

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

iomoca  

ビブサンローラン(笑)
イリュージョニストだったとは知りませんでした~(爆)
ほんとチャレンジャーだね~
そこまでして入らなくても~ぷぷぷ
カリタンにパンチをしてるらしい・・・ロックン可愛いな
ちゃっかり入ってるし
でも固まってるところが、やっぱりロックンらしい
絶対笑いをとるところがね(笑)

うちのお子達はあんまり箱に入らないな~
小さい箱にはまず入らないし~うちのお子達は猫じゃないのかも?
うん!多分そうだと思う(爆)

にゃんだマインドはiOSでも販売しますよ~
でもセンサーつけないと動かないんだけど^_^;
そういう私もアンドロイドもiphoneも持ってないっす
へへへ

2011/09/07 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

あはは^0^
どうしても頭を入れたいのに、そのへんのところには
頭を使わないのが
とても猫らしくて可愛いわ♪ビブ・サンローラン

「大きいことはいいことだ~♪」
って歌もタイトルと同じ時期に流行ったけど
猫には「小さいことはいいことだ~♪」かな^^

2011/09/07 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロックンの顔っ(爆)
カリさまにたてついてまで手に入れた箱なのに・・・
あまりにも想像と違ったんでしょうね^^;
辞書の、「呆然」という言葉の横にロックンのこのお顔の
挿絵を載せたいくらい、呆然としてますねえ(笑)

で、ビブたんにはびっくりしました(@@)
あのギュウギュウ具合から、更に頭まで収納してしまうとは!
過去に成功した経験が今回のトライにつながったんでしょうが、
今回のはちょいと小さすぎたね、ビブちゃん・・・^^;
首が無事でよかったよ~~>▽<

ここまでじゃないけど、うちの猫も箱は好きで、とりあえず一度は入って
みないと満足しないみたい。すぐ出ちゃうんですけどねー^^ゞ

2011/09/07 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

iomocaさん
そうなんです、ビブさんは我が家の初代イリュージョニスト、
2代目はなんと金四郎。(笑) 捕獲器のエサをイリュージョンでとってました。
あら、イオリさんモカたんは、箱入り娘じゃないのかー。
確かに猫じゃないかもね、少なくとも本猫たちは、猫だと思ってないよね。(^艸^)
にゃんだ。実は身近にア○リヤ関係者もいるんですけど^^;、
ほとんどその世界に関心なくてー。
とにかくうまくいくといいね。^^


まろにゃんさん
物理的にアタマを使って、全身を箱に入れようとしてる点では、
猫アタマなりに、頭(脳)を使ってるってことになるのかも。バカかわいい。^^
えっ?そーだったっかー「大きいことはいいことだ~」流行と同じ頃かぁ(^艸^)
山本直純、懐かしいなぁ・・・
てか、今、星娘を調べたら、タイトルの歌詞部分、星娘イエイエイなのね。(タイトル修正^^;)
正直、星のフラメンコの方が記憶にあるかも。(懐古談)


nico.さん
ロックとカリは、フツーに箱好きなんだけど、
ビブは尋常ではありません。小さい箱に目がないですから。^^;
もう必死に頭から全身入れようとしておかしいったらありません。
どちらかというと片足が出ても頭は入れたいってタイプのようです。
それこそ動画で録っとけばよかったなぁと。(笑)
そっかー、おにぎりずは、すぐに出ちゃうのかー。
うちはけっこう箱でまったり派なので、
箱を片付けるタイミングを逸しちゃうんですよね。<言い訳^^;
あ、そうそう。かなりの箱好きなのに、鍋には入らなかった我が家の猫たち。
追記で書いておこう。(^艸^)



2011/09/08 (Thu) 03:42 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

そっか、カリ様は箱入り娘だったのか~。
うちのとらは全然・・・
箱に入ってるのなんて見たことありません。
乗ったことくらいはあったかなぁ~・・・・
って位興味なし。
無垢も気まぐれです。
こんな風に小さくっても頑張ってみようなんて
健気な姿見たことなーーい!
箱の中で必死にもがくビブちゃん可愛いですね♪

2011/09/08 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   

海月  

箱のサイズが

あきらかに小さいのに、みんな入ろうとしてますね( ´艸`)
ぎゅーぎゅーでむちむちでかわいい。
パンチを繰り出して勝ち取っておきながら、フリーズしてるロック君がツボです(笑)

猫鍋、うちのビール姉妹が小さかった頃、土鍋に入ってましたよ。
今はもうおけつさえ入りません。

2011/09/08 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   

管理人  

●コメントありがとう●

桃とらマンさん
えーっ、とらちゃんって箱に興味ないのかー。
無垢たんが気まぐれってのはらしいっちゃらしい。(^艸^)
ビブ、がんばるところ間違ってる気もするんだけど、
フシギちゃんだから仕方ないです。(^ー^;)


海月さん
箱的なものならば必ず入りたがるので、
なので、あのペットヘルスメーター買ったら、
うちの子たちも海月さんちみたいに
順番に乗ってくれそうな気がするんですよねー。
ってことで買わないと。(^艸^)
ねこ鍋、そうなのかー、やっぱり子猫限定なのかも。^^;



2011/09/08 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ビブさんすげ~!
それにひきかえロックンのていたらくww
しかし猫さんは箱が好きですよね。
程度も差はあっても箱に興味のない猫さんって
ほとんどいないのでは?

2011/09/08 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

らもら  

もうビブさんがエスパー伊藤にしか見えな・・・げふぉんげふぉんw
ロックンのフリーズっぷりも可愛いですなぁw
困ったときの猫のちょっと悪い表情が好きですw
影は箱は食いちぎる物ですが、みっしり詰め込まれた感は好きみたいです^^;

影へお誕生日メッセありがとうございました^^

2011/09/08 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ビブサンローラン様、限界に挑戦か?!
さすがイリュージョニストの名を欲しいがままにしているだけあって、
納まり方も他と一線を画してる~
タイトル、うっすら覚えているようないないような・・・(笑)

2011/09/08 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

そうそう
箱だろうと袋だろうと入れりゃどんなもんにも
入るからね~猫ズは(笑)
いやぁーそれより下の牛柄動画いいねー
それにしてもロックンって静かな萌え方だね~
金ちゃんにも優しい守り方で見ててついニコニコして来るよ
んでさ・・つい目を凝らして金ちゃんの鼻と口探しちゃったもん^^;
最後にしっかりペロペロ見れて幸せー満足~
後方のカリたんもpieさんのベッドに納まって可愛いよん♪

2011/09/08 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

http://tareneko.blog80.fc2.com/

イリュージョニストだったのか。あらたな事実!(笑)

ねこに箱
登山家に山

他にも色々ありそうですね。「そこにほにゃららがあるから」的話しw

2011/09/09 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

猫といえば箱、箱を見ると猫は入る・・・
どんなDNAがそうさせるんでしょうねぇ。
キッチキチに入った姿が何とも可愛らしい♪
そう言えばうちでも土鍋を目の前に置いてみたけど
だーれも入らなかったな。(笑)

2011/09/09 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

やらいちょうさん
ロックン、箱で呆然としてるからって、ていたらくって・・(^艸^)
そうなんです、猫さんは箱好きと思ってたのに、
コメントみてたら、みんなが大好きって訳でもなさそうで。
そこもワガママ猫さんの個性ってヤツですかね。^^


らもらさん
エスパー伊東って。( ̄▽ ̄;)
らもらさん、けっこうマニアックなとこ突いてきますよねー。
ちょっと悪い表情、そそられますよね。
影さんなんて頻繁にそそらせてくれるじゃないですか。(^~^)
箱は食いちぎる物とは、さすが影さまパンピー猫とは違いますなぁ。(^艸^)


こだまさん
イリュージョニストとして、稼いでもらおうかなー。^^;<鬼飼い主
つても、ちっこい箱に入りきったことないから、
イリュージョニストとしては、半猫前なんですがね。
タイトルうっすら?(^艸^)
私もタイトルは知りませんでした。(* ̄m ̄)


ぽん母さん
入れりゃどんなもんにも入る・・・ さすがですな。(^艸^)
動画。静かな萌え方なのは、おそらくキャットニップだからかと。
またたびだとこうはいきません。フガフガいって必死です。
金四郎は、こうやって動いてるところ見ると、
なかなか慎ましやかで好感度アップするでしょう?<押しつけ^^;
イイヤツなんだけどねぇ、カリとロックには。
ビブには・・ 相変わらずです。( ̄д ̄)


らちあにさん
最近のらちあにさんに、Twitter・・・
ってことはありません?(^艸^)
facebookはどうですか?
自分的には有り難みがわかんなくて、ほとんど放置です。^^;


まりまおさん
なぜ猫は箱や狭いところに入りたがるのか・・について
書かれた本を読んだことあるんだけど、なんだったかなぁ・・
確かその本では、猫は元々、安全の確保などのために
木々の穴などを住み家としていたので、
そのDNAの影響って書いてあったような・・・
土鍋、やっぱり入りませんでしたかー。
てか、まりまおさんちだから、
鍋が出たら宴会だ~・・・と猫たちもわかってて、
入らなかったのかもね。(^艸^)


2011/09/09 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment