王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

09
Fri
2011

4年目の宣言


先日の金四郎が管理人のところにやってきて4年目が経ったってな記事で、
実はまだ金四郎のこと「うちの子宣言」してないってことを白状したところ、
まろにゃんさんから、金四郎のマルガリータ、またの名を爺シャツデビューの日に
あらためて宣言してみたら?なんてなナイスアイデアをいただきました。

で、ちゃっかりそのアイデアいただきまして、宣言させていただきます。(´ー`)


金四郎は、 ビブをいぢめようが、ビブに反対されようが、うちの子だ!!


以上、宣言おわり。( ´艸`)


金四郎が、衝撃(?)のマルガリータ、またの名を魅惑の爺シャツ姿をブログで披露したのは、
2008年の9月9日でございました。

110909_kin.jpg


実際にマルガリータにしたのは 2008年9月7日で、
触ることすらできなかったコヤツを動物病院まで連れて行ったその日の死闘については、
2日後の9月9日の長尺記事に記録してるんですけど、

ともかく。

何度も使って恐縮なこの ↑ 写真、キレイに撮ろうなんていう余裕と意識まったくなく、
一応記録に・・・と死闘を繰り広げて疲れ果てた夜10時過ぎに撮影したんですが、
管理人に邪念のなかったのが良かったのか、かなりかわいく撮れてるんですよね。(*´∀`)
確か、GRで撮ったと思うんだけど、
ちゃんと黒目に光は入ってるし、手ぶれ防止ついてないのに珍しくぶれてないし^^;
とにかくカメラ目線でしょう。
今の方がこんなカメラ目線の金四郎写真、撮れやせん。(  ̄3 ̄)


そんな訳(?)で、キング降臨1カ月の頃の動画(48秒)をうちの子宣言記念に載せておきます。
ここでは爺シャツより、お面のような顔に釘付けになりますが。( ̄▽ ̄;)



ジャラシ相手にパンチの練習などしていて、その顔もけっこうかわいいです。<親バカ



ついでに、檻から解き放たれて遊ぶ爺シャツお面ネコの動画(42秒)も、よろしければどうぞ。






110909-1.jpg


ということで、正式に大熊猫とら家の一員となった
大熊猫金四郎通称キング金四郎 あるいは Bomber KINchan
今後ともご贔屓に、よろしくお願い致します。(´▽`*)


himeojigi.gif いつもありがとう♪大熊猫金四郎、お見知りおきを。
  RB_t_KoB.jpg RB_n_kins.jpg

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

nico.  

うちの子宣言、おめでとうございます~~~^^!
金ちゃんは誰がなんと言おうと、ぱんとらさんちの立派な
ご子息ですともっ^^*でもこうして晴れて正式に宣言って良い
ですよね~♪これからも末永く幸せにね。金ちゃん。

静止画で見てる時は意識にのぼらなかったけど、ジジシャツ(笑)姿のとき、
お顔だけじゃなくて手足の先端もモコモコが残ってたんですね~(そりゃそうです
よね^^ゞ)

玩具をぺしぺしひっぱたく金ちゃんのお手手、手ぶくろしてるみたーい>▽<
無性に愛おしい気持ちになりました♪

動いてる姿の方が、写真よりこのマルガリータが自然に見えるは何故だろうか(笑)

2011/09/09 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

やっとうちの子宣言してもらえたね~
おめでとう~~~!!金ちゃんはぱんとら家の一員だ!!!

動画はやっぱり可愛いね
全く違った印象になりますわよ
お手手パシパシ頑張ってるし(笑)
ロックンも一緒に遊びたくって~感じなのかと思いきや
お外に出た金ちゃんの邪魔はしないのね~
やっぱり先輩をたててるのかしら?(笑)

うちはWINDOWSの動画ソフト使ってるんですよ
MacはMac用のソフトが入ってるんじゃないかな?
他の人がそんな事言っていた気がする
次動画公開するときは、きっと音楽入りの倍速ね(笑)
期待してま~す ふふふ

2011/09/09 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

http://tareneko.blog80.fc2.com/

金ちゃん、おめ!( ´ ▽ ` )ノ
最近はだいぶ打ち解けたようですね。
ぱんとらさんの愛のたまものですな~(*´д`*)

2011/09/10 (Sat) 02:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

nico.さん
ありがとうございます。
晴れて宣言なのかどうか、ビブの表情は曇っておりますが^^;
それなりに折り合いつけていってもらいたいものです。
えーーっ?? 動いてる方が自然ってー??
やっぱりnico.ちゃん変わってる~。(^艸^)
自分的には、動いてる方がブキミに見えてしょうがないんですが。^^;
ジジシャツの色味が濃くなってきてるからかも?(´▽`*)


iomocaさん
やっぱり違う印象になりますかねー、動画だと。
自分はいつも動いてる猫たちを見てるからわかってる訳だけど、
それでもブログに載せて静止画像と比べると、
確かに、あー、うちの子たちだぁ~とあらためて実感するわね。
ただ動画は、見せたくないところまで映っちゃうし、
自己満足的なところでかいからさ、てか、何より私の場合、
ソフトをわかってないから垂れ流し画像になっちゃうからなぁ。 ( ̄▽ ̄;)
音楽入り?倍速? 道のりは遠い。( ´△`)


らちあにさん
ありがとうございます~。
金四郎は管理人の愛なんて感じてないですね、たぶん。
カリへの愛だけに生きてる感じですよ、金四郎。一途。(^艸^)

2011/09/10 (Sat) 04:23 | EDIT | REPLY |   

まかない  

うちの子宣言おめでとうございます。
この金ちゃんの写真はいつ見ても私に元気付けてくれます(笑)。
ほんとキレイなカメラ目線ですよね。
しかししっぽをライオン刈りにしてみた獣医さんのセンスにも脱帽(笑)。
動画は初めて見ましたが、画像以上の衝撃ですね(笑)。

↓ レナウン娘?
ビブちゃんのムリクリぶりはすごいですね。
ここまでムリして箱に入ってる子もめずらしいかも。
ビリもよくすまして小さすぎる箱に入ってたりしてましたが、ここまでムリしてなかったかも(笑)。

2011/09/10 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

1年の歳月を経てのウチの子宣言!
それ故にその絆は鎖のように強固なものであると思います。
これからもたくさん話題を振りまいていただきたい!
あ、もちろん良い話題をねっ!

2011/09/10 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

8888

↑ パチパチパチパチ

宣言が出されましたね。
これで正式(どこが?)に大熊金四郎となったわけね^^v

爺シャツ@ロシ金ちゃんの写真は、私の「kawaii動物」フォルダーに収めさせていただきました^v^

お面のようでもあり、真っ黒クロ助のようでもあり、チラリと見える舌が
とてもチャーミング♪
そして動いているほうがナチュラルで、そんな種類の猫かと錯覚すら覚えました。

進化するぱんとら家。これからの益々の発展に期待度150%をこめ、
本日のコメントとさせていただきます 笑

2011/09/11 (Sun) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

まかないさん
ありがとうございます。^^
長毛種についてほとんど関心がなかったので知らなかったんですが、
マルガリータと勝手に呼んでる刈り方は、ライオンカットと呼ばれるものでして、
なので、シッポはまんまライオン風になるようです。
この後、もう1回別の病院でカットしたんだけど、
この時とその時では、顔の周囲の毛のカット方法が若干違ってましたね。
この時の方がワイルドな仕上がりとなっております。(^艸^)

ちっちゃい箱に頭を突っ込むビブの行動、
心理学的に何かしらありそうではございます、宿敵から完璧に逃れたい心理とか。 ( ̄▽ ̄;)


やらいちょうさん
いや、やらいちょうさん、1年じゃないのです、
このマルガリータから丸3年の月日が経っておりまして・・・ ( ̄m ̄〃)
やらいちょうさんにつくっていただいた数々の作品を
一挙にまとめてアップするってのが、
残り3カ月強となった今年の課題でございます。^^


まろにゃんさん
まろにゃんさんのご提案のおかげで、
晴れて金四郎、大熊猫家の一員となりました。( ̄m ̄〃)
まぁ、ビブとしては納得いかん!ってところあるみたいですけど、
ビブも引っ越してから、けっこう余裕が出てきてるようなので、
タイミング的にもちょうどよかったかと。
でしょ?動いてるジジシャツ金四郎の別種猫的リアリティ。^^;
意外と筋肉質だったりするし。^^;
ともかく。
宣言受けての期待度150%の格調高いコメント、
ありがとうございました! (^ー^)


2011/09/11 (Sun) 10:15 | EDIT | REPLY |   

pie  

金ちゃんも今ではすっかり自然にぱんとら家の一員ですね^^
毛艶も本当によくなって、落ち着いた表情になって本当によかったです。
爺シャツ姿、懐かしい~妙に似合ってましたよね。
ダースベーダー卿みたいなお顔のシルエットも愛嬌があって(笑)
最近リア子も毛玉がすごいんで、やってみるかな丸刈り。
ババシャツみたいになるかな(笑)

2011/09/11 (Sun) 11:26 | EDIT | REPLY |   

こだま  

今ではすっかり馴染んでキャラ立ってるけど、
やっぱり一応けじめとしてのうちの子宣言ですね。
じゃらしにたわむれる未確認生物な金ちゃん、いいなあ。
衝撃のマルガリータだったけど、似合ってましたよね♪

2011/09/11 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

おぉ~ついにうちの子宣言ですね!!
って宣言がなかっただけで、みんな金ちゃんは
ぱんとらさんの家族の一員だと思っていたと
思いますけど♪
衝撃のマルガリータ、懐かしいですね☆

↑もうあの地震から半年なんですね。
もうなのかまだなのかってわからない部分も
ありますけど・・・
ついさっきもまた地震がありました。
復興もまだまだこれからですもんね。

2011/09/11 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

pieさん
金四郎、落ち着いた表情にはなったけど、
なんだかオッサン臭くなったんですよね。^^;
きゃーっ!リアタンのマルガリータ!!見たい見たい!
地肌は一色仕様なのか、
意外と毛色と連動して柄が入ってたりして、すごく興味深いなぁ・・。
いずれにしても、笑えてもすんごくチャーミングに違いないから、
楽しみだわ。ぜひぜひ! ( ´艸`)


こだまさん
そうですね、けじめとしての宣言。
これで、ビブにも観念してもらうことになるなー、
未だ続く、ビブストーカーだから。( ̄m ̄〃)
じゃらしにたわむれていた金四郎、
ウチに来たことで、生まれて初めてじゃらしで遊んだわけで、
まぁ、楽しんでもらえてたかなぁと。^^;


桃とらマンさん
すみません、イマサラなうちの子宣言。( ̄m ̄〃)
金四郎のマルガリータ、基本的に長毛種に思い入れがない管理人なので、
ほんとは丸刈りにしたいんだけど、捕獲+病院行きという
お互いにストレスになる行為は避けたいんで、
金四郎がもっと人馴れしないと無理かなぁと。

あの大地震から半年、確かにもうなのかまだなのか・・・
おそらく被災地の方々にとっては、長い半年だったかと。
自分にできることを少しずつでも継続することと、
自分の生活も見直していこうと改めて思う、半年目です。

2011/09/12 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment